かくしごと 最終回 ネタバレ。 かくしごとネタバレお父さんは死亡?死んでるか原作から解説!

【漫画】かくしごと最終回12巻ネタバレやお得に読む方法

かくしごと 最終回 ネタバレ

43号「激烈美化」、44号「修正の大義」、45号「禁句ダメ」、46号「さよなら十丸院」、47号「帰ってきた十丸院」、48号「スルーステップ」、49号「後藤分な花寄せ」、50号「ママママと言わずな」、51号「花の啓示」、52号「NO、しませんから」、1号「ご忠告はうざすぎですか?」、2号「無縁の住人」、3号・4号「そんな未来は鬱である」 正直半分くらいしか分からん…。 7年後の未来へ向けて 「帰ってきた十丸院」 アイドルを目指してた千田奈留ちゃんがルポライターに俺はなる!と夢を変更させていました。 姫ちゃんの写真を見て天性の人を惹きつける「何か」が自分にはないと思った様子です。 7年後では、千田奈留が書いた記事のせいで後藤可久士は筆を折ってしまった原因になったことを考えると、「帰ってきた十丸院」は大きなターニングポイントですわ。 もしも姫ちゃんの写真を見なければ…いや十丸院が後藤家をグラビア撮影で使わなければ…7年後の悲劇は起きなかったのにね。 「どう考えても悪魔」である。 全部十丸院が悪い!でいいかな?いいとも! 漫画家マンガのリアル 11巻も漫画家マンガとしてめがっさ面白い。 グラビア担当を兼任する編集者はチャラくなるとか、相変わらず久米田先生の実体験による漫画家ネタが満載です。 その中でも一番ツボだったのは 「とりあえず校舎」問題です。 「スルーステップ」 描く背景が用意できない時、漫画家がアシに「とりあえず校舎とか」と支持し、 原稿を先行して背景を描いてもらうも使われることがないというケースが多々あるそうな。 いわく、有名漫画家の仕事場には使われないまま眠ってる背景ストックがたんまり。 とりあえずでアシさんに指定するのは「校舎」が多いと言われています。 久米田先生自身も「描く仕事の本当のところを書く仕事」で実体験で、描いてもらって使っていない背景がわんさかあることをおっしゃっていました。 「空く間ゲーム」 「あだち密度」とは、あだち充(人)先生作品で顕著な独特な「間」である。 どういう意図が分からんけど、多様される背景描写です。 空や校舎のカットが頻繁に挟まりまくって ページ数を稼いで物語の濃度をカルピスのごとく薄くさせる「間」を演出させるのである。 <関連記事> 漫画家は原稿ができてなくてアシさんに先行して校舎のカットをとりあえず描いて貰う場合が多い…。 結局使われることなくストックがたまる。 この理論でいけば、 あだち充先生は先行して描いてもらったカットをあえて作品に強引に入れてる説が出てくるな。 MIX16巻 もしも、「とりあえず校舎とか」とアシさんに先行して描いてもらう事が多いなら、あだち充先生は使われることなく無駄にならないために「あだち密度」を完成させたのかもしれんな。 いや知らんけど。 熱いDISり 「そんな未来は鬱である」 クソつまんねー漫画の単行本を一人で100冊買う狂信者もいるしな! 『かってに改蔵』『さよなら絶望先生』に比べると『かくしごと』は毒がほとんど無かったんですけど、久々に 久米田節が炸裂していました。 「クソつまんねー漫画」が何を指しているのかは、まったく分かりませんけどね。 『かくしごと』『スタジオパルプ』も終わる まあ 『パルプ』も『かくしごと』も終わるんでそろそろ次の作品で「やらない事」を決めないといけません。 まずシモネタはやりません。 タイムスリップはしません。 動物はしゃべりません。 残酷な表現はしません。 いや待って下さい。 次の作品で「やらない事」を決めても、次の作品をやれるのでしょうか? (「描く仕事の本当のところを書く仕事(45)」より) 『かくしごと』が12巻完結なのは前からアナウンスしてましたけど、『スタジオパルプ』も終わるのかよ!いや確かに、この前の楽園32号で最終回の可能性があることをネタにしてはいました。 だけど、マジのガチで終わるのかい! <関連記事> 『かくしごと』『スタジオパルプ』はもうすぐ終わる! 最終12巻への期待度MAX 羅砂ちゃんは勘弁してよ。 今やウチの看板作家じゃない 未来編で、記憶喪失の後藤可久士のもとにかつてのアシスタントが集大成している中で、墨田羅砂がマンガジンの看板作家になってることが判明しました。 漫画家をまったく目指してなかったのに意外すぎる。 当の後藤可久士は7年前とまったく同じ原稿を描き続けています。 最終巻を見せても自分の描いたものと信じません。 いわく「印刷物じゃ説得力ない」。 そして立ち上がる姫ちゃんは…? 最終回に向けての布石十分ですね。 久米田先生もあえてハードルを上げてる節が伺えます。 『かくしごと』12巻をトイレに流せる紙にするのです。 真似されると困るので、これ他には内緒ですよ。 ただ水に溶ける紙なので100人に一人…いや1000人に一人くらいは涙で溶かして貰えるといいなぁ。 最終回にグッとくる感動エピソードに定評のある久米田先生が、読者に涙を流して貰えるといいなと。 はっきり言って、普通に記憶が戻って「めでたしめでたし」になるってのが大半の読者が予想するところでしょうけど、ドンデン返しすらありそうなフリですね。 『かくしごと』はあと1巻で終わる! 期待して最後まで完走したいところです。 『かってに改蔵』が無料で読めます ちなみにサンデー公式アプリ「」なら久米田康治先生の代表作『かってに改蔵』が無料で読めます。

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かくしごと12話最終回動画(アニメ)見逃し無料と感想考察ネタバレ!後藤可久士先生の次回作にご期待ください!

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『かくしごと』10巻 そんなわけでアニメ化が楽しみな『かくしごと』(久米田康治)10巻読了しました。 安定の本編。 漫画家マンガとしても父娘ものとしても面白く、8年後(進級したので7年後か?)の姫ちゃんシリーズはいよいよクライマックスとなっております。 <関連記事> 10巻のサブタイトル 10巻収録のサブタイは以下の通り。 FULLSUIMIN」、41号「ムリのアサガタ」、42号「無表情でおやすみ」 元ネタは「かりあげクン」「神聖モテモテ王国」「ついでにトンチンカン」「咲-Saki-」「うしろの百太郎」「おはよう! スパンク」「進撃の巨人」「とってもラッキーマン」「道士郎でござる」「恋は雨上がりのように」「神のみぞ知るセカイ」「Mr. FULLSWING」「????」「魔王城でおやすみ」かな。 「ムリのアサガタ」がちょっと思いつかんなあ。 >より 姫ちゃんが5年生になりました 29号「くりあげくん」 姫ちゃん進級して5年生となる。 まあ、だからといえって特に変わることなく、良い意味で 「ん、いつも通り」って感じなんですけどね。 とはいえ、娘の成長を見守る父・可久士にとってはとても重要なことでもあります。 父娘のホームドラマとして温かい! なんのかんのでグッときてしまう姫ちゃんと可久士の親子はええね。 それに絡めてきっちりギャグ漫画としても漫画家ネタとしても発展させる手腕は見事としか言いようがない。 進級する春は漫画雑誌も新連載攻勢をかける。 新規読者を取り込みたいから。 ちぃ覚えた。 まあ、実際は「作者も読者も変わらないままただ一つずつ年だけ取っていく」という久米田先生の実体験(?)は言葉に重みがあります。 『かくしごと』メイン読者は何歳なんだ…。 若い新規読者を取り込まないといけないと思ったマンガジン編集の十丸院は古い作家は切り捨てて若い作家をどんどん起用しようと編集長に直談判するのであった。 少なくともそう考える編集は多いとか。 そこで十丸院は爆弾発言をするわけですね。 30、40のおっさんが中高生がチューしたのしないのって話を描くのは気持ち悪いんじゃないかと。 ちなみに現在連載中の主な人気ラブコメの作者年齢は以下のようになります。 あ、 「ウィキペディア」で調べました。 ゆらぎ荘の幽奈さん ミウラタダヒロ先生(年齢非公開) ぼくたちは勉強ができない 筒井大志先生(37歳) ドメスティックな彼女 流石景先生(38歳) 川柳少女 五十嵐正邦先生(非公開だがなので…) 彼女、お借りします 宮島礼吏先生(非公開だが踏まえると…) 五等分の花嫁 春場ねぎ先生(28歳) それでも歩は寄せてくる 山本崇一朗先生(33歳) ネクロマンス 堂本裕貴先生(非公開だが、前々踏まえると…) トニカクカワイイ 畑健二郎先生(44歳) 天野めぐみはスキだらけ! ねこぐち先生(33歳) 古見さんは、コミュ症です。 オダトモヒト先生(28歳) ポンコツちゃん検証中 福地翼先生(39歳) よふかしのうた コトヤマ先生(ガチで不明) あつまれ! チューどことかウコチャヌプコロしたかどうかも含まれてますが、おおよそのメインラブコメの作家様です。 もちろん、他意はまったくありません(お目々キラキラ)。 中にはおっさんでない人も含まれているかもしれませんが、今のメインラブコメの作者層は30、40のおっさんが多いのは事実です。 『UQホルダー』の赤松健先生は51歳です。 それを気持ち悪いって久米田先生が言ってました。 相変わらずヤベー方向にケンカを売ってる(ように見える)。 ちなみに読者の若返りをってベテラン作家を切って若手作家を登用して散っていった編集長も、読者の若返りをって作風を若者向けに本人は思って切り替えて散った作家も星の数ほどいるそうです。 正解はないんですねぇ(とってつけたように)。 他にも漫画家あるある(?)ネタとヤベーネタが満載です。 流石は久米田先生だと思いました。 描く仕事の本当のところを描く仕事 12巻完結予定なのにアニメ化するって単行本の販促としてどうなのかといかそういう業界の事情など、今巻も久米田先生の文章はキレキレです。 そして漫画家とデビューすることも、やっていくことも、その他諸々(売れること、アニメ化) すべては「運」であると断言するのです。 過去に売れなかった作品『ポカポカ』『伯爵』も 運が無かっただけとポジティブなんだかネガティブなんだかよく分からん姿勢よ。 確かに久米田先生ぐらいヒットしたと思ったら次は速攻で短期打ち切り食らって、またヒットしたりアニメ化したりと売線作家になったと見せかけ、またまた秒速で打ち切りだったり…と、 ゾンビのように何度も立ち上がる(褒めてます)のは近年では珍しいかもしれませんね。 私は『ポカポカ』も『伯爵』も好きですよ。 『絶望先生』大ヒットの後に 伯爵が星のように一瞬で消えても、またまたアニメ化作品を出す久米田先生はすごいと思いました(小並)。 意地でもボールに食らいつく2番バッターのようだ(賛辞)。 いわく前作の「運」を使わずに溜めておいたである。 打ち切り作品は運が悪かった。 その「運」を溜めて次回作…。 素晴らしい思想ですね。 この辺の人生観は漫画家としてだけでなくすべての人に通じる真理かもしれません。 上手くいくかいかないかは運だけ!久米田先生にとって最大の不運は弟子です。 僕の最大の不幸といえば弟子の成功。 『トニカクカワイイ』がもっと売れてアニメ化しますように!そうすれば正負の法則でチャラ。 でも嫌だな。 すごく嫌だ。 <関連記事> そっからの文章の持っていきかたとオチも芸術的でしたわ。 姫ちゃん高校生編 姫はまだ10歳だ そしてキモは本編から8年後(7年後)の物語でしょう。 あと2巻で終わる予定だけあって、ガチのマジでクライマックスです。 生死不明だった可久士が生きてて目覚めたものの、記憶は10歳の姫ちゃんと過ごした時の記憶しかなく、高校生の姫ちゃんを姫ちゃんと認識できません。 そこからのやり取りは切なくも…見事なオチでありまして。 アニメ化するけど、あと2巻で完結! 我らは座して待つのみ。 次巻もめちゃくちゃ楽しみです。 <こちらもどうぞ> 『かってに改蔵』が無料で読めます ちなみにサンデー公式アプリ「」なら久米田康治先生の代表作『かってに改蔵』が無料で読めます。

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「かくしごと」最終回とか、2020年6月18日のアニメ感想(ネタバレあり): 群青色の戯言日記(駄文)

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