ねつしとらうたつみ。 十二支

干支の順番の覚え方、これならカンタン!新しいゴロ合わせ!

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「いろはにほへと」と同じで理屈で覚えるものではないと思います。 最初の6つ、ね、うし、とら、う、たつ、み、まではOKですよね。 そして、最後の3つ、とり、いぬ、い、も1続きでなんとか大丈夫では? 問題は中間の3つだと思います。 これは、すこしオーバーに、馬、羊、猿、何度もハイライトしてみます。 くどいほど繰り返しましょう。 口についてでるようになったら、最初の6つから始めて馬がとっさに出るようになっったことを確認しましょう。 これも繰り返します。 そして、最初の9つが言えるようになったか確認しましょう。 できるようでしたら、最後まで通して練習してみましょう。 当たり前のことですが、忘れて覚えてを繰り返して、ついには覚えてしまう筈です。 「うし」と「とら」ですよね。 北・・・ね 北北東・・・うし 北東・・・うしとら 東北東・・・とら 東・・・う 東南東・・・たつ 東南・・・たつみ 南南東・・・み 南・・・うま 南南西・・・ひつじ 南西・・・ひつじさる 西南西・・・さる 西・・・とり 西北西・・・いぬ 北西・・・いぬい 北北西・・・い なのです。 北北東(うし)と東北東(とら)の間は北東(うしとら)ですよね。 多分これでおわかりいただけると思うのですが。 うま、は漢字で書くと、「午」です。 太陽は12時に真南に来るのは御存知かと思います。 太陽が、正しく(きっかり)午の方角に来るから、正午、というのです。 まあ、これは漢字とセットで覚えないと意味がない、ということになるのかもしれませんが。 漢字とセットで覚えるならば、これもいいかな、と。 西・・・とり(酉) 一本棒が多いのですが、似ているのでわかりやすいかと。 酉は、部首としては「ひよみのとり」と呼ばれます。 こうしたマメ知識と併合して覚えていくというのも、悪くないと思いますが。 ご回答してくださってありがとうございます。 >北北東(うし)と東北東(とら)の間は北東(うしとら)ですよね。 多分これでおわかりいただけると思うのですが。 はい!十分わかりました!どうもありがとうございます。 >うま、は漢字で書くと、「午」です。 太陽は12時に真南に来るのは御存知かと思います。 太陽が、正しく(きっかり)午の方角に来るから、正午、というのです。 十二支を覚えるとき、やはり時刻と方角も一緒に覚えたいというのがありましたから、正午の「午」が「うま」で12時を指していて円における南の方角だとわかると、あとは、順番に当てはめて行ければまず間違いなく方向と時刻も把握することができますね。 なるほど、どうもありがとうございました。 Q 実践倫理宏正会に勧誘されました。 入会の意思はありませんが、読むだけと言って会報を渡されました。 一応読みましたところ疑問に思いました点があり質問します。 (勧誘してきた人に聞くと余計面倒なことになりそうなので) 勧誘者に『宗教団体ではないし、文部省の認可を受けているから安心して』とくどいくらい言われたのですが、会報を読んだ限りではやっぱり宗教だと思います。 人の救済を目的に(実際救済できているかは別とします)教えを説いているのなら、会の目的それ自体がやはり宗教だと思います。 宗教は信仰の性質を間違えると恐い面があるとは思っていますが、特定の宗教に帰依していなくても、何らかの信仰心は誰しも持っているものですし、宗教が即、悪いとは思っていません。 それだけに何故、宏正会が『宗教団体ではありません』と強調したがるのかが分かりません。 宏正会がなぜ『宗教団体ではない』と強調するのか、ご存じの方おられましたらご回答お願いします。 なお、会の設立者が元々宗教家というのは知っています。 (それだけに余計疑問なのです) A ベストアンサー この団体には苦労させられました。 宗教とは違いますね。 ご本尊のようなものがあって敬うとかお参りをするとかいう活動はありませんし、何かを信心するということもないです。 宗教ではないと強調するのは新興宗教を嫌う人が多いからだと思います。 朝起会とか称して、早朝に公園とかに集まっていろいろと話をしたりする活動が中心だと説明します。 社会のために人のためにどのように生活をしていったらいいか、などを話し合うそうで、まあその名称にあるように人としての倫理を追求するのだそうです。 言ってることは大変にご立派ですよ。 一般的にはあまり問題になるような活動はないそうですが、うちの場合は認知症の義母がすっかりこれに取り込まれていて、「徳を積む」とかで何百万円も支払っていました。 家族や親戚、担当してもらっている保険の営業さんまで勝手に会員として名前を登録して、毎月何万円も会費を払っておりました。 認知症が表面に出てきて金銭管理が怪しくなり、多額のお金を動かしていることがわかって、発覚しました。 会の方に事情を説明して、今後どうなるかわからないのでお金は残しておきたいから、退会したいとお願いしましたが、家族が家を空けている時を狙っては、集金に来ていました。 言うことはご立派でしたがやっていることは詐欺まがいだと感じました。 何度もお話しましたが、結局言うことは宗教の方と同じでした。 以前に創価学会の勧誘を受け断ったことがありますが、話し振りに違いはなかったです。 「会の考え方」を妄信していて、同じことを繰り返し、「あなたご自身はどうお考えですか」と聞いても何も返事はなく、常に「倫理では」とか「徳を積め」(相手の分のお金を払う)ば、相手を幸せにすることができる・・・とかで、話になりませんでした。 大変に穏やかで上品そうな感じのご婦人が入れ替わり立ち変わり話に来ましたが、どなたも同じでした。 私もずっと丁寧に応対して来ましたが、最後はブチ切れて「疫病神、二度と来るな」と人前で派手に逆上して見せたところ、やっと来なくなりました。 知り合いに少し調べてもらいましたが、そういう金銭の勧誘はなく、小額の会費(基本は300円くらい)を払って冊子を読み、朝起会で話し合うという穏やかな活動だけをしている方々もあるそうですが、麗々しく設立者の名前の入ったバカ高い本などもありますから、やっていることは「倫理という言葉に格好をつけた集金」に他ならないというのが、私の体験です。 「自分の意思」とか「生きる姿勢」を持たず、漠然とした不安に気付かない人が、一見正しい「理論」を妄信した団体だと思います。 ご本人達は妄信に気付いていないので、宗教ではないのかもしれません。 この団体には苦労させられました。 宗教とは違いますね。 ご本尊のようなものがあって敬うとかお参りをするとかいう活動はありませんし、何かを信心するということもないです。 宗教ではないと強調するのは新興宗教を嫌う人が多いからだと思います。 朝起会とか称して、早朝に公園とかに集まっていろいろと話をしたりする活動が中心だと説明します。 社会のために人のためにどのように生活をしていったらいいか、などを話し合うそうで、まあその名称にあるように人としての倫理を追求するのだそうです。

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医療用医薬品 : ポートラーザ

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種類 [ ] 十二支は、「 ・・・・・・・・・・・」の12種類からなっている。 十二支は(中国)に作られたよりもはるかに古い起源をもつので、陰陽五行説による説明は後付けであり、占いの道具としての設定にすぎない。 また十二支を生命消長の循環過程とする説 もあるが、これは干支を幹枝と解釈したため生じた植物の連想と、同音漢字を利用した一般的な語源俗解手法による時代の解釈 であって、ともに学問的な意味はない。 注意: 月は。 天区はやと領域を同じくするが、逆方向に配されている。 生肖は、実物では亥に当てられる動物が中国ではブタ、日本ではイノシシと異なっている。 また漢字では申に中国が「猴」、日本が「猿」を当てていて、戌に中国が「狗」、日本が「犬」を当てて異なっているが、意味はほぼ同じである。 本来は、「猿」はを、「猴」はのサルを表す文字であり、「犬」は「狗」以外のイヌを、「狗」は小型犬や子犬を表す漢字である。 時刻の異称は『』注による。 概説 [ ] 二十四方表 十二支は古くのではと組み合わされて日付を記録するのに利用されている。 以降、だけでなく、・・・の記述にも利用されるようになる。 時代の中国においての分割方法の一つであったは、を帯に沿って東から西に十二等分したもので、この名称には十二支が当てられた。 また、が約年でを西から東に一周することから、という別の分割法におけるの位置がの記述に利用されていたが、の方向と順序に対しては逆方向であるため、ごろ、の方向に合わせるべくとは一直径を境に逆回りに天球を巡るという架空の星を考え、のにおける位置で年を示すが使われるようになった。 これが以後に始まり現在まで使われているによるの起源である。 また、という数が1年の数と同じであることから、月を表すのにも用いられるようになった。 これを月建といい、建子の月はを含む月、すなわちの、のであるに置かれた。 さらに、()やの表示にも用いられるようになった。 (昼の12時)、(夜の12時)、(南北を結ぶ線: )、(東西を結ぶ線: 局所的にと一致するが厳密には両者は別のもの)の称はこれに由来する。 十二支の各文字の原意は不明である。 一説に草木の成長における各相を象徴したものとされるがこれは漢代の字音による解釈説である(『』律暦志)。 また各十二支は十二のでもある。 元々十二支は順序を表す記号であって動物とは本来は関係なく、後から割り振られたものという立場からはこの動物を十二生肖と呼ぶ。 が、日本では十二支という言葉自体で十二の動物を指すことが多い。 なぜ動物と組み合わせられたかについては、人々が暦を覚えやすくするために、身近な動物を割り当てたという説(の『論衡』)や、のが後から伝播してきて十二支と結びついたという説がある。 もともと動物を表していたという説では、バビロニアの十二宮が十二支そのものの起源だという説の他、諸説がある。 日本における十二支 [ ] 干支(十干と十二支) [ ] 十二支は古来、「 甲子」「 丙午」のように、と組み合わせて用いられてきた。 字音から言えば、十干は「 」、十二支は「 」である。 十干十二支を合わせたものを 「 かんし」または「 えと」 といい、干支(十干十二支)が一巡し起算点となった年の干支にふたたび戻ることをという。 「 えと」という呼称は本来、十干を「 ひのえ」「 ひのと」のように、 兄(え)と 弟(と)の組み合わせとして訓読したことに由来するが、今日では、 「干支」(えと)と言えば十二支のことを指すことが多い。 この逆転現象は、干支のうち、とともに忘れ去られつつある十干に対して、動物イメージを付与されることによって具体的で身近なイメージを獲得した十二支のみが、現代の文化の中にかろうじて生き残っていることによると思われる。 現代の十二支 [ ] 今日の日本では、十二支は、人々の生活との関わりが、までと比べて、ずっと希薄になっている。 また、十二支に因んで、年齢差などの表現方法として、12年(=箇月)をひと回りと呼ぶこともある。 北東を「 」、南西を「 裏鬼門」として忌むのは、日本独自の風習だが、(のような)角をはやし、の皮のふんどしをしめた「 (オニ)」というのイメージは、この「 うしとら」から来ていると思われる。 日本の城郭建築では、曲輪(郭)の四隅に隅櫓を築いて防御の拠点としたが、「 巽櫓(辰巳櫓)」等のように、方角の名称を以て櫓に命名することが行われていた。 現存建築としては艮櫓(香川県高松市)、巽櫓(東京都千代田区)、巽櫓・坤櫓、乾櫓等が存在している。 「 辰巳芸者(巽芸者、たつみげいしゃ)」とは、仲町(辰巳の里)のを指す。 この地がの南東に位置したことから。 日本橋葭町の人気芸者、菊弥が移り住んで店を構えたことに始まる。 公認の遊里ではないために、巽芸者は男名前を名乗り、男が着るを身につけたため、羽織芸者、また、単に羽織とも呼ばれたが、で伝法、気風(きっぷ)がよくて粋であることで知られた。 船舶航行時に使われた「 おもかじ」「 とりかじ」という言葉は、「 卯面梶」「 酉梶」から来ているとする説もある。 十二生肖(動物) [ ] 十二支相関図 十干の相互関係が干合だけであるのに対し、十二支の相互関係は複雑であり、十二支に中の3つが関係する相互関係、2つが関係する相互関係がある。 本来は年、月、日、刻や方位などの間に生ずる十二支の関係について生じるものであり、単に生まれ年の十二支同士による対人関係をさすものではない。 三支の相互関係 [ ] 3支の相互関係には、方合と会局(三合会局)の2つがある。 方合 [ ] 東西南北の四方(つまり春夏秋冬の四季でもある)に対応する三支が全て揃うこと。 四方 四季 十二支 東 春 寅卯辰 南 夏 巳午未 西 秋 申酉戌 北 冬 亥子丑 方合の三支が揃うと、全てが季節の五行に変化する。 会局(三合会局) [ ] 十二支を円形に配置したとき、正三角形を構成する三支が全て揃うこと。 仲春である卯を含む局は木局、仲夏である午を含む局は火局、仲秋の酉を含む局は金局、仲冬の子を含む局は水局と呼ばれる。 局の五行は、各季節の中心である、卯、午、酉、子の五行と同じである。 四季 局の五行 十二支 春 木 亥卯未 夏 火 寅午戌 秋 金 巳酉丑 冬 水 申子辰 会局となる三支のうち2つが揃うことを 会と呼ぶことがある。 また三支が揃わなくても、各季節の中心の十二支と会となる十二支の2つが揃うことを 半会と呼ぶ。 会局が成立すると三支全ての五行が局の五行に変化するとされる。 いずれも安定した吉の関係とされる。 二支の相互関係 [ ] 十二支相克図 二支の相互関係には、刑、沖(衝)、破、害、合(支合、六合)がある。 刑は中でも特殊で、輪刑、朋刑、互刑、自刑がある。 名前の通り傷付けあう関係である。 沖(衝)は、真反対の方位に対応する十二支同志の関係で衝突の意味がある。 破は軽い衝突の意味があり、俗に四悪十惑と呼ばれる陽支から数えて10番目、陰支から数えて4番目の十二支をいう。 害は合と関係していて、合となる十二支の冲が害である。 停滞を意味する。 合は対応する黄道十二宮で支配星が同じとなる十二支同志の関係である。 ただし午と未の合は異なっており、それぞれ支配星は太陽と月である。 刑 [ ]• 輪刑 寅が巳を、巳が申を、申が寅を刑する。 持勢之刑ともよばれる。 朋刑 丑が戌を、戌が未を、未が丑を刑する。 無恩之刑ともよばれる。 また同朋刑ともよばれる。 互刑 子が卯を、卯が子を刑する。 無礼之刑ともよばれる。 自刑 辰が辰を、午が午を、酉が酉を、亥が亥を刑する。 十二支相性(相刑)図 沖(衝)、破、害、合(支合、六合) [ ] 十二支 沖(衝) 破 害 合 子 午 酉 未 丑 丑 未 辰 午 子 寅 申 亥 巳 亥 卯 酉 午 辰 戌 辰 戌 丑 卯 酉 巳 亥 申 寅 申 午 子 卯 丑 未 未 丑 戌 子 午 申 寅 巳 亥 巳 酉 卯 子 戌 辰 戌 辰 未 酉 卯 亥 巳 寅 申 寅 十二支をモチーフにした作品 [ ] 物語 [ ]• - 獣族は十二支にちなんだ12の部族から成る。 - 十二支がされた上で「干支神」と呼ばれている。 - 主人公の特株能力である13の筆しらべを司っている(猫も含む)。 - 十二支をモチーフにした、正月限定のキャラクターが登場する。 - 徳川十二支神将という十二支と対応する武士と武家が存在し、その内の寅に対応する黒縞家の次男・虎鉄が主人公。 - 終盤に登場する敵、幻獣拳の拳士達が十二支をモチーフにしたデザインになっている。 12支キッズのしかけえほん - (作)・(絵)の絵本。 十二支の動物が通う「じゅうにしえん」が舞台。 - 十二支をモチーフにした主人公たちが大邪神バギからノベルワールドを救うべく立ち上がる。 - 新界王(カーネルダース):聖神ナディアから、次界の周辺に存在する12のエリア「ハートタンク」の統治を任されている12人の王。 - 「十二神将(デーヴァ)」というデジモン達がそれぞれ十二支にあやかっている。 アニメ『』では敵キャラクターとして登場。 - 主人公達が保有する神器は、十二支の動物の精霊が転じたものである。 - 干支のネズミが公園で出会った普通のネコを大好きになってしまい、何とか干支の仲間にしようとほかの干支たちや神様にお願いして回る。 - 部隊長が干支忍と呼ばれ、十二支にあやかっている。 - 術を発動させる為に結ぶ印の形がそれぞれ十二支をモチーフとしている。 また、火の国の大名を守護する為の精鋭部隊「守護忍十二支」が登場する。 - Xレアスピリット「十二神皇」が十二支にちなんでいる。 アニメ『』では主要スピリットとして登場。 - 「」というハンター協会の12人の最高幹部が登場。 それぞれが外見・性格等を宛がわれた十二支の動物に合わせて改造しているが、一部例外もある。 - 主要登場人物がそれぞれ十二支の物の怪に取り憑かれているという設定。 - 主要登場人物がそれぞれ十二支にあやかっている。 - (酉年)が舞台。 酉年の平和を守る任務を放棄した「お酉様」の代わりに1年間の平和を守る羽目になった三姉妹が主人公。 - 作品中の武闘大会・裏武闘殺陣の審判達の名前が十二支にあやかっており、服装もそれぞれの動物を意識。 - 登場人物の姓がそれぞれ干支 もしくは、妖怪 にあやかっている。 - 十二年に一度、十二支の戦士が集い争う「大戦」を開き、勝利した者が願いを叶えられるという物語。 - 「十二獣」というカード群が存在する。 - 主人公達はそれぞれ十二支の動物に由来する能力を持っている。 歌 [ ]• 『ね・うし・とら・う』• 『十二支の歌』フジテレビ系『ひらけ! ポンキッキ』歌:くらっぷ• 『エトはメリーゴーランド』NHK『みんなのうた』歌:田中星児、東京放送児童合唱団• 『Zodiac Shit』 美術 [ ]• - に飾られていた12の獣首像。 で散逸した。 - 内の区間に干支のイラストによるがある。 と - 東京駅の南北の八角形大広間のドーム天井には、十二支の「八支」をモチーフに装飾したが、武雄温泉の楼門には他の4つの干支がある。 脚注 [ ] [].

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総務省|令和元年版 情報通信白書|フェイクニュースを巡る動向

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「いろはにほへと」と同じで理屈で覚えるものではないと思います。 最初の6つ、ね、うし、とら、う、たつ、み、まではOKですよね。 そして、最後の3つ、とり、いぬ、い、も1続きでなんとか大丈夫では? 問題は中間の3つだと思います。 これは、すこしオーバーに、馬、羊、猿、何度もハイライトしてみます。 くどいほど繰り返しましょう。 口についてでるようになったら、最初の6つから始めて馬がとっさに出るようになっったことを確認しましょう。 これも繰り返します。 そして、最初の9つが言えるようになったか確認しましょう。 できるようでしたら、最後まで通して練習してみましょう。 当たり前のことですが、忘れて覚えてを繰り返して、ついには覚えてしまう筈です。 「うし」と「とら」ですよね。 北・・・ね 北北東・・・うし 北東・・・うしとら 東北東・・・とら 東・・・う 東南東・・・たつ 東南・・・たつみ 南南東・・・み 南・・・うま 南南西・・・ひつじ 南西・・・ひつじさる 西南西・・・さる 西・・・とり 西北西・・・いぬ 北西・・・いぬい 北北西・・・い なのです。 北北東(うし)と東北東(とら)の間は北東(うしとら)ですよね。 多分これでおわかりいただけると思うのですが。 うま、は漢字で書くと、「午」です。 太陽は12時に真南に来るのは御存知かと思います。 太陽が、正しく(きっかり)午の方角に来るから、正午、というのです。 まあ、これは漢字とセットで覚えないと意味がない、ということになるのかもしれませんが。 漢字とセットで覚えるならば、これもいいかな、と。 西・・・とり(酉) 一本棒が多いのですが、似ているのでわかりやすいかと。 酉は、部首としては「ひよみのとり」と呼ばれます。 こうしたマメ知識と併合して覚えていくというのも、悪くないと思いますが。 ご回答してくださってありがとうございます。 >北北東(うし)と東北東(とら)の間は北東(うしとら)ですよね。 多分これでおわかりいただけると思うのですが。 はい!十分わかりました!どうもありがとうございます。 >うま、は漢字で書くと、「午」です。 太陽は12時に真南に来るのは御存知かと思います。 太陽が、正しく(きっかり)午の方角に来るから、正午、というのです。 十二支を覚えるとき、やはり時刻と方角も一緒に覚えたいというのがありましたから、正午の「午」が「うま」で12時を指していて円における南の方角だとわかると、あとは、順番に当てはめて行ければまず間違いなく方向と時刻も把握することができますね。 なるほど、どうもありがとうございました。 Q 実践倫理宏正会に勧誘されました。 入会の意思はありませんが、読むだけと言って会報を渡されました。 一応読みましたところ疑問に思いました点があり質問します。 (勧誘してきた人に聞くと余計面倒なことになりそうなので) 勧誘者に『宗教団体ではないし、文部省の認可を受けているから安心して』とくどいくらい言われたのですが、会報を読んだ限りではやっぱり宗教だと思います。 人の救済を目的に(実際救済できているかは別とします)教えを説いているのなら、会の目的それ自体がやはり宗教だと思います。 宗教は信仰の性質を間違えると恐い面があるとは思っていますが、特定の宗教に帰依していなくても、何らかの信仰心は誰しも持っているものですし、宗教が即、悪いとは思っていません。 それだけに何故、宏正会が『宗教団体ではありません』と強調したがるのかが分かりません。 宏正会がなぜ『宗教団体ではない』と強調するのか、ご存じの方おられましたらご回答お願いします。 なお、会の設立者が元々宗教家というのは知っています。 (それだけに余計疑問なのです) A ベストアンサー この団体には苦労させられました。 宗教とは違いますね。 ご本尊のようなものがあって敬うとかお参りをするとかいう活動はありませんし、何かを信心するということもないです。 宗教ではないと強調するのは新興宗教を嫌う人が多いからだと思います。 朝起会とか称して、早朝に公園とかに集まっていろいろと話をしたりする活動が中心だと説明します。 社会のために人のためにどのように生活をしていったらいいか、などを話し合うそうで、まあその名称にあるように人としての倫理を追求するのだそうです。 言ってることは大変にご立派ですよ。 一般的にはあまり問題になるような活動はないそうですが、うちの場合は認知症の義母がすっかりこれに取り込まれていて、「徳を積む」とかで何百万円も支払っていました。 家族や親戚、担当してもらっている保険の営業さんまで勝手に会員として名前を登録して、毎月何万円も会費を払っておりました。 認知症が表面に出てきて金銭管理が怪しくなり、多額のお金を動かしていることがわかって、発覚しました。 会の方に事情を説明して、今後どうなるかわからないのでお金は残しておきたいから、退会したいとお願いしましたが、家族が家を空けている時を狙っては、集金に来ていました。 言うことはご立派でしたがやっていることは詐欺まがいだと感じました。 何度もお話しましたが、結局言うことは宗教の方と同じでした。 以前に創価学会の勧誘を受け断ったことがありますが、話し振りに違いはなかったです。 「会の考え方」を妄信していて、同じことを繰り返し、「あなたご自身はどうお考えですか」と聞いても何も返事はなく、常に「倫理では」とか「徳を積め」(相手の分のお金を払う)ば、相手を幸せにすることができる・・・とかで、話になりませんでした。 大変に穏やかで上品そうな感じのご婦人が入れ替わり立ち変わり話に来ましたが、どなたも同じでした。 私もずっと丁寧に応対して来ましたが、最後はブチ切れて「疫病神、二度と来るな」と人前で派手に逆上して見せたところ、やっと来なくなりました。 知り合いに少し調べてもらいましたが、そういう金銭の勧誘はなく、小額の会費(基本は300円くらい)を払って冊子を読み、朝起会で話し合うという穏やかな活動だけをしている方々もあるそうですが、麗々しく設立者の名前の入ったバカ高い本などもありますから、やっていることは「倫理という言葉に格好をつけた集金」に他ならないというのが、私の体験です。 「自分の意思」とか「生きる姿勢」を持たず、漠然とした不安に気付かない人が、一見正しい「理論」を妄信した団体だと思います。 ご本人達は妄信に気付いていないので、宗教ではないのかもしれません。 この団体には苦労させられました。 宗教とは違いますね。 ご本尊のようなものがあって敬うとかお参りをするとかいう活動はありませんし、何かを信心するということもないです。 宗教ではないと強調するのは新興宗教を嫌う人が多いからだと思います。 朝起会とか称して、早朝に公園とかに集まっていろいろと話をしたりする活動が中心だと説明します。 社会のために人のためにどのように生活をしていったらいいか、などを話し合うそうで、まあその名称にあるように人としての倫理を追求するのだそうです。

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