ワルキューレ 幕間。 「ワルキューレ」の予備知識

【FGO】ワルキューレの幕間の物語「Die Walkure」みんなの感想まとめ

ワルキューレ 幕間

復刻水着剣豪イベント 幕間キャンペーン13弾 FGOの「ワルキューレ」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。 ワルキューレの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。 火力に直結するスキル1も同時に強化していきたい。 ・スキル1はシステムの成功に直結するので、並行して強化したい。 ・スキル2はシステム周回では使用しないので後回しで良い。 ・スキル2は高難易度等でも使う場合は優秀なスキルなので余裕があれば上げておきたい。 1 2 3 EX 7 6 8 7 9 12 3 3 3 4 5 3 B Q 8 10 総評:素の性能は低めだが、スキルでカバー カード性能的には並以下で、アーツが少ないこともあってNP獲得も苦手気味。 ただ、スキルによって継続的にNP・スターを獲得できるため、総合的に見れば運用上は苦にならない。 ワルキューレの強い点、使える場面 ワルキューレのシステム周回を解説 ワルキューレを編成したスカディシステムについて解説した記事を公開。 いくつか編成例も紹介しているので参考にしてください。 クイックバフは威力だけでなく、クイックによるNP獲得、スター発生能力を上げる効果もあるため、他の属性のバフ以上に有用なバフ。 宝具に合わせて使うことで、大量のスター、NP獲得が見込めるので基本的に宝具に合わせて使いたい。 回数制で安心できる耐久スキルとは言えないが、使用しておくことである程度ダメージを減らすことができるだろう。 防御バフと組み合わせて使うと、防御バフ込みでダメージ計算した後の数値から1000引いてくれるので、被ダメを大幅に軽減可能。 このスキル単体だと大きな効果は望めないので、防御バフと合わせて使いたい。 さらにクイック多段ヒットということで、大量のスター、NP獲得もできる。 そのため周回では、ランスロットやアタランテのように スターを持ち越しつつ、NPをリチャージして宝具の2連打を狙うという立ち回りが可能。 周回で使うならレベル10を目指しておきたいスキルだ。 スカディのスキルと合わせて宝具3連射も簡単な上、火力に関しても高い。 このように、多種多様の耐久スキルを持っているものの それぞれの効果が十分に強いとは言えず、耐久性能も一見するよりは低くなっている。 宝具はスキル1でカバーできるが、通常攻撃に大ダメージを期待するのは難しいだろう。 ワルキューレの総合評価 周回向きのランサー全体宝具持ち ランスロットやアタランテのような多段ヒットクイック全体宝具を持ち、周回では スターを獲得しつつ、waveを進める役割を担える。 ATKの低さも乗算バフやランサーのクラス補正で十分カバーできるので、ランサーの周回要員として便利なサーヴァントと言える。 大神の娘たち。 北欧神話における最高存在である大神オーディンによって、数多くが製造された。 数多の戦場の空を舞い、戦死した勇者の中でも資格あるものを選定し、大神の宮殿たる輝ける黄金のヴァルハラへとその魂を連れて行く。 北欧神話の終末——— 神々の黄昏にて、巨人たちを屠る大神の軍の列へと加えるために。 北欧神話における、予知された神々の敗北=終末『ラグナロク』に備えるため、英雄の魂『エインヘリアル』を集めて戦力とすることを目的とした半神たち。 天馬(狼)に乗っているとされている。 FGOでは別サーヴァントとなっているブリュンヒルデも本来はこの一員で、そのあたりが第二部第二章でも重要となってくる。 再臨で姿が大きく変化 再臨するたびに別のワルキューレにキャラクターが変更される。 見た目だけでなくCVも変化するので、お気に入りのワルキューレを選んで戦闘に参加させよう。 FGO攻略 関連リンク FGO攻略 関連リンク お役立ち情報 復刻水着剣豪イベント攻略 イベント攻略 サーヴァント.

次の

ワルキューレ(Fate)

ワルキューレ 幕間

霊基再臨に特殊なギミックが仕込まれており、演出が非常に豪華。 カード構成はQ2A1B2で、ヒット数はQ3A2B3EX4。 11から0. 86に下げられている ため、素殴りでのNP稼ぎは苦手だが、スキルと多段ヒットする宝具である程度補える。 クラススキルは「対魔力 B」「神性 A」。 属性は秩序・善・天。 スキル 【スキル1】原初のルーン CT:8-6 自身のQuickカード性能と宝具威力を3T上昇する。 Qバフと宝具バフが乗算となるため、宝具火力は最大で1. 56倍となる。 Qバフは威力のみならずNP獲得量も上昇させるため、宝具や後述するS3と併用すれば宝具使用後にNPを30近くリチャージすることも可能。 礼装や他サーヴァントのスキルを活用することで、効果持続中に宝具連発も視野に入る。 【スキル2】白鳥礼装 A CT:8-6 自身に、回避1回・弱体無効1回・ダメージカット3回をそれぞれ3T付与する。 回避とダメージカット合わせて4回のダメージを減らし場持ちを良くできる。 回避は1回しかできないため、敵の宝具対策として使うならば注意が必要。 【スキル3】運命の機織り B CT:9-7 自身に毎ターンNP獲得・HP回復・スター獲得する状態を3T付与する。 運用のしやすさを底上げする優秀な複合スキルだが、スキルレベルを上げないと数値が低く恩恵を実感しづらい。 CTの長さを解消するという意味でも育成優先度は高め。 宝具「 終末幻想 ラグナロク ・ ・ 少女降臨 リーヴスラシル 」 自身に1Tの「必中」を付与してから放たれる全体Q宝具。 加えて〔魔性〕に対して即死判定を行う。 全体に7HITするため、スター・NPともにそれなりに稼げる。 「原初のルーン」で補えるとはいえ、宝具未強化かつ自身のATKの極端な低さが響いてダメージ自体は控えめ。 スキルレベル10かつ宝具5でも、同条件のに威力で負ける。 即死率は対象が限定されている割に大した数値ではないため、星稼ぎ以外での使い勝手は悪いが、 ダメージの後に即死判定が入るタイプであるため、星出しやNPリチャージの計算が狂わない点は評価ポイント。 Class Rare Name 弓 4 槍 4 術 4 殺 5 4 狂 5 4 エネミー (主なクラス) ゾンビ(剣槍弓狂)、スケルトン(剣槍弓) ゴースト(殺)、デーモン(術) ラミア(術)、獣人系(剣槍殺)、ゴブリン(剣槍殺) ゲイザー(弓)、バイコーン(槍)、ソウルイーター(殺) イフリータ(術)、海魔(弓)、ヤドカリ(剣) 鬼系(小鬼、鬼の右腕・左腕、風越丸、技喰丸、轟力丸、パンプキンオーガ、かぼMARU) 魔猪(狂)、ウシュムガル(殺)、魔性菩薩(獣)、 ヒュドラ(弓)、おろち(槍)、黒武者 剣 、 グール(狂)、エルダーグール(殺)、シャンタク(術)、 メイオール(殺)、魔猿(弓槍術狂)、ぬえ(槍)、ケガレガミ(殺)、 女中(殺)、カリ(狂)、マハーナーガ(槍)、ウッチャイヒシュラヴァス(槍)、 ドゥン(騎)、ガルダ(術)、サラマー(殺)、亡者(狂)、ケルベロス(騎) 敵対時には必中付随がかなり脅威となる。 無敵スキルを持つセイバーが、、、のみであるため。 スキルは優秀な複合効果が揃うものの、持続や回数が物足りず、CTの全体的な長さが目につきやすい。 スキル効果が切れると本体性能の低さが浮き彫りになるので、スキル育成によるCT短縮が重要になってくる。 カード構成が同じな上に、強力な自己バフによる高い宝具火力と、味方へのNP配布効果も含めランサー屈指のゲージ効率を併せ持つが強力なライバルとなる。 スキルによる継続的な星供給と宝具での星出し量の差、必中が主な差別化点となる。 特に自身が攻撃に参加せずとも安定して星を稼げる点は優秀なので、パーティが求める役割によって選択しよう。 相性の良いサーヴァント 多段Hit全体Q宝具のため、とは相性が良い。 0 相手に41. 8 3体相手では33. 持ってない攻撃力バフを供給できるや、宝具回転率を上げられるNP獲得量バフやスター発生率バフを供給できるは同クラスのサポーターとして相性が良い。 サポートに回るのであればスター生産力を活かせるクリティカルアタッカーが相性が良い。 は高ATKでスター集中・クリティカル威力アップを持つので特に相性が良い同クラス。 他にも同クラスには、、、、、、、、、などスター集中持ち、 、などクリティカル威力アップ持ちは多いので合わせるサポート先は困らない。 相性の良い概念礼装 礼装は、自身の長所である居座り能力・星出し能力を伸ばす等の毎ターンスター獲得系がおすすめ。 攻撃バフやATKステータスの不足、自身の微妙なNP稼ぎ能力を全てフォローできるも好相性。 のようなQuick性能上昇系統もいいだろう。 プロフィール イラストレーター・声優 大神オーディンの娘として存在する、ワルキューレたちの個体にして総体。 神霊に近い存在(半神)であるため、高ランクの神性スキルを有している。 神々の黄昏、ラグナロクのために大神オーディンによって造り出された数多き存在こそがワルキューレであり、ある種の自動機械として機能し作動する。 天馬を駆って戦場の空を舞い、死した勇者たちの中からヴァルハラへと連れて行くべき魂を選定してみせる。 しかし、英雄シグルドと出逢った長姉ブリュンヒルデが強烈な感情と個性を得て零落した瞬間を転換点として、徐々に個体数を減らしていった。 神々と巨人の最終戦争であるラグナロクの開始時点では、既に「当初の半数」にまで落ち込んでいたのではないか、とするレポートが1980年代中頃の時計塔呪詛科のロードへと提出され、一時的なものではあるが魔術の世界にて話題となった。 マスターとの縁が結ばれた(或いは未来にて結ばれるであろう)個体と予想される。 魔力の多寡はあれども存在の本質はほぼ同等であるため、彼女たちはいずれも真名「ワルキューレ」として現界する。 正確にはスルーズ、ヒルド、オルトリンデといった個体名を有しているはずだが、彼女たちは「それぞれ別個体である」という扱いを断固として拒絶する。 「ワルキューレに、本質的な差異はありません」 「そうだよ、あたしたちはみんな根っこでは一つのようなものだもの」 「はい。 ブリュンヒルデお姉さまがおかしいのです……」 彼女(たち)はこのように語る。 大神オーディンから授かった武具。 大神宣言(グングニル)の劣化複製版。 真名解放して投擲すれば必中機能が発動する。 FGOでは基本的に真名解放は行われず、通常武器として使用される。 『終末幻想・少女降臨』 ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:0~40 最大捕捉:100人 ラグナロク・リーヴスラシル。 対象に槍の投擲ダメージを与えると同時に、効果範囲に一種の結界を展開。 あらゆる清浄な魂を慈しみ、同時に、正しき生命ならざる存在を否定する。 サーヴァントや使い魔といった存在や、術式、幻想種、吸血種、等々の魔術や魔力に類する存在を退散させる空間を作り出すのである(抵抗判定に失敗した個体を退散させる)。 え……あなたは人間、ですか……? いえ、少し驚いてしまって。 まさか人間に召喚されるなんて…… 安心してください、契約は正式に結ばれています。 あなたをマスターとして認証します。 以後、人理を守るために私たちを使ってください」 Synthesis レベルアップ 「魔力が上昇しました。 戦闘性能も向上、しているみたいです……ほっ」 Battle 開始 1 「戦闘行動、開始しますね」 2 「全力を、尽くします」 スキル 1 「戦闘補助、ルーンを起動します」 2 「状況への適応を」 コマンドカード 1 「了解」 2 「はい」 3 「わ、分かりました」 宝具カード 「入力確認。 宝具、解放します」 アタック 1 「はっ!」 2 「やっ!」 3 「ふっ!」 エクストラアタック 「特例事項。 攻撃型ルーンを使用」 宝具 「同位体、顕現開始します。 同期開始、照準完了……『 終末幻想・少女降臨 ラグナロク・リーヴスラシル 』!」 ダメージ 1 「ああぁぁっ!」 2 「うっ!」 戦闘不能 1 「霊基が……持たない……ごめんなさい……」 2 「みんな……ごめんね……」 勝利 1 「戦闘終了です。 私、生き残ったんですね」 2 「次の命令をください、マスター」 My room 会話 1 「戦場へ出立しましょう。 経験は何より大切なものです」 2 「マスター……。 不思議な感覚です。 どのお姉様とも違う人間に仕えるのは」 3 「私たちはマスターに仕えます。 でも、本能的に勇士を探してしまうんです。 すみません……サーヴァントとしての本分ではないのに」 4 「お姉様……? 間違いない、ブリュンヒルデお姉様……! 私、私……ずっとお会いしたいと思って……!」( 所属) 5 「勇士の気配! すみません、少し時間をください、マスター。 ヴァルハラへの導きを……あ、でもサーヴァントだから普通の人間相手の導きは行えない……ならば、直接勧誘を!」 6 「バルンストックの勇者、シグムンドの子、シグルド……! あなたの、せいで……お姉様は……!」( 所属) 7 「この感覚……なにか懐かしいような……でも姉妹の気配とは違う……錯覚の一種?」( 所属) 8 「雪の女神、スカディ様。 お会いできるなんて、思いませんでした。 でも……なんだか様子が……本当に、スカディ様?」( 所属) 好きなこと 「私たちが重視するのは勇士の魂です。 それから、お姉様……私たち以前に作り出された、ワルキューレたち」 嫌いなこと 「嫌いなものは……いえ、ないですね。 本当です」 聖杯について 「万能の願望器、聖杯。 その存在は認識しています。 興味深いです」 絆 Lv. 1 「はい。 私たち、存在としてはほぼ同じものです。 ワルキューレとはそういったものです。 そのように大神オーディンが設計してくださったのです」 Lv. 2 「外見も、口調も、性格も一人ずつ違う? はい、それは……存在の規定、根本原理が同じなんです。 私たちワルキューレは」 Lv. 3 「例えば、人間の皆さんはお互いの意見をぶつけ合わせることがあります……よね? 私たちは違います。 はい、私たちワルキューレは意見を違えることがありません。 テクスチャは違っても、同じシステムで動いているんです」 Lv. 4 「あなたたち人間が作る機械というものがありますよね。 私たちはきっとそれに似ているんです。 人のように思考して、表情を浮かべていても、人のような本当の多様性を持たない」 Lv. 5 「人間のようになりたいと思うか、ですか? ……いえ、私たちはそんな風に考えません。 でも、ブリュンヒルデお姉様たちは堕ちて……本当に人間のようになってしまった」 イベント開催中 「お祭りですね。 ……あっ。 戦闘が発生する可能性を検出しました。 ぜひ参加しましょう。 戦闘の習熟に重要なのは経験です」 誕生日 「誕生日、おめでとうございます。 マスター。 人間はこういう時、贈り物を渡すんですよね。 いい感じだね!」 霊基再臨 1 「よいしょっと。 えへへ、驚いた? あたしたちは普通の英霊みたいに霊基再臨はしないんだ。 これは再臨による霊基の再定義、代替召喚ってものらしいよ? では、えーと、改めて。 ワルキューレ・ヒルドだよ。 マスター、オルトリンデに引き続き、よろしくね」 2 「あぁ、これくらいならまだ再定義は来ないんだ。 引き続きよろしく、マスター!」 Battle 開始 1 「戦闘開始するよ、マスター」 2 「いっくぞーっ!」 スキル 1 「槍よ、ルーンよ、あたしに力を!」 2 「気合い入れていきます!」 コマンドカード 1 「了解!」 2 「うん!」 3 「はーい!」 宝具カード 「入力確認。 うまくいきますように」 アタック 1 「はっ!」 2 「とうっ!」 3 「やあっ!」 エクストラアタック 「お父様、力を貸して!」 宝具 「同位体、顕現開始。 同期開始……みんな、いくよ! 『 終末幻想・少女降臨 ラグナロク・リーヴスラシル 』!」 ダメージ 1 「ぐうぅぅっ!」 2 「うわぁっ!」 戦闘不能 1 「ごめんね……あたし……勝てない……」 2 「ブリュンヒルデお姉様……」 勝利 1 「ふぅ、すっきりした!」 2 「マスター、あたし、もっと戦えると思う!」 My room 会話 1 「戦場に行こっか。 何事も、経験あるのみだよ」 2 「マスターかあ……人間に仕えるっていうのは、何だか不思議だね」 3 「不思議と君からは命令されてるって感じがしないんだ。 一緒に戦ってくれるからかな?」 4 「嘘、嘘……ブリュンヒルデお姉様がいるなんて、信じられない! どういうことなの……!?」( 所属) 5 「あ、勇士がいる! へぇ、こんなにたくさんいるんだ……うーん、ヴァルハラへ来てくれるといいんだけど」 6 「シグルド……。 ううん、何でもない。 何でもないよ……」( 所属) 7 「波長を感知。 同期、不可能。 同位体測定、失敗。 ……おっかしいなあ。 仲間がいるかと思ったけど、全然違うみたい」( 所属) 8 「スカディ様でしょ?女神の。 そうだよね?違う……?ん?影の国のスカサハ……え、それって、ケルトのスカサハ様だよね?別人?」( 所属) 好きなこと 「好きなもの? 何だろう……重要視するのは、勇士の魂。 あとはお姉様たちと、……うーん。 でも、何だか違うな。 好きっていうのは、よく分からないよ」 嫌いなこと 「嫌いなものかぁ。 あたしたち、そういうのはないんだ。 重要度の高いものはあっても、特別低く設定されているものはないから」 聖杯について 「聖杯……万能の願望器か。 そういうものがあると、戦いが生まれそう! そうしたら、勇士も発生しやすくなるかな」 絆 Lv. 1 「あたしたちはワルキューレ。 北欧の戦乙女。 うん、人間とは違う。 お父様……北欧の大神オーディンによって作り出された、数多きもの。 今もお父様の命令があたしたちを動かしてる」 Lv. 2 「昔はね、天馬に乗って空を駆けたりもしたんだけど、サーヴァントっていう形態だとそれは出来ないみたい。 ちょっと残念かな」 Lv. 3 「あたしたちの本来の目的は、勇士の魂をヴァルハラへと運ぶこと。 でも今は違う。 違うから、こうして君と一緒にいられるんだよ」 Lv. 4 「あたしたちの今の目的は、あなたと共に戦う事。 そういう風に入力されているんだ。 お父様がそうしたのかは……ううん、分からない。 どうして座に英霊として登録されているのかも、そう、あたしには分からない。 でも、スルーズならもしかしたら……」 Lv. 5 「えっとさ、気になるよね? あたしたちがマスター以外の基本命令に従ってるっていうの。 ……気にならない? ホントに? ……ふんふん。 一緒に戦ってくれるならそれで充分? へ~、君ってそうなんだ。 人間って皆そうなの……かな。 あはは、面白いね!」 イベント開催中 「たくさん戦えば、たくさん強くなる! ……ううん、あたしじゃなくて君がね。 さぁ、いこう!」 誕生日 「誕生日? そうなんだー、ふふっ。 お誕生日おめでとう、マスター。 ワルキューレ・スルーズです。 マスター、私達は引き続き貴方に仕えます」 4 オルトリンデ「驚きました……マスターは私たち三騎の魔力をすべて限界値まで上昇させたんですね」 ヒルド「うん、すごいね! 三人とも全員だなんて!」 スルーズ「優秀なマスターのようですね。 少なくともこの霊基が終わるまで、私たちはあなたに仕えるでしょう。 以後もよろしくお願いします」 Battle 開始 1 「戦闘行動を開始」 2 「攻撃対象を殲滅しましょう」 スキル 1 「能力、発動」 2 「大神よ、力を」 コマンドカード 1 「了解」 2 「了解しました」 3 「はい」 宝具カード 「入力、確認しました」 アタック 1 「攻撃します」 2 「せいっ!」 3 「やっ!」 エクストラアタック 「オーディンの名の下に」 宝具 「同位体、顕現開始。 同期開始。 真名解放……『 終末幻想・少女降臨 ラグナロク・リーヴスラシル 』!」 ダメージ 1 「損傷を確認」 2 「くあっ!」 戦闘不能 1 「戦闘……継続、できません……」 2 「お姉様……」 勝利 1 「戦闘、終了」 2 「敵性存在を排除しました、マスター」 My room 会話 1 「貴方には経験が必要です。 さあ、戦場へ」 2 「マスター。 私に、勇猛を示して下さい」 3 「過去も現在も変わらず、私達ワルキューレは勇士を見つめます。 ……いえ、貴方が勇士か否かは不確定ですが」 4 「ブリュンヒルデお姉様……また、お会い出来るなんて思いませんでした……! っ、胸が、暖かい……これは、何?」( 所属) 5 「勇士の存在を感知しました。 ヴァルハラへの勧誘を許可願います、マスター」 6 「シグルド……貴方は、お姉様を惑わした勇士。 私は、私達は、貴方を……」( 所属) 7 「この波長は……。 いえ、違う。 貴方はワルキューレではないのに、どうしてこんなにも……」( 所属) 8 「スカディ様。 ……いえ、ケルトのスカサハ……?一体、どうしてそのような事に……」( 所属) 好きなこと 「好きなもの? 私達ワルキューレは、勇士の魂を重要視していますね。 それから、偉大な先達の存在も」 嫌いなこと 「嫌いなもの……? ワルキューレは命令に従うモノです。 特段、何かを嫌いはしません。 ……はい? 私自身の好き嫌い、ですか? ……いえ。 個体として重要度を設定する必要は、私達にはありませんから」 聖杯について 「聖杯に纏わる戦いは、時に勇士を発生させるでしょう」 絆 Lv. 1 「私たちはワルキューレ。 大神オーディンによって作り出された数多きもの。 大神命令は既に我々の霊基へと入力されています。 変更はされない。 絶対に」 Lv. 2 「本来の私たちはヴァルハラへ赴くべき魂を選定します。 天馬を駆り、戦場の空を舞いながら。 いずれ来たる終わりの時のために」 Lv. 3 「終わりの時とは神代のラグナロクのことではないのか、ですか? それはお伝え出来ません。 申し訳ありません、マスター」 Lv. 4 「もしも終わりの時が到来したならば、私たちはあなたをマスターではなくヴァルハラの戦士として扱うに違いありません。 でも私は……いえ、なんでもありません。 思考回路に一瞬ノイズのようなものが走っただけです。 お気になさらず」 Lv. 5 「神代終了以降も一部のワルキューレは活動していたと記録にはあります。 ですが、人類史の推移の中でそのほとんどが姿を消しました。 二十一世紀にはもう……いえ、正確な情報は不明です。 もう誰もいないのか。 それとも、まだ勇士を探して彷徨っている者がいるのか。 でもきっと、今は私たち三騎が最後のワルキューレなのでしょうね」 イベント開催中 「多くの経験を積むことで戦士は成長するものです。 さぁ、出立を」 誕生日 「誕生日、ですか? 望むなら、ルーンによる祝福を与えますが」 幕間の物語 []• 謳い文句は「大神によって製造された姉妹たち 勇士の魂を求めて、戦場の空を駆け抜ける」。 絆レベル10に達すると特別な概念礼装「」を獲得できる。 霊基再臨の段階ごとに、外見のみならず人格・個体名が変化するという前代未聞のサーヴァント。 つまり 別人になっている。 「2人セットだが片方がメイン」というとも違うパターン。 最初の姿は「オルトリンデ」、第一再臨で「ヒルド」、第三再臨で「スルーズ」に変化する。 当然、ボイスも性格もそれぞれ全く異なる。 再臨状態の変更で入れ替えが可能。 「オルトリンデ」:19世紀のリヒャルト・ワーグナー作の歌劇『ニーベルングの指環』が初出のワルキューレ。 おそらく古高ドイツ語で「 剣などの 切先」を意味する「オルト」と「 リンデン製の 盾」を意味する「リンデ」の合成語。 「ヒルド」:「戦い」を意味する。 ヒルドルとも。 北欧神話を記述したスノリの『エッダ』の一節『ヒャズニングの戦い』に登場するワルキューレの1柱。 戦場で死者を蘇らせる力を持つ。 「スルーズ」:「力」「強き者」を意味する。 『エッダ』の一節『グリームニルの言葉』に登場するワルキューレの1柱。 エール ビールの一種 を振る舞う様子が記述されている。 コメント• 育成してみたいけど素材が重すぎる。 正直パールでいいになっちゃう - 名無しさん 2019-09-02 22:02:39• パールはあれで味方にNP付与もできるからいろんな応用がきくんだよな。 こっちはわずかに狂相手とかにNP面で有利なだけ。 - 名無しさん 2019-09-06 08:51:28• パールヴァティーいるならそっちで満足しておけば?宝具連射だけ考えるならどっちかいればいいんだから、無理して育てても不満になるだけだよ。 - 名無しさん 2019-09-06 10:39:36• すり抜けで来て今なら鋼もポロポロ落ちるからスカスカ用に育てときたいけど流石に宝具1のままじゃキツイか。 大奥でパールが5になってることもあって暫くは留守番かな - 名無しさん 2019-09-28 13:51:43• オーディンは本当にいいものを作ってくれた。 最高の変態さんだよ - 名無しさん 2019-10-19 22:10:04• 特攻礼装イベでの周回だと強すぎる。 要オダチェンだけどWスカディパラPで3体相手なら100%リチャージしてしまうのはやばい。 - 名無しさん 2019-11-04 09:15:05• 今年もサンタワルキューレはなしか・・・ - 名無しさん 2019-11-13 20:45:54• そう言えば去年の礼装に出てたメンツが今年のイベキャラ候補って噂があったね。 もしかするとワンチャンあるかも? - 名無しさん 2019-11-20 11:50:18• 交換券で宝具重ねるか迷ってる。 スカスカなら宝具1でも威力気にならない? - 名無しさん 2019-11-13 23:17:02• 銀フォウマ凸カレ100で宝具1だと道中70623最終Wave112997(スカディs2を3Wave目で使用) 机上ではあるけど凸カレの補正つけてもこれだと正直きついから重ねるのはアリ - 名無しさん 2019-11-14 02:57:08• 威力もそうだけど、オーバーキルしやすくなってNP稼げるようになるって面もあるから - 名無しさん 2019-11-14 07:49:42• 正直、2waveを1発で処理できず、3waveを泥仕合する事になるから多用したいなら宝具重ねるべきだと思う。 - 名無しさん 2019-11-14 14:30:09• エドモンにも言えることだけど宝具重ねたほうが早めにオーバーキル入ってNPリチャージが安定するから宝具はできるだけ重ねた方がいい - 名無しさん 2019-11-15 15:04:44• アンサーありがと奈須。 悩むなー。 一応、バサスロ5アタランテ5エドモン1でそれなりにスカスカアタッカーは充実してるから、キャラ目当てで他の鯖が欲しい気もする… - 名無しさん 2019-11-15 19:44:12• あ、エドモンは100レベでフォウ2000です - 名無しさん 2019-11-15 19:49:15• 可愛いは正義理論で行けば1騎で3騎分のワルキューレは他の鯖より3倍可愛い計算になる。 これは最強間違い無し - 名無しさん 2019-11-14 08:57:22• ぐうの音も出ない完璧なロジックに震える - 名無しさん 2019-11-14 21:46:54• 9倍の正義なのでは? - 名無しさん 2019-11-20 11:48:51• 今回の星4配布で宝具5にしてスカスカやってるんですが再臨を自由に変えられるので、飽きずに使い続けれれる良いキャラ - 名無しさん 2019-11-15 14:58:29• まだ交換できないけどな - 名無しさん 2019-11-15 15:18:19• 今回の星4配布で宝具5にしたとはいったい… - 名無しさん 2019-11-15 20:15:09• 謎詐称に困惑 - 名無しさん 2019-11-15 22:39:02• スルーズの悲鳴いいな。 黒聖杯つけると毎ターン確定で聞ける - 名無しさん 2019-11-20 02:50:50• 今回のアプデでスキル2のダメカが回避しても3回発動するようになるね…事実上の強化では? - 名無しさん 2019-11-27 11:44:10• 寧ろ漸く想定通りの挙動になったと言うべきか、ガバ仕様の解決から他に強化枠を使えると言うべきか… - 名無しさん 2019-11-27 12:15:58• 王道 神道? の良い幕間だった。 現代日本にかかればきっとハッピーエンドそうなのがいい。 善哉善哉 - 名無しさん 2019-12-11 22:22:13• オルトリンデはやはりちゃっかり系・・・ - 名無しさん 2019-12-12 00:39:52• 強化何か来てほしかった…orz - 名無しさん 2019-12-12 00:40:36• ワルキューレを特に理由もなく一纏めにオーディンの娘設定にしてるのがやっぱりもにょる - 名無しさん 2019-12-12 12:55:25• 原典でも名言してないだけで扱いは大差無い感あるから、「fgoではそれを拡大解釈しました」なら悪くないとは思うがね。 人間社会の上下関係が「父と娘」呼ばわりな超自然的宗教背景だし。 原作書き換えたどこぞの宣教師だけは許さんが。 - 名無しさん 2019-12-12 20:24:52• やり込み系... ニンジャ... シグルドが踏みにじらせはせぬぞとか言いそうなゲームだな - 名無しさん 2019-12-14 21:47:36• マルチプレイあるからどっちかというとコエテクの方のゲームかなー。 - 名無しさん 2019-12-16 20:38:37• シグルド「オレを殺すなら…カードで殺せ!!」ヒルド「!?」こんな世界もあったかもしれない - 名無しさん 2019-12-16 20:23:57• 絆Lv3からLv4が直ぐだったのに、Lv5までが一番ポイント多いのは3人分だからか…!? 幕間が遠い!! - 名無しさん 2019-12-17 09:45:19• もしかしてスルーズのあのダメージボイス無くなった? - 名無しさん 2019-12-22 14:51:49• 最初から無かったのか無くなったのかは知らないけどマテリアルには無いな、あれ。 言われてみれば最近聞いてないような気もする - 名無しさん 2020-02-20 07:19:12• オルトリンデのスキルボイス大幅に変わってない? - 名無しさん 2020-06-16 08:18:07• オルトリンデで使ってないから分からない - 名無しさん 2020-06-16 08:28:35 名前:• 一見優秀に見えて、A1枚しかないのにA2枚平均レベル程度の性能しかない残念なNP効率 宝具の回収と運命の機織りでプラマイゼロくらいになると思うけど、こういう長所と短所打ち消しあう設計嫌い - 名無しさん 2018-07-20 23:36:17• お前の好き嫌いはチラシ裏にでも書いとけ - 名無しさん 2018-07-21 20:33:41• 何となく初期鯖を思わせる調整だなとは思う。 ATKが低すぎるんご… ATKが低いとHPが多いってステータスになるわけだけどHP数千の差とかほとんど誤差やろ… - 名無しさん 2018-07-22 08:35:03• ATKはランサーだからわりと素のATKステータスが上がる礼装を持たせると火力出るし、スキルと宝具で星出して殴るから割とこのステータスでも戦える - 名無しさん 2018-07-22 09:26:58• でも星4槍のATK底辺なのは事実よ - 名無しさん 2018-07-22 17:45:06• FGOのHPって他ゲーでのいわゆる死にステだよな、二、三発目の宝具撃たれる前に火力でHP削るゲームだし。 耐久がコンセプトの鯖でもない限りほんと誤差、戦闘関係のバランス調整しないとATK削ってまで欲しいステにはならないよなぁ。 - 名無しさん 2018-07-22 21:25:02• 礼装は凸イマジナリ一択だなぁ ATKの補強も大事だしQ主体でNP増やす必要あるし - 名無しさん 2018-07-22 14:43:17• クイック3枚ならそれでいいんだけどなんかもったいない感じになるな キュート・オランジェットとかどうだろう 当然カレイド以外で - 名無しさん 2018-07-22 17:49:32• AとEXの性能は残念だから桜バレンタインの奴はイマイチだと思うぞ - 名無しさん 2018-07-22 20:49:11• その残念差を引き上げれるならそれはそれで - 名無しさん 2018-07-22 23:22:15• 宝具の速度ではキュートだけど威力と星出しではイマジナリやな - 名無しさん 2018-07-22 23:25:52• 相撲2枚あるし大人しく相撲つけてる - 名無しさん 2018-07-22 17:56:35• 自分は凸片かなぁ・・・火力期待するなら別の使うし場持ちのよい星発生器にしてるわ - 名無しさん 2018-07-22 22:51:47• 間とって壬生狼とかどうよ? - 名無しさん 2018-07-23 16:20:00• クラススキルに騎乗が欲しかったなぁ、不具合ってことで今からつかないかな - 名無しさん 2018-07-22 16:59:22• いちおう宝具3連発が可能なんだから十分優秀な部類なのでは? - 名無しさん 2018-07-22 22:06:50• どうやってやるの - 名無しさん 2018-07-22 22:48:01• これは気になるな。 - 名無しさん 2018-07-22 23:00:45• カレ凸始動嫁ネロオダチェからのW孔明とか? - 名無しさん 2018-07-22 23:12:48• すまん、自分もどっかで書き込み見ただけだから信憑性あれけど、多分その組み合わせ、宝具lv3で聖杯入れてるとか言ってたと思う - 名無しさん 2018-07-22 23:21:25• それってNP効率オーバーキル以外関係なくね? - 名無しさん 2018-07-22 23:24:00• 宝物庫での話な、いろいろすまん - 名無しさん 2018-07-22 23:33:06• それだけ盛ってりゃ、そうなるか。 - 名無しさん 2018-07-22 23:43:03• オダチェン使うならパールでもできるんだよなぁ。 それにあっちのが火力上だしnp撒けるし - 名無しさん 2018-07-29 09:31:54• とりあえずQが優秀な感じ?ヴラドくらいのカート性能なら凸イマジナリで十分過ぎる戦力になるんだが - 名無しさん 2018-07-23 22:49:02• 同じ3ヒットだが素のNAでは劣るよ NP継続獲得あるからね仕方ないね - 名無しさん 2018-07-23 22:53:06• AとQはロビンとほぼ一緒。 違いはA始動BでためられてEXが1ヒット多い - 名無しさん 2018-07-23 23:08:46• A - 名無しさん 2018-07-23 23:05:36• 初手Aじゃ有利相手に5000ダメージも出んのか…周回に使うにもこの通常攻撃の駄目の少なさは色々と狂わされるなぁ - 名無しさん 2018-07-23 23:08:43• ターンでNP獲得するけど、3waveに宝具撃つより2waveで撃って星出す運用になるから、普通にカレスコ装備安定だな - 名無しさん 2018-07-24 10:09:09• 特筆するような火力やサポートはないけどどんなパーティに入れても邪魔しない鯖だね自己完結してる - 名無しさん 2018-07-24 20:46:51• 個人的にQQABBデッキは明確な強みがないと入れたくないなあ - 名無しさん 2018-07-24 22:26:19• 何か光る活躍をさせるように使うんじゃなくてどの鯖入れるか迷った時やすき - 名無しさん 2018-07-24 20:50:21• 個人的に別ゲーなんだけどマキオンのフルクロスみたいにスキル3とスキル1を交互に回して、押し切る時は同時に使っていくイメージ。 生時が弱いとことか回避が回数でフルクロスと同じところとか凄く似てる気がする……問題は両解放 アビ1、3同時使用 がそれほど圧倒的じゃない事かなぁ…… - 名無しさん 2018-07-25 19:08:21• なんで対人アクションゲーのガンダムに例えてるんだコイツ…w - 名無しさん 2018-11-13 09:54:15• 欠片ガン積み槍でクリティカル遊びするには良いかな・・・落ちにくそうだし - 名無しさん 2018-07-26 23:03:14• せめて宝具3連発できれば……と思っていたところでのスカディ実装ですよ - 名無しさん 2018-07-29 22:38:19• 自身もQカードバフと毎ターンNP獲得で連射補助できるのがいいね - 名無しさん 2018-07-30 13:20:01• 素のATKめっちゃ低いけどどんな運用すればいい感じ……? - 名無しさん 2018-07-31 20:29:37• 周回以外じゃ宝具は星出しか雑魚散らしの手段。 初期NP無いとその分殴らなきゃなくて初動が遅れるから至るべき場所あたりがオススメ礼装 - 名無しさん 2018-08-05 21:18:56• thx! 星出し要因か、宝具3だからガンガン使ってこうと思う。 先生もいるし。 - 名無しさん 2018-08-06 00:22:57• この子の運営をスカスカ3ターン周回に限定するとしたらパールの方が適任?パールは持ってるから配布で選ぼうか迷ってる - 名無しさん 2018-11-06 23:17:06• パールがいるならパールでいい 周回だけなら差別点はほぼ誤差だし宝具1だと育成コストと釣り合わないと思う - 名無しさん 2018-11-07 04:31:35• ワルキューレはリチャ周りがちょっとだけ優れてるのと、三体相手に宝具撃ったときに星がきちんと50個溢れるって違いがある。 けど、正直使い分けるほどの性能差じゃないかも - 名無しさん 2018-11-07 05:02:51• 道中火力はワルキューレ。 最終WAVE火力はパールって感じ。 どちらも最終WAVEで敵が確定で倒しきれないHPの場合は確定クリできるワルキューレが安定する - 名無しさん 2018-11-07 18:36:34• パールの宝貝が3以上じゃない限りパール安定だと思う。 最終面のクリもカードが4枚以上とかにならない限りWスカなら大抵問題ない。 むしろあちらは攻撃50バフある分クリ威力も上じゃないかな - 名無しさん 2018-11-10 05:04:23• Wスカ使いつつ星溢れさせてなおかつ必中付きなのは三章の最初っから回避ついてる殺連戦に非常に役に立ち申した - 名無しさん 2018-12-13 11:33:30• 育成済パールは宝具1なのに80レベにしただけのワルキューレが重なった - 名無しさん 2020-02-26 22:53:40 名前:• イベ星5礼装完凸目当てで回したらボイジャーも宝具4になった。 消費も100連分くらいで済んだしかなりいい引きができた。 - 名無しさん 2020-06-05 14:17:09• 4諭吉で4ボイジャーくんに6モミさん。 ここしばらくは地味なガチャ結果だったので反動が来た感じだな。 - 名無しさん 2020-06-06 04:22:48• 今回モミさん狙いでぼいぼい排出されすぎてない? - 名無しさん 2020-06-06 14:51:01• ボイジャーくんを宝具3にしたくて、でも可能な限りの課金はもうしてしまってその段階で宝具2、諦められなくて残ってたフリクエ幕間全部消費するもすり抜けエウロペに阻まれ、最後の最後まで足掻こうと絆が上がりそうな鯖を片っ端から絆上げまくったら無演出でスキップした単発からボイジャーくん来てくれた…………大切にします………… - 名無しさん 2020-06-07 03:30:07• 唯一取り損ねた水着おっきー無事お迎えできて幸せ - 名無しさん 2020-06-08 23:09:23• 去年…30連で武蔵2、おっきー1、カーミラ0。 今年…カーミラさん狙い、もしくはおっきーの宝具を2に!で80連ですり抜け星4が2、武蔵1。 武蔵ちゃんきてくれてウレシイが、PU2もあるし、カーミラさんは諦めるべきなのか。 キャッツアイ的に好みなんだが。 - 名無しさん 2020-06-09 10:02:47• ボイジャーも武蔵も単発で来てくれて嬉しい誤算 - 名無しさん 2020-06-09 12:37:53• 70連くらい引いてやっと来たと思ったら婦長さん・・・やっぱつれえわ - 名無しさん 2020-06-13 07:49:19• PU仕事しない。 - 名無しさん 2020-06-13 08:26:51• マーリン呼札で来たー!やったー!わーい!(幻術) - 名無しさん 2020-06-14 07:17:40• 石1500と呼符200枚溶かしてマーリン宝具レベル1!やったー!わーい! - 名無しさん 2020-06-14 12:25:59• アニメ版マーリンの「まとめ動画」見ながら呼札10枚、石40個でマーリン来たw やっぱり触媒は大事。 - 名無しさん 2020-06-14 16:41:39• - 名無しさん 2020-06-15 23:16:45• からの、まさか3諭吉もつっこむハメになるとは。 - 名無しさん 2020-06-16 10:09:09• 呼符100石600個でバニ上でず。 また1年貯め直すかー。 - 名無しさん 2020-06-17 12:16:04• 一年後だとピックアップ無いと思うけど… - 名無しさん 2020-06-25 22:35:46• 今回はラムダ出やすいな。 マーリンもラムダも引いてるし、新しいガチャ欲しい - 名無しさん 2020-06-17 14:38:19• 私は1年待ったのだ!!で、60連…バニ上2。 【2017. 18 ~ 2017. 30】• 【2017. 29 ~ 2018. 17】• 【2018. 17 ~ 2018. 11】• 【2018. 11 ~ 2018. 08】• 【2018. 08 ~ 2018. 12】• 【2018. 13 ~ 2019. 28】.

次の

「ワルキューレ」の予備知識

ワルキューレ 幕間

SR No. 解説 髪には飾りを、肌には輝きを与えましょう。 支度が整いましたら、こちらの贈り物もお忘れなく。 2019年2月6日よりイベント「」開催期間限定で実装。 NP獲得量は単体では小さめだが、NP効率が良好・素で毎ターンNP獲得技能を持つサーヴァントであれば効果が実感しやすい。 毎ターンNP獲得所持&攻撃宝具持ちの例としてはとしては、、、、等。 カードイラストは「」「」「」「」。 メイド衣装のスルーズ達がお姉様をおめかし中。 ちなみにブリュンヒルデ自身も『コンプティーク』2016年7月号の表紙でメイド服を披露している。 この礼装についてのコメント• こんなに綺麗にした後にシグルドの返り血で真っ赤になって帰ってきたら、やめたくなりますよ〜妹〜 -- 2019-02-06 水 23:10:02• むしろ「ヨッシャア!」じゃろうな… -- 2019-02-07 木 17:34:11• 多分、槍が胴体貫通しながらも横で笑ってると思うんですが。 -- 2019-02-08 金 01:38:08• なお「叡智の結晶がなければ即死だった」などと供述しており -- 2019-02-11 月 00:58:10• イベント終わったら凸ってレベルマにしてチアフォアマスターと並べるんだ、俺・・・ -- 2019-02-07 木 17:54:05• 「非常に不本意ながら」にわろた -- 2019-02-08 金 01:07:09• 次はバニーガールを・・・ -- 2019-02-08 金 14:51:54• 今度オルトリンデ、ヒルド、スルーズ別々に礼装になってくれないかな。 そしたらシグルドにオルトリンデくっつけるんだ…! -- 2019-02-08 金 15:22:41• 我が身内ではクソレズスタイルとかキマシスタイルとかイチャイチャスタイルとか言われて絶対公式名呼ばれない礼装 -- 2019-02-08 金 15:53:16• クリスマスに続いてバレンタインでもとか礼装採用率高くない? -- 2019-02-10 日 10:32:59• 貴き想いが貫き想いに空目した -- 2019-02-10 日 11:22:25• ワルキューレ礼装に外れ無し -- 2019-02-10 日 20:59:31• ワルキューレでメイド服って社長に特効かな? -- 2019-02-10 日 21:02:29• この後シグルドと会う時は目の中にハートマークがあるな、間違いない -- 2019-02-11 月 00:27:53• ぽち兄貴好きだから滅茶苦茶嬉しい。 鯖も描いて欲しいなぁ…できればクトゥルフ系列のやつで 欲望丸出し -- 2019-02-13 水 06:09:44• いいイラストだよなぁ。 好き -- 2019-02-16 土 19:05:12• (ワルキューレの)姉なるもの -- 2019-02-18 月 22:29:22• ツイッターで見かけたメイドワルキューレ達のたくし上げパンチラ絵が最強にシコかったんだけど、どこで見かけたのかサッパリ思い出せない……いいねしとけば良かった -- 2019-02-23 土 15:23:17• たぶん、芝石ひらめ氏じゃないかな?女装ぐだ男の人 -- 2019-02-23 土 15:57:49• 確かに一番印象的だけど女装ぐだ男の人呼びは草 -- 2019-02-23 土 16:12:03• 教えてくださってありがとうございます!一発抜きました! -- 2019-02-23 土 19:42:38• 女装ぐだ男で抜くのは闇が深い -- 2019-02-24 日 21:07:31• 容姿的には余裕なのがひどい -- 2019-02-24 日 21:39:16 メンテナンス 次回ゲームメンテナンス イベント・キャンペーン 現在開催中・開催予定のイベント・キャンペーン 公式サイト• ピックアップ召喚 現在開催中・開催予定のピックアップ召喚 公式サイト• ゲームガイド• イベント 現在開催中・開催予定のイベント・クエスト• 掲示板• 雑談(テーマ別)• 以下別サイト• シナリオ• 第一部 Observer on Timeless Temple• 5部 Epic of Remnant• 第二部 Cosmos in the Lostbelt• Lostbelt No. 修練場• [月]• [火]• [水]• [木]• [金]• [土]• [日]• 種火集め• [月・木]• [火・金]• [水・土]• [日]• 宝物庫• [毎日]• サーヴァント• 強化関連• その他• 概念礼装• 概念礼装一覧• 強化関連• その他• 指令紋章 コマンドコード• データベース• マスター関連• アイテム関連• その他• 管理・編集掲示板• wikiについて• 公式関連サイトリンク集• Twitter 最新の20件.

次の