エンチャント 外す。 エンチャント

エンチャントの仕組み

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基本的な仕組み [ ] プレイヤーがに適格なアイテムを置くとそのたびに利用可能なエンチャントレベルが、以下の式を使ってランダムに提示される。 そのレベルはエンチャントテーブルの近くに設置されたの数とそれがどのスロットに位置するかに依存する。 b , ここで、 b は近くの本棚の数(最大15)で、 x.. y は x と y の間の均等に分布するランダムな整数を生成する。 これはスロット位置に応じて変更される。 本棚の数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 一番上のスロットの最小レベル 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 2 2 2 2 2 2 一番下のスロットの最大レベル 8 9 11 12 14 15 17 18 20 21 23 24 26 27 29 30 本棚の数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 一番上のスロットのレベルの範囲 1 - 2 1 - 3 1 - 3 1 - 4 1 - 4 1 - 5 1 - 5 1 - 6 1 - 6 1 - 7 2 - 7 2 - 8 2 - 8 2 - 9 2 - 9 2 - 10 中央のスロットのレベルの範囲 1 - 6 1 - 7 2 - 8 2 - 9 3 - 10 3 - 11 3 - 12 3 - 13 4 - 14 4 - 15 5 - 16 5 - 17 5 - 18 5 - 19 6 - 20 6 - 21 一番下のスロットのレベルの範囲 1 - 8 2 - 9 4 - 11 6 - 12 8 - 14 10 - 15 12 - 17 14 - 18 16 - 20 18 - 21 20 - 23 22 - 24 24 - 26 26 - 27 28 - 29 30 - 30 注:特定のスロットの経験値コストが高いことは必ずしもそのスロットが他のスロットよりもコストが安いことを意味するわけではない また、クリエイティブモードではエンチャントで経験値を消費しない。 本棚の設置 [ ] をエンチャントテーブルの近くに置くことで利用できるエンチャントレベルを上げることができる。 これなしではレベル8を超えるエンチャントは利用できない。 効果を受けるためには下図( は空気を示す)のようにをエンチャントテーブルの外側2ブロックの同じ高さ、もしくはテーブルより1ブロック高くなるように置く必要がある。 本棚とエンチャントテーブルの間はでなくてはならず、松明や層状の雪、カーペットでさえも設置してはならない。 上から見た図 最大のレベルまで利用できる配置は数多く存在する。 その中でも単純な方法は、エンチャントテーブルの周りを1ブロックあけて四角く囲うことである。 もう1つの方法としては下の図のように、各本棚が2ブロック分の高さを持った「図書館コーナー」を作ることである。 この配置方法は必要以上に16個本棚を置けるスペースを与える。 エンチャントレベルの変更 [ ] エンチャントテーブルから提示されるエンチャントはエンチャントレベルに依存する。 そのエンチャントレベルは近くの本棚の数に依存する。 エンチャントレベルを変更する最も簡単な方法は本棚とエンチャントテーブルの間に松明を設置することである。 そうすれば本棚を壊すことなくエンチャントレベルを変更することができる。 レベルを戻したければ松明を撤去すればよい。 ここに示すレイアウトでは、0~15の任意の数の本棚のエンチャントを簡単に確認できる。 有効な本棚 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 エンチャントの選定の仕組み [ ] 「エンチャントレベル」はそのエンチャントを付与するのに必要なレベルのことである。 「エンチャントのパワー」は特定のエンチャントのパワーランクである。 例として「ダメージ増加 IV」のパワーランクは4である。 エンチャントのアルゴリズムは3段階のプロセスを使用している。 ステップ1 - エンチャントレベルへ補正を適用 [ ] 最初のステップは基本エンチャントレベルに2つの補正を適用する。 それぞれの補正は一定の範囲に制限されていて、その中央に近い値は両端に近い値よりも発生確率が高くなる。 最初の補正はアイテムの素材とアイテムの種類毎の「エンチャント適性 Enchantability 」に基づいている。 Minecraft は 0 から エンチャント適正の半分までの数値を選び、その値に1を足した数値をエンチャントレベルに加える。 弓と本、釣竿はこの目的のために1の適正値を持っている。 85から1. 85 and 1. 各エンチャントのパワーはレベルによって決められ、その値は下記の表になる。 補正済みレベルがその範囲に入っていると、エンチャントには該当するパワーが割り当てられる。 同じエンチャントでレベル範囲が重なっている場合は、高い方が使われる。 防具のエンチャント 補正済みエンチャントレベル I II III IV V ダメージ軽減 1—21 12—32 23—43 34—54 — 火炎耐性 10—22 18—30 26—38 34—46 — 落下耐性 5—15 11—21 17—27 23—33 — 爆発耐性 5—17 13—25 21—33 29—41 — 飛び道具耐性 3—18 9—24 15—30 21—36 — 水中呼吸 10—40 20—50 30—60 — — 水中採掘 1—41 — — — — 棘の鎧 10—60 30—80 50—100 — — 水中歩行 10—25 20—35 30—45 — — 氷渡り 10—25 20—35 — — — 束縛の呪い 25—50 — — — — 剣 補正済みエンチャントレベル I II III IV V ダメージ増加 1—21 12—32 23—43 34—54 45—65 アンデッド特攻 5—25 13—33 21—41 29—49 37—57 虫特攻 5—25 13—33 21—41 29—49 37—57 ノックバック 5—55 25—75 — — — 火属性 10—60 30—80 — — — ドロップ増加 15—65 24—74 33—83 — — 範囲ダメージ増加 5—20 14—29 23—38 — — 弓のエンチャント 補正済みエンチャントレベル I II III IV V 射撃ダメージ増加 1—16 11—26 21—36 31—46 41—56 パンチ 12—37 32—57 — — — フレイム 20—50 — — — — 無限 20—50 — — — — 道具のエンチャント 補正済みエンチャントレベル I II III IV V 効率強化 1—51 11—61 21—71 31—81 41—91 シルクタッチ 15—65 — — — — 幸運 15—65 24—74 33—83 — — 釣竿のエンチャント 補正済みエンチャントレベル I II III IV V 宝釣り 15—65 24—74 33—83 — — 入れ食い 15—65 24—74 33—83 — — 耐久値の設定されたアイテムすべてのエンチャント 補正済みエンチャントレベル I II III IV V 耐久力 5—55 13—63 21—71 — — 修繕 25—75 — — — — 消滅の呪い 25—50 — — — — ソース: 注:極端に高いエンチャントレベルはアイテムのすべての有効なエンチャントの範囲外になる可能性がある。 この場合、そのアイテムはエンチャントされていないが、経験レベルは消費されていないため、再びエンチャントできるようになる。 トレジャーエンチャント [ ] いくつかのエンチャントは「トレジャーエンチャント」と呼ばれる。 これはエンチャントテーブルからは決して付与されることはなく、チェストや、で得られるエンチャントの本でのみ付与される。 チェストからは本だけでなく、それが付与された装備が見つかることがある。 ステップ3 - 候補からエンチャントの構成を選択 [ ] 次に、アイテム用のエンチャントの候補が得られたので、実際に適用するエンチャントをいくつか選定される。 それぞれのエンチャントには統計的な「出現比」があり、これが高いほど選ばれる確率が高い。 更により多くのエンチャントを得られるかもしれない。 追加のエンチャントは次のアルゴリズムに従って選ばれる。 既に選ばれたエンチャントと競合する物を候補のリストから外す。 残りのエンチャント候補から1つを選び(前述したウェイトに従って)適用する。 補正レベルを半分に割り、小数点以下を切り捨てる(これはステップ2ですべて計算済みのため、エンチャント自体には影響しない)。 1に戻る。 エンチャントの競合 [ ] いくつかのエンチャントは他のエンチャントと競合する。 この場合、両方を同じアイテムに付与することはできない。 エンチャントの競合のルール [ ]• 全てのエンチャントはそれ自身と競合する(そのため、効率強化を2つ持つ道具は得られない)。 全ての防御耐性のエンチャントはお互いに競合する、そのためアイテムには同時に1つしか得られない。 全ての追加ダメージのエンチャント(ダメージ増加、アンデッド特効、虫特効)はお互いに競合する。 シルクタッチと幸運はお互いに競合する。 水中歩行と氷渡りはお互いに競合する。 から修繕と無限はお互いに競合するようになった。 そのようなアイテムの振る舞いは期待されないが一般的には• 同じエンチャントを複数持つアイテムは最初のものが適用される。 ダメージを軽減するエンチャントを複数持っている防具ではそれぞれが効力を発揮する。 ダメージを増加するエンチャントを複数持っている武器ではそれぞれが効力を発揮する。 シルクタッチと幸運の両方を持っている場合はシルクタッチが優先され、シルクタッチの影響を受けないブロックに対しては幸運が適用される。 修繕と無限の両方が付与された弓では、両方のエンチャントが適用される。 このページの最終更新日時は 2020年3月27日 金 02:07(日時はで未設定ならば UTC)。 特に記載がない限り、内容はのライセンスで利用できます。 Game content and materials are trademarks and copyrights of their respective publisher and its licensors. All rights reserved. This site is a part of Fandom, Inc. and is not affiliated with the game publisher.

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【マイクラ】エンチャント「束縛の呪い」の効果と応用をくわしく解説

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石のハーフブロックのレシピ この石のハーフブロックは今まであったつるつるした方の「滑らかな石ハーフブロック」のことでは無く、普通の石ブロックをハーフブロックにしたもののことです。 砥石の使い方 砥石のGUIはこのとおりです。 左の2つの枠に修理したいツールや、外したいエンチャントが付いたツールをセットします。 エンチャントが付いたツールは、上の枠でも下の枠でも大丈夫です。 クラフトでの合成修理という要素だけが移動しただけなので当然なのですが、砥石ではツールと素材での修理はできません。 砥石でエンチャントを削除する エンチャントを削除する時は、左の2つの枠の内どちらかにエンチャントされたツールをセットして、右の枠からツールを取り出せばエンチャントが削除されます! ただし、 呪い系のエンチャントを削除することはできません! エンチャントを削除すると経験値がもらえます。 この経験値はエンチャントのレベルや量によって変化するようです。 村の鍛冶屋に 実は、村のデザインが一新された 「新しい村」の鍛冶屋さんには初めから砥石が設置されています。 その他にも、 や溶鉱炉など村の生成具合によっては様々な機能を持ったブロックを発見することができます。 村の家の種類も増えてオシャレになっちゃったので、建築の参考にもなります。 新しい村の建築物をまとめたので、気になる方は上の記事をどうぞ。 砥石まとめ• 砥石で修理とエンチャントの削除ができる• エンチャントを削除すると経験値をGET• 呪いエンチャントは取れない!• 砥石は鍛冶屋さんにも 作業台でできたことがどんどん別のブロックへと分割されていってやっかいですよね。 でも、作業台だけではできなかったエンチャントの削除などの機能もあるし、面倒なことばかりではありません。 呪い系のエンチャントも削除できるようになればもっと砥石の存在価値があがるのにな、と期待するばかりです。

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システムMODc

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ソードマン系• マジシャン系• アーチャー系• アコライト系• シーフ系• マーチャント系• テコンキッド系• 忍者系• ガンスリンガー系• ノービス系• フィールド• ダンジョン• フィールド• ダンジョン• フィールド• ダンジョン• フィールド• ダンジョン• フィールド• ダンジョン• メモリアルダンジョン• ナイトメアダンジョン• パーティー・ギルド• お座り教皇 私服 [1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 サマーパッケージ2017 ガーデンオブエデン[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 NPC「マイケル」で可能なエンチャント 15thアニバーサリーパッケージ グレータードラクルホーン[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 ロイヤルマント[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 失敗はありません。 失敗はありません。 サマーパッケージ2018 剛勇無双の紋帽子[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 失敗はありません。 WebMoneyキャンペーン 群星[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 NPC「トム」で可能なエンチャント 茨のヘアバンド[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 第1エンチャント (精錬値8以上でエンチャント可能) MaxHP5、先鋭2、鋭利2、闘志2、名弓2、魔力2 第2エンチャント (精錬値9以上でエンチャント可能) 暴走した魔力 淤加美神の羽衣[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。 失敗はありません。 NPC「ジル」で可能なエンチャント 星の眼帯[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 負傷兵の眼帯[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 NPC「クロ」で可能なエンチャント 16thアニバーサリーパッケージ 白の騎士団の鎧[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 失敗はありません。 17thアニバーサリーパッケージ ランナウェー・アクセラレータ[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 パナギアの贈り物[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 失敗はありません。 NPC「マォジエジエ」で可能なエンチャント プロテクトフェザー[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 鴉天狗の面[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 ギャンブラーシール[0] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 また、追加したカードスロットを外すことはできません。 NPC「ボブ」で可能なエンチャント 降霊術士の手鏡[1] 以下の効果からランダムでエンチャント可能。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 失敗はありません。 NPC「ミカン」で可能なエンチャント サマーパッケージ2019 ファントムオブマスカレード[1] 以下の効果から選択してエンチャント可能。 失敗はありません。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、 失敗すると装備は消滅します。 失敗はありません。 失敗はありません。

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