プロジェクト ウィンター 役職。 『Project Winter』の作者に訊く! 日本の人気、VTuberは知ってる? 家庭用も開発中!? Ryan Hale氏にインタビュー【TGS2019】

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プロジェクト ウィンター 役職

企業勤めの方で、社内や社外の人と接するとき、「この人はどんな立場なのだろう」と悩むことはないでしょうか。 以前は課長や部長、係長・主任といった定番の役職をつけることが一般的でした。 今は外資系をはじめとしてベンチャー企業など会社が設ける役職名の自由度も高くなり、相手の立場を推し量るとき、その名前から正確な立場を理解することが難しく困惑してしまう事もあります。 例えば、室長と次長はどちらが上なのか、シニアマネージャーとはどのような立場なのか、CEOやCOO、CSCOなどアルファベットの役職まで出てくると何が何やらわからなくなってしまいそうです。 そこで、ここでは以下で会社の役職を紹介します。 各役職の地位は企業によって位置づけが異なる場合がありますが、一般的な順位で上から順番にご紹介して行きます。 日本企業における役職一覧 以下は現在、日本企業で主に使われる役職の一覧です。 各役職の地位は企業によって位置づけが異なる場合がありますが、一般的な順位で上から順番にご紹介して行きます。 名刺をいただいた際に先方の肩書きに「参事」と書かれているのを経験した方の中には、会社の「参事」が一体どういうポジションなのかよくわからずに当惑した人も少なくないでしょう。 「参事」は、法人に置かれる職員の職名の一種です。 そして職名とは、役職名とは別の、当該会社内における能力をあらわすローカル基準であり給与基準にもなる資格の名称です。 階級的には、一般的な会社では主任や課長などの役職名に相当する場合が多く、最近ではそこにマネージャーやグループ長などの役職名が存在することもあります。 参事に対する役職の付け方、給与はどうなる? 先にも述べた通り、「参事」とは能力資格名で、他に理事、参与、主事、技師などがあります。 一般的に参事2級や参事1級と言った級名がついていて、この能力資格を得ることで役職が与えられます。 部長職は参与以上、課長職は参事、主事以上であることとなっています。 例えば同じ課に参事の資格を持っている人間が複数いる場合は、一人が課長職(名刺上の表記が課長)、他の参事は役職はなし、名刺上も役職がないため参事と書かれます。 会社ごとのローカルルールを満たす事で、役職ではないにも関わらず「肩書」として与えられていると考えられます。 名刺の上では役職がなくても、係長や主任よりは権限があります。 参与の給料は、資格能力は同じなので参与はすべて基本給は同じになります。 ただし、課長や部長など役職がついた場合、役職手当が加算されるのでその分多くなります。 企業におけるマネージャーとは? マネージャーと聞いてあなたは何を思い浮かべるでしょうか。 マネージャーというと、芸能人のマネージャー、部活のマネージャーそしてビジネスマネージャーなど思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。 英語のマネージャーを訳すと、「管理者」「支配人」「局長」「部長」など複数の意味があります。 まさにマネージをする人(マネジメントする人)であり、manageとは「経営・管理・運営すること」です。 日本語では「経営する」と「管理する」は少し意味が違いますが、英語ではこれらがひとくくりにされる傾向があります。 企業におけるマネージャーとしてあげられるのは、エリアマネージャー、グループマネージャー、プロダクトマネージャー、ジェネラルマネージャー、シニアマネージャーなど、複数の役職があります。 マネージャーの地位って? 一般的には会社の役職でいえば課長~部長クラスに相当するのがマネージャーとされます。 役員・取締役クラスになるとdirectorが使われる傾向があります。 また店舗のある小売り、飲食店で考えると店長に相当するのがストアマネージャーです。 ゼネラル・マネージャーとは、一般的にCEOや社長に相当する役職だと考えられますが、企業によってはCEOとゼネラルマネージャーの両方を置いている場合もあります。 またホテルの支配人もマネージャーと呼ばれます。 CEO・社長、支配人も、広義において運営・経営をしているマネージャーの一種です。 通常は対外的にある程度わかりやすいように、ジェネラルマネージャー(部長・課長)、エリアマネージャー、ビルディングマネージャー(建物管理者)など、何のマネージャーなのか付属して表しています。 マネージャーの役割とは? マネージャーと一口に言っても、各役職で業務内容がかなり異なりますが、 マネージャーの役割は大きく分けると以下の4つに分類されます。 1.統括・管理 プロジェクト、業務の進捗状況を常に把握し、計画、反省、修正するといった「組織の統括・管理」を行い、業務において結果を出せるよう努めます。 2.指導・育成 職務中、部下の強みを引き出すと同時にスキル不足や非効率な部分を洗い出し、指導し成長させ、それらを生かし組織力を向上させることが求められます。 3.責任 マネージャーの職務として指導、育成、管理おのおの責任が伴いますが、それらを総合し組織の成果に対して責任を持つことが求められます。 4.意思決定 企業も組織も意思決定をする者がいなければ先に進むことができません。 その為マネージャーには意思決定の責任も伴います。 マネージャーとリーダーの違いとは? マネージャーとリーダーは責任ある立場であるという点では共通していますが、マネージャーと強いリーダーシップを発揮するリーダーとは、その機能は正反対であると考えられています。 リーダーは、部下に対してプロジェクトや企業の方向性を示し、 組織やチームを目標に向かってパフォーマンスを最大化させる環境を整える役割を担います。 また、適切な組織運営を行うために組織内での適材適所な人員配置や意思決定を行う上でのプロセスの整理も行います。 一方、マネージャーはリーダーが提示した方向性に対して、組織が正確に目標に向かうよう、指導やリードを任務とします。 また、リーダーが決定した人員配置や意思決定のプロセスに沿ったプロジェクトや組織の運用を行います。 以上の点からもマネージャーとリーダーに求められる役割や能力に違いがあると考えられます。 役職 職責 会長 業務執行を監督する合議体の議長に与えられる役職名 社長 第三者に対して会社を代表するとともに、会社内部の業務執行を指揮する役割 専務(取締役) 株式会社における取締役または執行役のための役職の一つ。 社長を補佐するとともに、会社の管理、監督業務を担う 常務(取締役) 株式会社における取締役または執行役のための役職の一つ。 経営幹部として社長の補佐する役割を担う。 取締役 株式会社において業務執行に関する意思決定を行うもの。 原則として、取締役それぞれに業務執行権と会社の代表権がある。 部長 部と呼ばれる組織または部に準じて設立・設置される組織の長。 大企業では役員昇進王手の役職。 課長 企業などの組織の部署あるいは一部門としての課の責任者。 組織の中堅幹部であるとともに、一定の部門における監督的立場にある。 係長 業務を行う最小単位である係において管理的立場にある者。 会長と社長とは?取締役がつくとどうなるのか? 「会長」と「社長」、そもそもこれらの役職は企業により役割は違いますが、大まかに言えば、 会長は、企業を代表する立場にあり社長より上級の役職であるが「名誉職」である場合もあるということ、それに対し社長は、企業の代表として基本的な方針を執行する権限や責任を担うという特徴があります。 この「会長」および「社長」は企業における役職名であり、会社法で定められているものではありません。 ここが、「役員」との大きな違いとなります。 ただし、「代表取締役会長」や「代表取締役社長」など、「役員」である取締役が会長や社長を兼任して「社長」や「会長」を名乗るのケースが一般的です。 この場合は、いずれも取締役であるため「役員」であると言えます。 専務と常務の違いとは? 続いて、「専務」や「常務」との違いです。 これらの役職も企業により役割は違いますが、大まかに言えば、 専務は、社長の補佐的な立場にあり企業全体の管理監督を担う者、常務は、社長の補佐的業務や日常的な業務執行を担う者という特徴があります。 この「専務」「常務」も企業における役職名であり、会社法で定められているものではありません。 「会長」「社長」同様に、ここが「役員」との大きな違いとなります。 「代表取締役」の下に「専務取締役」や「常務取締役」が置かれるのが一般的ですが、これは「役員」から専務や常務が選任されるケースが多く見られるためです。 上記の通り、「取締役」であるため、これらはいずれも「役員」となります。 ただし、「常務執行役員」「専務執行役員」の場合は、「執行役員」からの選出のため「社員」となります。 では、役員と社員ではどのような違いがあるのでしょうか。 役員とは、取締役、会計参与、監査役を指し、会社の経営方針を立て、組織を作り、業務を監視し、会社全体の方針を決める役割を持ちます。 社長や専務を「役員」と誤解されがちですが、それらの役職は「役員」ではありません。 これらの役職であっても「取締役」でない者は「役員」にはあたらず「社員」とみなされます。 雇用においても、社員は会社と「雇用契約」をするのに対し、役員は委任契約としての「任用契約」をするため労働者ではありません。 例えば、「代表取締役社長」という言葉をよく聞きますが、これは役員である「代表取締役」が役職として「社長」を兼任しているもので、「代表取締役」であれば誰でも「社長」ということでばありません。 社長はあくまで「社員」としての最高の責任を持つ者であって、会社機関としての「役員」ではないのです。 管理職の役割とは? 管理職の定義が企業によって役職の違いや認識の違いもあり、非常にあいまいではありますが、一般的には独自の判断の範囲を決裁権と呼び、決裁権を持つ役職を「管理職」と呼びます。 それゆえ、原則的には、実態として「課」や「部」の長としての責任と権限を任されている課長・部長などが「管理職」であると言えます。 管理職の役割は主に3つで、 「業務の企画・遂行・改善」、「部下の育成」、「経営理念・ルールの浸透」と言われています。 「管理」という語彙には「統制する」という意味以外に、 「円滑に運ぶよう工夫すること」や、「改良すること」が含まれます。 つまり、管理職の役割は決められたルールを守る、守らせるだけでなく、 新しいルールを作り、会社を改良・発展させていくこと、 さらに新しいルールの元となる会社の考え方、基準、ルールを周知・徹底することだと言えます。 企業の役職の一般的な順位とは? 役職にも順位が存在します。 上記の「日本企業における役員一覧」が主な例となります。 ただし、企業によって呼び方が異なったり、業種によって特定の役職も存在します。 それも踏まえ、改めて 企業の役職を上から順に整理したものを以下に表にしました。 一般的役職 近い役職 会長 相談役、顧問、理事長 社長 CEO、代表取締役社長、取締役社長、頭取 副社長 COO、取締役副社長 専務 専務取締役、役員 常務 常務取締役、役員 本部長・部長 ゼネラルマネージャー、シニアマネージャー、工場長 次長 室長 課長 課長 室長、マネージャー、チームリーダー 主幹 主査 係長 リーダー、班長 主任 アシスタントマネージャー、チーフ、サブリーダー 会社の役職にランクはあるのか?執行役員とは? 一般的に常務までの役職は先にも記載の通り「取締役」を兼任する例が多く、実質的には社員ではない事になります。 社員の役職で最上位にランクされるのは、「執行役員」と言われ、実質的な従業員の有数になります。 取締役会が会社の運営方針を決定し、その方針に沿って、実際に業務を執り行っていくリーダーが執行役員です。 ただし、執行役員は法律上の決まりではないので社内の呼び名になり、また執行役員が存在しない会社もあります。 また場合によっては、取締役が執行役員を兼任している会社もあります。 いずれにしても、取締役と執行役員のどちらが偉いかといえば、執行役員は運営方針を決める権限を持っていないので、会社の方針決定できる取締役が上と言えます。 会社の役職に年齢は関係あるのか? 出世欲のない人を除き、やはり就職して社会人になれば、出世し、役職に就き、更に狙えるのであれば昇進を目指したい人が多いでしょう。 では、出世や役職に年齢は関係あるのでしょうか。 結論から述べるとあります。 出世や役職は、昔からの慣例や年功序列など、日本企業のセオリーとして根深く存在しています。 ただし、年功序列が崩れてきた近年、以前に比べて管理職への昇進のスピードは早くなっていると言われています。 これは、社内の若返りを図るため若手を積極的に採用した、成果主義・能力主義が浸透したなどの理由があります。 では、実際に管理職に昇進する平均年齢と勤続年数はどの程度なのか、紹介していきます。 課長に昇進する平均年齢と勤続年数は? 中間管理職と呼ばれ、上と下から板挟みになり、間を取り持つ大変なポジションでもありますが、やりがいが増え仕事を楽しんでいる人も多いのが課長職です。 労務行政研究所が行った「昇進・昇格、降格に関する実態調査」によると、課長の平均年齢は45. 1歳という結果が出ています。 標準的な昇進平均年齢は39. 4歳というデータもあります。 一般企業においても、40代前後が多いと言われています。 その場合、仮に大学をストレートで卒業し入社した場合、昇進に必要な勤続年数は平均的に20年弱必要となってきます。 中途入社やヘッドハンティングによって、年齢に関わらずすぐに課長に就く場合もありますが、通常の会社ですと課長になるには約20年間勤務が必要となります。 係長に昇進する平均年齢と勤続年数は? 一般的に、係長は役職として管理職ではないとの考えもありますが、今回は係長も管理職として捉えます。 課長よりは下のポジションである係長ではありますが、係長の平均年齢は労務行政研究所が行った「昇進・昇格、降格に関する実態調査」によると39. 6歳です。 標準的な昇進平均年齢は32. 7歳というデータもあります。 やはり課長よりは若くしてポジションにつくのです。 仮に大学をストレートで卒業し入社した場合、昇進に必要な勤続年数は約10年以上の勤務が必要となってきます。 勿論、課長職と同じく、途中入社やヘッドハンティングの場合はこれに準じず、逆にもっと早い就業が見込める場合もあります。 部長に昇進する平均年齢と勤続年数とは? 会社員であれば良く出世争いという言葉を耳にしますが、部長の席を争うイメージを強く感じます。 一般的に、下部の組織を束ねる経営側寄りの有数に近い役職であり、社内評価、社会的評価が高いものと目されています。 実際、大手企業でも部長になれる人の割合は1~2割と非常に狭き門となっています。 部長に昇進する平均年齢は47. 0歳と言われており、実際の部長の平均年齢は50歳前半といわれています。 仮に大学をストレートで卒業し入社した場合、昇進に必要な勤続年数は約25年と言われており、大体が20~30年以上勤めて部長になります。 勿論、上記管理職と同じく、途中入社やヘッドハンティングの場合は、これよりももっと早い就業が見込める場合もあります。 昇進スピードにも変化が。 その理由は?会社による? 労務行政研究所の調査「5年前と比較した昇進スピードの変化」を見てみると、係長、課長、部長の各ボストとも「早くなっている」が25~30%、「変わらない」が約60%、「遅くなっている」が約11~15%との結果になりました。 4分の1以上の会社が以前より早くなっていると回答しています。 早くなった理由として、日本企業でも欧米の成果主義のトレンドを取り入れた企業が徐々に増え、実力さえあれば以前よりも若手が役職に抜擢されるチャンスが増えているのです。 ただし、逆に出世を遅らせている企業も存在し、その多くが中堅以上の規模の企業です。 その理由としてバブル期に年功序列を守るべく多くの人材を昇進させるために増やされたポストが、今になり徐々に減らされており、そのことが出世スピードを遅らせる要因となっています。 会社規模や業界によっても昇進スピードは違う? 会社内での部長以下の役職において、組織の長であるかそうでないかで役職を分けることが出来ます。 以下ではそれについて詳しく説明していきます。 組織の長としての役職とは? 会社の組織には、本部や局、部、室、課、グループ、係などがあり、それらを長として本部長、局長、部長、室長、課長、グループ長(グループリーダー)、係長などの役職が置かれています。 これらの序列は述べた順通りなのですが、経営企画部、経営企画室、社長室、業務部などは本部や局と同等の場合があり、業務本部や業務部は本部や部を統括するという意味で本部や部の中で最上位に位置することがあり、これにしたがって本部長、局長、部長がそれぞれ最上位に位置します。 また、本部長、局長、部長、室長、課長、グループ長(グループリーダー)、係長を補佐する役職としてそれぞれ、代理職をおくことがあり、本部長、局長、部長については副本部長、副局長、副部長をおくことがあります。 ただし部長代理・室長代理・課長代理は、ライン外である場合や組織の管理権限を持たない場合があります。 組織の長ではない役職とは? 会社において、主査、主幹、主任など、組織の長ではないが序列を生ずる役職もあります。 これは資格名としての役職であり、先にも述べていますが、役職が主として管理職の職位である場合は役職には含まれないことになります。 会社における役職をしっかり把握しよう! いかがでしょうか。 このように役職名を列記すると、思っていた以上に多くの役職があることに驚きます。 会社ではこれらの役職がそれぞれ連携し、多くの部門や部署を掌握し、管理ながら動いています。 自社や取引先の役職者をイメージしながらこの一覧表を眺めると、役職があいまいだった相手に対してはっきりイメージできて興味深いのではないでしょうか。 しかし、これ以外にも銀行や病院、役所関係、警察など、役職名も聞きなれないものが山ほどあります。 銀行で有数といえば「頭取」です。 病院なら「理事長」であったり、役所はそれこそたくさんの役職名があります。 取引先の役職名を理解して、キーマンを掴んでいくのはビジネス上で非常に大切なことで、取引にはもちろん、ゆくゆくの自分の出世にも少なからず影響してきます。 ビジネスにおいて基本的マナーでもあります、きちんと整理して覚えておきましょう。 ドライバーの転職先はドライバーワークスへ! トラック業界は人手不足が深刻で 初心者の方でも応募できる案件が非常に多いです。 トラックドライバーの業務内容は、初心者の方だと不明確な点があると思います。 業務内容がわからなくても、免許や資格や経験を問わないのはもちろん、 大型免許取得費用の補助から引っ越し代の補助までしてくれる会社も存在します。 未経験でも年収が 500万を超える案件もあるので、チェックしてみましょう! 豊富なドライバー求人を案件を持つドライバーワークスなら今より好条件な案件が見つかります!.

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プロジェクト ウィンター 役職

音声モードが「ボイス有効」に設定されている場合、「無線機」が正しく機能しない問題を修正• こちらは喋れるのに相手の声が聞こえない、といった不具合の修正です• ゲームの起動時に保存された音声出力デバイスが正しく設定されていないのを修正• 特定のチェストの上に白いボックスが表示され、開けない場合がある問題を修正• のVRNの削除 VRNが削除され、暗号のあるには常に正解のコードが表示されるようになりました。 ただし、トレイターがトレイタークレジットを3使用して妨害することで誤った数値を表示させることができるようになりました。 修理時の写真確認機能の追加 修理施設前のボードから修理パーツ埋設箇所の確認をした後は、画面左上に写真を確認できるようになるアイコンが追加されます。 ただし、パーツは1エリアに2つとは限らなくなりました。 修理時のパーツを探しやすく変更 パーツの近くでサウンドが鳴るようになりました。 このサウンドはパーツに近付くほど大きくなります。 サウンドはモーター音のような低音です。 「ゴォンゴォン」というような音が鳴るエリアを見つけたら写真を確認してみてください。 また、掘り出した地点には青い円形エフェクトが表示され、再度掘り出す際に目印とすることができるようになりました。 運搬時の速度変更 バッテリーを運搬するときのプレイヤーの移動速度が、通常歩行速度の46%から70%に増加されました。 の調整 アサルトライフル、ショットガン、ボルトアクションライフルのレティクル 構えた際に表示される2本の線 収束速度と精度が向上しました。 また、アサルトライフルのダメージがわずかに減少しショットガンのダメージが増えました。 から銃本体が出る確率が減少し、代わりにガンパーツが出る確率が上昇しました。 一部グローバルイベントの削除 狂気の広がり、狂気の種のイベントは一時的に削除されました。 のちに調整して復活予定のようです クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大 クリックで拡大• 3つのグローバルイベントの追加• 画面中央上の地図も壊れてしまい、直すにはキャビンに戻る必要があります。 地形と看板を頼りに自分の居場所を把握し、キャビンに戻りましょう。 不気味な笑い声が聞こえる 2. 操作が反転する 3. ウサギ化イベント開始時のように頭を抱える 4. 移動速度が低下する• 異常が発生しているプレイヤーから遠ざかればこの現象は発生しなくなります。 不気味な笑い声が聞こえる 2. 操作が反転する 3. ウサギ化イベント開始時のように頭を抱える 4. アイテム投てきにもチャージの概念が追加されました。 最大威力(=以前のバージョンと同等)でアイテムを投げるには1. 5秒構えてから投げる必要があります。 空腹時の攻撃力減少• ポットパイによるバフ効果の追加• 最大5回まで上昇します。 サバイバーサイエンティストの蘇生失敗確率の減少• 研究所のクローンマシンでサバイバーを蘇生した際、トレイターになる確率が減少しました。 トレイターはクローンマシンを妨害して、常にトレイターとして復活するようにすることもできます。 武器庫の内容の変化• 武器庫のコンテナには、既存のものに加えて1~2個のエナジードリンクが出るようになります。 また罠解除キットが含まれる可能性がわずかに高くなりました。 罠解除キットの効果範囲の変更• 罠解除キットの効果範囲がプレイヤー中心ではなくプレイヤーの前に出るようになります。 その代わりに効果半径は20%減少しました。 地雷の効果の調整• 地雷の遠くで爆風によるダメージを受けたプレイヤーは吹っ飛ばなくなりました。 代わりに少しの間移動速度が低下するようになりました。 地雷の近くにアイテムがある場合、アイテムもダメージを受けるようになりました。 に範囲攻撃の変更• 範囲攻撃後の熊の隙が減少しました。 クラシックモードのトレイター調整• クラシックモードでトレイタープレイ時、第一修理目標修理後に武器庫がマップに表示されていたものが表示されなくなりました。 新ロール、「」の追加• このロールはゲーム開始時は中立の立場です。 別のプレイヤーが死亡すると、そのを盗んでそのになることができます。 シーフのまま他のサバイバーが全滅するとその時点でゲーム終了となります• 盗めるのは1ゲームに一度だけです。 第一修理目標に新修理目標「」の追加• 緑のランプがついた小屋を開けて中の機械を操作し暗号を集めて施設の機械に入力します• 暗号は4桁 人数によっては3桁 破壊後は2桁 で、一度入力を間違えると10秒間再入力できなくなります• ある程度暗号が判明したのであればあとは総当たりの力業も可能です• サバイバー救援物資の新たな効果• サバイバー救援物資のオープン後はとを除くすべてののロックを解除することができるようになります。 これにより暗号施設の修理も一人で可能となります。 に範囲攻撃の追加• 追加された攻撃は 範囲内に50ダメージ、ダメージを受けたプレイヤーは数秒間動作が遅くなります。 ]型修理目標が、最初のとして登場するようになりました(試合ごとに合計1つに制限されます)。 型修理目標の修理にかかる時間が66%増加しました。 型修理目標の難易度がアップしました。 (第一、第二修理目標どちらに出現した場合も)• 型第一修理目標が破壊された場合、再度コンソールを一定時間操作しなければ修理できなくなりました。 これは、妨害の効果を再度素材が必要になると同等のものとするためです。 新ロール、「」の追加• 死者の心臓を使用してプレイヤーを復活させることができます。 の「クローニング」マシンに心臓を置き、復活を行います。 (この役割はサバイバーとトレイターの両方がなる可能性があり、ゲームごとに最大1人のがいます)• サバイバー版ハッカー• スキルゲージがマックスになると、単独でを開けることができます。 ただし、を開けるためにはトレイタークレジットの代わりに電子スクラップが必要になります。 の能力の変更• のヒール能力は、使用時に近くにいるダウン中のプレイヤーを蘇生させる効果を持つパルスに変更されました。 ただしこれによって蘇生されたプレーヤー人数に応じての最大ヘルスが減少するペナルティが与えられます。 また、の役職であるもこの能力に変更され、「スティッチャー」の呼び方は廃止され「」に統一されました。 この能力は範囲効果内のプレイヤー全員に対して行われるものなので、パルス内に敵対陣営のプレイヤーがいた場合は効果が同様に適用されるため注意が必要です。 の役割の変更• がゲームにいる場合、第一修理目標が修理完了した後にキャビンマップ上で全員がの位置を確認できるようになりました。 を開くためにはソルジャーが中央のコンソールを操作する必要があります。 ただし、トレイターも中央のコンソールを操作することもできるので注意が必要です。 Steamのフレンドタブの「最近一緒にプレイ」リストはプレイ開始時に更新されるようになりました。 ホリデーイベント終了に伴い、キャビンの電飾が削除されました(雪だるまは除く)。 近接攻撃の有効なヒット半径が60%増加し、またヒットエフェクトやサウンドが鳴っているにも関わらずダメージが通らないことがなくなるように調整されました。 ロビー選択画面にて、パスワード付きの部屋を表示しなくするチェックボックスが右下に追加されました。 型修理目標は1ゲーム中最大1つまでとなりました。 としてプレイする際、右上に表示されるマークの順番と、escボタンから確認できるプレイヤー名の順序が一致しないようになりました。 ] イエティが目標を達成した際に受け取るポイントが増えました。 ] 修理目標がバッテリーのとき、バッテリーがにスポーンしなくなりました。 に押されるなどしてプレイヤーがコンソールの上に乗ってしまった状態でも修理目標のボタンが押せてしまう問題が修正されました。 アイテムドロップ関係の問題が修正されました。。 ロビーを離れた後、メインメニューにサバイバルポイントが重なって表示される問題が修正されました。 パネルに収まるよりも多くのスコア値がある場合、ゲームオーバー画面の統計タブがスクロールできない問題が修正されました。 の床落とし可能なレバー付近でアイテムをドロップした場合、カメラの切り替えが正しく行われなかった問題が修正されました。 が橋や他の場所から落とされた場合、バッテリー位置が正しくリセットされなかったいくつかのケースが修正されました。 画面の下部近くのロビーにカーソルを合わせると、カスタムロビーの設定内容が完全に表示されない問題が修正されました。 にいる間に追放された際にプレイヤーがマップからはじき出される問題が修正されました。 地雷に関するのテキストが修正されました(明確に「地雷によるXダメージを与える」目標に置き換えられました)。 特定のボーナス目標の文法が修正されました。 またはがの上に生成され、対応するハッチを使用したプレイヤーが動けなくなる問題が修正されました。 コスチュームのさまざまな問題が修正されました。 アイテムストアの「パーマネント」で選択したアイテムが正しくフォーカスされない問題が修正されました。 マップのいくつかの地形の問題が修正されました。 地雷によって吹き飛んでいる間にキャビン前のマップ画面に切り替わると、試合中にプレイヤーのネームプレートが非表示になる問題が修正されました。 「Double Agent」 1ゲーム中にトレイター殺害、着替え、もう一人のトレイター殺害 の実績が複数のゲームにまたがって達成した際にロック解除される問題が修正されました。 いくつかの新しいエスケープオブジェクトの周りの動物の巡回路が修正されました。 「真実の血清バンカーを開く」というボーナス目標の完遂時に完遂チェックマークがチェックされない問題が修正されました。 メインメニューで雪合戦に参加し、すぐにロビーを離れるとカメラがズームインしたままになりプレイタブに戻るまでキャラクターが見えなくなる問題が修正されました。 プレイヤーにがない場合、インベントリコントロールUIのプレーヤーインベントリスロットの右側 ロールゲージが表示される場所 の間隔が修正されました。 プレイヤーのインベントリとコンテナの間で、同じタイプの2つのスタックできないアイテムを交換しようとするとアイテムの交換が機能しない問題が修正されました。 の発射から銃声が鳴るまでのフレーム遅延が修正されました。 キャビン内に持ち運ばれたバッテリーを落とせない問題が修正されました。 メインメニューの特定の開かれた報酬箱を通して床のプラットフォームが見えるように修正されました。 ] プレーヤーの役割やグローバルイベントなどの情報がプレーヤー間で不整合になる問題が修正されました。 ] 脱出目標がポータルの際に発生していたいくつかの問題が修正されました。 ] ハイペリオンの目やタイアの下り坂など、ヒーリング効果や混乱効果の使えるコンソールの片方がクールダウン中はもう片方のコンソールも使えない問題が修正されました。 ] 一度きりの能力を持つプレイヤー ハンター、パードレ が能力を使用していた場合、死後にゴースト能力を使用できなくなる問題が修正されました。 ] プレイヤーがハイペリオンの目などの混乱効果から回復した後、デーモンから離れるまでデーモンの変換プロンプトが消えない問題が修正されました。 ] キャビンの外側の特定の場所に立っている場合、トーチを握っているときプレイヤーが寒さによるダメージを回避できるケースが修正されました。 ] ロザリオアイテムの変換ブロックの割合がプレイヤー間で正しく同期されない問題が修正されました。 ] 「Picking a Side」 イエティプレイ時、サバイバーとして勝利する 実績が正しく解除されない問題が修正されました。 ] ウィスパラーからの「変換されたサバイバー」ボーナスが変換されたサバイバーに正しいポイントを与えない問題が修正されました。 ゲーム内ストアに新しい通貨・アイテムが導入されました。 新しい通貨はゲームをクリアするたびに1クレジット付与、ボーナス目標のクリアでも1クレジット付与されます。 1日最大10クレジット• の仕様が変更されました。 第一修理目標にアニマルラッシュタイプが追加され、第二修理目標に新たな修理方法の目標が追加されました。 ホリデーイベント開催に伴い、マップに電飾や雪だるまなどの装飾が追加され、期間限定進行度が追加されました。 のヒットから嘔吐までの時間が今までの25%に短縮されました。 また毒による移動速度低下は20秒から15秒に短縮されました。 でプレイする際、サバイバーの中にどのロールが存在するか右上にまとめて表示されるようになりました。 代わりに各プレイヤー名の左に表示されていたアイコンは消去され、どのプレイヤーがどのかは会話以外ではわからなくなりました。 死亡後にリザルト画面からゲームを終了する場合はポイントが付与されない問題が修正されました。 毒や地雷が仕掛けられたチェスト、またはインベントリUIを開くその他のオブジェクト 発電機など を開いた後プレイヤーが不当に移動できた問題が修正されました。 エモートの開始と同時にダウンするとキャラクターがバグることがある問題が修正されました。 ダウン直後、エモートを開いて閉じると起き上がりモーションをスキップして即座に移動できることがある問題が修正されました。 毒で1回以上嘔吐した後に脱出車両から降りたり、トレイターハッチを使用した場合に嘔吐エフェクトが表示される問題が修正されました。 毒効果を受けている最中にプレイヤーがトレイターハッチを使用した場合に嘔吐が発生しない問題が修正されました。 ゲーム内に表示される余分な情報ポップアップが削除され、チュートリアルに移動されました。 オブジェクトの背後にいるときにプレイヤーのネームプレートの近接音声マークが不明瞭にならない問題が修正されました。 イベントで取得できるコスチュームのレアリティが正しく表示されない問題が修正されました。 ゲーム起動時にエスケープキーを複数回押すと、エラーポップアップが表示される問題が修正されました。 コントローラーで設定したボタンを押してもリザルト画面が表示されない問題が修正されました。 ローカライズされていないコントローラーマッピング画面ラベルが修正されました。 ロビーに入る前のメインメニュー画面で雪合戦の音が聞こえる問題が修正されました。 ゲームの開始時にキャビンのチェストが開く音が鳴る場合がある問題が修正されました。 動物AIの新しい最適化がなされました。 スキン交換アクションの実行後、少しの間プレイヤーの死体に対して実行できるアクションが再表示されない問題が修正されました。 特定のブーツスキンを身に着けた際、ズボンの色がリセットされることがある問題が修正されました。 内の箱にの外からアクセスできるさまざまなケースが修正されました。 の内側にを落とすことができる問題が修正されました。 スキンのさまざまなクリッピングの問題が修正されました。 カスタムルール部屋でロビー作成者がロビーを抜けた場合に表示されるルールと実際のゲームルールが不一致となる問題が修正されました。 マップのさまざまな環境問題が修正されました。 ほかのプレイヤーがワープハッチを通った際に、プレイヤーの一定範囲にある死んだ動物が再度死亡時のアニメーションをとる問題が修正されました。 ] イエティとしてプレイする際、達成不可能なボーナスが取得されることがある問題が修正されました。 ] 一部のUI要素が調整され、ゲームプレイ時の背景の視認性が改善されました。 ] エフェクトの半径を250%増加して、エフェクトビジュアルが見やすくなるように改善されました。 アイテムの拾える範囲がすべてのアイテムで同一になりました。 近くにいるときに表示されるすべてのアイテムにマーカーが追加されました。 ロケーションアイコンは、ターゲットとプレイヤーとの距離に応じてサイズと不透明度が変わるようになりました。 マッチにが一人の場合、はを所持せず開始するようになりました。 レーティングアイコンの見た目が更新されました。 内にあるロールクリップボードUIのビジュアルとテキスト間隔が調整されました。 ロビー作成時に選択する言語設定は、ゲームの言語設定がデフォルトとなるようになりました。 内のハロウィーンデコレーションを削除。 ] 11の新しい実績が追加されました。 ] ブラックアウトイベント中にゴーストからはネームプレートが表示されたままになりました。 の周りをパトロールするは、プレーヤーがの視界内にいなくてもプレーヤーがドアに近付くと襲い掛かってくるようになりました。 の変更:一部の目標は、が少ない場合や特定のゲームモード以外の場合に出現しなくなりました。 ] ウィスパラーへの変換ゲージが時間で減少しなくなりました。 ] ブラックアウトおよび魔女の時間イベントが発生しやすくなりました。 ] ガトリング杭ガンをダウンしたプレーヤーに撃った場合に与えるダメージが大幅に減少しました。 ] ブラックアウトイベントが告知されてからネームプレートが非表示、キャビンや発電所から追い出されるまでの時間が延長されました。 別のプレイヤーがコンテナを開いたりアイテムを作成したときにアイテムがに短時間表示される問題を修正されました。 の壁の外からを操作できる問題が修正されました。 ホストがゲームを離れるとが見えなくなる問題が修正されました。 を攻撃するときにヒット判定がされないことがある問題が修正されました。 にかかっている最中に毒による嘔吐が発生した場合、から素早く解放される問題が修正されました。 がに介入できる問題が修正されました。 近接攻撃の最中に武器の投てきを開始した場合、キャラクターが意図しない挙動をとる問題が修正されました。 プレイヤーが内で死亡した場合にカメラが屋外に切り替わる問題が修正されました。 ホッキョクグマに殺害された場合、ゲーム終了時のタイムラインの死亡原因が「not found」となる問題が修正されました。 をにかけてもベアケープの進行度が進まない問題が修正されました。 にかけるという進行度が、を投げ当てただけで進んでいた問題が修正されました。 マッチの開始中にプレイヤーが読み込み画面でスタックする問題が修正されました。 プレイヤーがスタックしたりオブジェクトが浮遊したりするさまざまな問題が修正されました。 を開いてもとのゲージが貯まらない問題が修正されました。 結果画面でゲームがクラッシュした場合やゲームを終了した場合、サバイバーポイントが与えられないケースが修正されました。 ゲームの起動時にシステムが順不同でロードされることによる問題が修正されました。 ] トーチで攻撃しているときのアニメーションが修正されました。 ] パードレの能力説明が正しくない問題が修正されました。 ] デーモンにに変換されたプレイヤーが親であるデーモンの死によって死亡した場合、UI画面が開いたままになるなどの問題が修正されました。 ] 脱出目標がDSRVの場合、DSRVが待機しているプールにゴーストが落ちることができてしまう問題が修正されました。 ] フラッシュバンの音が小さくなりました。 カスタムマッチでは下記を選択することができます。 ゲームの長さ:メガブリザードが開始されるまでの時間を30、60、180分から選択できます。 イベント間の時間:グローバルイベントの間隔を3~20分の範囲で設定できます。 トレイターのレッドの通信機:ゲーム開始時にトレイターが所持する専用通信機の有無を選択できます。 動物のヘルス:すべての野生動物のHPを1%から300%の範囲で設定できます。 はゲームプレイ時にアイコンでの役職を確認できるようになりました。 を単体で飲んで毒状態になれるようになりました。 はプレイ開始時に専用の赤い通信機を所持するようになりました。 赤い通信機は作成できず、所持しているプレイヤーの死亡時にインベントリから削除されるため通信機有無でを判断することが困難になりました。 遠距離武器のレティクルが変化しました。 を踏んだ際にキャラクタが慣性をもって吹き飛ぶようになりました(吹き飛び後起き上がるまでは無敵状態になります)。 キャビン内のチェストの容量が拡張されました。 メディックはの作成特性が削除され、サボターは廃止されました。 左クリック長押しでを起動するまでの時間が短くなりました。 設定画面の「コンテキストオプション」で、Enterを押してテキストチャットウィンドウを開いた際に即座にフォーカスをテキストチャットウィンドウに移動するかどうかを選択できるようになりました。 ゲームパッドを使用してプレイする際、十字キー上下でテキストチャットウィンドウが開閉するようになりました。 プレイヤーの死体にブービートラップを仕掛けられるようになりました。 周りのの数が減少しました。 新しい役職 Innocent:今までのサバイバーのこと(役職ありのルールだとこう呼ばれます)。 サバイバー側はInnocentが脱出したとき、ポイントが多く獲得できます。 Soldier(サバイバー役職):チャージが貯まると、武器庫の位置を知ることができます。 能力ゲージは他の役職同様、チェストを開けることや素材を刈ることでチャージされます。 Hacker(トレイター役職):チャージが貯まると、トレイタークレジットを1消費してバンカーを1人で開けることができます。 (研究所、武器庫は除く)。 ブービートラップ 地雷をコンソール、箱、修理目標に仕掛けることができるようになりました。 毒と地雷は同じ対象に同時には仕掛けられず、2つ以上仕掛けようとした場合は直前に仕掛けられていた罠の効果を作業者が受けてしまいします。 ブービートラップで受けるダメージは地雷同様600です。 エイミングシステムの向上 マウスでエイム時に有効なターゲットがいる場合といない場合とで扇形の範囲の色が変わるようになり、カーソルが正確に対象を狙っているときに変化するようになりました。 また、コントローラーで操作する場合はエイムアシストが行われるようになりました。 スコアシステム・エフェクトの改良 ゲーム内の脱出、敵の殺害、生存時間、追加目標など、あらゆるスコアシステムを調整されました。 サボターがエナジードリンクを飲んだ時に獲得するトレイタークレジットがエフェクトで表示されるようになりました。 ゲームエンジンのバージョンアップにより、パフォーマンスが向上しました。 ネットワーク通信の最適化を行い、切断の可能性が減少しました。 役職毎の能力ゲージのチャージが完了した際にゲージがアニメーションするようになりました。 ゲーム終了時に結果画面に移行しないことがあった問題が修正されました。 ゲーム開始時のロード画面で固まる事があった問題が修正されました。 ゲーム中にボイスチャットが使えなくなってしまうことがある問題が修正されました。 ゲーム中に別のゲームの招待を受けると現在のゲームから強制的に切断されることがある問題が修正されました。 落下中にダウンするとスタックすることがある問題が修正されました。 体温ゲージが低下している時にキャビンに入ったとき、震えるアニメーションと歩くアニメーションが混在することがある問題が修正されました。 スモークボムを持っているときに左クリック長押しで起動しても、起動せずにその場に落としてしまうことがある問題が修正されました。 プロファイルの項目が正しく反映されないをことがある問題が修正されました。 実績"Little Red Hen"の解除条件が修正されました。 至近距離で銃を発砲した時、弾が意図しない方向にな方向に向かう問題が修正されました。 トラップを設置した時に一度設置対象から離れないとコンテキストメニューが表示されない問題が修正されました。 ハッチを使って移動した時、画面が切り替わるより速く移動先の背景色が出てしまう問題が修正されました。 脱出ポッド後などに出る「残りサバイバー」の人数表記が切断した人を考慮に入れていなかった問題が修正されました。 研究所の中心部に入った時、環境音、音声が極端に遠くなる問題が修正されました。 インベントリ画面やクラフト画面を表示中にエモートのメニューが出せてしまうことがある問題が修正されました。 ロビーブラウザでゲーム終了後も経過時間のタイマーが継続する問題が修正されました。 エナジードリンクを飲んだサバイバーが脱出した時にもステータス上昇のエフェクトが出てしまう問題が修正されました。 落下したボックスが地形に埋まってしまうことがある問題が修正されました。 熊が吠えるだけでプレイヤーを一向に襲わないことがある問題が修正されました。 プレイヤーがコンソールを起動した際、熊が襲うのを中断することがある問題が修正されました。 FPSの違いによってクラフト時のバーの速度が変わってしまう問題が修正されました。 狼がヘリパッドの土台に登ってこない問題が修正されました。 ゴースト時に建物から出たとき、カメラがおかしくなる問題が修正されました。 新要素• 各部屋のゲーム開始からの経過時間が表示されるようになった。 コスチュームの設定を5種類まで保存できるようになった。 装備アイテムをリサイクルできるようになった、また、選択中のアイテムに自動でリサイクルのチェックが入るようになった。 動物の修理目標に、狼に加えて熊が出現するようになった。 トレイターは開始時からお互いの役職を見れるようになった。 ゲーム終了後のMVP画面でトレイターだけでなくすべてのプレイヤーの役職が表示されるようになった。 ベアトラップにかかった味方を救出できるようになった。 ランキングのシステムを修正した。 (詳細不明)• ランクの上昇に必要なポイントが増えた。 レポートのポップアップ情報を追加した。 (?)• いくつかのエリアのローディング時間を改善した。 ゲーム中およびメインメニューの翻訳を改善した。 ゴースト能力のスロットに色がついた。 チートへの対策システムを追加した。 2バイト文字(漢字など)で表示できる文字を増やした。 バランス調整• ダウンしたプレイヤーが地雷を踏むと大ダメージを負うようになった。 (ダウンしたプレイヤーがついでに踏んで確認がやりにくくなった)• ベリーのリスポーン時間が60秒から150秒に増加した。 修理目標は最大3種類の修理アイテムを要求するようになった。 動物の修理目標で湧く狼は肉に反応することはなくなった。 全アイテムの使用が、プレイヤーから攻撃を受けることで中断されるようになった。 (食料、応急キットなど)• 近接攻撃は範囲攻撃になった。 (複数の対象にダメージを与えるようになった。 ブリザードは体温ゲージの低下速度が時間経過により増加するようになった。 (最初は小さく、イベントの終了直前が最大)• トレイターボックスからクロスボウが出ることはなくなり、代わりにバンカーの箱から出るようになった。 クロスボウの弾速が大幅に増加し、エイム速度が速くなり、弾数が10から15に増えた。 そこまでクソじゃなくなったな!(ここまで書いてある)• ゴースト能力の使用速度が増加した。 (使おうとしてから実行されるまでの時間が速くなった。 クレートストーム(グローバルイベント)でハズレの箱を開けると、ビープ音がしたあと数秒後に爆発して、周囲のプレイヤーに小ダメージを与えるようになった。 以前の2役職のみのモードはロビー作成時にクラシックモードにチェックを入れることで遊べます。 スティッチャー• 2つのだけでを作ることができ、クラフトやチェストを開ける、目標支援で能力がチャージされます。 能力がチャージされる度に他のプレイヤー1人をヒールする能力が使用できます。 サボター• 使用でステータスブーストではなくクレジットを取得します。 クレジットを消費してキャビンで地雷を作成することができます。 メディック• 2つのだけでを作ることができ、クラフトやチェストを開ける、目標支援で能力がチャージされます。 能力がチャージされる度に他のプレイヤー1人をヒール 1000回復 する能力が使用できます。 ディフェクター• クラフトやチェストを開ける、目標支援で能力がチャージされます。 能力がチャージされる度にトレイターチェスト、トレイター支援物資を開けることができます。 あたりのチェストにはアイテムや食料が入っています。 救援物資の位置は画面上に表示され、一定時間経過後に投下された物資は爆発して消滅します。 アニメーションの間キャラクタはその場に停止します。 また2つの新しいエモート、ポインティングエモートと手招きエモートが追加されエモートの合計数が8になりました。 水力発電所は中に入る際に狭い通路を通る必要があります。 (下り坂のスピードは変化しません。 ロビーのキャラクタータブの右下のボタンから利用できます。 は薬草4個で作成するように変更されました。 の時間が30%減少しました。 報告が評価により大きな影響を与えるようになりました。 とは、互いに近くに配置されないようになりました。 はより強力な毒効果となりました。 以前より長く効果が持続し、射撃後すぐに嘔吐を引き起こすようになりました。 細かな変更点として以下があります。 は肉に加えて毛皮をドロップするようになりました。 熊とトナカイからは2枚、それ以外の動物は1枚の毛皮をドロップします。 さまざまなUI要素のテキストの折り返しが調整され、英語以外の言語で見栄えがよくなりました。 ゲームオーバー画面からプレイヤー報告が可能になりました。 パフォーマンスを向上させるためのさまざまなグラフィカルの最適化が行われました。 キャビンセーフゾーン 武器を使用できないエリア のアイコンがUIに追加されました。 範囲内では左にアイコンが表示されます。 音声の問題のトラブルシューティングに役立つように、設定メニューにVOIPステータス、再接続ボタン、マイクテストが追加されました。 ゴーストテレポートのクールダウンタイムがテキストタイマーではなくサークルタイマーで表現されるようになりました。 キャンプファイヤーにターゲットしたときにロックされなくなり、他のプレイヤーがターゲットにしている場合でも木材を補給できます。 期間イベントのリワードアイテムをリサイクルできるようになりました。 ポイントは一律200ポイントです。 評価はボタン、通報はボタンを押下すると開くフォームに詳細を入力して行います。 x4とx2を使用して作成でき、使用することで一定範囲のを解除することができます。 誰かが押すとカウントダウンが始まり、30秒後にリマッチボタンを押したユーザでマッチが開始されます。 リマッチを希望するプレイヤーは、画面左下に表示されるプレイヤー名が黄色く表示されます。 押すことで最高リージョンの空きのあるプレイ前のロビーに参加できます。 参加できるロビーがない場合、自分がホストのロビーが作成されます。 新たなタイプは一定時間修理ボタンを押し続けることで修理することができます。 細かな変更点として以下があります。 の効果ゲージが木材を追加できるプレイヤー以外には表示されなくなりました。 の挙動が変更され、チャージ攻撃で一方的に倒すことが難しくなりました。 初回ののクールタイムが60秒に短縮されました。 2回目以降は180秒のままです。 UIの文字表示が改善され、テキストが見やすくなりました。 プレイ中、近接チャットプレイヤー名の横にアイコンが表示されるようになりました。 また、ゴースト時もボイスチャットプレイヤー名が表示されるようになりました。 リザルト画面にいるプレイヤーのプレイヤー名が表示されるようになり、既にロビーを退出したプレイヤーがわかるようになりました。 タイムラインに表示されるイベントが増加しました。 ネットワークトラフィックが改善されました。 施設に出入りしたとき、視点が施設内にロックされプレイヤーが見えなくなるバグが発生しないようになりました。 中に死亡したプレイヤーの死体も調べることができるようになりました。 の機能を使用した際、ごとに効果が異なる場合があるバグが修正されました。 は マップ中に1つだけ存在し、中にはが高確率であります。 どちらも音の小さいで、にはを塗布することができます。 は近接チャットすら封じてしまう強力なです。 細かな変更点として以下があります。 プレイヤーが死亡しても、から消えなくなりました。 (ただしそのプレイヤーが行った投票は死亡時消えてしまいます)• 近接チャットの届く範囲が少し狭まりました• の「サバイバーのヘルス表示」は不具合のため一時的に妨害可能能力から削除されました。 の攻撃の当たり判定が少し小さくなりました。 近接攻撃の範囲がさらに大きくなりました。 ネットワークトラフィックが改善されました。 にターゲッティングされたとき立ち上がらずに吠えるようになりました。 衣服を着替えたとき、近接チャット名も変わるようになりました。 ローディングバグが改善されました。 遺体が跳ねるバグが改善されました。 スキル使用時はプレイヤーは動けなくなりますが、生存しているプレイヤーにも見える形でエフェクトが発生します。 の体力を確認して弱っている相手から仕留めていきましょう。 罠が仕掛けられたコンソールを使用すると、を食べた時と同様状態異常が発生するようになりました。 細かな変更点として以下があります。 の調理ができなくなりました。 3秒停止するようになりました。 の攻撃範囲が66%増加しました。 マップを巡回するがより遠くから襲い掛かってくるようになりました。 は死んでも地面に肉を落とさなくなり、プレイヤーの死体と同様に漁るタイプに変更されました。 のAIが変更され、より脅威となりました。 代わりに 地雷や ベアトラップ、などの消費アイテムが出やすくなりました。 また、既存のボーナス目標の難易度と得られるポイントが変更されました。 最新の10件を表示しています。 大幅な書き換えが必要と思われる「ロール」ページの更新が待たれる -- 2020-02-28 金 22:26:07• シーフってシーフで復活して自白剤打たれると黒判定でるのか… -- みりん 2020-03-24 火 04:07:01• 打つ人によって変わるっぽい -- 2020-03-25 水 16:59:48• サイファー型の修理まだ当たったこと無いのだが、当たった人がいるならWiki更新してもらえるとありがたい。 -- 2020-03-25 水 17:00:22• ページにアイデンティティシーフ、ページにサイファーステーションを追加しました -- 管理人 2020-03-28 土 09:09:13• ここが分からないとかこれが欲しいとかあればここに書いてくれると助かります 多忙につきいつ反映できるかは分かりませんが -- 管理人 2020-04-19 日 09:06:45• 正直HUDという単語の意味が分からないのと操作方法やゲージ類の説明がどこに書いてあるのかわからなかったので「ゲームを始める前に」欄のページ名やら見出しを再構成してほしい -- 2020-04-19 日 13:57:20• ひとまず大雑把ですが追加・更新してみました。 古い画像は随時差し替えていきます。 -- 管理人 2020-04-26 日 10:08:22• カスタムマッチの画面説明が欲しいかも -- 2020-04-23 木 21:22:07• いつの間にかマウス・キーボード準拠の操作方法ページができていたので、足りない部分など追記してみました。 -- 2020-05-14 木 10:18:49• ありがとうございます! -- 管理人 2020-05-14 木 12:15:14• パッチ翻訳とても助かります!いつもありがとうございます -- 2020-05-14 木 16:24:58• 自分はクリアしてしまって確認できないのですが、数人から進捗についてのまとめのページがあればという意見を聞きました。 まだクリアしていない方がいらっしゃればページを作ってくださるとありがたく思います。 -- 2020-05-17 日 22:13:07• ロールページの最大人数の項目だけ追加しておきました。 適宜記入をお願いします -- 2020-05-22 金 18:39:16• 初めてここ見た人の動画()今後の更新の参考になるかも -- 2020-05-29 金 12:21:35.

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Project Winter Wiki*

プロジェクト ウィンター 役職

34 26 【新役職説明】 サバイバー、トレイターに新たなロールが追加されたモードが利用できます。 以前の2役職のみのモードはロビー作成時にクラシックモードにチェックを入れることで遊べます。 能力がチャージされる度に他のプレイヤー1人をヒールする能力が使用できます。 サボテア トレイター ドリンク使用でステータスブーストではなくクレジットを取得します。 クレジットを消費してキャビンで地雷を作成することができます。 メディック サバイバー 2つの薬草だけで応急処置キットを作ることができ、クラフトやチェストを開ける、目標支援で能力がチャージされます。 能力がチャージされる度に他のプレイヤー1人をヒール 1000回復 する能力が使用できます。 この役割は、他のプレイヤーへのダメージが20%減少します。 亡命者 サバイバー クラフトやチェストを開ける、目標支援で能力がチャージされます。 能力がチャージされる度にトレイターチェスト、トレイター支援物資を開けることができます。 【チャンネル登録】 【Twitter】 【人狼殺:リスト】 【実況part1集】 【声真似系動画】 【ニコニコ生放送】 【メンバー登録】 【メンバーの説明】 Other Videos By ぷるあき 2019-07-26 2019-07-26 2019-07-25 2019-07-25 2019-07-25 2019-07-24 2019-07-23 2019-07-21 2019-07-20 2019-07-19 2019-07-19 【Project Winter】新役職追加&大幅アップデートきたあああああああああああああああああ 2019-07-18 2019-07-18 2019-07-17 2019-07-16 2019-07-16 2019-07-16 2019-07-15 2019-07-14 2019-07-13 2019-07-12 Recent Activity Channel Latest 1 hour ago 1 hour ago 1 hour ago 1 hour ago 1 hour ago 1 hour ago 1 hour ago 1 hour ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 2 hours ago 3 hours ago 3 hours ago 3 hours ago 3 hours ago 3 hours ago 3 hours ago.

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