ポケモン 剣 盾 こだわり めがね。 【ポケモン剣盾】食べ残しアシレーヌの育成論とおすすめパーティ

【裏技】猿でもわかる メタモン厳選 巣穴リセットやり方 動画と画像付きで解説 ポケモン剣盾 ソード シールド 攻略

ポケモン 剣 盾 こだわり めがね

剣盾になって久しぶりにポケモンを始めました。 過去作からの連れ込みや、エキスパンションパックで追加された技などでPTを強化してみましたが、どうにも勝てません。 ダブルバトルなのですが、以下のPTの診断をお願いいたします。 ・ルンパッパ(性格:ひかえめ,特性:すいすい,努力値:Sスカーフドラパ抜きを更に抜く調整,Cはブッパ、残りはH,持ち物:じゃくてんほけん) ・ドラパルト(性格:おくびょう,特性:クリアボディ,努力値:CS特化,持ち物:こだわりめがね) ・オンバーン(性格:おくびょう,特性:おみとおし,努力値:CS特化,持ち物:きあいのタスキ) ・ぺリッパー(性格:ひかえめ,特性:あめふらし,努力値:CS特化,持ち物:こだわりスカーフ) ・ガラルマタドガス(性格:ずぶとい,特性:ミストメイカー,努力値:BC特化のS20振り) ・カマスジョー(性格:ようき,特性:すいすい,努力値AS特化,持ち物:いのちのたま) ドラパのとんぼがえりで初手ダイマックスしたルンパッパの弱保発動させて、ぺリッパーに交代することで1ターン目から特攻と素早さ2倍の雨天候下ダイストリームで押す作戦です。 初手エースバーンや初手リザードンの開幕ダイマックスは、ほぼ確実に完封できていますが……トリルパと相対すると、全体的に厳しいです。 一応、オンバーンにちょうはつを覚えさせているので、相手がトリルパの時は、ドラパに代わってオンバーンを出し、ちょうはつ(ルンパッパは1ターン目はまもる)で動きを封じてからとんぼがえりで弱保発動させています。 ゴリランダーのグラスフィールドは、マタドガスのミストメイカーで上書きして消します。 これで状態異常も入らなくなるので、最後まで突っ張れると思ったのですが、あまりうまく行きません。 アドバイス、お願いいたします。 申し訳ありませんが、あなたのPTでは、現環境では全く通用しません。 作戦そのものは悪くありませんが、このPTは初手に『いたずらごころ』のエルフーンを出された時点で詰みます。 こいつが『おいかぜ』を発動することで、相手も素早さが2倍になるので、ルンパッパの『すいすい』のアドバンテージは喪失します。 相手がリベロエースバーンの場合、ルンパッパのHPへ努力値を全振りにしても、『ダイジェット』で乱数一発で倒されてしまうので、攻守が入れ替わって作戦が崩壊します。 この中ではオンバーンが『おいかぜ』を覚えるので、それで対抗した上でぺリッパーに交代できれば、再び先手で攻撃できるので、エースバーンは落とせますが……それまでに受けたダメージが深すぎるので、次のターンでルンパッパも落とされ、こちらのエースがいなくなります。 結局、オンバーンで止められるのって、トリル要員ではサマヨールとかそのくらいでは? ブリムオンのようにタイプ的に有利な相手は突っ張って来るでしょうし、そもそもキョダイマックスブリムオン&夢特性レパルダスの『ほぼ確実にトリックルームが発動できる』組み合わせを出された場合、防ぐ術がありません。 トリル由来の『ダイウォール』を貼られ、同ターンにそれを『まねっこ』されることで、後は先手でダイマックス技を浴びせられて倒されるだけです。 また、全体的に特殊型なので、カマスジョーを倒されると特殊受けポケモンを倒せません。 エキスパンションパック解禁によってラッキーやハピナスが増えるであろうことを考えると、このPTのエースであるルンパッパは、ますます通らなくなります。 結局、ここまでお膳立てしても、特定のポケモンを出されただけで、後は雑に使われたところで負けが確定してしまうようなPTは、大変申し上げにくいのですが、欠陥PTと言わざると得ません。 最近のダブルは、単に素早さで相手の上を取れば勝てる程、甘いものではありません。 どうしても雨パを使いたいのであれば、相手のトリルパを潰すことを考えるより、自分もトリルに乗っかるくらいの気持ちでいましょう。 せめて3体はトリルパに対応できるようにしておいて、ドラパ、ルンパッパ、ぺリッパー以外は全てトリル下で活躍できるポケモンにした方が、通りが良くなるはずですよ。

次の

ヒートロトム育成論 : 剣盾S1 基本型眼鏡ヒートロトム|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ポケモン 剣 盾 こだわり めがね

おじいさんに声をかける 家の中にいるおじいさんに声をかけて「ふるびたてがみ」を渡しましょう。 「ふるびたてがみ」を渡すと、こだわりスカーフを入手できます。 バトルタワーの景品で25BPと交換 こだわりスカーフは、シュートシティにあるバトルタワーの景品で25BPと交換することができます。 対戦などを行う方は使う可能性もあるため、余裕があれば入手しておきましょう。 こだわりスカーフの効果 同じ技しか出せなくなるが素早さが1. 5倍になる こだわりスカーフ こだわりスカーフは、持たせると同じ技しか出せなくなるが、素早さが1. 5倍になります。 通常では素早さで勝てないポケモンが対面にきても、こだわりスカーフを持たせれば先手を打てる強力なアイテムです。 相手がタイプ相性で「効果がない」ポケモンに変えた時や、「いちゃもん」を使われた時には、ボールに戻しましょう。 ダイマックスのおかげで使用方法の幅が広がったので、対戦でよく用いられるようになるでしょう。

次の

【ポケモン剣盾】食べ残しアシレーヌの育成論とおすすめパーティ

ポケモン 剣 盾 こだわり めがね

はじめに ユウです。 ダメ計までいったこの育成論のデータが吹っ飛んで書き直してます。 ユウです。 ということで今回は環境のダイジェット勢や受けに強いこいつを考察します。 無断転載はおやめください。 考察経緯と役割 四世代ポケモンだからです。 という前置きは置いておいて、結論からいうと眼鏡のこいつは環境に多いやのようなダイジェット 害悪積みやの 私的3大受けポケモンを安定して狩ることができます。 との差別化としてはやはりに勝てるかとのマッシャを半減にできるかどうかといったところでしょう。 持ち物 眼鏡です。 コンセプトなので確定です。 スカーフとの差別化 スカーフとの差別化点は当たり前ですが火力です。 両方使って見て個人的な意見にはなりますが、Sを捨ててでもこいつは眼鏡をもつべきだと考えています。 何も火力アイテムを持っていないはダイマックスH252を10万で確3にするのに性格補正が必須となります。 故に、スカーフロトムはどう頑張っても対面でに非ダイマックスで安定して勝つことはできません。 「げんしのちから、どこやった?」 「勘のいい鳥は嫌いですぞwww」 ただこの型だとドリュウズが役割対象から外れます。 また、ギャラドスも対面によっては厳しいです。 この2体に役割を持ちたいならスカーフを推奨します。 性格 控えめで確定。 を確1にできません。 確定枠 陽気A252のドラゴンアロー(49. 加えて型も多く完璧な対処は難しいので動きも決まりやすく初心者でも扱いやすいポケモンとなっています。 ぜひ使ってあげてください。 後日もう少しわかりやすく書き直します。 SynchroSenGi ヒトムの調整に悩んでいたので助かりました。 論の内容も読みやすかったです。 環境によくいる受けポケやキッスを相手できる貴重なポケモンですね。 原始持ちキッスが増えないのを祈るばかりです。 また、このポケモンと組んで相性が良いポケモンがいましたら教えて頂けないでしょうか。 悪波動についてですが、弱点保険ドラパルトが怖くて僕はあまり打ちたく無いんですよね……。 ただそれを除けば有用ではあるので近日中に追記しておきます。 相性のいいポケモンですが、一例としてヒートロトムはスカーフドリュウズ、バンギラス等を呼びやすいのでそういったポケモンを狩れるポケモンと相性がいいです。 自分が使ってるヒートロトムはシャドーボールを採用しているのですが、主様のヒートロトムは採用されていませんよね?ヒートロトムにシャドーボールは要らないものなんでしょうか。 恥ずかしながら対戦初心者な者で右も左も分からず……すみません。 もしご都合がよろしければ返信お願い致します。 シャドーボール不採用の理由についてはコメント10で解説されていますよ。 無しの場合の理由を聞くのであればなぜ電磁波を採用したいのかも記載した方が的確なアドバイスが貰えると思います。 と、それはさておき電磁波についてですが、同じ状態異常技として論内で鬼火は相手が引いてくるのを読んで撃てることがあると書かれています。 では、電磁波を撃てる(撃ちたい)場面はどういった場合を想定されていますか? 眼鏡10万で押し切れない相手にはボルチェンで引くことが可能です。 10万で押さずボルチェンでもなく交代でもない。 でも電磁波を入れたいという場面が想像しづらいです。 後続の起点にしたいのであれば鬼火もしくはトリック、どうしてもロトムで麻痺を撒きたいのであれば別の型にした方が良いと思いましたがいかがでしょうか。 でんじはを入れようと思った理由は同じパーティーの相方にハチマキガラルヒヒダルマがいたのででんじはを撒いて相手の上から高火力を押し付けれると思っていたのでどうかなと思ったのですが、たしかに様のおっしゃる通りでんじはを撒いて起点を作りたいならこの型と別の型の方がいいという指摘がごもっともでした。 友達のキッスが弱点保険型のため。 ですが、この育成論見てメガネもいいなぁと思っています。 ただメガネにすると耐久が心配です。 また、対戦時にシャドボがいい感じに活躍してくれたので採用したいのですがcブッパs12b4d4h余りで問題無いでしょうか。 初コメなので拙いし長文だしで色々すみません。 一つ投稿者様に質問させていただきます。 簡単に言うと、努力値は最初は4でステータスが1上がるが、2回目からは8で1上がると言うことです。 従って、抜き抜き調整では努力値を12振る必要があります。 DLC後はポリ2が帰ってくるのでダウンロード対策で余りのB4は振っていけないことを書いたら親切だと思います。

次の