ムゲンダイナ 弱点。 結論ムゲンダイナVMAX【はかいこうせん杯ベスト8構築】|きょろおじ|note

ムゲンダイナ (通常)|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ムゲンダイナ 弱点

ムゲンダイナデッキ ポケモンカードゲームに収録されている【ムゲンゾーンの全収録カード】のムゲンダイナデッキ・内容を2020年の《ルール》に更新しました。 【ムゲンダイナ】デッキはポケカで登場しカテゴリー化されました。 今回はムゲンダイナVMAX デッキの回し方・動かし方・相性の良いカードを紹介していきます。 「ムゲンダイナデッキ」とは 「ムゲンダイナデッキ」とは ムゲンダイナデッキの特徴は悪タイプ統一でベンチのポケモンを増やし、エネルギーも少なくドローしつつ動ける「環境デッキの1画」です。 「無限大な夢のあとのムゲンダイナデッキですの。 それと最近の大型攻撃ではありえないレベルのエネルギーの軽さが売りになっています。 ムゲンダイナの「エネルギー数」は非常に大事でもあり、その分他のポケモンをベンチに出さないといけないのでその調整もあったのかもしれません。 ムゲンダイナデッキの優勝デッキでは主にムゲンダイナを添えてのアローラペルシアンやタチフサグマ。 それとミラーではマニューラなんかもピックアップされてる印象。 まぁ・・・やっぱり2020年のポケカにおいて環境に入ると言われているだけあって、初日から大会での参加率が非常に高かったりしました。 その分今後は対策を取られるでしょうしピカゼクと合わせて弱点が多い格闘が優遇される可能性を信じるのがベストなのかも。 HPが非常に高いポケモンに対しても弱点を取れないのでhpが280を超える場合には2・3回攻撃しないといけないのでダメージ調整っぽいものが必要そうでした。 1劇で倒すのが難しい=エースバーンとかのカウンターとかそういったものに弱いのもあって、打点を展開するための手段は必須のように思えます。 ついでに、特性持ちカードを攻撃したい際に打点が上がるマニューラを採用しつつミラーも対応って・・・なんだこのゲーム と気楽に環境デッキを握りたい所ではあるんですがムゲンダイナデッキでは相場的に【】を4枚揃えるという所から難題が発生。 ただし、一応新規でドサイドンとかの新規を見るに『電気の環境シェアを崩すものが多く登場している』印象は受けますし今後の新規パックが注目される所。 現状で対策を打つとすれば、「イジヘンジン」と「ローズ」とか現状の格闘ポケモンの株が一気に上がったものを採用するとよさげ。 例えば、ミラーっぽいものではガラルマタドガスを採用するとベンチでの特性を消す事が出来たり、マニューラで1撃を決めるなどなど・・・数えるだけでも豊富です。 例えばメタレースで優秀なザマゼンタVに対して《》を入れるなど・・・対策カードに対して対策を悪タイプだけで出来るのは大きいですね。 【ムゲンダイナデッキ】大会優勝デッキレシピ 「ムゲンダイナ デッキの大会優勝デッキ欄です。 大会で優勝した際にはここで紹介していきますまた最速で優勝情報を知りたい人はツイッターなどの公式検索がオススメです。 優勝デッキへ飛べる検索を付けておきましたのでぜひご利用ください。 優勝者:林 ミイニ デッキ名:ムゲンダイナVMAX コメント:ムゲンダイナのネズは弱い。 優勝は[ナナトパパ]さんです。 優勝おめでとう!! パチパチパチ!! ムゲンダイナデッキの構築は主に悪タイプとベンチにポケモンを増やして、打点を増やしつつ戦うデッキになります。 それ故に『クイックボール』の採用も全てではなくて、構築も環境やその地域でのメタなどに特化したものが多数採用されている事が多いものとなりました。 また、ムゲンダイナデッキは先行を取った場合、2ターン目からVMAXに乗る事で240ダメージをたたき出す事が可能です。 と、初心者でも分かりやすい救済手段や回し方なのが特徴ではあるんですが最高打点をたたき出せても『270位』である事。 あとは、ムゲンダイナVMAXがエネルギー2個なので何だかんだですぐに戦況を整えつつ動けるというメリットを持っているのが利点でした。 悪タイプでは逃げるエネルギーをなくせる《》や《》を採用しておくことで、ムゲンダイナVMAXを即座に逃がしつつ「次の大型に備える」という動きが可能です。 ムゲンダイナVMAXもHPも340あるので弱点を付けれない限りは逃げやすく、ベンチポケモンとの入れ替えで簡単に次の手段に転じやすいのが嬉しい所。 まずはムゲンダイナデッキではVMAXを出して殴るというのを起点に、ミラーや相手に対して動ける後続を早く作るのが大事なデッキのようです。 【ムゲンダイナデッキ】の回し方その1:ムゲンダイナVMAXを出して、ベンチを増やそう! 「ムゲンダイナデッキって、やっぱりエネルギーが2個で動けるだけあって後攻だときついかもしれないけど、先行で安定したダメージをたたき出せるのは魅力よね。 ポケモンをサーチできるグッズを多めに採用して先行で安定して攻めていきたいわよ。 その上で早く序盤でカードを引いて「布陣を先に整える」のが大事なデッキですわね。 「まずエネルギーが軽すぎるってのは大きなポイントですよね。 後は先行であれば速攻で240点をたたき出せるというメリットもありますし、 イベルタルGX 言わずとしれたムゲンダイナと同ぱっくで収録されているカード。 手札からベンチに置くだけでドローできる効果持ち。 デデンネなどの採用枠の変更やクチートでのメタなども含めて「環境を変化させやすい新規」と言えるでしょう。 これも多めに採用しておきたい1枚で、盤面を意識して動くほかにも必須な条件が多いかもしれません。 《》や《》 採用しておくことで、ムゲンダイナVMAXを即座に逃がしつつ「次の大型に備える」という動きが可能です。 ムゲンダイナVMAXもHPも340あるので弱点を付けれない限りは逃げやすく、ベンチポケモンとの入れ替えで簡単に次の手段に転じやすいのが嬉しい所。 エネ破壊などの動きもあるのでナイトシティを採用してみたりするのも良いでしょう。 【ムゲンダイナデッキ】まとめ• ムゲンダイナを出してベンチを増やして最高火力!• クロバットや特性を生かして悪タイプオンリーの構築を作ろう!• ミラーにも対策可能。 弱点を突かれない悪タイプももちろんいます 【ムゲンダイナデッキ】まとめ 「ムゲンダイナデッキ自身がお金がかかるという面も含めて、攻撃力がそこまで高くないこと。 そして今後増えるVMAXを意識しての構築が増えているというのもあって非常にアーキタイプの1つとして悩ましい性能なのかもしれません。 特に対策が初日ですでにあったりしていたのもあったりしたのですが使うと分かる難しさってのがあったりします。 また、ベンチ干渉が出来てしまうので《》のようなベンチ操作系には結構ダメージが入ってしまったりHP管理しつつボスの指令などでコントロールしたりで対処されてしまったりもします。 如何せん『悪統一』故にカードプールも把握されやすく、LO デッキ切れ に弱い面や、盤面を作った後のケアが難しい事。 後は、ネズの採用も若干悩ましくデッキスペースに余裕も無いのでクロバットの価格も少しずつ安価になるのではないかと予想できます。 しかし作ってみないと分からないプレイングの幅と価格が足を引っ張って、子供には若干組めない印象も受けました。 ある意味これが1強になると嫌だなぁと思うのはそこで、資産ゲーという部類になりそうなアーキタイプでもある分早めの再録とかを願いたいですね。 ただクロバットの価格だけは本当に下がってくださいお願いしますなんでもしますから。 参加・興味のある企業様等はメールにてご連絡ください。 ご連絡はこちら>>mailog2020 gmail. com.

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ムゲンダイナVMAXデッキ採用候補ポケモン解説【初心者向】

ムゲンダイナ 弱点

1 威力50|命中100|PP25|物理 Lv. 1 威力ー|命中100|PP10|変化 Lv. 1 威力60|命中90|PP10|物理 Lv. 1 威力0|命中ー|PP30|変化 Lv. 8 威力ー|命中85|PP10|変化 Lv. 16 威力65|命中100|PP10|特殊 Lv. 24 威力0|命中ー|PP20|変化 Lv. 32 威力70|命中100|PP20|物理 Lv. 40 威力85|命中100|PP10|特殊 Lv. 48 威力95|命中100|PP15|特殊 Lv. 56 威力100|命中100|PP5|特殊 Lv. 64 威力0|命中ー|PP20|変化 Lv. 72 威力0|命中ー|PP10|変化 Lv. 80 威力150|命中90|PP5|特殊 Lv. 88 威力160|命中90|PP5|特殊 わざマシンで覚える技 06 威力70|命中95|PP15|物理 08 威力150|命中90|PP5|特殊 09 威力150|命中90|PP5|物理 11 威力120|命中100|PP10|特殊 16 威力0|命中85|PP40|変化 17 威力ー|命中ー|PP30|変化 18 威力ー|命中ー|PP20|変化 21 威力ー|命中ー|PP10|変化 24 威力50|命中100|PP15|特殊 25 威力ー|命中ー|PP10|変化 26 威力0|命中100|PP10|変化 39 威力70|命中100|PP20|物理 57 威力50|命中100|PP10|物理 58 威力60|命中100|PP10|物理 73 威力70|命中100|PP20|物理 74 威力65|命中100|PP10|特殊 76 威力60|命中100|PP15|特殊 92 威力75|命中100|PP10|特殊 97 威力60|命中100|PP20|物理 威力95|命中100|PP15|特殊 威力0|命中ー|PP30|変化 威力ー|命中ー|PP10|変化 威力90|命中100|PP10|特殊 威力0|命中ー|PP10|変化 威力0|命中ー|PP10|変化 威力80|命中100|PP15|特殊 威力0|命中ー|PP20|変化 威力0|命中ー|PP20|変化 威力0|命中ー|PP20|変化 威力80|命中120|PP20|物理 威力85|命中100|PP10|特殊 威力80|命中100|PP10|特殊 威力95|命中100|PP10|特殊 威力0|命中100|PP20|変化.

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【ポケカ】ムゲンダイナVMAXの評価と使い方を徹底解説!ムゲンゾーンで悪を集めろ

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《モクロー》は新しい特性『スカイサーカス』を持っています。 《とりつかい》を使用した番ならば、エネルギー無しでワザを撃てるという特性です。 ワザ『かぜのつぶて』はベンチポケモン1匹に「60」ダメージを与えます。 たねポケモンを狩るには十分なダメージです。 《フクスロー》は特徴のない1進化。 2進化の《ジュナイパー》に進化すると、特性『みつりんめいさい』によって、「ポケモンV・GX」からワザのダメージを受けなくなります。 「TAGTEAM」や「ポケモンVMAX」からのダメージも防ぐことが可能である為、非常に強力な特性です。 「ポケモンV・GX」が中心となって構成されているデッキは、《ジュナイパー》も少しは意識した構築を組んでおく必要がありそうです。 炎タイプ 《ヘルガーV》 ベンチの炎ポケモンにダメカンが乗っているなら、「200」ダメージになる『おとしまえフレイム』が特徴。 ダメカンばら撒きデッキに対して、優秀な牽制力を持っています。 また、同パック収録の《スパイクタウン》と組み合わせることで楽に条件を満たすことが出来ます。 HPの高い「ポケモンVMAX」を採用して、一度ワザを受けておく手もあります。 《アチャモ》ー《ワカシャモ》ー 《アチャモ》は種類が多いので、お好みで採用しましょう。 《ワカシャモ》はこれといった特徴はない普通の1進化です。 《バシャーモ》は特性『ダブルタイプ』によって、炎と闘、2つのタイプを持つ2進化ポケモンです。 2つのタイプがあることで幅広いポケモンに対して弱点を突くことが出来ます。 強力な《ピカチュウ&ゼクロムGX》や、「ムゲンゾーン」の目玉カード《ムゲンダイナVMAX》の弱点を突くことが出来る点は高評価。 ワザは炎タイプによくあるエネルギートラッシュではなく、エネルギー加速効果を所持している点が魅力的ですね。 必要なエネルギーも無色が多いので、《セキタンザン》の合わせやすくなっています。 《バオップ》ー《バオッキー》 《ヒドイデ》はHP「70」と少し高めです。 お好みで採用しましょう。 《ドヒドイデ》は『ベノムフィーバー』を持っているものが強力なので、こちらが優先されることは多くなさそう。 《カジリガメV》 特性『かたいこうら』によって実質HPは「240」となっています。 にげるエネルギーが4つであるため《ムキムキパッド》に対応。 更にHPを上げることが出来ます。 ワザ自体はそこまで強力ではありませんが、逃げられなくできる点は地味ながら助かる時があります。 《カジリガメVMAX》 特性『かたいこうら』によって実質HPが「350」と、全ポケモンの中でトップの耐久力を誇ります。 ワザ『キョダイズツキ』はコインを投げ、オモテなら「240」ダメージになります。 運ゲーなので、《ルミナスメイズの森》を使用して少しでもオモテを出せるようにしましょう。 一応、コインがウラでも「160」ダメージと及第点の火力を出すことが出来ます。 《ウオノラゴン》 グッズである、《めずらしい化石》から進化するポケモン。 既存の《なぞの化石》からは進化出来ず、《ポケモンけんきゅうじょ》で直接出すことも出来ないので注意しましょう。 特性『げんしのおきて』はバトル場にいる限り、相手は手札からの進化が出来なくなるという強力な特性です。 通常の進化はもちろん、「ポケモンVMAX」への進化も防ぐことが出来るので、早めに着地出来れば大きな効果を発揮してくれます。 《モルペコV》を始めとした、攻撃後に入れ替わるワザを持つポケモンと一緒に使っても面白そうです。 手札からの進化を封じるものである為、《レッド&グリーン》や《ポケモンブリーダーの育成》による、デッキからの進化までは封じることが出来ないので注意しましょう。 《ウオチルドン》 《めずらしい化石》から進化するポケモン。 既存の《なぞの化石》からは進化出来ず、《ポケモンけんきゅうじょ》で直接出すことも出来ないので注意しましょう。 ワザ自体は強力ですが、より強力な特性を持つ《ウオノラゴン》が存在しているので積極的に採用する必要はなさそうです。 雷タイプ 《ラクライ》ー《ライボルト》 《ラクライ》はHPが「60」であるため、《ウツギ博士のレクチャー》でサーチ可能です。 《ライボルト》は自傷系のワザ『フラッシュインパクト』を持っています。 《マッギョ》と組み合わせてみてもいいかも。 《カプ・コケコ》 逃げるエネルギーが無いポケモン。 上ワザ『ひきつける』は後攻1ターン目から使用可能なため、事故低減に一役買ってくれます。 下ワザ『ライトニングボール』は「110」ダメージ。 《エレキパワー》1枚で同パックに収録されている《ジュナイパー》を倒すことが出来るため、《ジュナイパー》対策として雷デッキでは重宝しそうです。 《パッチラゴン》 《めずらしい化石》から進化するポケモン。 既存の《なぞの化石》からは進化出来ず、《ポケモンけんきゅうじょ》で直接出すことも出来ないので注意しましょう。 ワザ『ギガインパクト』が特徴的で、無色4つで使用出来るため、どんなデッキでも使うことが出来ます。 逃げるエネルギーが4つなので、《ムキムキパッド》にも対応しています。 《パッチルドン》 同パックに収録されている《めずらしい化石》から進化するポケモンです。 既存の《なぞの化石》からは進化出来ず、《ポケモンけんきゅうじょ》で直接出すことも出来ないので注意しましょう。 特性『かじかむうず』は、相手が手札からエネルギーを付けるたびにダメカンを2個乗せる効果を持っています。 《ガラル サニゴーンV》の特性『むしばむオーラ』と似た効果です。 異なる点として、特性『かじかむうず』は乗せるダメカンは2個と少ないですが、ベンチにいても特性を発揮することが出来るようになっています。

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