お邪魔武器。 初心者でも作れる最強武器!PSO2おすすめ武器紹介

【パズドラ】最強アシストランキング!【7/21更新】|ゲームエイト

お邪魔武器

コメント一覧 73• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:13• 太刀以外ならなんでも。 個人的にMR関係なく太刀がいるクエは避けてる 失敗率が高いから。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 12:01• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:16• 大剣は主力の真溜めが味方を転ばせるんだが まぁひるみ軽減1でカバーできない尻餅&吹き飛ばしがない武器って太刀、双剣、笛、弓しかないけど• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 17:32• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 19:19• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 17:10• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:17• お前が居ると討伐時間が伸びるとまで言われるのはただ下手くそなだけなんじゃ… 下手ならせめてお手軽高火力使ってくれっていうことでしょ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:34• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:31• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 17:13• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:29• ランスはやっぱDPS低いのか…• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:41• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:38• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 20:13• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 13:11• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:33• 死ななきゃなんでもいいよ 気にせずやろうよ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:34• DPSとかいうが相手は柱じゃないんだから結局はPSがすべてだろ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 00:03• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:37• スパアマ付いてる武器でええんじゃないか• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:50• 武器に悩む前にDPS云々いうクソフレと縁を切ればいいだけなのに。 人に遠慮して使いたくない武器使ってたら楽しいゲームも つまらなくなるぞ。 モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:52• そのフレンドが何使ってるかも気になるところだが、使いたい武器使えば良い。 フレンド同士なら討伐時間が伸びようが楽しかったらそれで良いんだよ。 フレンドと最速で討伐目指す遊びとかなら別だけど• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:56• 25 皇金睡眠ってあるの?• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 13:56• マルチで輝くのは笛 ただし吹き専とヒーラー を除く• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:02• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 16:02• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 16:13• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 12:55• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:05• ぶっ飛ばし・ひるみクラッチ・傷付け 怒り時に状態異常と罠 これだけ意識してればどの武器でも活躍できるんじゃね• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:08• サクメン優しいからランス担いでも表向きには何も言わんでくれるし1200回使ってるから信用してくれてんのかもしれんけど やっぱ敬遠してしまうよな火力がな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:08• フレマルチでタイム云々言うやつマジでいるのかよ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:14• ランスのDPS低いって言うけど 鳴神ジンオウガ相手なら1分あたり6000は行くはずなんだけど 他はそんなに高いのかな?• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:33• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:14• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:36• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:37• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 18:38• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 00:05• TAは壁殴り性能ランキングみたいなもんやろ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 15:48• あとはソロマルチの違いとか オウガみたいに相性いい相手には滅法強いけど他モンスも合わせて平均的に見ればやっぱり火力は控えめだと思う まあどのモンスにも安定するのは間違い無いけど• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:17• ランスから渡りやすいのって実は太刀なんじゃないか? カウンターと見切りが似てる気がする• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 16:09• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 17:49• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 03:01• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:22• マルチなら多少サボっててもバレへんから何使っても一緒やで• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:28• フレ2人にスレ主1人の3人でやってんなら時間延びるの当たり前だろw 体力変動も知らねぇクソ雑魚野郎共よかランスの方がよっぽど貢献できてるわww• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:36• まとめキッズじゃないとこれアfiスレって一見わからないよな• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:37• ランスの火力下げてるのは同行しているお前らにも原因があるって自覚して欲しいわ ちょこまかと回避距離とったり回復するのに距離とったりしてモンスをちょこまかと動き回らすなや こちとら接近して攻撃継続したいねん• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:50• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:01• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 16:10• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:39• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 14:48• ランス4人だとカウンターのタイミングシンクロして楽しいぞ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:37• 自分もサクメン(7人くらい)もみんなランス使わないから気になったことないな ランスのいるマルチも面白そうだから、野良とかで遭遇したら歓迎する(ただ転かさない立ち回りの気遣いとかは期待しないで欲しいけど)• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:42• ランスや笛もアシスト系だからなあ 周りが上手いとグンとタイム上がるからプロハン探しになって面白いね 周りが並なら自分が火力武器持った方が速い• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 15:58• 最大火力攻撃にこかしがある大剣が一番優位かって言われるとうーーんって感じ そこで私は「チャージ・アックス」をオススメする• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 16:16• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 16:56• モンハン2chまとめ速報• 2020年07月02日 17:02• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 00:07• 相手が神個体の場合に限るけどね• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 18:58• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 16:48• 大剣使った事ないが真溜め空振りしてるイメージしかないな 人並み以上の自信があるなら水ライトでスタン麻痺睡眠取れば簡単に貢献出来るぞ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 17:33• 大剣は溜めでコケさせたりスライディングの斬り上げにかち上げ判定があったりで割と邪魔なのがな スライディングに関しては知らないのかお構いなしなのか無闇に使う奴が多すぎて結構ウザい• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 17:45• 確かに近接は上手くないと貢献しにくいからなあ だからこそ近接で戦いたいんだけども• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 18:22• ガンスとか言う他人を邪魔をしなくなったけど、他人と協力する必要性も失われて結局ソロ向けなのは変わらなかったぼっち• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 18:46• ランス批判記事はうんざりだよ ランスアンチは俺だけでいい 笑• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 18:54• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 19:29• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 20:42• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 09:52• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月29日 22:22• なんだかんだでスラアク 傷サポートもできるしパンゼミで安定してダメージも出せる、というか斧メインや剣で普通に立ち回っても他近接と大差ないレベルで火力出る• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 00:08• 野良マルチでの大剣はランス並に火力出ないって言われてなかったか?• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 05:17• 操虫棍で三色取って武器振り回すんやで マルチで近接アーマー無し武器使いにひるみ無効付けてないのが悪いって教えやれ• モンハン2chまとめ速報• 2020年06月30日 09:51• 結局はマルチは乙らない武器で挑めばええ• モンハン2chまとめ速報• 2020年07月01日 23:14• 抜刀じゃない大剣で真溜め当てまくれるならめっちゃ火力でるが、 そんな奴は野良マルチじゃめったに見ない。 ハンマーがおすすめやね。 火力とサポートを高次元で両立できる。

次の

モンハンワールド武器おすすめ人気ランキング!最強武器は弓。初心者に立ち回りを解説【モンスターハンターワールド最強武器ランキング】

お邪魔武器

まず最強武器について 各武器の一番強いのはこちらです。 メイン武器:FHM-2333• セカンド武器:HX-HN13• ロボット:ZNC-600X これらの取得条件は全て武器チップの消費になります。 ただし、 メイン武器だけは追加条件としてステージ25をクリアしなくてはいけません。 また、詳しいことは下記に記載していますので、是非参考にしてください。 今までのメイン武器とプレイヤーの動きが全然違う 今までのメイン武器は、 壁際で敵を倒す戦略が一番有効と様々なブログで書いてありましたが、それは間違いではありません。 壁際にいると、壁側からゾンビが出現しません。 なので、ゾンビが出現する方向を制限できます。 しかし、 最強武器の場合は逆で、ホーミング機能があるため、全画面からゾンビが出現した方がかえってゾンビを倒しやすかったりします。 また、大量出現の時に逃げ道が減るのはあまりよくないです。 乗り物系のアイテムが逆に邪魔 戦車や車両などの乗り物系のアイテムはゾンビとぶつかってもダメージを受けないので、重宝していたのですが、最強武器になってからは、そもそも危機的な状況にならなく、さらに殲滅力も武器の方が強いです。 なので、車両系のアイテムが逆に邪魔になります。 今は、アイテムをとらないように避けています。 あまり動かなくなった(ほぼオート) ホーミング機能がつきさらに攻撃力が異常なほど高いので、簡単にゾンビを倒せます。 また、攻撃範囲も広いです。 なので、そもそも倒される心配がないので、ほぼオートで攻略できます。 良いのか悪いのかはその人次第ですが、武器が強すぎるのも考え物ですね。 ボスが一撃 いままでボスはヒットアンドアウェイ的な感じで、逃げながら、攻撃していましたが、武器を変えたら、一発で倒せるようになりました。 あまりにも簡単すぎてちょっと物足りないです。 メイン武器に比べてロボットとセカンドは普通 メイン武器が破格の性能過ぎてロボットやセカンド武器が目立たないです。 メイン武器を変える前は助かるなと思っていましたが、 今は別にあってもなくても良いかなという感じになってしまいました。 でも、せっかく武器チップをつかって入手したので、これから強化して、どのくらい強くなるか実験してみたいと思います。 ちなみに武器チップはかなり貴重なので、取得方法や何に使うかまとめてみました。 良かったら参考にしてみてください。 まとめ 今回は最強武器をすべてそろえて使用感や思ったことをただ載せてみました。 なんか読み返してみたら、すごくつまらなそうな感じに見えますが、そんなことありません。 私は武器の強化やコツコツ集めるのとか好きなので、まだまだやり続けると思います。 ただ、時々武器を変えながら遊ぼうかなとも思っています。

次の

【ソロ・マルチ別】2019最新!MHW(モンハンワールド)最強・おすすめ武器ランキングまとめ

お邪魔武器

(最短5ターン) 1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 2ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 「ヘルフレイム」エンデヴァーに変身。 (最短15ターン) 15ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 焔猛龍の戦士・グリゴリーに変身。 (最短18ターン) 99ターンの間、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 全ドロップを火と回復ドロップに変化。 (最短16ターン) 2ターンの間、受けるダメージを激減。 3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短14ターン) 3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火ドロップを2個生成。 (最短6ターン) 1ターンの間、火属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 (最短12ターン) 全ドロップを火と回復ドロップに変化。 2ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短13ターン) 水と回復ドロップを火ドロップに変化。 2ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 光と闇ドロップを火ドロップに変化。 火ドロップをロック。 10ターンの間、火ドロップがロック状態で落ちてくる。 (最短8ターン) 4ターンの間、受けるダメージを半減(50%)。 4ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短14ターン) 最上段横1列を火に、最下段1列を水ドロップに変化。 4ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを2個ずつ生成。 1ターンの間、火ドロップが落ちやすくなる。 (最短9ターン) 10ターンの間、落ちコンしなくなる。 10ターンの、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 2ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と光ドロップを2個ずつ生成。 (最短6ターン) 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 5ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 3ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 右端縦1列を火ドロップに変化。 (最短6ターン) 5ターンの間、火と光ドロップが落ちやすくなる。 (最短5ターン) 全ドロップのロックを解除し、火と光ドロップに変化。 8ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短14ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 4ターンの間、火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短9ターン) 99ターンの間、火ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 2ターンの間、HPを50%回復。 (最短10ターン) 99ターンの間、火と木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。 (最短12ターン) 3ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 6ターンの間、受けるダメージを軽減。 6ターンの間、火と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 5ターンの間、闇と火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短5ターン) 水目覚め キャラ 効果 敵の行動を2ターン遅らせる。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 2ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。 火と光ドロップを水ドロップに変化。 (最短12ターン) 敵の行動を2ターン遅らせる。 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 木ドロップを水に、回復ドロップを闇に変化。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 3ターンの間、水属性の攻撃力が2. 3ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる。 (最短14ターン) 1ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短1ターン) 光、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水ドロップを2個生成。 (最短6ターン) 木と回復ドロップを水ドロップに変化。 2ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくする。 (最短8ターン) 2ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水ドロップを6個ずつ生成。 (最短8ターン) 6ターンの間、水と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と木ドロップを2個ずつ生成。 (最短7ターン) 1ターンの間、属性吸収を無効化する。 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短11ターン) 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 3ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 右端縦1列を水ドロップに変化。 (最短6ターン) 99ターンの間、水ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで水ドロップを3個生成。 (最短11ターン) 2ターンの間、落ちコンなし、回復力が1. 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 4ターンの間、水ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 1ターンの間、水と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と光ドロップを3個ずつ生成。 (最短8ターン) 木目覚め キャラ 効果 15ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 焔猛龍の戦士・グリゴリーに変身。 (最短18ターン) 3ターンの間、火と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを2個ずつ生成。 (最短6ターン) 6ターンの間、水と木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と木ドロップを2個ずつ生成。 (最短7ターン) 99ターンの間、木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 最下段横1列を木ドロップに変化。 (最短13ターン) ランダムで木ドロップを1個生成。 1ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短2ターン) 10ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 装身・ロシェに変身。 (最短10ターン) 2ターンの間、木属性の攻撃力が3倍。 1ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる。 (最短15ターン) 全ドロップを火、木、闇、回復ドロップに変化。 4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 水ドロップを木に、光ドロップを火に変化。 木ドロップをロック。 10ターンの間、木ドロップがロック状態で落ちてくる。 (最短5ターン) 3ターンの間、木ドロップが落ちやすくなる。 1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 (最短22ターン) 99ターンの間、火と木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで火と木ドロップを3個ずつ生成。 (最短12ターン) 光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 10ターンの間、木ドロップがロック状態で落ちてくる。 (最短10ターン) 2ターンの間、落ちコンなし、回復力が1. 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) 光、回復、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 火と回復ドロップを木ドロップに変化。 2ターンの間、木ドロップを少し落ちやすくする。 (最短8ターン) 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで木ドロップを2個生成。 (最短6ターン) HPを25%回復。 4ターンの間、木ドロップと回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 99ターンの間、木ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 ランダムで木ドロップを3個生成。 (最短11ターン) 10ターンの間、木と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 敵全体に99の固定ダメージ。 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) ランダムで木ドロップを4個生成。 4ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなり、回復力が2倍。 (最短6ターン) 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 右端縦1列を木ドロップに変化。 (最短6ターン) 3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短10ターン) 光目覚め キャラ 効果 2ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで火と光ドロップを2個ずつ生成。 (最短6ターン) 5ターンの間、火と光ドロップが落ちやすくなる。 (最短5ターン) 10ターンの間、木と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 7ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 1ターンの間、水と光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで水と光ドロップを3個ずつ生成。 (最短8ターン) 3ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる。 敵の攻撃を3ターン遅らせる。 (最短15ターン) 1ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる。 右端縦1列を光ドロップに変化。 (最短8ターン) 2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで光ドロップを2個生成。 (最短5ターン) 3ターンの間、火と光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 左端縦1列を光に、右端縦1列を回復ドロップに変化。 4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 5ターンの間、光と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。 (最短7ターン) 両端の縦1列を光ドロップに変化。 4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 4ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 1ターンの間、1コンボ加算される。 (最短6ターン) 1ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短12ターン) 闇と回復ドロップを光ドロップに変化。 2ターンの間、光ドロップを少し落ちやすくする。 (最短8ターン) 2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで光ドロップを3個生成。 (最短5ターン) 99ターンの間、光ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 最上段1列を光ドロップに変化。 (最短12ターン) 3ターンの間、光と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短11ターン) 左端縦1列を光に、右端縦1列をお邪魔ドロップに変化。 3ターンの間、光とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 敵の行動を2ターン遅らせる。 2ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 5ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 左端縦1列を光ドロップに変化。 3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで光ドロップを2個生成。 (最短6ターン) 闇目覚め キャラ 効果 3ターンの間、光と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短11ターン) 6ターンの間、受けるダメージを軽減。 6ターンの間、火と闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短7ターン) 15ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 銀遊龍の道化師・チェニに変身。 (最短18ターン) 敵全体を超絶毒にする。 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 99ターンの間、闇ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。 (最短15ターン) 3ターンの間、受けるダメージを軽減(35%)。 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 ランダムで闇ドロップを3個生成。 (最短7ターン) 覚醒無効状態を全回復。 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 (最短7ターン) 99ターンの間、闇ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 最上段横1列を闇ドロップに変化。 (最短12ターン) 5ターンの間、闇と火ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短5ターン) 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 消せないドロップと覚醒無効状態を3ターン回復。 (最短6ターン) 3ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 1ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 上から2列目横1列を闇ドロップに変化。 (最短6ターン) 左端縦1列を闇に、右端縦1列を回復ドロップに変化。 4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 敵の行動を2ターン遅らせる。 (最短12ターン) 木、回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 99ターンの間、闇ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで闇ドロップを3個生成。 (最短5ターン) 光と回復ドロップを闇ドロップに変化。 2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 5ターンの間、闇と毒ドロップが少し落ちやすくなる(最短5ターン) 1ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムで闇ドロップを2個生成。 (最短5ターン) 回復目覚め キャラ 効果 木、光、お邪魔、爆弾ドロップを火ドロップに変化。 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 99ターンの間、回復ドロップがほんの少し落ちやすくなる。 1ターンの間、回復力が2倍。 (最短11ターン) 6ターンの間、回復力が3倍。 6ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 敵の行動を1ターン遅らせる。 5ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短10ターン) 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短5ターン) 5ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる(最短10ターン) 2ターンの間、落ちコンなし、回復力が1. 2ターンの間、水、木、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) HPを25%回復。 4ターンの間、木ドロップと回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短8ターン) 2ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 左端縦1列を回復ドロップに変化。 (最短3ターン) 1ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短1ターン) 5ターンの間、光と回復ドロップが少し落ちやすくなる。 バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。 (最短7ターン) 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 光以外のドロップから回復ドロップを3個生成。 (最短5ターン) 1ターンの間、回復と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 3ターンの間、受けるダメージを軽減。 (最短8ターン) 1ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 敵全体を超絶毒にする。 (最短8ターン) 3ターンの間、回復ドロップが少し落ちやすくなる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) 毒目覚め キャラ 効果 1ターンの間、回復と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 3ターンの間、受けるダメージを軽減。 (最短8ターン) 1ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。 2ターンの間、HPを30%回復。 (最短6ターン) 1ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。 最上段横1列を闇に、最下段横1列を光ドロップに変化。 (最短10ターン) 火、水ドロップをランダムで回復、毒ドロップに変化。 3ターンの間、毒ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短6ターン) 1ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる。 ランダムで闇と毒ドロップを3個ずつ生成。 (最短3ターン) 5ターンの間、闇と毒ドロップが少し落ちやすくなる(最短5ターン) 2ターンの間、お邪魔と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変化。 (最短2ターン) 猛毒目覚め なし お邪魔目覚め キャラ 効果 3ターンの間、1コンボ加算される。 3ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短11ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 全ドロップを水、闇、お邪魔ドロップに変化。 (最短5ターン) 2ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 左端縦1列を回復ドロップに変化。 (最短3ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 (最短5ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが落ちやすくなる。 (最短1ターン) 左端縦1列を光に、右端縦1列をお邪魔ドロップに変化。 3ターンの間、光とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短12ターン) 3ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短6ターン) 1ターンの間、回復とお邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 敵全体を超絶毒にする。 (最短8ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 全ドロップを火、木、闇、回復ドロップに変化。 (最短8ターン) 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短6ターン) ランダムで闇とお邪魔ドロップを15個ずつ生成。 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短13ターン) ランダムで闇とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。 1ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。 (最短4ターン) 2ターンの間、お邪魔と毒ドロップが少し落ちやすくなる。 お邪魔と毒ドロップを闇ドロップに変化。 (最短2ターン) 強化ドロップ目覚め キャラ 効果 5ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 全ドロップを火、水、光ドロップに変化。 (最短11ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 (最短6ターン) 5ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 ランダムで火ドロップを3個生成。 (最短6ターン) 水ドロップを強化。 6ターンの間、強化ドロップが50%の確率で降ってくる。 (最短6ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 全ドロップを火、水、光、回復ドロップに変化。 (最短10ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 木、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 (最短6ターン) 5ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短10ターン) 7ターンの間、マシンタイプの攻撃力が1. 7ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短10ターン) 6ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短10ターン) 5ターンの間、受けるダメージを軽減(30%)。 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短7ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 火、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 (最短6ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 ランダムでドロップを入れ替える。 (最短8ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 お邪魔と毒ドロップを光ドロップに変化。 (最短3ターン) 全ドロップを強化。 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 (最短10ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 回復と毒ドロップを光に、火とお邪魔ドロップを闇に変化。 (最短7ターン) 1ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 闇ドロップを強化。 (最短4ターン) 3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。 HPを30%回復。 (最短5ターン) 目覚めについて 特定のドロップが落ちやすくなる 「目覚め」とは、特定のドロップが落ちやすくなるスキルのことです。 どの程度落ちやすくなるかには差があり、スキルによって5〜15%程度とされています。 初めて実装された、のスキル名から「目覚め」と呼ばれるようになりました。 毒ドロップやお邪魔ドロップが落ちてくるようになるスキルも同様に「目覚め」と呼ばれます。 火水木光闇回ドロップの目覚め• 毒、猛毒、お邪魔の目覚め• 強化ドロップの目覚め 目覚めは、上記のように大まかに3つの種類があります。 このうち、同じグループの目覚めスキルは 後に使ったほうが優先され、上書きされます。 これを利用して、敵が使う厄介な目覚めを回避することも可能です。 例えば、敵が使用する15ターン毒目覚めを1ターンのお邪魔目覚めで対策するなどです。 高難易度ダンジョンでは重要になるテクニックなので、覚えておくといいでしょう。 掲示板・スレッド• ランキング一覧• キャラの一覧• 属性別の一覧• スキル別の一覧• 進化・育成に関連する一覧• ダンジョンの一覧 最新ダンジョンの攻略一覧• ダンジョン一覧• お役立ち情報• 各種稼ぎ• その他• メニュー•

次の