アリーナ マジカルカスミ 対策。 アリーナ編成記録データベース for プリンセスコネクトRe:Dive

【プリンセスコネクト!Re:DIVE】今から始めるプリコネR その⑨ アリーナキャラ編【プリコネR】

アリーナ マジカルカスミ 対策

通称マジカルシオリ 髪の色が滅茶苦茶気になるのは私だけでしょうか。 プリコネ界ではかなり浮いた色になってますよね。 そんなマジカルシオリの性能ですが、ユニオンバーストは味方全体の物理攻撃力を特大アップさせる。 スキルは自分の範囲内の物理攻撃やクリティカルをアップさせるものが多く通常の高火力シオリでなく完全に物理支援型になっていますね。 支援型も増えてきましたね。 私は支援型がほとんど持ってないので、助かりますが。。。 自身は高火力は出せませんが、他のキャラの火力を上げられるのでかなり性能が高いのではないでしょうか。 髪色は変わってないと思いましたが、普段よりだいぶ明るい感じになっていますね。 そんなマジカルカスミですが、彼女は恒常キャラになります。 なので、今欲しい方以外は無理に課金しなくても良いと私は思います。 彼女の性能ですが、ユニオンバーストとスキルに敵のTPを減らすことができます。 ユニオンバーストでは全体に、スキルでは単体ですが381のTPを減らすことができるのでかなり強力です。 また、もう1つのスキルで一番遠い1キャラを中心とした範囲内を束縛することができるスキルを持っているので、 これはかなり強力なスキルです。 一番遠くの敵を攻撃できるスキルを持っているのは確かハロウィンミヤコくらいだったので、後ろの敵を妨害できるスキル持ちは有能なのではないかと思います。 これはアリーナの環境が変わりそうですね。 って言ってますよね。 簡単に対策できるキャラを作った感じですね。 アリーナガチ勢には必須キャラになりそうです。 と思っていた人が多かったのが原因ですね。 まさかマホになるとは思ってなかったですが。。。 これはまた来月のクラバトに使用されるような性能に変化しましたね。 アリーナだとマジカルカスミを防衛で使われる可能が高くユニオンバーストを妨害されそうなので注意しないといけないですね。 来月のクラバトについて 来月のクラバトについて運営の方がコメントしていましたが、どうやらクラバトのボスを調整するようです。 つまり現状では 正月キャルの性能を調整するつもりはない。 ということですね。 ボスをどのように調整をするのかはわかりませんが、最低でも2段階目以降をワンパンされないようにしてほしいですね。 前回の記事でも書きましたが、ボスのHPを前回よりも上げるのだけはやめてほしいですね。 それをしてしまうと今回のクラバトと同じになってしまいますからね。 私的には正月キャルの無限バフでのダメージを減らすようなことを今後のボスにやってほしいですね。 その辺りは運営がどうやって来るかわかりませんが、わかるのは正月キャル以上にとんでも性能キャラは今後出にくくなるでしょうね。 正月キャル性能の物理キャラも出してほしかったですね。 まとめ 今回は主にイベントの新規キャラ紹介でしたがいかがだったでしょうか。 そういえばもうすぐプリコネも2周年になりますね。 2周年カウントダウンボーナスも始まりましたし2周年は何が来るのか楽しみです。 それではまた次回。 ありがとうございました。

次の

【プリコネR】カスミの編成例/運用方法まとめ|プリンセスコネクト!Re:Dive

アリーナ マジカルカスミ 対策

そのため、物理防御力が高くubで挑発ができるノゾミを編成するのがオススメ。 Point! ノゾミが攻撃を回避したり敵のタマキがクリティカルをだしたりすると、噛み合わず負けてしまう可能性もあります。 また、同じ挑発系の能力を持つクウカですが、挑発の頻度が多くダメージを受けすぎる、物理防御力がタンクキャラの中では低い、といった点からノゾミの代用として編成するのは難しいです。 モニカを編成してノゾミのubを早回し! 魔法キャラを守るにはタマキのub発動前までにノゾミのubを発動する必要がある。 タマキはTP吸収スキルを持ちubの回転が早いため、行動速度アップのスキルを持つモニカを編成してノゾミの挑発を早く発動できるようにしよう。 ハツネがかなり有効 ハツネは物理攻撃の敵に対してかなり有効な性能を持つ。 クウカを倒し終わった後であればスタンなどの単体攻撃で中後衛のアタッカーを削ることができ、タンクを倒し終わった後に捲られづらい。 ただし、自パーティのアタッカーが攻撃を受けて倒れないのが前提となる。 アタッカーが攻撃を耐えきれない時の対処法 バリアや防御バフで耐久力を底上げする 耐久力を補助できるキャラを編成して、倒れないようにする方法。 防御バフやバリア持ちが候補となる。 敵アタッカーにデバフをかける 攻撃ダウンを付与して受けるダメージを軽減する方法。 ステータスダウンだけでなく、対物理では暗闇や千里眼でのmissを誘うような方法もできる。 攻撃ダウン 単純に受けるダメージを軽減できる。 効果量にもよるが防御バフと比較すると恩恵が少ない。 暗闇 物理攻撃の命中率を下げる弱体効果。 千里眼 確定で1回物理攻撃をはずさせる。 現状ラムのみが持つスキル。 誘惑・混乱 スキルの攻撃対象を敵に向けられるため実質ダメージを防げる。 UB発動の遅延にもなる。 攻撃範囲から外れるキャラを選ぶ 敵の攻撃範囲に入らない配置のアタッカーを選ぶパターン。 範囲攻撃の敵に対してのみ有効な対策。 耐久力の高いキャラを採用する 打たれ弱いアタッカーではなく、高耐久かつ攻撃ができるキャラを採用する。 強力回復持ちがいると火力不足になりやすいが、いない場合は選択肢として優秀。 正面のキャラの被ダメが増えるため、先頭キャラの耐久面を加味した編成を組みたい。 敵の単体攻撃に対して有利なタンクを置けると防ぎやすい。 キャラ別の対策はこちら サポーターの種類は大きく分けて3種 バッファー、デバッファーとジャマー サポート能力は、単に基礎ステの値を変化させるバフ・デバフ役だけではなく、相手の行動や能力を制限する妨害メインのキャラも存在する。 妨害メインのキャラはキャラごとに仕様や対策を知っておく必要がある。 バフ・デバフ系の解説 基礎ステータス関連 攻撃力、防御力、クリティカルなどの基礎ステータスを変化させる。 与ダメ、被ダメに直接関係するステータスで、 敵の主要アタッカーを倒す上で重要になってくる。 TP増加・減少 支援先のTPを増加させて、UBまでの時間を早める能力。 強力なUB持ちは特に恩恵が大きく、UBまでの速さが大事になりやすいアリーナでは重要な項目になる。 逆に相手のTPを減少させてUBまでを遅くするスキル持ちもいる。 特殊バフ 無敵や回避などの特殊なバフ。 希少なスキルなので一部のキャラにしかついていない固有スキル。 ヒール関連 ヒールやリジェネ、系統は違うがバリアなどの、HPの補助ができる能力。 妨害系能力 行動制限 スタンや束縛などの一定時間行動を不能にする能力。 スキルなどを潰されるため頻度の高いものは特に注意。 アリーナにおいてかなり強い能力なので、持ってるキャラ、周期や範囲などを把握しておこう。 Point! スタン系のスキルは現状スタン、麻痺、束縛、凍結、睡眠の5種となっています。 どれも効果の内容は同じですが、キャラごとに効果時間が違ってきます。 隊列に対しての妨害 吹き飛ばしや引き寄せなどの、キャラの初期配置を移動させる能力。 吹き飛ばしなどで先頭キャラを後ろに移動させて、戦線を下げることでタンク以外のキャラが狙われる、といったことが起きる。 Point! 戦線が下がると範囲攻撃に巻き込まれやすくなります。 弱体付与 暗闇、恐慌などの特殊なデバフ能力。 基礎ステータスとは関係ない特殊なデバフ効果となっている。 暗闇:物理攻撃の命中率を大幅に低下させる• この手のスキルは、 バリアでダメージを0にすることで追加効果が発生しなくなるパターンが多い。 Point! マコトの「ブレイブハウリング」のように、ダメージなしのデバフスキルは防ぐ手段はありません。 数は少ないが、バリアで対策できない攻撃もあることを覚えておこう。 アリーナで順位を上げるコツ 1. アリーナ始めたてはNPCを狙おう NPCのパーティは強力なキャラが少なめ 初めてアリーナに挑戦する人の中には、自分のキャラレベルがNPCよりも低く総戦力が劣ってしまう場合がある。 しかし、NPCのパーティは強力なキャラを編成していることが少なく、 総戦力で負けていても対戦で勝ちやすい。 Point! プレイヤーネームの後ろに NPC とつけているユーザーも存在するので注意。 あくまで NPC は勝ちやすいパーティを選ぶ際の指標です。 回復キャラが入っているNPCがオススメ アリーナでの回復キャラは、回復スキルが追いつかずダメージも出しづらいためあまり活躍できない。 そのため、 回復キャラの入っているNPCを選ぶことで勝率をあげやすくなる。 Point! 例えば ミヤコとノゾミの2体がタンクの編成を物理アタッカーのみで倒しきるのはほぼ不可能。 マホなどのヒールがいればなおさらです!タンクに応じてアタッカーの種類を変えましょう! 3. 2桁以上の順位を目指すなら キャラクターの育成を進めよう 上位と呼ばれる順位を目指す場合は、同じキャラだけでは勝ち上がることはほぼ不可能。 様々なキャラを組み合わせて戦う必要があるので、一旦育成を優先にすることも大事だ。 Point! コツコツとコインを集めて、ノゾミなどの才能開花を進めるのも勝利の近道です! 特定の組み合わせに対するメタを覚えよう イリヤ入りの編成には、範囲攻撃!など、特定の組み合わせにはどう戦えばいいかを覚えておくと良い。 この記事でもメタ編成を紹介しているので、困ったら参考にしてほしい。 バトルアリーナとは 他ユーザーと競い合うコンテンツ 他ユーザーのパーティとオートで勝負 アリーナでは、自身のパーティと他ユーザーのパーティでバトルさせて ランキングを競い合うシステム。 バトルに勝利することで順位が上がり、順位に応じて報酬を獲得できる。 1日5回バトルできる アリーナでは、バトルできる回数が1日5回と決まっている。 ただし、ジュエルを使うことで挑戦回数を回復することが可能。 タイムアップに注意 アリーナでは、1:30の制限時間が設けられている。 時間内に倒しきらないと、どんな状態でも負けとなる。 相手にもよるが、一定以上の火力がないと時間切れとなるので注意しよう。 メインクエスト4-6 NORMAL クリアで解放 アリーナは、メインクエストの4-6 NORMAL をクリアすることで解放できる。 対戦相手は同格以上の相手が選ばれるため、 解放直後に勝ち進むのは難しい。 ジュエルやマナなどの重要なアイテムを入手できるため、 忘れずにアリーナをプレイしよう。 デイリー報酬の順位は15時時点のもの 3つの報酬の内、デイリー報酬は15:00時点での順位を毎日集計し、順位に応じた報酬が配られる。 15時前後の順位変動は激しいので、注意しておきたい。 そのため、一気に多くのコインを獲得するのは難しい。 毎日コツコツ順位を上げて、時間あたりの獲得コイン数を増やそう。 Point! 順位が上がればタイム報酬で1時間辺りに貰えるコインが増えます!こまめに順位を上げるメリットですね! アリーナ防衛報酬で獲得! アリーナで、自分のパーティが防衛に成功すると1回につき10枚のコインが獲得できる。 防衛報酬の獲得上限は1日最大5回までの合計50枚だ。 アリーナコインの交換アイテム アリーナコインで交換出来るアイテムは キャラのメモリーピースと装備である。 アリーナで活躍中のモニカやタマキのメモリーピースも獲得できるのは嬉しい。 アリーナコインと交換できるメモリーピース 必要コイン メモリーピースの個数 800 5個 800 5個 800 5個 800 5個 800 5個 800 5個 800 5個 注目の攻略情報はこちら.

次の

アリーナの構築について

アリーナ マジカルカスミ 対策

5 3000 3 相手のパーティを確認して対策する アルロに負けても使用してくるポケモンは変わらない。 1回目でクリアできなかった場合は、相手が使ってきたポケモンに対抗できるポケモンをパーティに入れよう。 相手のシールドを早く使わせる アルロはこちらのゲージ技をシールドで防いでくる。 ただし、こちらがゲージ技を使うと シールドを必ず使用してくる。 これを利用して、ゲージ量が少ないゲージ技を覚えたポケモンを使って、相手のシールドを全て使わせよう。 アルロ1体目の対策方法 クヌギダマの突破方法 通常技 ゲージ技 ディアルガが安定して戦える カイリューはドラゴンタイプなので、ドラゴンタイプ技でも弱点を突ける。 こちらもドラゴンだと弱点を突かれるが、はがねを持っているディアルガであれば、ドラゴン技を等倍にできる。 一方的に弱点を突けるので、安定して戦える。 2重弱点を突けるこおりタイプで対策するといい。 ロックオンで素早くゲージを貯められるレジアイスや、技とステータスが強いマンムーがおすすめ。 はがねのつばさでこおりの弱点を突かれる カイリューは通常技ではがねのつばさを使うことがある。 はがねタイプの技なので、こおりタイプは弱点を突かれるため、すぐにやられてしまう。 はがねのつばさの場合は、こおりタイプ以外で対策しよう。 対策に使えるポケモン.

次の