うる星やつら パチンコ 曲。 「うる星やつら」の中で一番好きな曲は何?

「うる星やつら」の中で一番好きな曲は何?

うる星やつら パチンコ 曲

スペックは継続率82%を誇るロングST仕様となっており、映像は新規作画と3DCGでリニューアルしたオリジナルアニメーションを使用している。 通常時は迫力満点の電撃おしおきギミックをはじめとした、5大電激演出に注目。 カウントダウンが0になれば電撃おしおきギミックが可動。 ニューギンお馴染みの激アツ予告のコタツネコバージョン。 ムービー終了後に電撃おしおきギミックが可動。 保留やコメント演出、リーチ中のチャンスアップなどのさまざまな場面で発生。 「保留変化予告」 変化のタイミングは入賞時からリーチ中まで多彩。 ミニキャラの攻撃や落雷が当たれば色が変化する。 色は青<緑<赤<金の順に信頼度が高い。 LOVE SONG保留や怒保留など、発展先や発生する演出を示唆する保留も存在。 「ラムZONE」 すべての図柄がラムちゃんに変わるチャンスゾーン。 図柄の色が赤と金になるため、滞在中に大当りできればST突入濃厚!? 先読みのあおり成功やラムZONEロゴ獲得で突入する。 「がんばれ親衛隊モード」 ラム降臨チャンス発展を目指すチャンスゾーン。 当該変動で親衛隊をパワーアップさせる演出が発生し、ロゴを獲得できればラム降臨チャンスへ発展。 「同色図柄先読み予告」 同じ色の図柄が揃えばチャンス。 図柄の色は青<緑<赤の順に期待が持てる。 「入賞時テンちゃんエフェクト予告」 保留入賞時に液晶右上のテンちゃん役モノからエフェクトが発生。 エフェクトが赤なら大チャンス!? 「星役モノ落下予告」 変動開始時に星役モノ落下でチャンス。 エフェクトの色が赤ならアツい。 「連続予告」 タイトルロゴ停止から発生する連続演出の基本パターン。 3回や連続時にテンちゃん出現でチャンス。 「あたる妄想連続予告」 変動開始時に炎に包まれたあたるが出現で発生。 ボタンを押して妄想に成功すると継続し、3回で大チャンス。 「サンダーボルト連続予告」 高速で図柄が停止する連続演出。 金色のFull Power!まで継続すれば期待大。 「ラムちゃんホールド予告」 ラムちゃんが画面をホールドできればスーパーリーチへ直発展。 「導火線予告」 液晶にチェリーやラン人形が出現。 導火線の火花が到達すると演出やリーチ中のチャンスアップが発生。 導火線の長さが長いほど高信頼度の演出発生に期待が持てる。 「怒りの電撃ZONE」 怒りの電撃図柄停止から突入。 ラムちゃんおしおきビジョン発生で期待大。 「イルミ予告」 連続予告などで発生。 ラムちゃんおしおきビジョンが光ればチャンス。 おしおきビジョンの色は青<緑<赤<金の順に期待が持てる。 「妖怪通過予告」 SU4の群発生に期待。 リズムにあわせてボタンを押し、演出成功でラム降臨チャンスへ発展。 チャンスで信頼度アップ、激アツは期待大だ。 ムービー終了後に電撃おしおきギミックが可動。 ニューギンお馴染みの激アツ予告のコタツネコバージョン。 「電撃おしおきギミック予告」 電撃おしおきギミック可動でSPリーチ以上に発展。 高信頼度のストーリーリーチとラブソングリーチ発展に期待。 77万V…大当り濃厚!? 100万V…大当り濃厚!? リーチ後におしおきアタックのロゴが出現すると発生。 ボタンを連打して電撃を溜めていき、90万V以上まで溜まれば期待大。 曲が続くほど期待でき、ダンシングタイム突入でチャンス。 リーチハズレ後はラム降臨チャンス発展に期待。 字幕/赤+チャンスルート+チェリー…大当り濃厚!? 字幕/赤+チャンスルート+チェリー…大当り濃厚!? 画面揺れ+チャンスルート+チェリー…大当り濃厚!? 字幕/赤+チャンスルート+チェリー…大当り濃厚!? 画面揺れ+チャンスルート+チェリー…大当り濃厚!? 字幕/赤+チャンスルート+チェリー…大当り濃厚!? 画面揺れ+チャンスルート+チェリー…大当り濃厚!? 連続予告から直接発展するパターンや電撃おしおきギミック可動から発展。 字幕/赤、画面揺れ、チャンスルート、チェリー出現のうち、いずれか3つが複合すれば大当り濃厚!? ボタンが表示されれば変化に期待が持てる。 タイトル表示画面で役モノが落下すれば激アツ。 ・字幕 字幕が赤ならチャンスアップ。 ・画面揺れ リーチ中盤で画面が揺れる演出発生でチャンス。 ・チャンスルート リーチ中盤に星役モノが落下し、CHANCEの文字が出現。 ・ラブソングスター演出 リーチ中に星が完成するとラブソングリーチへ発展。 周囲エフェクト/金…78. 周囲エフェクト/金…82. 周囲エフェクト/金…88. 周囲エフェクト/金…89. ストーリーの種類で信頼度が異なり、リメンバー・マイ・ラヴと完結篇は激アツ。 [チャンスアップ] ・字幕 字幕が赤に変わればチャンス。 金に変われば大当り濃厚!? ・ラムちゃんカットイン リーチ開始直後に赤や金のカットイン発生で期待大。 ・周囲エフェクト 液晶のフチに金のエフェクト発生でアツい。 ・カットイン 金カットイン発生で期待大。 ・イルミ演出 当落直前にラムちゃんおしおきビジョンが赤や金に発光すれば大当り濃厚!? ・当落ボタン ボタンがバイブしたり、デカければ大当り濃厚!? リンケージレバーも大当り濃厚!? ラムちゃんの髪が赤に変われば大当り濃厚!? ボタン/青…40. ボタンを連打してあたるに追いつけばリーチへ発展。 7図柄テンパイ(金)は大当り濃厚!? 【あたるを捕まえられれば大当り!? あたるに追いつければ大当り濃厚!? 放電色と手の色がいつもと違えばチャンス。 ボタンを連打してパワーが100%まで上がれば大当り濃厚!? 画面をチェリーが横切ればチャンス。 発展した時点で大チャンス。 テンちゃん加勢で大当り濃厚!? 【あたるを撃退できれば大当り!? 】 図柄テンパイであたる発見。 あたるの前に現れるキャラは、サブ女性<メイン女性<ラムの順に信頼度が高い。 ボタンを押して、あたるを撃退できれば大当り!? ボタンを連打してお仕置きメーターがすべて溜まれば大当り!? 発展した時点で大チャンス。 当落時のリンケージレバーが虎柄なら大当り濃厚!? ユーザー口コミ・評価詳細 Pうる星やつら~ラムのLoveSong~• 右打ちの減りがヤバい、ST長いから特に。 まともに扱う店が少ない。 金演出安売りしすぎ。 金予告が連続しても期待薄。 保留の色もあてにならない。 青保留緑保留多いがノーマル保留で当たる時も多い。

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うる星やつら パチンコ 曲

この項目では、 漫画作品について説明しています。 アニメ化作品については「」をご覧ください。 うる星やつら ジャンル ・・・ 漫画 作者 出版社 掲載誌 レーベル 少年サンデーコミックス SSC 少年サンデーコミックスワイド版 SSCW 小学館文庫 SB 発表期間 39号 - 8号 巻数 全34巻 SSC 全15巻 SSCW 全18巻 SB 話数 全366話 アニメシリーズ一覧• TVシリーズ• 劇場版• OVA• 了子の9月のお茶会• アイム THE 終ちゃん• 夢の仕掛人、因幡くん登場! 怒れシャーベット• 渚のフィアンセ• 電気仕掛けの御庭番• 月に吠える• ヤギさんとチーズ• ハートをつかめ• 乙女ばしかの恐怖• 霊魂とデート• - プロジェクト ポータル うる星やつら(うるせいやつら、ラテン文字表記: Urusei Yatsura )は、の。 第26回(1980年度)少年少女部門受賞作。 「うる星」とも。 本項では原作である漫画作品と、これに関連する作品全般について述べる。 浮気者の高校生・と、彼を愛する一途な宇宙人美少女・を中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。 その内容の斬新さと魅力的なキャラクターは代のみならず以降の界と界に衝撃を与え、当時の若者たちの圧倒的支持を受けて一大ブームを引き起こし、若者文化にも影響を与えた。 高橋留美子の初期代表作であり、後年、本作と『』について、(作者自身の)「20代の漫画で自分の青春」と語っている。 作品解説 短期集中連載から週刊連載へ に短期集中連載作品として『』に初掲載され、好評であったために月刊連載化・不定期連載化された。 当時高橋はまだであったため、約20 - 30Pの作品を数カ月おきに連載していたが、大学を卒業すると同時に週刊連載に移行。 そして、に『少年サンデー』にて本格的週刊連載となり(第1回の本格連載は登場話である原作第23話「トラブルは舞い降りた!! 」)、一週およそ16Pの連載が続けられた。 定期連載以降、最終話まで作者都合による休載はない。 の『』と共に、当時の『少年サンデー』を支える二本柱となるほどの人気作品となったことから化・アニメ映画化もされ、単行本34巻(全366話)に及ぶ長期連載作品となった。 時点では『』を上回り、『少年サンデー』史上最長巻数だった。 作品の特徴 不定期連載時は恋愛要素が皆無で、ドタバタやSFをメインにしたギャグ要素が非常に強かったが、週刊連載になり話が進むにつれて恋愛をメインに、ギャグをサブにした雰囲気、いわゆるの作風に変化させてゆく。 後半にゆくに従って、笑いの要素を抑えた、非常にシリアスなストーリーも盛り込まれていく。 そこに高橋留美子の持ち味の奇想天外なキャラクターなどを絡ませつつ、恋愛、学園モノからSF、妖怪、幽霊、伝奇、スポーツ、冒険、格闘、歴史など、ある意味「なんでもあり」の世界観を打ち出し、長期連載作品となっていった。 定期連載時や、読み切り作品(たとえば『』)のようなギャグ要素の強い作風は、一部がのちの『』に引き継がれていった。 当初は諸星あたるを中心として話が展開することが多かった。 高橋は当初、いろんな災いを呼び寄せる受身のキャラクターであるあたるでは、毎回の話を作るのに行き詰まってきたため、短期連載の後半から週連載への移行を境に、あたるをもっと楽観的で積極的な浮気性のキャラクターに変化させていく。 すると、今度はラムがあたるを追いかけるストーリーばかりになり、後半はラムの扱いに苦労したという。 したがって、藤波親子の登場前後の週連載の前期までは、様々なキャラクターが登場してはあたるとラムの関係に絡みつつ話を展開していくパターンが多かった。 藤波親子の登場あたりの中期 - 後期にかけては、次第にそれまで登場したキャラクターたちの再登場や、竜之介と弁天、レイとクラマ姫等のサブキャラ同士を絡めたり、それまで登場したキャラの近親者や関係者などを登場させて話を展開させるなど、群像劇に近いものとなる。 回によってはあたるやラム以外のキャラクターを中心として話が進み、そこにあたるやラムが登場はするものの傍観者に留まり重要な役割を果たさないエピソードも多くなる。 物語のほとんどが一話完結型。 登場人物は基本的に進学、卒業などがなく、週刊連載開始後は、あたるやラムたちは友引高校2年生(開始当初・短期連載時は1年生)のままである。 ただし、、、などのいわゆるは、連載の掲載時期にあわせて毎年行われ、最終回までこの設定は貫かれた。 ただし、あたるの浮気性の改善や面堂の暗所恐怖症の原因究明のため過去に行く話や、「系図」や因幡くんのシリーズ連作などで未来に行くエピソードでは、登場人物は相応に若かったり大人になっている。 タイトル 「うる星やつら」というタイトルは、高橋のデビュー作のタイトル『』の名残を残し、かつ作品の宇宙的なイメージから当時の編集長田中が名付けた。 連載開始当初のタイトルロゴはおどろおどろしい感じのデザインであった。 また、サブタイトルには「」()「酒と泪と男と女」()「かけめぐる青春」()、「」()、「」等のヒットソング名を度々用いているほか、本作と同時期に『少年サンデー』で連載されていた作品のタイトルから語句を拾ってサブタイトルにしたこともある(宮本武蔵編)。 刊行形式 『』(以下『少年サンデー』)で、1978年から1987年にかけ連載。 単行本は少年サンデーコミックス版が全34巻、1989年から1990年にワイド版が全15巻、1998年から1999年にかけ文庫版が全18巻で刊行した。 他に版が度々出されている。 原作者が語る『うる星やつら』 高橋は「『うる星-』はやろうと思えば、いつまでも連載を続けられる安全パイなんだけど(いわばこれは20代の漫画であり)、勢いがあるうちに終わらせたかった」と、少年サンデーグラフィック誌 でのインタビューで語っている。 また、自身がお気に入りの作品は原作第3話の「石油が町に降る話」(原題「悲しき雨音」)と、水乃小路飛麿が最初に出てきた話(原題「白球に賭けた青春」)とあたるが幽霊少女・望の願いを叶えてやる「最後のデート」。 一番気に入っているコマは、「最後のデート」で、あたると幽霊の望がデート中に花火を見上げているシーンだという。 中盤あたりで、マンネリになってきたため「もう終わらせよう」という意識もあったらしいが、「と父」というキャラが登場して、女らしくなりたい竜之介とそれを邪魔する父親という両者の行動原理が明確だった彼らが、かなり動かしやすかったため、その後藤波親子が絡んだエピソードが数多く作られた。 高橋本人も「竜之介親子にはかなり助けられた。 あの二人がいなかったら『うる星』はもっと早く終わっていたかもしれない」と語っている(詳細はのリンクを参照)。 従って、二人は高橋がもっとも気に入っている部類のキャラクターであり(なお、一番好きなキャラクターは「サクラ」)、次作主役の「」の乱馬と父のモチーフにもなった。 また、この物話の主役については、「私はあたるが主役であると思っています」と語っている。 登場人物 「」を参照 あらすじ 宇宙人である鬼族が、地球侵略を仕掛ける。 鬼族は圧倒的な技術力と軍事力を保有しており、武力で容易に地球を手に入れるのでは簡単過ぎて面白くない。 そこで、鬼族代表と地球代表とがで戦い、地球代表が勝った場合、おとなしく帰り、地球代表が敗れた場合、地球を占領すると宣言した。 その一騎討ちは、鬼族の伝統に従い『鬼ごっこ』で行われ、期限内に地球代表が鬼族代表の角を掴むと地球の勝ち、鬼族代表が逃げ切ると鬼族の勝ちというものである。 の命運を賭けた「」の地球代表に選ばれてしまった高校生の は、当初やる気がなかったものの、恋人で幼なじみであるの色恋仕掛け 勝ったら、結婚してあげる により、彼女と結ばれたいがために鬼族代表の を追いかけ始める。 あたるがラムを追いかけつつ発した「勝って結婚じゃぁ〜」の一言は、あたるが恋人で幼なじみのしのぶを想っての発言であったが、ラムは自分に求婚しているのだと勘違いし、それを受け入れてしまう。 そのため、鬼ごっこには勝利、地球は侵略を免れるが、ラムは諸星家に住み着いてしまう。 かくして、恋多き男・あたると宇宙から来た押しかけ女房・ラムの果てしなき鬼ごっこが始まる。 そして、友引町はさまざまな災いや奇妙な出来事に巻き込まれていく。 舞台 友引高校 正式名称は「区立友引高校」。 主人公のあたるやしのぶが通い、ラムや面堂、ランが転校してきた高校である。 高校名はあたるの「類希なる凶相の持ち主」という設定から派生したものである。 高校名の初出は原作では第13話「系図」。 あたるらのせいで騒動が起こり最悪校舎が破壊されたり、宇宙人などが来訪したりする。 少なくとも2年は7クラスあり、あたるのクラスである2年4組は生徒数は面堂の転校時点で46人である。 なお、2年4組は生徒指導部にとっては要注意クラスである。 その中でも特にあたるとその友人の白井コースケは危険人物とされている。 なお直接劇中の舞台になっていないが、となりに別の女子高がある。 あたるらがしばしば問題を起こし、時には校舎が半壊する事態になっても退学させることはなかったが、友引高校の6組の生徒がとなりの女子高の生徒を妊娠させた時にはその生徒を退学処分としている。 「海が好き」の崩壊以降、購買部には竜之介の父が勤務している。 友引町 舞台となる友引町は原作ではのにある設定となっている。 これは原作第5話の「絶体絶命」において、ラムによるあたるとしのぶの逢引電話妨害を起因とした2度に渡る機消滅事件のニュースにおいて判明する。 また、アニメではにあるとされ、劇中 でメガネが叫んだセリフから判明している。 これは当時、アニメを製作していたが小金井市にあったことによる。 なお、友引町の名は友引高校より後になって登場する。 テレビアニメ 詳細は「」を参照 本作はアニメ化されたことにより、4年半に渡るTVシリーズ、6作の劇場版、12作のが製作され、商品化においても100億円以上売り上げる大きな成功を収めた。 は7作がLPチャートで10位以内にランクインしている。 アニメ版ではチーフディレクターのが放映分(第106回)をもってチーフディレクターを降板したため前半と後半で作風が大きく異なる。 押井守による劇場映画第2作『』は押井作品の原点であり出世作でもある。 本作は原作の「」のアンチテーゼともとれる内容となっており、原作者であるは「 『ビューティフル・ドリーマー』は押井さんの『うる星やつら』です。 」と語っている。 押井は本作完成後『うる星やつら』から降板し同時にを退社。 その後、2度と高橋留美子作品を担当することはなかった。 アニメ作品は原作の人気に加えて、スタッフの暴走と揶揄される押井守やの先鋭的な演出や、当時若手の実力派アニメーターによる作画からアニメファンからも注目されるようになった。 本作はアニメ界の異才をあまた輩出した伝説的な存在となっている。 また、の国産アニメで盛んに行われていたアニメーターの「お遊び」的な作画により、騒動や人ごみ(モブシーン)の中に『』を始めとするさまざまな高橋キャラがしばしば「」的に登場しているほか、本作と全く関係のない他の漫画・映画・アニメのキャラクターもしばしば登場している。 ゲーム コンピュータゲーム パソコンゲーム うる星やつら ラブリーチェイサー 、(小学館)より発売。 、シリーズ他。。 第2回ポプコムコンテスト最優秀賞受賞作。 ポプコムというパソコン雑誌の読者投稿によるゲームで、うる星キャラが駒に使われているという代物。 内容はラムの駒を動かし、他の女性キャラの駒にくっつくあたるの駒を電撃で引き離し、最終的にラムとくっつけるのが目的。 試験に出るうる星やつら 、キティエンタープライズより発売。 PC-8801シリーズ。。 問題はうる星に関するものを1,200問収録。 クイズ内容はかなりマニアックであり、難易度は高い。 問題を進めるたびにグラフィックやBGMが変わって行く。 うる星やつら 〜恋のサバイバル・バースディ〜 、より発売。 PC-8801シリーズ、シリーズ、他。。 ゲームオリジナルストーリー。 面堂了子から誕生会の招待状を受け取ったあたる。 了子の許へ早く着いた優勝者には、了子から(女性参加者には終太郎から)のキスがもらえるというので、早速あたるは奮起する。 しかし、面堂家の敷地内は迷路のようになっており、さまざまな罠が待ち受けていた。 グラフィックが当時の原作のタッチに良く似せてある。 テレビゲーム うる星やつら ラムのウェディングベル 1986年、より発売。 用ソフト。。 同社の『』の移植作。 キャラクターをラムに置き換えたもの。 オリジナルも本作もBGMに『』が使われている。 、より発売。 用ソフト。。 オリジナルストーリーのコマンド形式のアドベンチャーゲーム。 プレイヤーはあたるに扮し、失踪したしのぶやその他女性キャラを巡る。 メディア供給がのためグラフィックが豊富で、メインキャラクターがアニメ同様の声優陣でしゃべるのが特徴。 、より発売。 用ソフト。 アドベンチャーゲーム。 諸星家に突然降り立った謎の少女。 少女はラムを気に入り自分の世界へ引きずり込んでしまい、あたるはラムを探しに行く。 「STAY〜」同様、CD-ROMによるメディア供給のため、グラフィックはほぼ全編アニメーションで、かつフルボイスでしゃべる。 作画はアニメ版に関わっていた、によるものだが、顔付きが「」のタッチに近い。 内容は「STAY〜」同様オリジナルだが、原作の最終話以降の成り行きを引き継いでいるようなエピソードになっている。 携帯ゲーム うる星やつら 、より発売。。 あたるを左右に操作しガールハントをするという内容。 ラムにやられるとミス。 用ソフト。。 あたるが校内ダンジョンの中を巡り、ライバルを蹴散らしながら、校内の美女(しのぶ、サクラ、ラムなど)の写真を収め、その写真の中から学校一の美女を決める。 に類似した3Dマップを採用しており、としての完成度は決して低くない。 また、アイテム「こたつ」を使うと強敵「こたつねこ」の動きを止められるなど、原作ファンの興味を引く仕掛けも多い。 うる星やつら エンドレスサマー 、より発売。 用ソフト。 アドベンチャーゲーム。 ラムが通販で「大恋愛シミュレーションマシン」を購入し、あたるを自分になびかせようとする。 しかし、あたるはそんな事も知らず、相変わらずガールハントに勤しむ。 プレイヤーはあたるを操作して街中を練り歩き、夏休みの1ヶ月の間にさまざまなキャラクター達と出会い、時に臨海学校などのイベントが進められてゆく。 ボードゲーム 3作共により発売。 うる星やつら 恋は移り気 キャラのうち1人を受け持ちガールハントをくりひろげるカードゲーム。 キャラクターも多数登場する。 簡単なミニゲームもある。 うる星やつら スクランブル ラムを奪回せよ! 〜あたるVS面堂軍団〜 うる星やつら 友引町買い食いウォーズ 買い食い取締り週間の攻防をゲーム化したものである。 キャラクターの特性を出すため、キャラクターカード化し、格闘力や体力などがデータ化されている。 生徒側はいかに買い食いし、教師、生活指導部はいかに阻止するかを競うものである。 パチンコ・パチスロ パチンコ• シリーズ()• CRうる星やつら()• CRうる星やつら2()• CRうる星やつら Forever Love()• CRうる星やつら 電撃LOVE ATTACK(5月)• パチスロ• (、)• パチスロうる星やつら3(、) 国内外のファン 芸能人ではが熱狂的なファンの一人として知られている。 西村は芸能界デビュー前、アニメ版のシナリオ公募に応募したこともあり、選考では残り20作品程度までの中に残っていたという。 西村が芸能界デビュー後のに出版した『夢幻童子』にはそのシナリオが収録され、SF翻訳家のは、「意外に面白い」との感想を述べている。 西村は高橋の短編集など他の作品も全て鑑賞している。 にテレビシリーズ全話を収録したの50枚組のセットが33万円という高額で発売された際、作家の、、漫画家のが購入した。 国外では、本作の作品名を自分たちのバンド名にしたロックバンドもいる。 それがでに結成され、にメジャーデビューしたロックバンド ()である。 メンバーが日本好きで、本作にちなんで命名したものだが、高橋から「うる星やつら Urusei Yatsura 」という名称の使用許可が下りなかったため、日本やアメリカでは「Yatsura(奴ら)」と名乗っていた。 なお、Urusei Yatsura はに、メンバーの一部は新たにProjekt A-ko(元ネタは同じく日本のアニメ『』)を結成している。 アメリカ合衆国のミュージシャンがにアニメうる星やつらの映像を使用し、肩にラムのタトゥーを彫ったことも知られている。 エピソード• にまだ本作が不定期連載だった頃にとが本作を実写化させる企画もあったが、製作には至らなかった。 が自身の漫画作品『』ので最後の1ページ丸々使ってのスタッフロールを行った際、当時『うる星-』を連載していた高橋は「私が『うる星-』の最終回でやりたいと思っていたのに、先を越された」と言い、悔しがったという(ガイナックスのCD-ROM『新谷かおる Art Collection』での新谷へのインタビューより)。 結局「うる星やつら」でも、最終ページで半ページの大コマにスタッフが書き込まれる形になっている。 の児童文学『たぬき親父』に「うる星やつらのまんがを読んで涙する父親」が登場する。 なお、『たぬき親父』はの教科書『中学国語I』にも取り上げられている。 『』では、作中で、この漫画の1エピソード(「GS美神'78!! 」)のときの事件を基に高橋が『うる星やつら』を書いたことになっている。 このネタは、が高橋から特別に許可をもらって作られた。 椎名高志が結婚した女性は元・で高橋留美子の下でアシスタントをした経験がある。 で著『小説うる星やつら』全5巻、ワイドカラー版で『英訳うる星やつら』全4巻(斎藤宏とブルース・M. ウィルカースン共訳)、『うる星やつらソングbook』が - に刊行された。 に『』のテレビCM「3、4時間」篇で、女優のがラムので実写出演。 「」をアレンジした曲をが歌い、「3、4時間戦えますか? 」をキャッチコピーにした。 、北口に直結する歩行者道路「」に練馬区にゆかりのある漫画作品のブロンズ像を設置。 高橋作品からは『うる星やつら」が選ばれ、トラ柄ビキニを身に着けてキュートに微笑むラムのブロンズ像が展示されている。 CMソングとして「」の替え歌が使われた。 脚注 []• 2020年7月17日閲覧。 めぞん一刻文庫版第1巻巻末あとがき• 2018年現在ではこの記録が塗り替えられ、『』(、2017年12月時点で94巻、現在も連載中)が保持している。 『劇場版 うる星やつら完結篇 ボーイミーツガール』(大判で刊、1988年)に収録• なお、原作第一話では勝利後にあたるがラムの母星に連れて帰られることになっていたが、一話完結型のために第2話においてなかったことになっている。 原作での同居は3話以降から• 第29話「この子はだあれ」序盤• 第110回放送分の第133話。 MOOK『懐かしゲームボーイパーフェクトガイド』 、21ページ• 大森望『現代SF1500冊 乱闘編 1975-1995』、、p. 198• 『』8月号。 マイナビウーマン 2014年7月1日• 練馬アニメーションサイト 2015年4月4日. 2015年7月7日閲覧。 、コミックナタリー、2019年7月8日 21:45。 、ねとらぼエンタ、2019年07月08日 14時56分 公開 関連項目• () のオルタナティブロックバンド 外部リンク• (日本語).

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演出のキモはココだっちゃ! 『Pうる星やつら ラムのLoveSong』解析特集!!

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金系演出 単体でも十分にアツいが、他の強予告との複合でさらにアツい展開に! 電撃おしおきギミック 本機最大のド派手ギミック。 発動時のインパクトはもちろん、期待度も特大だ! 金髪ラムちゃんカットイン リーチ発展時に液晶が暗転すると発生のサイン。 名シーンやおなじみの楽曲で胸と期待感が高まる! 通常時主要リーチ演出 演出パターン 信頼度 ロング(TOTAL) 1. 5% SP テンちゃんの恋 13. 全4曲があり、いずれも曲が続くほど期待度が上昇する。 また歌詞は赤文字だとチャンスアップ! SPリーチ 4つのエピソードがあり、タイトルやイルミなどに赤系演出が発生したり、リーチ中にカットインが入ると期待度アップ。 また、ギミックが発動して、液晶周りに帯が走るチャンスルートも存在する。 赤字幕や赤イルミが絡めばチャンスアップで、当落決定前にラムちゃんおしおきビジョン(導光板)が発動すればハッピーエンドが近づくぞ! ラブソングリーチ 電撃おしおきギミック発動から突入する本機最強のSPリーチ。 ラム降臨チャンス いわゆる救済演出。 UFOからラムちゃんが降臨すれば、MISSION BONUS獲得濃厚。 ボーナス中に巨大ラムロボを撃破できれば 「超友引WARS」突入が約束される! 友引町を舞台に鬼ごっこが展開!! 200回転のロングSTモードで、友引町を舞台に鬼ごっこが展開される。 前後半で演出スタイルが変わるが、いずれも最終的にあたるを捕獲or撃退できれば大当たりとなる。 あたる捜索中はテンちゃんが合流すると発見(リーチ発展)のチャンス。 発展先がラムリーチなら激アツだ! 前半81~200回転までの主要リーチ演出 ST後半はあたる撃退で大当たり。 図柄テンパイであたる発見となり、前に現れる女の子によって期待度が変わる。 ST前半同様、ラム登場なら撃退へ大きく前進だ! (C)高橋留美子/小学館 (C)Newgin Co. ,Ltd.

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