夜 が また くる 映画。 「夜がまた来る」夏川結衣*壮絶濡れ場*!: 「夜がまた来る」夏川結衣*壮絶濡れ場*!

夜がまた来る

夜 が また くる 映画

解説 2013年『凶悪』を世に送り出して以降、『彼女がその名を知らない鳥たち』(17)、『孤狼の血』(18)など、毎年のように賞レースを席巻。 6年間で手掛けた作品たちは、日本アカデミー賞をはじめとする数多の国内外映画賞で実に60以上もの受賞を果たし、名だたる俳優たちがいまもっとも出演を熱望する映画監督・白石和彌。 いまを強く生きる人間たちへの賛歌を圧倒的な熱量で描いてきた白石和彌監督が「いつかは撮らねばならない」と感じていたテーマ【家族】へ、初めて真正面から挑み、15年前の事件によって家族の岐路に立たされた、ひとりの母親と子どもたち三兄妹のその後を描きます。 主演は、映画・ドラマと話題作品への出演が相次ぎ、全世代から支持される実力派俳優・佐藤健。 さらには鈴木亮平、松岡茉優、音尾琢真、佐々木蔵之介、そして、田中裕子と、『ひとよ』の物語に魅了された各世代を代表する豪華名優陣が集結しました。 希望を夢見た者たちのゆく末は— 物語 「あなたたちが生まれた夜、わたしがどんなに嬉しかったか。 」 どしゃぶりの雨降る夜に、タクシー会社を営む稲村家の母・こはる(田中裕子)は、愛した夫を殺めた。 それが、最愛の子どもたち三兄妹の幸せと信じて。 そして、こはるは、15年後の再会を子どもたちに誓い、家を去った— 時は流れ、現在。 次男・雄二(佐藤健)、長男・大樹(鈴木亮平)、長女・園子(松岡茉優)の三兄妹は、 事件の日から抱えたこころの傷を隠したまま、大人になった。 抗うことのできなかった別れ道から、時間が止まってしまった家族。 そんな一家に、母・こはるは帰ってくる。 「これは母さんが、親父を殺してまで つくってくれた自由なんだよ。 」 15年前、母の切なる決断とのこされた子どもたち。 皆が願った将来とはちがってしまった今、 再会を果たした彼らがたどりつく先は— 稲村雄二役:佐藤健 Satoh Takeru 稲村家の次男。 家族と距離を置き、東京でうだつがあがらないフリーライターとして働く。 15年ぶりに会う母を受け入れられない。 【Comment】 白石監督とはぜひ、いつかご一緒できたらと思っていました。 こんなにも素敵な話で、こんなにも素敵な役者・スタッフの皆様と贅沢な時間を過ごさせていただき、振り返るとあっという間でした。 (芝居については)、その時に出たもので勝負と言いますか、ドキュメンタリー的なアプローチの仕方をしてきたように感じています。 白石監督が、「最高傑作になるであろう」というような言葉を漏らされていたとも聞いていますし、きっと素晴らしい作品に仕上げてくださると信じています。 なので、皆さんも期待して公開をお待ち頂けたら嬉しいです。 【Profile】 1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。 近年の主な映画出演作品として、主演を務めた記録的大ヒットシリーズである『るろうに剣心』(12)、 『るろうに剣心 京都大火編』(14)、『るろうに剣心 伝説の最期編』(14)を筆頭に、『バクマン。 また、2017年公開『8年越しの花嫁 奇跡の実話』では、第41回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。 テレビドラマとしても、連続テレビ小説「半分、青い。 公開待機作品としては 『るろうに剣心 最終章』(20年夏2作連続公開予定)がある。 稲村大樹役:鈴木亮平 Suzuki Ryohei 稲村家の長男。 三兄妹で唯一自身の家族を持つ。 幼少期より吃音のため、人とのコミュニケーションが苦手。 【Comment】 スタッフ皆様に演技のしやすい環境を作っていただき、いい雰囲気で毎日撮影できるのが幸せでした。 撮影前の準備段階から(大樹の)吃音についてもサポートしていただいて感謝します。 ありがとうございました。 この映画は家族の話であり、時間の話でもあると思っています。 僕は、(田中裕子さん演じる)お母さんの「ただの夜ですよ」というセリフが大好きで、台本で読んだときに、自分の中で良い夜も悪い夜も、いろいろな夜が思い浮かびました。 観てくださった皆さんも、観終わった後にそれぞれの響き方をするのではと思っていますが、皆さんの人生の一つ一つに想いを馳せていただき、「ひとよ(一夜)」を想って頂けたら嬉しいです。 【Profile】 1983年3月29日生まれ、兵庫県出身。 2007年公開、森田芳光監督『椿三十郎』にて映画に初出演して以降、映画・ドラマと活躍。 』(15)、『海賊とよばれた男』(16)、『忍びの国』(17)、『羊と鋼の森』(18)などがある。 また、NHK連続テレビ小説「花子とアン」(14)ではヒロインの夫・村岡英治役を演じ、第39回エランドール賞新人賞を受賞。 NHK大河ドラマ「西郷どん」(18)では主演を務めた。 公開待機作品として、『燃えよ剣』(20年公開予定)がある。 稲村園子役:松岡茉優 Matsuoka Mayu 稲村家の長女。 事件によって夢を諦め、スナックで働きながら生計を立てる。 母との再会を素直に喜び、受け入れる。 【Comment】 憧れの白石組で、憧れの先輩方とご一緒できて嬉しく思います。 私はこの映画を観てくださった皆さんに感動してほしいとか、泣いてほしいとかではなく、家族に対して何かゴロゴロとしたものを抱えて生きていらっしゃる方に、この映画を観てどこか許されてほしいなと思いながら演じていました。 そして、背中を押すまではできなくとも、例えば「お母さんにメールをしてみよう」、と思い立つような、そんな映画になったらいいなと思っています。 楽しいばかりの映画ではないかもしれませんが、「良かったな、楽しかったな」と、有意義な時間を過ごせるように頑張りました。 あっという間に公開となりますが、楽しみに待っていてください。 【Profile】 1995年2月16日生まれ、東京都出身。 2008年本格的なデビューを果たし、『桐島、部活やめるってよ』(12)、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13)などで注目を集める。 映画初主演作『勝手にふるえてろ』(17)では、第30回東京国際映画祭東京ジェムストーン賞、第27回日本映画プロフェッショナル大賞主演女優賞、第42回日本アカデミー賞では優秀主演女優賞を受賞。 ほか主な映画出演作として、『ちはやふる -下の句-』(16)、『blank13』(18)、『ちはやふる -結び-』(18)、第71回カンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得し、自身も第42回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した『万引き家族』(18)など。 公開待機作品として、主演作『蜜蜂と遠雷』(19年10月4日公開)がある。 堂下道生役:佐々木蔵之介 Sasaki Kuranosuke 稲丸タクシーの新人ドライバー。 別れた妻との間に17歳の息子を持つ。 【Profile】 1968年2月4日生まれ、京都府出身。 大学在学中から劇団「惑星ピスタチオ」で看板俳優として活躍。 2000年NHK連続テレビ小説「オードリー」で注目され、2006年に『間宮兄弟』で映画初主演を果たす。 2014年に公開した『超高速!参勤交代』で第38回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。 以降、ドラマ、映画、舞台と幅広く活動。 また、2005年には自らプロデュースを務める演劇ユニット「Team申」を立ち上げる。 公開待機作に『噓八百 続編』(20年新春公開予定)、『記憶屋』(20年公開予定)、『峠 最後のサムライ』(20年公開予定)が控えている。 稲村こはる役:田中裕子 Tanaka Yuko 稲村家の母。 愛する我が子を守るために、暴力をふるう夫を殺めてしまう。 「15年経ったら必ず戻る」という約束を果たす。 【Comment】 天気にはとても恵まれたのですけれども、昼と夜との寒暖の差が激しく、北関東恐るべし、と感じる撮影の日々を過ごしました。 スタッフの皆さま、キャストの皆さまは大変だったと思います。 今回、佐藤健さん、鈴木亮平さんをはじめ、初めて共演させていただくキャストの方が多かったのですけれども、白石監督のもと充実した時間を過ごさせていただいたと思っています。 埠頭で観た夕日も忘れません。 出来上がった作品の完成を楽しみにしています。 【Profile】 1955年4月29日生まれ、大阪府出身。 NHK連続テレビ小説「マー姉ちゃん」(79)でデビュー。 1981年公開『ええじゃないか』『北斎漫画』で第5回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞をW受賞。 1983年にはNHK連続テレビ小説「おしん」の主演を務める。 同年公開『天城越え』(83)でモントリオール世界映画祭主演女優賞、第26回ブルーリボン賞主演女優賞、第57回キネマ旬報主演女優賞、第38回毎日映画コンクール女優主演賞を受賞。 2005年『いつか読書する日』『火火』などで第79回キネマ旬報主演女優賞、第30回報知映画賞主演女優賞、第60回毎日映画コンクール女優主演賞を受賞。 2010年には紫綬褒章を受章している。 2015年から2018年にかけては舞台「NINAGAWAマクベス」(蜷川幸雄演出)が日本を皮切りに世界5都市で上演。 丸井進役:音尾琢真 Otoo Takuma 稲丸タクシーの社長。 稲村こはるの甥。 【Profile】 1976年3月21日生まれ、北海道出身。 演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。 2005年より活躍の場を北海道から全国へ広げ、数々の作品に出演。 近年の主な出演作品に『藁の楯 わらのたて』(13)、『駆込み女と駆出し男』(15)、『日本で一番悪い奴ら』(16)、『牝猫たち』(17)、『無限の住人』(17)、『関ヶ原』(17)、『祈りの幕が下りる時』(18)、『サニー/32』(18)、『孤狼の血』(18)、『検察側の罪人』(18)、『七つの会議』(19)、『麻雀放浪記2020』(19)、『凪待ち』(19)などがある。 現在、4月よりスタートしたNHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演中。 公開待機作に『カツベン!』(19年12月13日公開)がある。 柴田弓役:筒井真理子 Tsutsui Mariko 稲丸タクシーの事務員。 【Profile】 10月13日生まれ、山梨県出身。 82年早稲田大学在学中に、鴻上尚史主催の劇団「第三舞台」で初舞台を踏む。 以後、舞台をはじめ映画・テレビ・CMと幅広く活躍。 映画『男ともだち』(94)で主演デビュー。 第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門の審査員賞を受賞した『淵に立つ』(16)で第71回毎日映画コンクール女優主演賞、第31回高崎映画祭最優秀主演女優賞、第38回ヨコハマ映画祭主演女優賞など多数の賞を受賞。 近年の主な出演作に、『ANTIPORNO』(17)、『名前』(18)、『累-かさね-』(18)、『飢えたライオン』(18)、『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』(18)、『jam』(18)、『洗骨』(19)、『愛がなんだ』(19)など。 第72回ロカルノ国際映画祭コンペティション部門正式上映、第44回トロント国際映画祭正式出品が決まった主演映画『よこがお』(19)が公開中。 歌川要一役:浅利陽介 Asari Yosuke 稲丸タクシーのドライバー。 【Profile】 1987年8月14日生まれ、東京都出身。 4歳でCMデビュー。 幼少よりドラマ、舞台、CM、映画で活躍。 監督:白石和彌 Shiraishi Kazuya 1974年12月17日生まれ、北海道出身。 中村幻児監督主催の映像塾に参加。 以降、若松孝二監督に師事し、フリーの演出部として活動。 『明日なき街角』(97)、『完全なる飼育 赤い殺意』(04)、『17歳の風景 少年は何を見たのか』(05)などの作品で助監督を務める。 2010年『ロストパラダイス・イン・トーキョー』で長編デビュー。 2013年、ノンフィクションベストセラーを原作とした映画『凶悪』が、第38回報知映画賞監督賞、第37回日本アカデミー賞優秀監督賞・脚本賞など、各映画賞を総なめし、一躍脚光を浴びる。 以降も手掛けた作品は毎年のように賞レースを席巻、6年間で作品・監督・俳優部門などを中心に60以上もの受賞を果たす。 名だたる俳優たちがいまもっとも出演を熱望する映画監督。 その他の主な監督作品に、『日本で一番悪い奴ら』(16)、『牝猫たち』(17)、『彼女がその名を知らない鳥たち』(17)、『サニー/32』(18)、『孤狼の血』(18)、『止められるか、俺たちを』(18)、『麻雀放浪記2020』(19)、『凪待ち』(19)など。 Comment 原作 原作:桑原裕子 Kuwabara Yuko 1976年7月19日生まれ、東京都出身。 劇団KAKUTA主宰。 作・演出を兼ね、俳優としては結成以後全本公演に出演。 長塚圭史演出「冒した者」や白井晃演出「ペール・ギュント」、福原充則作・演出「俺節」をはじめ、数多くの舞台に出演。 俳優業の他に、ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」の潤色・演出、映画『ランブリング・ハート』、ドラマ「ぬけまいる~女三人伊勢参り〜」の脚本、PS2ソフト「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 」のシナリオなど、舞台・テレビ・ゲームシナリオ・ノベライズ小説と多岐にわたり、演出家・劇作家として活躍。 09年、劇団公演「甘い丘」再演の作・演出で平成21年度(64回)文化庁芸術祭芸術祭新人賞を受賞。 また、脚本家として手掛けた世田谷パブリックシアター主催「往転」(作・演出)が第56回岸田國士戯曲賞、第15回鶴屋南北戯曲賞の最終候補になるなど高い評価を得た。 15年、劇団KAKUTA 公演「痕跡(あとあと)」が第18回鶴屋南北戯曲賞受賞。 18年「荒れ野」が第6回ハヤカワ悲劇喜劇賞、第70回読売文学賞戯曲・シナリオ部門を受賞。 Comment 自身の所属する劇団公演にむけて「ひとよ」を描いたのは2011年の夏、日常を取り戻しているように見えても、東日本大震災の影響がまだ各地で色濃く残る頃でした。 私の生まれは福島県で、子供時代は学級休みのほとんどを福島の山に囲まれて過ごしました。 だから自分のふるさとが「あの一日の出来事」を境にして、まるで形を変えたかのように違う目で見られるようになったことに、たとえようのないやるせなさを感じていました。 これは震災の話ではありませんし、社会を背負うような物語でもありません。 社会の暗がりに目を向け、いびつながらも懸命に生きる人間をこれまで多く描いてこられた白石監督が『ひとよ』を手がけてくださることになり、本当に嬉しく思っています。 髙橋泉さんに丁寧な脚本を書いていただけたことにも感謝しています。 どうか原作にこだわらず監督ならではの視点で、新たな『ひとよ』を創っていただければと思いますし、蒼々たるキャストの皆さんがどんな風に役へ光を当ててくださるのか、純粋にワクワクしています。 きっと素晴らしい作品になる、という予感だけが激しく渦巻いております。 そうして生まれ変わる「ひとよ」が、たくさんの皆様のもとへ届き、どこまでも高く遠くへ、旅をしてゆけますように。

次の

井浦新×黒川芽以のW主演映画『二十六夜待ち』 孤独な男女描く18禁作

夜 が また くる 映画

原作は1853年発表の、1841年にワシントンD. で誘拐され奴隷として売られたによる " Twelve Years a Slave"(意味:12年間、奴隷として)である。 彼は解放されるまで12年間ルイジアナ州のプランテーションで働いていた。 1968年発表のスー・イーキンとジョセフ・ログスドンの編集による初めてのノーサップの伝記の学術書によって 、彼の伝記が驚くほど正確であると証明された。 が監督、が脚本を務めた。 主人公のソロモン・ノーサップはが演じる。 本作は2013年8月30日にテルライド映画祭でプレミア上映された。 アメリカ合衆国では2013年10月18日に限定、2013年11月1日に拡大公開された。 日本ではに公開された。 のをはじめ、様々な映画賞を受賞した(詳細は後述)。 内容 [ ] 1841年、のソロモン・ノーサップ(イジョフォー)は自由黒人のヴァイオリニストだった。 彼は妻と子供2人と順風満帆な生活を送っていた。 ある日、彼は二人組の男たち(とタラン・キルラム)から金儲けができる周遊公演に参加しないかと誘いを受けた。 ある晩、二人組の男たちにノーサップは薬漬けにされ、昏睡したまま奴隷商に売られることとなった。 彼は自分は北部の自由黒人だと主張するが、材木商のウィリアム・フォード()に購入される。 フォードは信仰心が篤く温和な性格の農園主だった。 奴隷となったノーサップは知能と知識を使って、材木の水運を提案する。 これが成功しフォードに目をかけられるが、農園の監督ジョン・ティビッツにねたまれる。 いやがらせを受けたノーサップは逆上して鞭で打とうとするティビッツからこれを奪い暴力を振るってしまう。 ノーサップはティビッツに報復行為として木につるされる。 ノーサップの身の危険を悟ったフォードは、仕方なしに資金面で世話になっている別の農園の支配人のエドウィン・エップス()にノーサップを売ってしまう。 フォードと異なりエップスは非常に陰湿で残忍な性格の持ち主だった。 綿花栽培のノルマを達成しない奴隷や気分が悪いときは平気で鞭打つなどしていた。 ノーサップはひたすら耐え忍ぶが、ある日奴隷として白人であるアームスバイがやってくる。 アームスバイはかつては監督官であったが、不祥事を理由として奴隷に身を落としていたのであった。 自分と近い境遇に親近感を覚えたノーサップはアームスバイを信用し、友人へ手紙を送るよう懇願する(黒人ではなく白人であれば手紙を送ることは自然だろうと考えたのも決め手となった)。 だがアームスバイは裏切り、ノーサップはエップスに責め立てられるが機転を利かし難局を乗り切る。 その後も長い奴隷の時を過ごすが、カナダ人で大工のサミュエル・バス()と出会ったことから風向きが変わる。 ノーサップは奴隷制に反対で良心を持っているバスを信用し、自らの素性を明かし、北部時代の知己に手紙を送ることを懇願する。 数日後エップスの農場のもとに保安官がやってきて、遂に奴隷から解放されサラトガに帰郷する。 当時の黒人としては珍しく字の読み書きができ教養が高い。 但し奴隷時代はトラブルのもととなるため隠していた。 その後伝記本を出版し、奴隷解放運動にも携わるが、晩年の動向(没年や没した場所など)は一切不明とされている。 エドウィン・エップス 演 - 、日本語吹替 - プランテーションの残酷な支配人。 ウィリアム・フォード 演 - 、日本語吹替 - バプティスト派の聖職者で奴隷のオーナー。 温和な性格。 ノーサップが本当は奴隷ではないのではないかと薄々感づいているが、行動を起こせないでいる。 ジョン・ティビッツ 演 - 、日本語吹替 - ウィリアムの農園の監督官。 陰湿な性格でノーサップに対して暴力をふるうが、返り討ちにあう。 セオフィラス・フリーマン 演 - 、日本語吹替 - 奴隷貿易の元締め。 ノーサップをプラットと呼び、以後この名前が定着する。 パッツィー 演 - 、日本語吹替 - エップスのプランテーションの奴隷。 エップスから日常的に性的暴行を受けている。 綿花を毎日200キロ以上も摘むなど農園に多大な貢献をしているが、虫の居所が悪かったエップスに鞭打ちされる。 メアリー・エップス 演 - 、日本語吹替 - エドウィン・エップスの妻。 嫉妬深い性格。 サミュエル・バス 演 - 、日本語吹替 - カナダ人大工。 計算高さと人の好さを併せ持つ。 ハリエット・ショー夫人 演 - 、日本語吹替 - マーガレット・ノーサップ 演 - 、日本語吹替 - ソロモン・ノーサップの娘 ヴィリエレ保安官 演 - () アブラム叔父様 演 - () ロバート 演 - アームスバイ 演 - 白人。 かつては農園の監督官だったが、奴隷に身を落とす。 ノーサップから手紙を出すよう依頼されるが、保身に走る。 ブラウン 演 - セレステ 演 - エリザ 演 - () クレメンズ・レイ 演 - ジェイムズ・バーチ 演 - () ハミルトン 演 - 製作 [ ] 企画 [ ] 当初はパラマウント・ピクチャーズでの製作だったが、黒人の奴隷映画では興行収入が見込めないと断られた。 この作品がアカデミー賞を受賞したことで、パラマウント・ピクチャーズとブラッド・ピットの製作会社プランBが反目しあっていると、ハリウッド・レポーター紙が報じた。 2008年にの『 』のスクリーニングで会った後、監督のは脚本家のと「アメリカの奴隷時代」を扱った映画について話し合った。 2人はマックイーンの妻がによる1853年の自伝『 』を見つけるまでそれを知らなかった。 「私はこの本を読み、愕然とした」、「そして同時に、この本のことを知らなかった自分に腹が立った。 私は国民的英雄であるがいたに住んでいるし、私にとってこの本は『』のように読めるが、それよりも97年前に書かれていたのだ。 私はこの本を映画化するために情熱を持った」とマックイーンは述べた。 企画期間を経て、2011年8月、マックイーンが監督し、奴隷とされた黒人のソロモン・ノーサップをが演じることが発表された。 マックイーンは、イジョフォーをやと比較した。 2011年10月、(マックイーンの以前の映画『 Hunger』と『』でも共同)がキャストに加わった。 2012年初頭、残りの役柄もキャスティングされ、撮影開始予定が2012年6月末に設定された。 撮影 [ ] 2000万ドルの製作費をかけ 、2012年6月27日よりで撮影が始まった。 7週間後 の2012年8月13日、撮影は完了した。 音楽 [ ] 「」も参照 映画音楽はが作曲し、がバイオリン音楽を書いてアレンジし、 ()が演奏した。 サウンドトラックアルバム『 12 Years a Slave: Music from and Inspired by the Motion Picture』はより11月5日にデジタル、11月11日に物理メディアで発売される。 アルバムにはジマーの音楽の他に、、、、の曲が収録される。 レジェンドの曲「Roll Jordan Roll」はサウンドトラック発売の3週前にオンラインで公開された。 公開 [ ] 2013年8月30日にでプレミア上映された。 9月6日には 、10月8日には 、10月19日には ()で上映された。 2011年11月15日、が国際配給権を獲得したことが発表された。 2012年4月、開始の数週間前にが共同出資することに合意した。 リージェンシーとは配給協定を結んでいるため、アメリカ合衆国での配給はが務めることとなった。 しかしながら配給権に金を払う代わりに、フォックス・サーチライトは映画の出資者と興行収入を共有する契約を交わした。 アメリカ合衆国では2013年10月18日に限定公開された後、同年11月1日より拡大公開される。 当初は2013年12月下旬公開が予定されていたが、前倒しされた。 騒動 [ ] 本作をで配給するBIM社が、脇役であるとを中央に描き、主役のを隅に配置したポスターを制作した。 黒人奴隷を主人公とした映画のポスターがになっていることに対して疑問の声が多数上がった。 本作の海外配給を担当してるはこのポスターを許可しておらず、ポスターの回収を求めた。 この騒動に関して社は謝罪し、ポスターを回収したと発表した。 2014年1月6日に行われたの授賞式において、監督賞を受賞したがスピーチをしていたところ、協会員の一人である『 CityArts』のアルモンド・ホワイトが野次を飛ばした。 しかし、マックイーンは何事もなかったかのようにスピーチを続けた。 この件に関して、協会は謝罪の意を表明している。 後日、ホワイトは協会から除名された。 なお、ホワイトは野次を飛ばしていないと主張している。 映画監督のは、『』の製作スタッフがを酷使しているとして、『それでも夜は明ける』での奴隷制になぞらえて批判したため、物議をかもした。 その後、ラッセルは表現が不適切だったとして謝罪した。 評価 [ ] 興行収入 [ ] 2013年10月18日にアメリカ合衆国の19館で限定公開され、週末3日間の興行収入は92万3715ドル、1館平均は4万8617ドルであった。 2週目末には123館まで拡大され、3日間で約210万ドルを売り上げた。 さらに、3週目末には410館まで拡大公開され、460万ドルを稼いだ。 日本においては2014年3月7日に全国43館で公開され、土日2日間の成績は動員3万2,431人、興収4,054万7,800円を記録し、週末興行収入ランキングで10位となった。 批評家の反応 [ ] 2013年のテルライド映画祭、において、批評家および観客から高く支持され、演技(特に、、)、の演出、脚本は高評価された。 この数値は、Metacriticにおいて、最も高い加重平均値を出した映画の一つである。 英紙が選ぶ2014年映画ベスト10の第6位を獲得。 また、本作のはAであった。 著名人の反応 [ ] 俳優のは「『それでも夜は明ける』こそ、アメリカの映画界が人種差別に真摯に向き合おうとしていないことを証明している。 」と述べた。 その根拠として「もし、アフリカ系アメリカ人の監督が本作を監督したいといっても、アメリカの負の歴史を描くことにスタジオが難色を示すであろうこと」を挙げた。 また、「過去の奴隷の解放を描いた本作よりも、現代における理不尽な黒人殺害事件を描いた『』を作ることの方が勇気のいることだ」とも述べている。 受賞とノミネート [ ] 賞・映画祭 発表日 部門 候補 結果 受賞 ノミネート ノミネート ノミネート ノミネート ノミネート ノミネート 作品賞 、、、、 受賞 () 2013年11月9日 ブリティッシュ・アーティスト賞 受賞 () () ブレイクスルー監督賞 受賞 ニューハリウッド賞 受賞 () 2013年10月11日 観客賞 受賞 () スティーヴ・マックイーン、 受賞 観客賞 スティーヴ・マックイーン 受賞 作品賞 、、ジェレミー・クライナー、 、、 、アンソニー・カタガス ノミネート 主演男優賞 ノミネート ブレイクスルー女優賞 ノミネート 監督賞 受賞 作品賞トップ10 入賞 作品賞 、、、、、、 受賞 監督賞 受賞 主演男優賞 受賞 助演女優賞 受賞 編集賞 受賞 作曲賞 受賞 作品賞 受賞 監督賞 受賞 脚色賞 受賞 ブレイクアウト演技賞 受賞 作品賞 、、、、、、 受賞 監督賞 受賞 主演男優賞 受賞 助演男優賞 受賞 助演女優賞 受賞 脚色賞 受賞 作品賞 、、、、、、 次点 監督賞 次点 主演男優賞 次点 助演男優賞 次点 助演女優賞 次点 作品賞 受賞 監督賞 受賞 主演男優賞 受賞 助演男優賞 ノミネート 助演女優賞 受賞 脚色賞 受賞 撮影賞 受賞 美術賞 ノミネート 作曲賞 ノミネート ベストシーン 絞首刑のシーン ノミネート 作品賞トップ10 2位 主演男優賞 受賞 助演女優賞 受賞 脚色賞 受賞 作品賞 、、、、、、 次点 監督賞 次点 主演男優賞 受賞 助演男優賞 次点 脚色賞 次点 作品賞 受賞 作品賞 、、、、、、 6位 監督賞 ノミネート アンサンブル演技賞 ノミネート 主演男優賞 受賞 助演男優賞 ノミネート 助演女優賞 次点 脚色賞 ノミネート 撮影賞 ノミネート 作曲賞 ノミネート 主演男優賞 受賞 作品賞 3位 主演男優賞 受賞 脚色賞 受賞 作品賞 受賞 監督賞 ノミネート 主演男優賞 ノミネート 助演男優賞 ノミネート 助演女優賞 ノミネート 脚本賞 ノミネート 作品賞 受賞 監督賞 受賞 主演男優賞 受賞 助演男優賞 受賞 助演女優賞 受賞 作品賞 受賞 監督賞 受賞 主演男優賞 受賞 助演男優賞 受賞 助演女優賞 受賞 脚色賞 受賞 編集賞(ドラマ) ノミネート 受賞 ノミネート 受賞 ノミネート ノミネート ノミネート ノミネート ノミネート プロダクトデザイン賞 ノミネート 編集賞 ノミネート 作品賞 受賞 監督賞 受賞 主演男優賞 ノミネート 助演男優賞 ノミネート 助演女優賞 ノミネート 脚色賞 ノミネート 作曲賞 ノミネート 撮影賞 ノミネート 編集賞 ノミネート 衣装デザイン賞 ノミネート 作品賞 、、、、、、 受賞 監督賞 受賞 主演男優賞 受賞 助演男優賞 受賞 助演女優賞 受賞 脚本賞 受賞 撮影賞 ノミネート 、、、、、、 受賞 ノミネート ノミネート ノミネート 受賞 受賞 アダム・ストックハウゼン、アリス・ベイカー ノミネート ノミネート ジョー・ウォーカー ノミネート 法曹界 [ ] 、アメリカ合衆国の少年家庭裁関係地方裁判所は、小学校に侵入して人種差別的な落書きをした少年5人に対し、読書や映画鑑賞を通じて世界観を広げるよう命じる判決を言い渡した。 この判決で裁判所が指定した映画の中には、「それでも夜は明ける」が含まれていた。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• Artinfo. 2013年2月1日閲覧。 2014年1月14日閲覧。 「」2015年3月下旬号 73頁• ibrary of Southern Civilization. 2013年9月27日閲覧。 2013年9月26日閲覧。 foxsearchlight. com. 2013年10月2日. 2013年10月16日閲覧。 作中のエンディングの説明による• Thompson, Anne 2013年10月16日. 2013年10月25日閲覧。 National Public Radio, Inc. 2013年10月24日. 2013年10月25日閲覧。 Sneider, Jeff 2011-08-17. Kroll, Justin 2011-10-12. Sneider, Jeff 2012-05-24. Scott, Mike 2012年5月3日. 2013年2月1日閲覧。 Smith, Nigel M. 2012年8月13日. 2013年2月1日閲覧。 Film Music Reporter 2013年10月14日. 2013年10月26日閲覧。 Film Music Reporter 2013年10月18日. 2013年10月25日閲覧。 Jagernauth, Kevin 2013年10月22日. 2013年10月26日閲覧。 2013年10月24日. 2013年10月27日閲覧。 Hammond, Pete 2013年8月31日. 2013年10月28日閲覧。 Bailey, Cameron. Toronto International Film Festival Inc.. 2013年10月28日閲覧。 Brooks, Brian 2013年8月30日. 2013年10月28日閲覧。 Philadelphia Film Society 2013年10月14日. 2013年10月29日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年10月28日閲覧。 McNary, Dave 2011年11月15日. 2013年10月27日閲覧。 Masters, Kim 2013年10月27日. 2013年10月27日閲覧。 Weston, Hillary 2013年3月28日. McCarthy, LLC. 2013年4月3日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年10月25日閲覧。 Horn, John 2013年10月25日. 2013年10月25日閲覧。 foxsearchlight. com. 2013年10月2日. 2013年10月16日閲覧。 Fleming, Mike 2013年6月27日. 2013年12月25日閲覧。 2013年12月25日閲覧。 2013年12月28日閲覧。 2014年1月30日閲覧。 2014年1月30日閲覧。 2014年2月9日閲覧。 2014年2月9日閲覧。 Subers, Ray 2013年10月20日. 2013年10月27日閲覧。 Mendelson, Scott 2013年10月27日. Forbes publishing. 2013年10月27日閲覧。 2014年1月4日閲覧。 シネマトゥデイ. 2014年3月11日閲覧。 2013年9月9日閲覧。 2013年9月9日閲覧。 com 2014年12月31日. 2015年1月5日閲覧。 2014年1月4日閲覧。 indiewire. 2014年2月4日閲覧。 2014年1月4日閲覧。 2014年1月3日閲覧。 British Academy of Film and Television Arts BAFTA 2013年9月4日. 2013年9月5日閲覧。 Fienberg, Scott 2013年9月30日. 2013年9月30日閲覧。 Walsh, Jason 2013年10月15日. 2013年10月25日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年10月25日閲覧。 2014年3月27日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年10月25日閲覧。 Vlessing, Etan 2013年9月15日. 2013年9月15日閲覧。 Hammond, Pete 2013年9月15日. 2013年9月15日閲覧。 Anne Thompson and Beth Hanna 2013年10月24日. Thompson on Hollywood. 2013年10月24日閲覧。 2014年1月29日閲覧。 2014年3月11日閲覧。 2013年12月8日閲覧。 2014年1月29日閲覧。 2013年12月17日閲覧。 2014年1月17日時点の [ ]よりアーカイブ。 2013年12月20日閲覧。 2014年1月8日時点の [ ]よりアーカイブ。 2014年2月8日閲覧。 2014年3月11日閲覧。 2013年12月24日閲覧。 2014年2月4日閲覧。 2014年1月3日閲覧。 2014年8月6日閲覧。 2014年2月4日閲覧。 2014年2月10日閲覧。 2014年2月10日閲覧。 2014年2月8日閲覧。 2014年2月4日閲覧。 2014年2月9日閲覧。 2014年2月9日閲覧。 シネマトゥデイ. 2014年3月11日閲覧。 シネマトゥデイ. 2014年3月11日閲覧。 2014年3月2日閲覧。 2014年2月8日閲覧。 シネマトゥデイ. 2014年3月11日閲覧。 シネマトゥデイ. 2014年3月11日閲覧。 CNN 2017年2月9日. 2018年12月24日閲覧。 関連項目 [ ]• - のがテーマの映画 外部サイト [ ]• (英語)• (日本語)• - (英語)• - (英語)• - (英語)• - (英語)• [ ] LSU Press Books• 米文学研究同好会• 1968• 1969• 1970• 1971• 1972• 1973• 1974• 1975• 1976• 1977• 1978• 1979• 1980• 1981• 1982• 1983• 1984• 1985• 1986• 1987• 1988• 1989• 1990• 1991• 1992• 1993• 1994• 1995• 1996• 1997• 1998• 1999• 2000• 2001• 2002• 2003• 2004• 2005• 2006• 2007• 2008• 2009• 2010• 2011• 2012• 2013• 2014• 2015• 2016• 2017• 2018• 2019.

次の

夜がまた来る

夜 が また くる 映画

撮影は笠松則通が担当。 1994年製作/108分/日本 配給:アルゴ・ピクチャーズ ストーリー おとり捜査のため池島組に潜入していた麻薬Gメン、土屋満の死体が横浜港に浮かんだ。 殉職どころか、汚職の嫌疑をかけられ犬死にした夫の無実を信じるのは妻の名美だけ。 しかも彼女は満の葬式の日、池島組の組員たちにレイプされる。 名美は絶望のあまり自殺を図るが一命を取りとめ、そして夫殺しの犯人は池島組会長である池島政信であると睨み、池島の命を狙おうとする。 だが別の鉄砲玉が池島に襲いかかる場面に遭遇、そこで村木哲郎に出会う。 池島を殺すことに失敗した名美はまたもや自殺を図るが、村木に助けられ、池島組にかかわるのは止めろと忠告される。 しかし、村木と名美は池島組の幹部とクラブホステスとして再会する。 村木の心配をよそに池島に接近する名美は池島の情婦となっていく。 ある夜、ベッドの隣りに眠っている池島を名美は殺そうとして失敗、激怒した池島によって囚われの身になり、村木の舎弟である柴田にいたぶられる。 そこでも村木の仲介で名美は命までとられなかったものの、シャブ漬けにされ、場末のバーに売られる。 すっかり変わり果て、荒んだ毎日を送る名美を助けだし、介抱してやったのはまたもや村木だった。 立ち直った名美は村木に銃の撃ち方を教えてほしいと頼む。 お互いの心の傷をなめあうように、2人はいつしか愛し合うようになっていった。 そしてある日、池島組に警察のガサ入れが入った。 村木に誘導され、屋上に逃げた池島の前に拳銃を持った名美が現れる。 夫を殺した犯人の名を問う名美が油断した隙に銃を奪い、名美を追い詰める池島。 その時、池島に向けられた村木の銃が火を吹いた。 さらに組長を助けようとやって来た柴田と村木は壮絶な死闘を繰り広げるが、村木は何とか柴田を倒す。 だが、その村木が持っていた銃が夫のものであったことから、名美は村木こそ夫を殺した男であることを知る。 村木もまた、満よりずっと前から池島組に潜入していた刑事であり、自分の身を守るためやむを得ず満を殺したのだった。 真相を知った名美は泣き叫びながら、近づいてくる村木を撃ってしまう。 斃れた村木を抱きしめる名美。 そして夜が明けようとしていた。 「デスカムトゥルー」 C IZANAGIGAMES, Inc. All rights reserved. 「ソニック・ザ・ムービー」 C 2020 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED. 「エジソンズ・ゲーム」 C 2018 Lantern Entertainment LLC. All Rights Reserved. 」 C 2019 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios Inc. All Rights Reserved. 「ドクター・ドリトル」 C 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

次の