モンキーターン 非有利区間。 『パチスロ モンキーターンIV』解析特集! 〜ヘルメットロゴの有無に関係なく100Gまではプレイ続行!!〜

【高設定&高シナリオ確定パターン存在!】モンキーターン4

モンキーターン 非有利区間

ピット周辺ステージ、洞口邸ステージ、選手宿舎ステージ• 平和島ステージ:勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ突入のチャンス(10pt以上濃厚)• 足合わせステージ:勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ後は必ず移行する勝負駆けポイント獲得超高確率状態。 (夜)なら天国モードに期待• 勝負駆けポイント(最大)15P保有時にレア役を引けば「勝負駆けチャレンジor超抜チャレンジ」に突入(前兆中を除く)• 勝負駆けポイント獲得契機は規定G数到達時、優出モード失敗時、レア役(内部状態を参照)、足合わせステージ滞在時の抽選(全役)。 規定ゲーム数は有利区間開始時の1G目、51G、101G、以降100G毎にポイントを獲得• リール右のランプの色で保有ptの示唆を行い黄色:7pt以上、緑色:10pt以上、赤色:15pt以上• 通常時の押し順ナビ発生時は押し順ナビに従う事で1枚役が入賞• AT直撃抽選あり• 勝負駆けチャレンジ• 勝負駆けポイント15pt保有時のレア役、超抜チャレンジ後に突入• 継続ゲーム数:5G 89. 青<緑<赤(残り256G以内)<金(AT当選)• 規定ゲーム数到達でAT確定、余剰ゲーム数はシナリオ抽選の優遇抽選• 優出モード• 規定ゲーム数到達の前兆ステージ• 背景色の色でAT期待度を示唆• AT終了後、有利区間到達後、設定変更後は全設定25%で100G以内にATが当選する天国モードに移行• モード• モードは4種類• 通常A• 通常B• 引戻し• 天国モードの選択率は25%• 偶数設定はモードBの選択率が高い。 勝負駆けチャレンジがある為実質ゲーム数はほぼ850G以内に当選• 101~200Gでの当選は高設定期待度がアップする。 モード示唆• ステージチェンジ• ステージチェンジの際背景色緑は通常Bモード以上、黒は64G以内のAT当選(期待度約90%)を示唆• セリフウィンドウ• セリフウィンドウの色でモード示唆• 青:基本パターン• 緑:モードB以上確定• 赤:天国モード確定• AT終了画面• AT終了画面のヘルメットで次回モードを示唆• ロゴなし:全モードの可能性(天国時の選択率は最も高い)• ロゴあり:モードBの可能性アップ• Vありロゴ:天国確定• 通常時からもメニューを開けば確認可能!• ヘルメットでのモード示唆振分け ヘルメット モードA モードB 引戻し 天国 ロゴなし 62. ATラウンド画面• ラウンド画面はシナリオに対応したキャラが出現しやすく、虹河ラキは設定5以上確定• SGメダル• AT終了時は右画面にSGメダルが出現し設定示唆を行う場合がある• 朝イチ1回目と10回目以降、エンディング中にレア役を多く引くほどSGメダル出現率がアップする• なし:基本パターン• 青メダル:偶数示唆• 黄メダル:高設定示唆• 銅メダル:設定2以上確定• 銀メダル:設定3以上確定• 金メダル:設定4以上確定• 蛙メダル:設定5以上確定• 虹メダル:設定6確定• 虹河ラキボイス• 虹河ラキはどんな場面(ボイスもOK)でも出現すれば設定5以上が確定• 周回モード中の狙え演出発生時右リール第一停止時枠内Vビタ止まりor4コマすべり時は虹河ラキボイス発生の可能性あり• ボイス発生時はV揃いも確定する(4コマすべりでV停止時はボイス非発生でもV揃いが確定)• SGラッシュ準備中• 準備中はレア役成立時にストック抽選を行う。 又ストック当選時も100%告知せれる訳では無い。 SGラッシュ準備中のストック抽選 小役 期待度 弱チェリー 6. SGラッシュ• 消化中はG数上乗せ、特化ゾーン、勝利ストック抽選を行う• レア役成立時のゲーム数上乗せor特化ゾーン当選率(設定1) 成立役 当選率 弱チェリー 41. 消化中のV揃いで継続確定。 AT開始ムービー、ラウンド画面、演出でシナリオを示唆• AT開始ムービー:羽多野ver(通常)<ライバルver. (シナリオ抽選優遇)<青島ver. (シナリオ1・2否定)<澄ver. (シナリオ8・11・13のみ)• ラウンド画面:緑背景(シナリオ3以上、当該セット継続率50%以上)、赤背景(シナリオ6以上、当該セット66%以上)、モノクロ背景(シナリオ12or13)、澄&羽多野、虹河ラキ(シナリオ13)• 1:駆け出し• 2:勝負師• 3:トップルーキー• 4:ダービーキング• 5:ツケマイ巧者• 6:ベテラン• 7:SG常連• 8:洞口スペシャル• 9:艇界のヒロイン• 10:一般戦の鬼• 11:愛知の巨人• 12:最強のB2• 13:艇王• 周回モード• SGラッシュ前半パート• 消化中はG数、ストック上乗せ抽選を行う• 消化中の演出は「羽多野周回モード」と「青島告知モード」から選択可能• 又継続シナリオ表はAT開始時の第3停止後ボタンプッシュでシナリオ一覧を確認可能。 継続率は灰色(シナリオ最強のB2の1ラウンド目のみ):2%、白色:10%、青色:25%、黄色:50%、緑色:66%以上、赤色:80%以上、虹色:100%• 8ラウンド継続でグランドスラムとなり演出が発生するが、今作では8ラウンド以降も特定の継続率で継続する• 自分の滞在シナリオは画面左上で示唆• グランドスラム後の継続率 モード SGラッシュ時 艇王ラッシュ時 A 50. SGレース• レース勝利で次ラウンドへ継続• レース中のレア役は勝利書換え抽選を行う• 特定キャラに勝利で・・・• SGラッシュ最終ゲーム(リザルト画面)でのレア役は継続確定?• バカンスモード• 青島勝利時の約50%で移行• 継続ゲーム数:20G• 集まったペンギンの数でゲーム数上乗せ抽選• ペンギン獲得抽選• レア役:100%• その他:6. 64%• 獲得したペンギンの表示数は最大5個だが、内部的には最大6個• 5個獲得で100G以上、6個獲得で上乗せゲーム数200G確定• 逆襲の艇王• 榎木勝利後に突入• 継続ゲーム数:10G• 消化中はペラorレア役で艇王ラッシュ突入抽選を行う• 艇王ラッシュ• グランドスラム後は継続率65%以上でループ• 上乗せ特化ゾーン突入率上昇• 期待枚数約1500枚?• 全速モード• レア役の抽選から突入• 継続ゲーム数:10G or 20G• 消化中はペラorレア役でG数上乗せ• 1Gでの上乗せゲーム数は5~200G• 全速モード中のゲーム数上乗せ抽選 ゲーム数 ペラ 弱チェリー 強チェリー なし - 50. 超抜チャレンジ(AT中)• レア役の抽選から突入• 継続ゲーム数:10G or 20G• ゲーム数を残してストックに当選した場合残りゲーム数は通常ATのゲーム数に上乗せされる• ストック期待度:50%• 神速モード• Vハズレの一部から突入• 継続ゲーム数:10G• 消化中はゲーム数、ストック上乗せ抽選を行う• エンディング• 発生条件はグランドスラム達成後のレース敗北• 有利区間1500G消化間際、獲得枚数2400枚間際• 鉄拳筐体(バトルスクリーン阿修羅)搭載です。 初代ゲーム性で再始動!です。 初代も突き抜けた獲得枚数を目指すというよりは細かい当りを重ねるタイプで6号機としても馴染みやすい気はします。 ただし今作は特化ゾーン盛りだくさんだったり、通常時も消化ゲーム数加算ゾーンもあったりでゲーム性は向上しています。 なんというか演出盛りだくさんな時点でそれは初代では無いような気がします…• 時代の流れとか出玉面で魅せられない分次回作は演出ボリュームをアップさせなければならないのかもしれませんが、初代がヒットした部分が無くなってしまったような気がします。 この流れは止まらないのかな~と思ってしまいます。 と言っても結局今度はどんな演出があるのかと期待している事も確かです。 今後イベント示唆に使われるかもしれない登場キャラクターの誕生日情報などは下記リンクをご利用ください。 設置店検索 パチトラ提供•

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モンキーターン4【天井 期待値 ロゴ ステチェン セリフ リセット】

モンキーターン 非有利区間

記事中広告 早速実戦スタートしていきましょう!! まず打ち始めて数ゲームで気付いたことは、クレジットランプの右下の有利区間ランプが打ち出す前は消灯していたのに数ゲームで点灯したこと。 開始早々の20Gを超えた辺りで前兆がはじまり、お馴染みの規定ゲーム数の前兆ステージである「優出モード」に突入するも、対決に敗れAT当選はならず。 そして、この後100G手前と150G手前で「優出モード」に突入と今作は結構頻繁に入るみたいです。 せっかくなので、ここでモードの話をしておこうと思います。 モードBは偶数設定ほど・引き戻しは高設定ほど移行しやすいと言われています。 特に設定6は350Gをほぼ超えないという噂も。 なので頻繁に350Gを超える台は6の可能性はかなり薄くなる…と予想できますね。 そして、フェイク前兆突入ゲーム数である程度のモード予測ができるのかなと注目していたのですが、Aにていても普通にBのゾーンでフェイクの優出に入るし、その逆もしかりで フェイク前兆からモードを推測するのは難しそうです。 現時点で解析が出ているモード示唆は以下になるので、ヤメ時にも関わりますし覚えておいて損はないので要チェックです! 話は実戦に戻りますが、その後250G手前のモードA前兆からも当たらず、直後今作から導入された新要素の「勝負駆けチャレンジ」に突入! 「勝負駆けチャレンジ」はレア役で突入抽選(内部的にポイントMAX)を行なっており、5Gor10Gor20G続く通常時のゲーム数獲得ゾーンとなっています。 分かりやすく言うと北斗転生の天破の刻や戦コレ2の鬼ヶ島チャレンジみたいなイメージです(笑) まぁ基本的にレア役とか引かない限り10Gとかなのですが… ゲーム数を獲得した後プッシュボタンを押してください!! すると… 液晶左部分に青や緑のセリフが出現します。 これが 赤なら残り256G以内、金文字ならAT確定示唆となるので注目です!!! 今回は50Gの加算で終了し、初当たりはいつ来るのだと待ち侘びていたら500Gを超え…600Gを超え…700Gを超え…800Gをも超え… ようやく「勝負駆けチャレンジ」中に… 金文字が出て〜 「SGラッシュ」突入!!! 長かった…投資は既に800枚。 いや、出せばええねん!! しかも、 ハマった恩恵として600G以上でシナリオレベル2以上、900G以上でシナリオレベル3以上となっているのです! つまり… ピンチはチャンスなんです!! 「SGラッシュ」は純増約2. シナリオ管理型となっいてそのシナリオに応じて継続率が設けられているわけなのですが、ある程度どのシナリオにいるか推測していく事が可能です。 今回は600G以上ハマってシナリオ2以上が確定している状況でSGの文字が白。 ということは…うん、まだ全然わかりませんw これが例えば2セット目で赤だとすると、シナリオ5. 13になりますよね。 こういう風にセットを重ねれば重ねるほど見えて来るので予想しながら打つのがめちゃ楽しいんです! バックナンバーはこちら•

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モンキーターン4 スペック解析|天井期待値 設定判別 シナリオ示唆 開始画面|期待値見える化だくお|note

モンキーターン 非有利区間

モンキーターン4の天井・ゾーン・期待値・狙い目・やめどき・設定判別など全解析を徹底まとめ。 最新解析は随時更新していく。 ゲーム性は初代パチスロ「モンキーターン」を継承しているが、新たなゲーム性も取り入れられている。 通常時は、規定ゲーム数到達までのゲーム数を短縮するシステム「勝負駆けチャレンジ」を新搭載。 AT中は「Vチェイン」「神速モード」「艇王ラッシュ」といった新トリガーが加わった。 また、CZ「超抜チャレンジ」はAT中にも突入する仕様に変更されている。 正確なゲーム数は液晶画面で確認しよう。 ロゴなしよりもロゴありの方が浅めから狙うことができる。 やめどき AT終了画面のヘルメットロゴ+成立役を確認。 各モードでゾーンや天井ゲーム数が異なる。 AT終了時のステージ示唆 AT終了時に各ステージへ移行した場合は、以下のように示唆内容が変化する。 背景の色(白<青<黄<赤<虹)でAT期待度が変化する他、連続演出に発展するタイミングにも注目だ。 15pt保有時にレア役成立でCZに突入する。 ポイント獲得時は液晶右下に文字が表示。 "獲得"の文字色は獲得ポイント数を示唆している。 CZ消化中に規定ゲーム数まで到達した場合は即ATが告知される。 規定ゲーム数を超えた余剰ゲーム数はATシナリオの優遇抽選に回されるため、無駄引きになることはないぞ。 さらに失敗時は前兆を経由してCZ「勝負駆けチャレンジ」に突入する。 グランドスラムが確定する最強フラグだ。 (告知されず裏ストックに回る場合もあり) AT「SGラッシュ」 前半パート「周回モード」レア小役によるゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン抽選を行い、後半パート「SGレース」では継続率・シナリオに応じて、ATの継続ジャッジが行われる。 シナリオランク4ならシナリオ8or11or13のいずれかが濃厚となる。 「特殊背景>赤背景>緑背景>青背景」の順で高シナリオに期待できる。 青島告知モード 周回モードで青島告知モードを選択すると、AT中の演出がシンプルな内容に変化。 内部的な抽選は変わらないが、上乗せ特化ゾーンに突入しても液晶上で突入告知が行われなくなる。 バカンスモード 消化中は成立役に応じて、SG RUSHのゲーム数上乗せを抽選。 成功時はVストックが報酬となる。 全役でゲーム数上乗せとVストックを抽選が行われる。 グランドスラム ATが8セットまで継続するとグランドスラム達成。 エンディング グランドスラムを達成し、かつ2400枚獲得or有利区間完走が確約された状態になるとエンディング到達。 消化中のムービーは2種類存在する。

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