レベル 上げ に ちょうど いい 島。 勇者を効率よく育てるダンジョンを作る『レベル上げにちょうどいい島』レビュー。10日に1回、滅びかける世界を救う勇者を救え

【ver1.02】レベル上げにちょうどいい島

レベル 上げ に ちょうど いい 島

今回紹介するのは、RPGアツマールにが投稿した『』というゲームです。 投稿者メッセージ(ゲーム説明文より) 勇者たちの訪れる島を発展させて、効率よくレベル上げができる島に開拓するミニ・シュミレーションゲーム レベル99の勇者を生み出そう! RPG世界観のシムシティっぽいゲームが投稿されました。 『』という、池や崖まで武器にできる無法地帯RPGを制作し、ユーザーの腹筋を破壊した作者のゲームということもあり注目を集めています。 このゲームは、島にモンスターや施設を設置し、レベル上げにちょうどよい島に育てます。 この島がイマイチだと勇者がレベルアップできず、魔王にやられて世界が滅びます。 ちなみにスタート画面はわかりづらいですが、ドラッグすると妖精さんが見つかりますよ。 初期状態は、スライム2匹、はち1匹、宿屋と心もとない状態です。 勇者が来る10日目まで1日につき1行動ができます。 モンスターを召還したり、施設を強化したり、さまざまな行動がありますが、選べるのはランダムに選ばれた三つだけ。 運も重要なゲームです。 造れる施設はかなりの種類があるようで、ゲームが進行するにつれ旅行会社やラーメン屋なども出てきました。 勇者のレベルアップに必要なのかは謎すぎですが……。 10日目に勇者がやってきました。 ざくざくモンスターを倒し、イナゴのように経験値を稼いでいきます。 勇者が無事、ノルマ分の経験値を稼ぐことができれば魔王に勝利できます。 魔王に勝利すると次の10日間でまた新たなノルマが設定され、20日目に勇者がやってきてと続いていきます。 うまく島を育てれば、世界一レベル上げにちょうどいい島が完成することでしょう。

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レベル 上げ に ちょうど いい 島

今回紹介するのは、RPGアツマールにが投稿した『』というゲームです。 投稿者メッセージ(ゲーム説明文より) 勇者たちの訪れる島を発展させて、効率よくレベル上げができる島に開拓するミニ・シュミレーションゲーム レベル99の勇者を生み出そう! RPG世界観のシムシティっぽいゲームが投稿されました。 『』という、池や崖まで武器にできる無法地帯RPGを制作し、ユーザーの腹筋を破壊した作者のゲームということもあり注目を集めています。 このゲームは、島にモンスターや施設を設置し、レベル上げにちょうどよい島に育てます。 この島がイマイチだと勇者がレベルアップできず、魔王にやられて世界が滅びます。 ちなみにスタート画面はわかりづらいですが、ドラッグすると妖精さんが見つかりますよ。 初期状態は、スライム2匹、はち1匹、宿屋と心もとない状態です。 勇者が来る10日目まで1日につき1行動ができます。 モンスターを召還したり、施設を強化したり、さまざまな行動がありますが、選べるのはランダムに選ばれた三つだけ。 運も重要なゲームです。 造れる施設はかなりの種類があるようで、ゲームが進行するにつれ旅行会社やラーメン屋なども出てきました。 勇者のレベルアップに必要なのかは謎すぎですが……。 10日目に勇者がやってきました。 ざくざくモンスターを倒し、イナゴのように経験値を稼いでいきます。 勇者が無事、ノルマ分の経験値を稼ぐことができれば魔王に勝利できます。 魔王に勝利すると次の10日間でまた新たなノルマが設定され、20日目に勇者がやってきてと続いていきます。 うまく島を育てれば、世界一レベル上げにちょうどいい島が完成することでしょう。

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ランダムな3つから1つ選ぶ。 行動削除 1 2 入手済みの行動のうち1つを選んで削除する。 フロア獲得 1 1 新たなフロアを獲得する。 ランダムな3つから選ぶ。 ランダムな4つから2つ選ぶ。 高級フロア獲得 4 3 高級フロアをランダムで1体召喚する。 召喚 1 1 新たなモンスターを召喚する。 ランダムな3体から選ぶ。 二体召喚 3 2 新たなモンスターを召喚する。 ランダムな4体から2体選ぶ。 高度召喚 4 3 高級モンスターをランダムで1体召喚する。 フロア強化 1 1 手持ちのフロアから1つ選び、レベルを1上げる。 フロア上級強化 3 3 手持ちのフロアから1つ選び、レベルを2上げる。 フロア全強化 4 4 手持ちのフロア全てのレベルを1上げる。 フロア超強化 5 5 手持ちのフロア全てのレベルを2上げる。 訓練 1 1 手持ちのモンスターから1体選び、レベルを3上げる。 上級訓練 3 3 手持ちのモンスターから1体選び、レベルを7上げる。 全体訓練 5 4 手持ちのモンスター全員のレベルを1上げる。 全力訓練 7 5 手持ちのモンスター全員のレベルを5上げる。 生贄 1 1 手持ちのモンスター1体を生贄に捧げ、もう1体のレベルを大きく上げる。 繁殖 1 1 手持ちのモンスター2体を選び、新たなモンスターを1体入手。 選んだ2体は消滅する。 覚醒 1 2 手持ちのモンスターから1体選び、覚醒させる。 ランダム覚醒 3 4 手持ちのモンスターからランダムで3体を覚醒させる。 超ランダム覚醒 5 5 手持ちのモンスターからランダムで5体を覚醒させる。 給与支給 3 3 手持ちのモンスター全員のお金を30g増やす。 好景気 5 5 手持ちのモンスター全員のお金を100g増やす。 経験値に「宝箱」は影響しないのでイマイチ 麗しき仮面 SPの最大値が1増加する。 施設が整ってくると、奥義を使わないので必要なし 悪魔の心臓 モンスターの復活時間が少し減少する。 復活速度は経験値の稼ぎに関わってくるので、やや優先度高め 不死鳥の羽根 周回引継ぎモンスターが1体増加する。 超重要周回アイテム。 幸せの羽根が無ければこちらを選択したい。 月の石 行動Pの初期値が1増加する。 施設が整ってくると、奥義を使わないので必要なし 輝くピアス SPの初期値が1増加する。 施設が整ってくると、奥義を使わないので必要なし 幸せの羽根 周回引継ぎフロアが1個増加する。 最重要アイテム。 いくつあっても困らないので、選択肢に出ればこちらを取るべし 眩い塊 冒険者の初期所持金が500G増加する。 序盤は宿屋でさえもお金が無くて入れない冒険者が居るので、1つは持っていても悪くない。 2つ目以降は必要なし 光のサンダル 冒険者の行動力の初期値が1増加する。 序盤は貯めるのも大変なので、後回しでOK。 何度も周回する際の快適度に関わってくるの。 お好みで 2020-06-13• 2020-06-12• 2020-06-09• 2020-06-07• 2020-06-06• 2020-06-04• 2020-05-30• 2020-05-23• 2020-05-21• 2020-04-30• 2020-04-29• 2020-04-28• 2020-04-23• 2020-04-21• 2020-04-15• 2020-04-12• 2020-04-09• 2020-04-04• 2020-03-30• 2020-03-18• 2020-03-07• 2020-01-21• 2019-11-26• 2019-11-24• 2019-11-21• 2019-10-24• 2019-10-13• 2019-10-08• 2019-09-19• 2019-09-09• 2019-08-23• 2019-08-22• 2019-06-13• 2019-05-31• 2019-05-29• 2019-05-24• 2019-05-20• 2019-05-11• 2019-05-10• 2019-04-15• 2019-03-30• 2019-03-19• 2019-03-13•

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