コトダマン 水曜 どうでしょう。 #水曜どうでしょう X エンドロール

水曜どうでしょうコトダマンコラボ記念生放送!

コトダマン 水曜 どうでしょう

通常攻撃では敵に1ダメージずつしか入らない• タイムボムで1回1000ダメージ与えられる• 最後のターンで弱点を突くと倒せる• 固定ダメージは有効 第2弾のおすすめ文字 コラボワードを解放したい人は「き・こ・ま・た・お・し」を連れて行こう。 道中のタイムボムは解除できなくても、最後のターンで倒せるので問題ない。 通常攻撃では敵に1ダメージずつしか入らない• 指定ワード「ちとせ」で弱点を突くと倒せる• 固定ダメージは有効• 奪い合い回復が登場• 最大HPに応じた割合攻撃が毎ターン来る• 5ターン目までに倒せないと即死攻撃が来る 「と」のアタッカーは絶対編成しよう 「ちとせ」を作らないとクリアできないので「と」は必須。 「ち・せ」があればより早くクリア可能 早くクリアしたい人は「ち・せ」も編成すれば、3文字空きの盤面で「ちとせ」を作れる。 Point! 早くクリアしたいだけならデッキやのオーバーヒールでもワンパンできます。 ヒーラーか奪い合いボックスで回復しよう 敵の割合攻撃で削られて、一度も回復しないと4ターン目に負けてしまう。 コラボワードを作って奪い合いボックスで回復するか、ヒーラーで回復しておくと、5ターン目まで耐久できる。 通常攻撃では敵に1ダメージずつしか入らない• 指定ワード「ぽるとがる」で弱点を突くと倒せる• 固定ダメージは有効• 奪い合いボムが登場• 5ターン目までに倒せないと即死攻撃が来る 呪い耐性持ち以外のリーダーで挑もう 5ターン目に呪いで4体が「る」になって、「ぽるとがる」で弱点を突くとボスがワンパンできる。 呪い耐性があると「ぽるとがる」を作れなくなるので呪い耐性持ちリーダーは避けよう。 ヒーラーは不要 敵の攻撃も奪い合いボムも痛くないため回復は不要。 5ターン目はアタッカー必須なので、ヒーラーは連れて行かない方が無難。 コラボワード解放におすすめの文字 「ん・つ・う」を連れて行くと、コラボワードが開放しやすいのでおすすめ。 通常攻撃では敵に1ダメージずつしか入らない• 指定ワード「しろくま」で弱点を突くと倒せる• チェンジマスは「や」に固定変換• 固定ダメージは有効• 奪い合いボムが登場• 5ターン目までに倒せないと即死攻撃が来る 呪い耐性持ち以外のリーダーで挑もう 呪い耐性があるとコラボワードがつくりづらくなることがある。 なるべく呪い耐性がないリーダーで挑もう。 ヒーラーは不要 敵の攻撃も奪い合いボムも痛くないため回復は不要。 5ターン目はアタッカー必須なので、オーバーヒール狙い以外でヒーラーは連れて行かない方が無難。 コラボワード解放におすすめの文字 「い」「お」「し」「す」「と」などを連れて行くとコラボワードをつくりやすい。 特に「し」は5ターン目に必要なので多めに入れておこう。 ことば集めでワード解放&鍵集め コラボ・方言ワードを解放しよう 方言神社は、 クリア報酬で方言のおまもりが獲得できるクエスト。 ことば集めクエストの報酬で獲得した鍵を使って挑戦可能。 クエストの難易度は低いので、おまもりを付けたいキャラをリーダーにして挑もう。 現状「し・よ」のキャラは付ける価値あり 現状方言テーマの中では「しょ」「はく」が作りやすい。 特に「しょ」はかなり頻繁に使うので 「し・よ」のキャラに方言おまもりを付けるのはあり。 Point! 「は」は「はく」より「はい」として使うことの方が圧倒的に多いので、色テーマのおまもりを付けた方がいいです! 方言おまもりと文字数おまもりの比較 「し・よ」のキャラは方言おまもりを付けるのと、5文字以上の文字数おまもりを付けるのではどちらがいいのか比較してみたので参考にしてほしい。 方言おまもりのメリット 方言おまもりは確定排出なので周回が楽 文字数に関わらず火力がUPするので使いやすい 文字数おまもりのメリット 5文字以上なら文字数お守りの方が倍率が高い 「しょ」以外の形でも使える Point! 確定排出のおまもりで、 小 でも20%UPは使いやすい部類だと思います。

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2020.02.18|あの人気TV番組「水曜どうでしょう」がスマホゲームと初コラボ!「水曜どうでしょう」×「コトダマン」コラボを2月26日(水)より開催|ゲームエイト

コトダマン 水曜 どうでしょう

『水曜どうでしょう』( 制作著作:HTB 北海道テレビ )がスマホゲームアプリ『コトダマン』とコラボすることを発表した。 コラボは令和2年2月26日(水)からスタート。 番組内に出てきた地名、出来事、名言などにちなんだ言葉をコラボワードとして1000語以上登録。 「ここをキャンプ地とする」「シカでした」「寝釣り」・・・どんなどうでしょうワードが『コトダマン』に入っているかは必見だ。 番組ファンに人気の高い企画「ジャングル探検」「釣りバカ対決」「サイコロの旅」「ヨーロッパ完全制覇」「対決列島」を再現し、敵キャラクター「魔人藤村D」が登場するクエストを開発中。 コラボクエストの実施の可否は、2月25日(火)にYouTubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」で配信される動画内にて、藤村Dと嬉野Dが実際にクエストを見て判断する。 なお、クエストは番組と同様に、毎週水曜日に更新予定。 <藤村D コメント> 水曜どうでしょうをゲームにしたいという話は20年来ずっとあったけど、ゲームといわれた時点でほぼ断っていた。 今回は、ミクシィさんが1,000語以上「水曜どうでしょう」のことばを抜き出したららしいよ。 俺らから見ても「そんなのあったっけ!?」っていうことばがある。 でも、「水曜どうでしょう」ファンがやってみて「ことばが足りないんじゃないです?この場所も通りましたよね?」ってリアクションが来るかもしれないよ(笑)。 コラボは1ヶ月限定で、ちょうど「水曜どうでしょう」の新作も絶賛放送中ということで、この機を逃さず! <嬉野D コメント> コラボクエストは全然作ってもらっていいよ。 面白くなかったらなんかあれ~ってなるけど、面白くなるんだもんね?「水曜どうでしょう」ファンの皆さんの厳しいリアクションがあるかもしれないけど(笑)。 シカとかデブとかがコラボワードっていうのが面白いよね。 僕のキャラクターは、シカでも一匹置いとけばいいよ(笑)。

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#水曜どうでしょう X エンドロール

コトダマン 水曜 どうでしょう

札幌ではコロナウイルスが猛威を振るう中 水曜どうでしょうの新作が放送中です。 前回のアフリカより断然面白く毎週水曜日の楽しみに。 名前からして言葉を作って何かするのかな?どうでしょうとコラボと言いながらまどマギとコラボ中?あれ?既に終わったのかな?折角インストールしたのでちょっと遊んでみよう。 長い単語や数をたくさん作ることでダメージアップ、キャラの育成・進化でも底上げが可能なシステム。 ガチャ有。 どうでしょうとコラボしたのは名言がたくさんあるからでしょうか。 「シカでした」と並べたら凄いダメージ出ました。 で つまらない つまらない つまらない と思い3日程続けてたら結構クセになった不思議😌 シナリオもフェイトエピソードも無いけどパズルゲームとして十分楽しめると思う。 それに語彙力が欠如してる私の知性も少しは上がったかもしれない。 とりあえずメインクリアまで進めソシャゲ特有の周回奴隷モードが見えてきたところで勇気ある撤退。 これ以上続けたら苦痛になりそうな感じ。 どうでしょうコラボはステージが用意されてるだけで、ガチャにどうでしょうメンバーが追加されてるわけではないです。 あと大泉さんとミスターが登場してないのがファンとしては残念。 コラボ終了まで期間があるので少し様子見してみようと思います。 登場してほしいですね。 それではまた。 コロナ滅べ👿.

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