正月 リーチェ アシスト。 正月リーチェ(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

正月リーチェ(パズドラ)の2体目の使い道!超覚醒と潜在覚醒は?

正月 リーチェ アシスト

LF&サブ2体固定での挑戦! 新たなテクダンが登場! パズドラの正月リーチェ 光リーチェ のリーダー・サブとしての評価や使い道を紹介しています。 おすすめの潜在覚醒や超覚醒、進化素材なども記載していますので、運用時の参考にご活用下さい。 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 ドロップ操作を2秒延長。 7コンボ以上でダメージを軽減。 4色以上同時攻撃で攻撃力9. 更に、7コンボ以上でダメージ軽減も発動するため、耐久力がかなり高いリーダーと言えます。 と違い、コンボ数による攻撃倍率の上昇はありませんが、自身のを活かすために自然と7コンボ以上を組むことになるので立ち回り方は本家とほとんど変わらないでしょう。 多色の弱点を克服していない リーダースキルに追い打ち効果があるわけではないので、6色陣で追撃用の回復ドロップが確保できるかどうかの不安定要素が付きまといます。 更に、4色で最大倍率が出るので正方形によるダメージ無効貫通が出来ないこともないですが、基本的にはを編成しておきたいです。 正月リーチェのサブとしての評価 コンボ強化3個 7コンボ以上することで8倍の単体火力を発揮します。 超覚醒でやの付与も可能なので強力です。 スキルチャージも3個 を3個持つ初のモンスターであり、5色同時消しを行うことで自身の重いスキルを最短9ターンの短さで使うことが出来ます。 スキル発動までのターン数はリーチェと比較してあまり変わらず、スキルチャージ3個持ちなので実質的に正月リーチェのほうが早く使えます。 性能をフルに発揮するなら5属性編成が必要 全属性が揃わないパーティで採用すると、最大の強みであるスキルチャージ3個が活かせません。 長いダンジョンかつ、耐久寄りのパーティならスキル発動まで到達することもありますが、基本は全属性を編成したパーティに編成することを意識しましょう。 正月リーチェは超覚醒させるべき? 厳選する価値が高い 2種類のキラーを選択できるのが優秀です。 攻略したいダンジョンに応じてどちらかを厳選することになるでしょう。 のような強力なキャラを一緒に編成するのでなければ有用です。 7コンボ以上にL字を含むことができれば火力アップやロック対策として有用です。 壊滅極限コロシアムに刺さりそうですがボスまでにレベルが100を超えないので発動はしません。 正月リーチェの使い道 正月リーチェにおすすめの潜在覚醒 潜在覚醒 一言 潜在キラー キラーを自由に振れるバランスタイプです。 超覚醒で付けたキラーを潜在でさらに強化しても良いでしょう。 スキル・コンボ強化・スキルチャージを存分に活かせます。 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 ドロップ操作を2秒延長。 7コンボ以上でダメージを軽減。 4色以上同時攻撃で攻撃力が9.

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【パズドラ】お正月リーチェの評価!おすすめ潜在覚醒とアシスト、超覚醒

正月 リーチェ アシスト

先日、 アンケートで強化が実施された 正月リーチェ。 幸いなことに、特に深追いした訳じゃないんですが正月リーチェを引けたので、今パーティ編成しながら楽しんでます。 ということで、 正月リーチェぱを考えていきましょう。 正月リーチェぱ ということで、正月リーチェぱを組むにあたって、我が家のボックスの 悪魔・バランスタイプで良さそうなキャラを見ていきましょう。 アキネさん 先日の日記でも触れたとおりですが、 正月リーチェのLS対象にバランスタイプが追加されたので、直入れ可能になった アキネさんです、持ってるなら必須サブと言って良いでしょう。 なんならタイプ無視してでも入れたいキャラだったんですが、 タイプ無視じゃなくなったっていうね。 現状、 アキネさんが素入れできるか否かが 強いリーダーか否かみたいな所ありますし、ゼラキチみたいな単色コンボ加算系のリーダーならまだしも、 強い多色パを組むとなるともう アキネさんは必須条件みたいなところありますからねぇ、、、。 転生 アキネさんと転生と言えばもう ウチの鉄板コンビみたいなところあるよね、、、。 暗闇と毒を完封、無効貫通にL字ロック解除、覚醒無効解除&指奪い対策、HPも地味に高めで良き良き。 実に役割が多いふたり。 闇カリぱの場合はこの時点で色も埋まってて神だったんだけど、 正月リーチェの場合はここから色埋めを考えていく必要があるので一手遅れますね。 ということで、ここまではほぼ確定かなと。 エイル ここでまさかの タイプ無視の エイルちゃんを起用。 リーダースキルで回復に倍率が乗らないので、回復力確保に関してはタイプ無視で良い。 となると、 色埋めをしつつ回復力を確保できて、しかも スキルも有能かつガムテープ持ちということで、エイルちゃんを編成するのはかなりアリじゃないかなと思います。 ここで ファガン武器を持たせるのがいつものパターンですね。 色枠埋まりつつ、回復力確保してて、それなりに耐性も充実。 良い編成だと思う。 カナン様 エイルちゃんの別解として カナン様を編成するのもアリだと思います。 タイプ無視ゆえステ倍率は乗らないですが、 チームHP強化があるので結果トントンみたいな所ある。 回復力はなかなか高めで、 バインド・覚醒無効の解除も出来るのでパーティの防御担当として良き。 色が増えないので残りの枠で色埋め必須になるのがシビアですが、カナン様編成はかなりアリ寄りのアリだと思います。 メル様 悪魔タイプなので普通に入るものの、ちょっと優先順位は下がるかなって思うのが メル様。 4個消しの回復力はなかなかのもので、ベースのスキルターンも軽いので上に乗っけやすく、リーチェ帽子ならバインド対策にもなるしアシストボーナスも乗るし、良いと思います。 が、アキネさんを持ってると完全に色被りだし、エイルちゃんに比べると役割がちょっと不足してるんで、優先順位下がっちゃうんすよねぇ。 メル様は現環境だともう少し強化されないと入れ難いっすね、、、降臨キャラのエイルちゃんのほうが使い勝手良いって結構アレがアレ、、、エイルちゃんが優秀すぎるんだけどね。 学園ウルカ バランスタイプの追加で候補に出て来た 学園ウルカちゃん。 ガドブレ持ってるのが地味に嬉しいところだし、 エンハンスの持ち込み枠としてぼくはいつも学園ウルカちゃん入れてます。 三針とかの序盤でうざったい属性吸収をウルカ陣で無視して突破できるので好きです。 どうせエンハは終盤まで役割来ないんだし、序盤で一発撃った所で問題ないし。 指もめっちゃ持ってるんで、バッジを指以外にする事もできるし、 水木枠を埋められる強いキャラとしてかなり好きなキャラですね。 多色編成する時は水着風神か学園ウルカ、って感じですね。 どっちも レア度的な意味でエグいですが、、、。 本家リーチェ 本家リーチェ入れるのもアリだと思う。 スキチャ3枚とスキチャ2枚でスキルの進みをずらせるので、 道中まんべんなくリーチェ陣を運用できるので、案外便利でした。 闘技場のような長丁場で戦う場合、リーチェと正月リーチェが両方入ってるとかなり対応力上がりますね。 問題は、色枠がやっぱり厳しいって事くらいですね、、、。 本家リーチェはガムテープも持ってるし、枠が余ったら候補に入れるってのもアリ寄りのアリ。 ダンジョンに応じて検討の余地ありってかんじ。 リノア いつのまにか強化されていたリノアさん。 神神キラー潜在神神神キラーで 神タイプ絶対するマンになってたリノアさん。 対カーリー戦の火力枠に入れるのもありよりのあり。 何気にチームHP強化も付いてるし、追い打ちも持ってるし、何気に良い性能してると思うんだよなぁ。 問題はやっぱり色が増えないので色埋め必須になっちゃうことよね。 闇木が完全に枯渇してんだよなぁ、、、 バランス悪魔で多色はなぁ、、、。 ロミアたそ 可愛い。 色枠埋めつつ、指マシマシ、HPも高め。 あと可愛い。 どうしても困ったら入れるのも已む無し、って感じ。 ドラゴンキラーもりもりなので、ドラゴンタイプで強い敵が出るダンジョンなら 竜殺しとして普通にアリかも。 通常指覚醒4枚ってネタ枠感あるから、ここ強化指2枠に圧縮して他の覚醒付けてくれないかなぁ、、、。 超転生ネコチャン 木枠の候補としては ネコチャンかなぁ。 アキネさんを持ってない場合は毒完封もないので、毒覚醒2枚持ちだし、指奪い対策にもなる軽いスキル持ちで、性能割と高めのネコチャンはありだと思う。 本当はゼラ編成したいけど性能が完全な単色性能だから、ちょっと運用難しいのよね。。。 超転生サクヤ 優先順位はかなり下がるけど、案外悪くないかなって思うのがサクヤちゃん。 超覚醒で雲ガムテープを持ってて、 3種耐性もあるので割と有能っちゃ有能、 サクヤをふたり入れれば案外耐性面は充実する。 乱舞も強化されてて、 バインド解除・割合ダメージ・指伸ばしが出来るので、まぁ悪いスキルじゃない。 スキルターン的に微妙なのが運用的にアレなので、乱舞系はスキルターン縮めてくれればいいと思うんだけどね。 色枠ほんと増えないのがなぁ、、、。 闇 個人的にかなり好きな性能してる 闇様である。 チームHP強化ほんと素晴らしいから!! そして 威嚇陣持ってる上に ガドブレもあるので、多色に編成すると結構強いと思うんだよね。 ハロウィンマイネ ハロマイネもまぁナシ寄りのアリじゃないかなぁ。 正月リーチェで光水、ハロマイネで闇火なんで、最初に編成しとけば色はあと木だけ。 色埋めベースで考えるとハロマイネは候補になるし、スキルマ1ターンだから上になんか乗っけて持ってくにはベストよね。 チームHP強化2枚持ってるし、封印も2枚持ってるから、サブで少し無茶出来るね。 編成案 今の所こんな感じ。 アキネさんが増える前だと、こんな編成もありました。 色枠が常に問題になるんすよねぇ、、、。 闇カリぱの場合は色枠すぐ埋まるから、サブの自由度はその点では良かったんだけど。 うちの闇カリぱはもうこれで完全に固まってて、だいたいどのダンジョンでも攻略出来るからホント強い。 正月リーチェはダンジョンに応じてちょくちょくサブ編成弄る事になりそう。 闇木でベストな選択肢が出て来たら別なんだけどなぁ。 良かったらポチーしてってね、ポチー。 関連日記 確定、我が家の正月リーチェぱ。 正月リーチェで裏異形に挑む:前編 正月リーチェで裏異形に挑む:後編 正月リーチェに掛かればファマ退治だってこの通り。 フレンドのフレンズを借りる正月リーチェぱ、ハハッ。 sugaryo1224.

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【パズドラ】正月リーチェの最新テンプレパーティ(正月リーチェパ)

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正月リーチェ 9. 0 9. 0 7. 0 正月リーチェ装備がおすすめ 正月リーチェは装備がおすすめです。 バインド耐性+雲耐性を付与できるのが強力で、多色の本体よりも活躍の可能性は高いです。 本体も強力 正月リーチェ本体も強力です。 3ターンダメージ吸収+属性吸収無効スキル持ち+覚醒、リーダースキルも十分に強力なので採用の可能性は十分にあります。 正月リーチェの評価 【正月リーチェの評価】• ただし悪魔、バランス縛りと、多色の条件がネックのリーダーです。 1つのスキルで多くのギミック対策が可能なスキルを持ちます。 スキルとマッチした覚醒になっていますが、多色向きの覚醒なのがどうしてもネックになります。 5 559. 5 560. 0 230. 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 リーダースキル それでは、参りましょうか 悪魔とバランスタイプのHPと攻撃力が2倍。 ドロップ操作を2秒延長。 7コンボ以上でダメージを軽減。 4色同時攻撃で攻撃力が 9. 覚醒スキル 覚醒スキル 効果 自分自身へのバインド攻撃を無効化する チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる スキル封印攻撃を無効化することがある 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍) 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる 5属性同時攻撃すると自分のスキルが1ターン溜まる 超覚醒スキル 超覚醒 効果 ドロップ操作時間が延びる(1秒) 自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップし、ロック状態を解除する(1. 5倍) 操作不可攻撃を無効化する 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍) マシンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)• 5 559. 5 560. 0 230. 3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 覚醒スキル 覚醒スキル 効果 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される 自分自身へのバインド攻撃を無効化する 雲攻撃を無効化する ドロップ操作時間が少し延びる(0. 5秒) HPが500アップする.

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