つぐ me 子供。 個人的に無くなってほしいアプリゲームです。

未来家系図つぐme/このポイントを抑えて序盤をサクサク攻略!

つぐ me 子供

ステータスの特徴は? 体力:10の位の数が行動力。 たとえば体力32なら畑3マス分のを植えることができる。 1~19がびみょう。 20~49がふつう。 50~79がアスリート。 80~が鉄人。 知力:高いほど作業時間が短縮される。 作業時間は10の位に依存。 例えば、知力40と49では作業時間は一緒。 1~19がびみょう。 20~49がふつう。 50~79が優秀。 80~が秀才。 魅力:婚活の際、高いほうが相手に嫌がられたりしないですむ。 家柄差があっても、魅力さがさほどなければ嫌がられることが減るので、ふつうにモテモテが生まれるようになったら不要なステと言っても過言ではない。 1~19がびみょう。 20~49がふつう。 50~79がモテモテ。 80~がカリスマ。 家柄みよる限界については公式には発表されていないが、経験上、大まかな平均値のようなものは設定されていると考えられる。 たまたま生まれた高ステの子にうまいこと同ステくらいの子を嫁婿に迎えられたとしても、大抵子供は他の子と同じくらいかやや良いくらいにしか生まれない。 名家になると鉄人や秀才がそこそこ生まれるが、良家では、鉄人や秀才を嫁婿に貰ってもそうそう生まれることはないことから、家柄による限界というよりは平均値を設定されていると考えられる。 未成年でプロポされた側は、10歳以上なら普通に断れて、9歳以下だと断ることもできない。 10歳以上はプロポを受けようとすると、接続できませんとエラーが出て(電波良好でもエラーが出て)、受理できない。 が、拒否は普通にできる。 9歳以下はそもそも[保留中のプロポーズ]のボタンがないので、受けることも拒否することもできません。 保留のまま制限時間になるまで待つのみ。 現在は17歳以下と10歳以下で〔お見合いをする〕を選んでも、結婚できる年齢ではありませんとエラー表示になる仕様です。 隠居や引退、結婚時に得られる家柄ポイントについて 隠居よりは引退、嫁婿を貰うよりは嫁婿を出すほうがもらえる家柄ポイントは高い。 を着ているとそれに応じた家柄ポイントが入りますが、経験的に売店での売値の高いものほど高ポイントが入ると感じる。 また、もらえる家柄ポイントは、引退・隠居・結婚する子のステ値に依存していると思われます。 現在子供の平均ステ値が220くらいですが、服を着せて嫁がせた際は大体140強くらいです。 もしかしたら家柄に依存している可能性も考えられるので、養子と雲上の子でぎりぎり3能の子などを嫁がせる時に、気を付けて確認するようにしたいと思います。 養子のALLふつうの子を嫁がせても同じくらいの家柄ポイントが入ったことから、嫁がせる子のステではなく、自分の家柄により基本のポイントが設定されていると考えられる。 それに家柄差、来ている服のポイントが加算・減算されると思われる。 最近の更新 8時間まえ• コメ 10時間まえ•

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個人的に無くなってほしいアプリゲームです。

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ステータスの特徴は? 体力:10の位の数が行動力。 たとえば体力32なら畑3マス分のを植えることができる。 1~19がびみょう。 20~49がふつう。 50~79がアスリート。 80~が鉄人。 知力:高いほど作業時間が短縮される。 作業時間は10の位に依存。 例えば、知力40と49では作業時間は一緒。 1~19がびみょう。 20~49がふつう。 50~79が優秀。 80~が秀才。 魅力:婚活の際、高いほうが相手に嫌がられたりしないですむ。 家柄差があっても、魅力さがさほどなければ嫌がられることが減るので、ふつうにモテモテが生まれるようになったら不要なステと言っても過言ではない。 1~19がびみょう。 20~49がふつう。 50~79がモテモテ。 80~がカリスマ。 家柄みよる限界については公式には発表されていないが、経験上、大まかな平均値のようなものは設定されていると考えられる。 たまたま生まれた高ステの子にうまいこと同ステくらいの子を嫁婿に迎えられたとしても、大抵子供は他の子と同じくらいかやや良いくらいにしか生まれない。 名家になると鉄人や秀才がそこそこ生まれるが、良家では、鉄人や秀才を嫁婿に貰ってもそうそう生まれることはないことから、家柄による限界というよりは平均値を設定されていると考えられる。 未成年でプロポされた側は、10歳以上なら普通に断れて、9歳以下だと断ることもできない。 10歳以上はプロポを受けようとすると、接続できませんとエラーが出て(電波良好でもエラーが出て)、受理できない。 が、拒否は普通にできる。 9歳以下はそもそも[保留中のプロポーズ]のボタンがないので、受けることも拒否することもできません。 保留のまま制限時間になるまで待つのみ。 現在は17歳以下と10歳以下で〔お見合いをする〕を選んでも、結婚できる年齢ではありませんとエラー表示になる仕様です。 隠居や引退、結婚時に得られる家柄ポイントについて 隠居よりは引退、嫁婿を貰うよりは嫁婿を出すほうがもらえる家柄ポイントは高い。 を着ているとそれに応じた家柄ポイントが入りますが、経験的に売店での売値の高いものほど高ポイントが入ると感じる。 また、もらえる家柄ポイントは、引退・隠居・結婚する子のステ値に依存していると思われます。 現在子供の平均ステ値が220くらいですが、服を着せて嫁がせた際は大体140強くらいです。 もしかしたら家柄に依存している可能性も考えられるので、養子と雲上の子でぎりぎり3能の子などを嫁がせる時に、気を付けて確認するようにしたいと思います。 養子のALLふつうの子を嫁がせても同じくらいの家柄ポイントが入ったことから、嫁がせる子のステではなく、自分の家柄により基本のポイントが設定されていると考えられる。 それに家柄差、来ている服のポイントが加算・減算されると思われる。 最近の更新 8時間まえ• コメ 10時間まえ•

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未来家系図つぐmeの評価・レビュー・感想・遊び方・序盤

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Contents• 農耕、牧畜、精製だけじゃない!結婚して家柄を良くし一族繁栄を目指そう 小麦やトウモロコシ、卵や牛乳を収穫するだけではありません。 パンを焼いたりバターをつくるのも大事ですが、もっと大事なのは一族の繁栄!あなたの一族は立派な名家に成長することができるのでしょうか。 物語は貴方の一族の執事と名乗る人物が訪ねてくるところからスタートする。 当主が没落したため、その子孫であるプレイヤーが後を引き継ぐことになった 最初に名前や性別、アバターを決定しよう。 アバターは気に入るものが出るまで変更できる 作物や畜産物を収穫し、加工品を生産しよう 畑では農作物を植え、育ったものを収穫できます。 牧畜の飼育場でも同様で鶏からは卵、牛からは牛乳を収穫可能。 収穫したものからパンを作ったり、ポップコーンを作ったりと加工品の生産も順次行っていきましょう。 牧畜には収穫後に餌やりをしなければ新たには生産されないので注意してくださいね。 作業には一族の誰かが必要 植える、餌やり、加工品の精製などには作業人員が必要になります。 キャラの数字は体力を表しており、1消費することで農作物を1マス植える、餌を一つあげられる、パンを一つ焼ける…といった具合に行動する毎に減少します。 作業が終わってマイハウスに戻ると全快し、再び作業に呼び出すことが可能です。 キャラによって体力は異なり、その場での作業が終わらなければ体力が残っていても別の作業場には呼び出せないので注意しましょう。 新しい施設の建設は得意な人に頼んで効率アップ 生産系の施設はショップでコインを使い購入、配置できますが、配置しただけでは使うことができません。 一族を使って建設を行う必要があります。 建設には得意、不得意なキャラがおり、得意なキャラは笑顔、不得意なキャラは泣き顔になっているので一目瞭然です。 得意キャラを建設に回した方が建設までの時間が短縮できるほか、複数人で建設することでも時間を短くすることができます。 ランダムに表示される他の一族の人間の中から1人を選び、プロポーズを申し込みましょう。 見事受理されれば結婚成立!家柄経験値をもらえるほか、新しい家族ができるので作業人員も増えることになります。 逆に他の一族の人間からプロポーズを受けることもでき、受理すれば経験値をもらえますが受理した一族は出て行ってしまいます。 マイハウスから確認し、気に入った相手がいれば受理、そうでなければ断ると良いでしょう。 最初は貧家からの出発ですが、家柄レベルを上げていけば使える施設なども多くなりマイハウスの見栄えも良くなりますよ。 【家柄を良くするには】 家柄レベルを上げるには結婚(嫁ぐ、嫁がせるどちらでもOK)、隠居、家督相続のほか、掲示板で時間限定となる王様の注文に応えるといった方法で経験値を得られます。 そのほか僅かですが領地の雑草や木を除去することでも取得できますよ。 基本は結婚でレベルアップすることになるでしょうね。 夫婦になれば子供を授かるかも!? 結婚して夫婦になったファミリーがいると、暫くして子供を授かることがあります。 キャラには見た目や性格などに特徴がありますが、子供にもそれが引き継がれることがありますよ。 見た目で決めるのももちろん良いですが、能力や性格なども考慮しながら自分の目指す一族を作り上げていきましょう。 子供は10歳になるまでは庭で遊ばせながら育てます。 10歳になれば作業を手伝ってくれますよ。 お金を稼ぐにはリヤカーや売店を活用しよう 掲示板には農産物や加工品などの注文が張られています。 チェックアイコンがついていれば所持品から受注可能。 タップで受注し、リヤカーで運んでもらいましょう。 注文に応じたコインと経験値を得ることができます。 また、領地の端の方には売店が設置されており、個数や値段を設定して商品を並べておけます。 効率良く稼ぎたいなら、特に序盤はリヤカーの活用した方が良いでしょうね。 キャラをオシャレに着せ替えてモテモテに! 衣装部屋ではキャラクターの衣装変更が行えます。 最初はバリエーションも少ないですが、プレイを進めて様々な衣装を手に入れましょう。 着替えて魅力的なキャラクターに変身させればプロポーズ申請も増えるかも?モテモテになって更なる名家を目指すなら外せない項目になるでしょうね。 スムーズにプレイするためのコツ 【体力分目一杯行動できるようにキャラを選ぶ】 例えばパンを焼くためには小麦が3必要ですから、手持ちの小麦が6の場合は2つまでしか焼けません。 この状態で体力が4のキャラクターをパン焼きにまわした場合、残りの2の体力が使われないままパン焼きに拘束されてしまいます。 小麦が出来次第残りの体力でパンを焼いても良いのですが、製作にかかる時間がズレてしまうためできれば体力分の数を同時に製作開始するのが良いです。 そのため餌や加工品に必要な材料の数を作業開始前に確認し、体力の数と合うキャラクターを選んで作り始めましょう。 スワイプ操作をするまでは作業開始にならないので、事前にタップで必要な材料や数をチェックできますよ。 【嫁がせ過ぎると人員不足に】 むやみに結婚を急ぐとキャラクターが出て行ってしまい、作業を行う人手が足りなくなってしまいます。 施設が増えて作れるものが増える程作業も多くなりますから、手当たり次第にプロポーズを受理し過ぎるのもお勧めできません。 また、一度プロポーズをすると相手から返事がもらえるまでは別の相手へ申し込むことは不可能。 相手を変えるためにはプロポーズを取り下げなければなりませんが、そうすると魅力が下がってしまいます。 魅力を下げずに取り下げるにはクリスタルが必要となり、どのみちマイナス要素が多くなってしまうので要注意。 お見合いでプロポーズを成功させる、子供を授かる、6時間に一度養子をもらうのいずれかで人員を増やすことができます。 端末の状況にもよるが操作性が悪い 画面のスクロール操作や作業時に行うスワイプ操作の感度があまり良くありません。 ぎこちないスクロールですと気持ちの良いプレイも困難。 畑の種まきや加工品作りの際にスワイプしても作業開始にならないことがちょくちょくあり、キャラ選びからやり直しに。 操作系でフラストレーションが溜まることが多い印象です。 接続エラーも頻発しており改善がなければ継続困難なほどです(涙)。 キャラそれぞれに個性があり、育てていくと自然に愛着が沸いてきます。 結婚して出て行くのが少し寂しくなるくらい。 一方で、相手探しに欲が出るなど親バカ心も育つかも?(笑) 農耕だけに飽きた人にもぴったり 農耕や開拓だけにはもう飽きたという人にもお勧めと言えるでしょう。 農産物や加工品でお金を稼ぐだけでなく、稼いだお金で着飾り領地を豪華にするなど名家にふさわしい一族を目指さなくてはなりません。 あなただけの素敵な家系図がきっと出来上がるはず。 操作性やシステム安定性が惜しい部分ではありますが、それ以外はほのぼのとした雰囲気に癒されてマイペースに楽しめるゲームになっています。 「未来家系図 つぐme」関連サイトのご紹介.

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