エルフナイン 性別。 オトッペ シーナの性別や本名は?かわいい声(声優)は久野美咲!

キャロルがオタクになってしまった

エルフナイン 性別

「逃ぃげるんだよぉぉぉ!スモォォキィィィッ!」 「待てこの阿呆ッ!」 ある市街地にて。 少女……というか幼女と目の腐った男は追いかけっこに興じていた。 なんてことはない。 男が幼女の昼飯に幼女の嫌いな食材をふんだんに盛り込んだだけである。 「ハァッ!」 「無駄ァッ!」 幼女が謎の魔法陣から光弾を放ち、男が懐から引き抜いた剣でその光弾を斬りふせる。 呆れた顔をした幼女とそっくりな幼女により制圧された2人である。 おそらく2人の幼女は双子なのだろう。 「もう、キャロル!八幡さん!いい加減にしてください!」 「んなこと言っても、さ!キャロルの、好き嫌いが、酷ぇんだよ!うざってぇなこいつらぁ!ええい死に晒せ、カオスカルマ・デッドエンド!」 「仕方が、ないだろう!ピーマンは、苦手なんだ!本当に邪魔だ!焼き尽くせ!」 2人が説教に反論しながら何をしているのかと言うと。 周囲の怪物を殲滅しているのでした。 幼女その1の名はキャロル・マールス・ディーンハイム。 世界を分解しようとしていたが、生真面目な双子の妹により真っ当に生きる年齢数百歳。 幼女その2の名はエルフナイン・マールス・ディーンハイム。 世界を分解しようとしたアホな双子の姉を止めたやはり年齢数百歳。 男の名は八幡・H・ディーンハイム。 本名比企谷八幡。 数十年ほど前に錬金術に触れ、同じく永遠の時を生きる最強の錬金術師。 これは、3人の錬金術師による物語である。 基本的には俺ガイル原作通り。 修学旅行の後、ノイズの災害に巻き込まれその時にキャロルとエルフナインに出会う。 その後紆余曲折ありキャロルらが所持していた聖遺物に適合。 その聖遺物を材料としたファウストローブを使用するようになる。 なお、あくまで男性でも使えるようにしていることでキャロルが使うものと比べるとスペックは遥かに劣る。 ちなみに不老不死の方法はもちろんキャロルたちと同じ記憶の複製転写。 現状は錬金術で老化のみを抑えている。 得意な錬金術は身体強化。 性格 基本的には温厚。 なお、この温厚とは"敵の臓物をためらいなく抉り取りノイズにより炭化した人間の残骸から生まれた炭素をバーベキューの炭がわりにする"ようなことを普通として扱った場合である。 一般基準から考えると普通に人格破綻者なので注意。 武装は剣しかなく、スペックも極めて低いが八幡は錬金術による身体強化などでそれを補強さている。 キャロル・マールス・ディーンハイム 性別:女性 年齢:不明 本人曰く数百歳 外見年齢:12歳ほど ヒロイン。 原作通りに世界の分解を目論むが、双子の妹であるエルフナインによりあえなく撃沈。 エルフナインとともに世界各地の観光をしていた。 そして数十年前に京都の観光に行ったところノイズ災害に巻き込まれた八幡を発見。 気まぐれで拉致ったものの、のちに錬金術の才能があることが発覚し仲間に迎え入れた。 四大元素の術を使いこなし、純粋な火力だけなら3人の中でも最強。 使用武装 ファウストローブ・ダウルダブラ 原作と同じ。 エルフナイン・マールス・ディーンハイム 性別:女性 年齢:不明 本人曰く数百歳 外見年齢:12歳ほど ヒロインその2。 原作とは違いキャロルの双子の妹として生まれており、父親が死亡したのちは世界の分解を目論むキャロルを鎮圧し「世界を知る」と称して世界各地の観光を行なっている。 本人曰く「平常時のキャロルならどうあがいても勝てませんけど、頭に血がのぼって平常心を失ったキャロルなら全然倒せます」とのこと。 ディーンハイム家内のカーストはトップ。 ちなみに一番下がキャロルである。 キャロルと京都観光に行った時に八幡を発見。 キャロルが八幡を拉致したのち、錬金術の才能と聖遺物の適性を発見。 八幡のファウストローブの製作を行った。 得意な錬金術は防御などの味方のサポートや敵の妨害。 八幡からの愛称は「エル」。 キャロルと同じく使用すると成長する。 スペックとしてはキャロルやエクスドライブモードのシンフォギアよりは弱いが、イグナイトモジュールを使用したシンフォギアよりは強いくらい。

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エルフナイン: 地球座日記

エルフナイン 性別

欧州の深淵より来たりて、世界解剖計画「万象黙示録」完遂するべく自動人形()を率いシンフォギア装者達に敵対する錬金術師。 「」という言葉に対して激しいまでの憎悪を向け、奇跡を殺すと豪語する。 シンフォギアシステムの詳細やルナアタック、フロンティア事変の真相をも手中に納め、それすらも自らの計画に組み込むなど、策謀に長ける。 見た目こそ幼い少女そのものだが、錬金術の奥義にて精製したホムンクルスにオリジナルのキャロル・マールス・ディーンハイムの記憶を転写・複製するというのリインカーネイションにも似た手法で数百年にも及ぶ長き時を生きており、膨大な時間を錬金術の統括・習得と、自らの計画遂行のための暗躍に費やしてきた。 錬金術によって 四大元素 アリストテレス をはじめとする様々なエネルギーを自在に使いこなすことができ、強大な戦闘能力をその幼い肢体に秘めている。 しかし、それを扱うには蓄えてきた「想い出」を償却し使い捨てのエネルギーと変換錬成する必要がある。 また、彼女が用いるホムンクルス躯体は完璧以上に完成した個体に限定され、それ以外の存在は廃棄物として労働力の他、生体実験用の献体として扱われる もその廃棄物の内の1人である。 かつては天真爛漫を絵に描いたような少女であったが、万象黙示録の計画を進める内に自らを「オレ」と称し、目的のためなら手段を選ばない冷徹さと、不慮の事態に激情して暴走してしまう感情的な二面性の持ち主へと変貌を遂げていった。 またかつて父 の研鑽による功績を「奇跡」の一言で片付けられ、挙句異端者として火刑に処された過去を持ち、その過去自体を「消えてしまえばいい想い出」と悲観する。 その経緯もあり、目的のために非情となる一方で炎を前にかつての悲劇を想い出し涙を流す一面を持ち合わせる。 傲岸不遜な振る舞いは相変わらずだが、丸くなった部分もあり、以前なら冷徹に切り捨てていたようなものに対しても優しさを見せるようになった。 長時間の戦闘には耐えられないものの、70億の絶唱を凌駕する瞬間出力は健在であり、装者達6人がかりですら脱出が困難だったノーブルレッドの哲学の迷宮を単身で破壊、脱出した上で発生したフォニックゲインを調整することでシンフォギアを強制的に限定解除させることも可能。 加えてエルフナインとの並列演算によって複雑な術式を高速で構築し、錬金術による大技を戦闘しながら即座に発動できるようになった。 対人戦闘に限ればむしろより強力になったと言えるかもしれない。 来歴 戦姫絶唱シンフォギアGX 万象黙示録完遂の鍵となる魔剣ダインスレイフを持ち出し逃走した廃棄物の一人をオートスコアラー達と共に追跡し、その最中に邂逅した達タスクフォースS. に対して牙を剥く。 そして、オートスコアラーとアルカ・ノイズを以ってシンフォギア装者達のシンフォギアを破壊しその歌を奪っていったが、エルフナインによって強化されたシンフォギアを纏いし装者達が発現させたイグナイトモジュールの威力の前に敗北。 響達の目の前で自ら命を断つ。 残されたオートスコアラー達も引き続き彼女の命令に従いながらも、シンフォギア装者達の前に次々と敗北していった。 だが、この一連の敗北すらも彼女の計画の内であり、ダインスレイフによって強化されたシンフォギアの奏でる歌をあえてその身で受けることによってダインスレイフの呪われた旋律を手に入れるためであった。 そして、バックアップされていた自身の想い出を最後の予備躯体へインストールして復活した彼女は、躯体への負荷を度外視した高速インストールと自決の記憶による拒絶反応による負担に苛まれながらも、自らの目的遂行のために暗躍。 そしてチフォージュ・シャトー完成に必要な「ヤントラ・サルヴァスパ」入手のため、聖遺物管理特区「深淵の竜宮」へ潜入。 結果としてヤントラ・サルヴァスパの確保にこそ失敗したものの、聖遺物を喰らうネフィリムの因子をその身に宿すをヤントラ・サルヴァスパの代替として遂にチフォージュ・シャトーを起動。 同時に用済みとなったウェル博士を排除し、世界解剖へ乗り出しそれを阻止せんとする響達に刃を向ける。 彼女が掲げる万象黙示録は父から託された「世界を知れ」という遺言を、父親の無念を晴らすという解釈を経て歪ませたモノであり、錬金術の三大要素の内の2つである分解と解析を惑星規模で行う大規模錬成であった。 しかし、キャロル自身に計画完遂後の世界に興味はなく、あくまで世界の全てを解き明かしチフォージュ・シャトーに記すことによって奇跡などないと証明することが彼女の目的であった。 だが、マリア達と、自らが切り捨てたウェル博士の反撃によってシャトーは分解した世界を再構築するべく機能を変質させられる。 それを止めるため自らの手でシャトーを破壊してしまう。 そしてシャトーが瓦礫と崩れる最中にエルフナインからイザークから託された命題の独自の回答を聞かされる。 命題解明の道が断たれたことに激情した彼女は、遂には自らの想い出の全てを焼却する捨て身の覚悟でを錬成。 自爆覚悟で全てを破壊し尽くそうとするも、己が決意と仲間達の想いを乗せた響の拳の前に敗北した。 獅子機の小さな太陽にも匹敵する爆発から響に逃れさせられたものの、行方を眩ました。 碧の獅子機を創り出した副作用で想い出のほとんどを失い、記憶障害となっていたが消えゆく自分の存在が何者なのかを確かめるべく感覚器官のリンクを頼りにエルフナインの下にたどり着く。 しかし、瀕死の重傷を負った彼女もまた消えゆく命であることを悟ると、自らの躯体をエルフナインへと明け渡し、その人格は消えたかに見えた。 新たな命を得たエルフナインはキャロルの躯体をあくまで「預かり物」とみなし、いつか彼女と再会すべくS. の任務の傍ら躯体の脳領域の解析を試みていた。 そして… 戦姫絶唱シンフォギアXV は 神の力を目覚めさせるため、廃棄されたオートスコアラーに残るエネルギーを使おうとしていた。 オートスコアラーの認証を突破するためにはキャロルの身体が必要であったため、ノーブルレッドはエルフナインを未来と共に拉致、の刻印掌握による洗脳を受けたエルフナインは認証を突破してしまう。 そして用済みとなったエルフナインは心を破壊されそうになるも、キャロルの意識が一時的に復活し刻印掌握を跳ね除けそのまま気絶(上記セリフはその時のもの)。 その後、により再び始末されそうになるも、使用された廃棄躯体の中にいた達の助力を得て囚われた未来を救うために奔走。 しかし、敵の足止めを買って出た彼女達は奮戦するもノーブルレッドとのスペック差(全盛期の状態ではなかったのが大きい)により敗北。 今度こそエルフナインにトドメを刺そうとするノーブルレッドを前に絶体絶命かと思われたが、それでも 「僕がみんなのためにできることは!」と抗うエルフナインの内からダウルダブラとともに復活を果たす。 (しかも新キャラソン、黒バックのエンドクレジット付きという超豪華仕様) 第7話 直後の戦闘ではキャロルの復活を 奇跡呼ばわりして地雷を踏みぬき、更には四騎士への哀悼すら遮ったノーブルレッドを その場から一歩も動かずに追い詰める。 この場では惜しくも3人を取り逃がしてしまい、追撃しようとしたものの、エルフナインに諫められて冷静さを取り戻し、未来奪還に乗り出した。 の依り代として利用されていた未来を強引に連れ戻すと未来の身が危なく、またシャトー上に鎮座する神の力そのものが脱出においては障害であったため、キャロルはまず神の力を解体するためにシャトーを起動しようとする。 そしてシャトーを起動させるに足るフォニックゲインを賄うために、装者5名をシャトー上に呼びつけて絶唱を歌わせるが、調律役の響を欠いていたため出力が及ばなかった。 そうしている間にキャロルは稀血を摂取し回復したノーブルレッドとの再戦闘となり、またも余裕を見せながらあしらうものの、油断が生じたのかダイダロスの迷宮の発動を許し、閉じ込められてしまう。 だがキャロルはこれを 歌うことにより力づくで粉砕し、さらにはこの際発生したフォニックゲインで 装者5名を強制的に限定解除させる。 これは偶然や即興の産物ではなく、次善の策としてあらかじめ考えていたものとのこと。 ようやく展開に光明が差したところで、キャロルは消耗が限界に達し、休眠に入ってエルフナインに主導権を返すことになる。 第8話 シェム・ハが復活し、アクシデントから装者6名が月遺跡へ飛ばされ不在に。 その間再びエルフナインから主人格を一時譲り受け、単身シェム・ハに戦いを挑む。 憑依された未来を殺めることなくシェム・ハだけを覆滅するため策略を巡らせるが、シェンショウジンの能力で無効化され、あと一歩及ばず地に倒れ伏す。 第12話 バーニング・エクスドライブを発動させた装者6名が地球に帰還してからは、彼女達の味方として合流。 7人がかりでシェム・ハと互角の戦いを繰り広げるが、わずかな隙を突かれあわや全滅の窮地に。 シェム・ハが放った白銀化を黄金錬成で跳ね返し一矢報いるが、想い出を焼却し尽くしてしまい力尽きる。 響によってシェム・ハが倒された後は、脳内でエルフナインと対話。 エルフナインに忘れられたくなくてその想い出を残したことを赤裸々に語る。 そしてエルフナインに別れの言葉を告げて消えていった。 その後も7つの旋律(つまり7人のユニゾン)なら莫大な力を発揮できるという真実や、ユグドラシルシステムの仕組みを伝言として残し、最後まで人類存亡の危機を乗り越えるのに尽力し続けた。 第13話 イベントクエスト「」にてオートスコアラー共々実装。 直前に放送された『XV』最終話のテレビCMで未実装であることへの苦情を述べていたが、番組終了後に実装が発表され、伏線を即回収することになった。 そして初登場イベントシナリオ「」でオートスコアラー(レイア、ファラ)と共に正式参戦した。 本作ではこれまでのイベント正規参戦者(奏、セレナ、弦十郎、緒川、一部敵キャラ達)同様に並行世界の住人として登場する。 本作ではアダムやサンジェルマン同様に「錬金術協会」の所属錬金術師としてチフォージュ・シャトーの研究を行っていた。 そのため当初は原典の時のように「父の無念を晴らす」目的で動いていたが、バックアップ用ホムンクルスであるノエルがダインスレイフに浸食され生み出した黒騎士を使いオートスコアラーを圧倒して追放される。 その後、「想い出」を焼却し使い捨てのエネルギーと変換して逃げ延び追われていたとこと、偶然オートスコアラー迎撃に向かった奏が追っ手を退けるが、運悪くそこへキャロルの保護に向かうようアダムの指示を受けたサンジェルマン達と鉢合わせになり戦闘を行う。 だが、今回の事件に裏があると読んだサンジェルマンと奏(サンジェルマン達はアダムから事情を知らされており、奏は「」でキャロルと戦闘経験があったため今回の遭遇に違和感を覚えた)情報交換することになる。 そして奏とサンジェルマン達、そして事情を知り駆け付けた響、翼、クリスから真相を聞き共闘体制を取る。 その後、新たなる力「 ファウストローブtypeラピス・フィロソフィカス」を使い事件解決に貢献。 解決後は司法取引を受け、解決に貢献したため刑は軽くなる。 そして今後自身の目的が「 父親の無念を晴らす為の復讐」から「 父と共に様々な世界を知りたい」というものに変化しておりまた、最初期の「 呪いの殺戮者」やXVの「 奇蹟の殺戮者」という自信の肩書きを「 奇蹟の完築者」と名乗るようになった。。 その後、錬金術協会に再度所属して研究に勤しむようになり普段はツンツンしている描写が多いが、生きていたオートスコアラーの前では微笑む描写があるなど一種のキャラになっておりまた、錬金術師同士の関係か故かと犬猿の仲の関係となっている。 但しイベントクエスト「聖なる誓いの合重唱」ではプレラーティがカリオストロとアダムを助けたい思いのためプレラーティがチフォージュシャトーに赴き頭を下げて助けを求めたことがある。 「最終章」では錬金術協会から敵組織「ウロボロス」を倒すべく援軍としてアダムやサンジェルマン、オートスコアラーと共に響達を援護した。 先にイベントで出て来たサンジェルマン達より遅れて参戦したためか見せ場は多くさらに新曲「 五線譜のサンクチュアリ」を引っ提げて現れるなど活躍シーンは多く後のミニイベント『復活のダウルダブラ』でダウルダブラの使用可能となったが、思い出不足の影響で成長を抑えた状態となっておりイベントクエスト「」で。 後にサンジェルマンに次ぐ響とユニゾンドライブギアを実装、さらに2019年に公開されたミニイベント「クリスマス キャロル」という安直なネーミングでガリィと共に錬金術協会関連のクリスマスイベントキャラとしてまさかの登場となった(おそらくキャロルは前述通りクリスマス童話「」から、オートスコアラーで唯一登場となったガリィはフィギュアスケートの戦闘スタイルと思われる)。 後に また、メモリアカードでは に乗じたり、2020年の正月では並行世界へ新年のあいさつに来た響とマリア達にサンジェルマンを連れて 新年のあいさつに現れさらにを連れて 晴れ着姿で初もうでに行くなど 日本文化に興味がある一面を持つ(これはガリィの時にあった生け花と同じである。 更に2020年3月3日に奏者恒例のバースデーイベントメモリアカードが排出されたことから キャロルの誕生日が3月3日のひな祭り生まれと判明した。 ファウストローブ:ダウルダブラ に於けるダーナ神族の最高神、の振るいし金の竪琴の聖遺物。 詳細はを参照。 危機的状況の中、アダムが残してくれた 思い出のバックアップ、偶然通信を残した エルフナインの主導権返還、そして、今回聖遺物の代用品となった ラピス・フィロソフィカスの3つを使い生まれたキャロルの新たなる姿。 その外見はキャロルの頃の闇の象徴と思える紫基調から一転、純白ととれる輝かしく荘厳な姿に変わる(この時、GXの頃のように大人の姿にはならず本来の姿になる)。 武器もダグザ時代の弦を使った接近戦からオートスコアラーを象徴させるラピス・フィロソフィカスを使った遠距離主体の戦法に変わった。 余談 彼女の名前には英語、ラテン語、ギリシャ語、ドイツ語などの複数の単語が含まれており、その中にはのプレイヤーキャラである、の名が秘められている。 なお、WA5はシンフォギアの原作者である、が初めて共演した作品でもあり、同作のキーパーソンである「ジョニー・アップルシード」に関連したワードである林檎もミドルネームである「マールス」に含まれている。 また担当声優の水瀬はの他、上松が制作に関与しているシリーズでも端役で出演経験がある。 以下公式サイトの用語解説から引用 最終決戦で彼女が錬成した碧の獅子機の元ネタは錬金術の用語の緑のライオン、つまり カオスの段階の原物質を意味し、それが火 を吐くことは万物の究極的完成 終焉 をもたらすという。 関連イラスト pixivision• 2020-07-21 17:00:00• 2020-07-21 13:00:00• 2020-07-20 18:00:00• 2020-07-20 17:00:00• 2020-07-20 00:00:00 人気の記事• 更新された記事• 2020-07-21 17:02:56• 2020-07-21 16:58:18• 2020-07-21 16:57:29• 2020-07-21 16:55:26• 2020-07-21 16:55:09 新しく作成された記事• 2020-07-21 16:56:37• 2020-07-21 16:52:23• 2020-07-21 16:43:41• 2020-07-21 16:29:59• 2020-07-21 15:47:35•

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『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズでも活躍!「エルフナイン」こと「久野美咲」が演じたアニメキャラクター5選

エルフナイン 性別

この遺産を届ける事が、の 償い… エルフナインとは、・に登場するの一人である。 : この3期を届ける事が、ボクの償い… まるでと二つの容貌を持つの人物。 傍らに小さな匣を抱え、からるようにたちの前に現れた。 おどおどした言動をしがちだが、芯は強く、 時に思い切った行動をとる事がある。 は「」。 で()は11、()は否定(の「No」)を意味する。 のからを守るため小さな匣(ドグ=ンの遺産)を抱え、からまわっていた。 そしてはついに達(S. )と接触する。 またの上に直接コートというかなり独創的なをしている。 そのことからも、エルフナインが間に移動していたのはのを避けるためだった可性もある。 にがの巨大装置「チュ・シャトー」を造ろうとしていること、そしてそれが間近であるということを伝え、持ち出してきたドグ=ンの遺産、を始めとするのに抗る「ンイフ」のを渡す。 その正体はをとしてによって作り出された複製体、。 性別はない。 は度の高いに自身の記憶を複写することでボディを換えながら長い時を生きており、度の低いは労役や生体に使われる。 エルフナインはに存在する右の泣きロが存在しないデッドであり、棄処理される予定であったが、限の知識をしチュ・シャトー建造の労役に就く事で棄を免れた。 この4期もキャロルがくれたもの… 死にしたエルフナインは、 を忌み嫌ったもう一人の自分とひとつになる「」によって、 生き永らえる事となった。 以来、のに追われつつも、 時間を見つけてはの領域の解析と解明にあたっている。 それが、消えてしまったもうひとりの自分に出う方法だと信じて。 の一員となり、今は亡きの後任として技術分析を担当。 自分のさを痛感してになりがちではあるが、関連の各種解析・からとしての観点からも幅広くをする。 5期からの再構築は錬金術の原理原則!これがボクの戦いです あらゆる常事件と対決するS. において、 技術、とりわけ分野の顧問として八面六臂に活躍する才女。 その身体は、もうひとりの自分ともいえるから譲り受けたものである。 というよりも、以外を知らない。 も本部より出る事く、研究室にてともいえる領域の観測に没頭している。 の技術担当として、相変わらず 本部で小難しいことを言いながら余裕ぶっこいて多忙な日々を送り、時間を見つけると自らの領域を観測しての「想い出」断片の収集に努める。 もう一人のと再会するために・・・。 連勤術士メ・・・。 ドヴェルグ=ダインの動画… 屈指の戦闘力と関連静画…それでもレイアにつうじないッ! キャロルの錬金術から世界を守るため、皆さんのコミュニティを探していました 関連項目、大丈夫ですか• だったらかわりに回答する。 の答えは 許し….

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