大工の源さん 感想。 P大工の源さん超韋駄天(ちょういだてん)|ボーダー 保留 信頼度 スペック 予告 評価 演出 感想 継続率 出玉

【RUSH継続率 93%!】P大工の源さん 超韋駄天

大工の源さん 感想

【千寿のパチンコパチスロ日記】 公開日: 2020-07-11 1週間経ちました、 今週は読まないと損するかもしれませんよー。 特にジャグラーファンの皆さんには読んで欲しいかも (稼働はジャグラーじゃないけど) どうも千寿です。 現在、MAXの運営状況は詳しくは知らないが コロナ禍でかなり厳しいと思う。 ノッチボスはそういうことをあまりライターに言わない。 心配させたくないからだと思う。 2週間も入院して、体調面も心配だ。 今、私にできることは連載することくらいしかできないが、、、。 他に何かできることはないだろうか? ということで、今回は読んでくれてる方の中から 1名にプレゼント企画をやってみようかなと。 プレゼントする商品はこちら! ツノっちのフィギュア兼貯金箱! 【広告】 実はこれ マイホの景品コーナーにあったもの。 貯メダルでゲットした。 これを今回読者の方にプレゼントしよう! 応募方法は、今回の日記の中に出てくる簡単なクイズに回答して感想メールを送ってください。 当選者には後日、編集部からメールが届きますので、必要事項を返信してください。 ではまず 第一問目(クイズは何回あるかは最後まで読んでください)。 私が好きなパチスロ5号機沖ドキ。 ということで稼働へ。 5月下旬。 そろそろ梅雨に入るのかなという天気。 この日は稼働するつもりが無かった。 が、今回のプレゼント企画のために景品を見に行こうと思い、ふらっとマイホへ。 とりあえず沖ドキのデータを見てから景品コーナーへ向かう。 そこで気になったのがこのツノっちフィギュアだった。 ジャグラーの景品が数ある中で、 1番高いけどまさかの貯金箱にもなるというのがなんか私の心に衝撃を与えた。 他にも、GOGOランプ付き時計とか、ダストボックス、クッション、マグカップ等色々あったがこれに決めた。 景品取って帰るだけなのもなんだしちょっと稼働してからにする。 ちなみにパチンコの貯玉は緊急事態宣言の前に換金しちゃって.

次の

P大工の源さん 超韋駄天

大工の源さん 感想

スピード消化も武器となっており、超源RUSH(時短3回転)は決着まで平均約3. 5秒、FINAL JUDGE(残り保留1個)を含めても平均約11秒と爽快感抜群だ! 通常時は特図大当りにくわえて、RUSH直行のロングフリーズ(小当り経由の大当り)も搭載している。 「保留変化予告」 保留が炎に変わるとチャンス。 赤になればバトルリーチ以上に発展、金なら極源炎舞発生濃厚! 「チャンス目予告」 順目や逆順目、同色で図柄が揃うとチャンス目。 赤同色はロングリーチ以上に発展。 中図柄に0図柄が止まるとバトルリーチへ、7図柄停止なら後半発展も濃厚。 赤く発光すれば信頼度大幅アップ! 当該変動では盤面右側のBATTLEランプが発光するBATTLEランプ予告が発生。 BATTLEの色が赤なら大チャンス。 「シェイクビジョン前兆予告」 画面が奥に行くほど信頼度アップ! 「大龍デンジャーあおり予告」 最大4段階のステップアップで、シャッターが完全に閉まると激アツのVS大龍リーチへ!! 「重機通過予告」 画面に収まりきらないほどに巨大な重機が横切るとチャンス。 重機の色が金なら保留内でバトルリーチの後半以上へ発展。 「バイブ予告」 ボタンが震えれば激アツ。 発生タイミングは変動開始時、リーチ成立時、スーパー発展あおり時の3つ。 バイブが4秒以上続けば鉄板! 「変動開始時アクション」 [アクションパターンと示唆内容] ・図柄拡大…ロング以上に発展 ・インターフェース上昇…魑魅魍魎ZONE突入orロング以上に発展 ・隕石…保留内でバトルリーチ以上に発展 ・サイクロン…保留内でバトルリーチの後半以上に発展 激しく火柱が上がり、隕石が飛び交うアクション発生でチャンス。 左右の噴射口から激しく炎が巻き上がるサイクロンは期待大! 「シャッターカットイン予告」 発生タイミングは変動開始時。 カットインを経由した連続予告or源ロゴ役物予告の発生は信頼度アップ。 キャラがカンナならどちらかの演出が発生する。 「キャラステージチェンジ予告」 背景変化のアイキャッチ発生時にボイスがついていればチャンス。 チャーンスならロングリーチ以上、大工の激アツ!ならバトルリーチの後半以上へ発展。 色がポイントで、赤なら擬似連発生濃厚。 「リールロック予告」 変動開始のタイミングで動きが止まるアクション。 ノイズが発生すると2段階目、さらに激しいノイズが発生する3段階目なら大チャンス。 最大の4段階目到達でロングフリーズ発生!? 源炎舞でロング以上に発展濃厚、MAXの極源炎舞までいけば激アツ! 「炎スベリ」 炎スベリ発生で擬似連発生のチャンス。 左右の図柄が両方スベれば継続!? 「連続予告」 中図柄に源図柄停止で擬似連発生。 連続3回でバトルリーチ以上、連続4回で全回転リーチに発展濃厚! 連続2回目にロゴ役物が右に落ちれば連続3回濃厚だ。 連続演出後はバトルリーチへ発展。 ロングやバトルリーチ発展時の発生は期待でき、バトルリーチの後半or極源炎舞への発展が濃厚だ。 「源ロゴ役物予告」 変動開始時などにロゴが落下。 左まで落ちる2段階ならチャンスで、バトルリーチ以上へ発展濃厚。 「田村家キャラステップアップ予告」 桐島組が集結するステップ5到達でバトルリーチの後半以上へ発展。 赤文字は発生した時点でロング以上に発展濃厚だ。 「源九郎ピッカリ予告」 ゴゴゴの文字出現後に源九郎が登場。 表示されるアイコンが激熱なら大当り濃厚!? 「源六番傘予告」 番傘に書かれている文字に注目。 出現する文字や示唆内容は源九郎ピッカリ予告と同じで、好機はロング以上、炎なら炎走り予告発生を示唆している。 「台詞予告」 最大3段階のセリフは色が重要で、赤はロング以上、金ならバトルリーチの後半以上へ発展。 擬似連を示唆するセリフが赤なら連続3回、先読みやスベり示唆の赤はスーパー発展濃厚だ。 「画面切り裂きカットイン予告」 画面が割れて源さんが登場するカットイン。 「図柄シャッター予告」 左図柄停止のタイミングで右or左のシャッターが閉まるアクション。 右シャッターは赤フラッシュなら擬似連発生。 左のシャッターが閉まるとロングリーチ以上、赤フラッシュでバトルリーチの後半以上へ発展。 「テンパイボイス予告」 テンパイ図柄のキャラのボイスが発生。 それぞれのキャラに継続や激アツを示唆するボイスが存在。 色は赤と金があり、どちらもバトルリーチの後半以上へ発展濃厚。 背景色が赤ならVS大龍へ発展濃厚。 超激アツパターンの全回転や超源BONUS!? 基本的には炎レベルがMAXまでいった場合に発生する。 カンナのムービーが流れた後に盤面全体をつかった巨大な役物演出が展開! 「心眼予告」 停止したアイコンの演出が発生。 激熱停止は大当り濃厚、虹ボタン出現はロングフリーズ発生濃厚!? スーパー発展時にシャッターが閉まり、後半に直行するパターンも存在する。 後半発展濃厚となるVS大龍は発展した時点で期待大。 前半で源さん以外の単体カットインが発生すると後半発展濃厚、2人以上のカットインなら超激アツだ。 テロップの色はリーチ中に格上げすることがあり、赤はチャンス、金なら高信頼度。 キャラ共通で当落告知のデバイスがレバーなら鉄板! [ハズレ後の注目ポイント] ・ハズレワイプ予告 ハズれたあとのアイキャッチでボイスが発生すると、復活大当りor保留内で大当り濃厚!? ボイスなしでも源さんとカンナのアイキャッチ出現時は、保留内でバトルリーチ発展濃厚。 5秒 ・アタッカーのこぼしはほぼなし 実戦上は10連を約10分で消化と、スピードが最大の武器。 電チュー経由の大当り出玉は80%が約330個と少なく感じるかもしれないが、ひとたびRUSHがはじまったときの目にも止まらぬ速さで継続する連チャンの爽快感はほかでは味わえない。 前半の3回転の超源RUSHは3カウント以内に大当りが告知されるなど、とにかく速い! 【新旧どちらのプレイヤーも楽しめる!】 キャラクターデザインや世界観が一新されているため、大工の源さんを知らないプレイヤーにもオススメ。 もちろん、おなじみの演出や法則を踏襲した予告など、ファンが語り合える要素も満載。 好き勝手に暴れまわる鬼頭組と源さん率いる桐島組のバトルは必見だ! 【超源RUSH(時短3回転)】 3カウントで決着がつく超速の連チャンゾーン。 右打ちで保留をためる演出が発生し、オーバー入賞するとオーラが格上げされることがある。 緑は基本的に赤以上に変わるため、黄以外なら実質大当り濃厚!? ・当落決定デバイス レバーや虹ボタンは鉄板! ・リザルト演出 タイマーの右2桁が77で停止、またはボタン出現なら復活大当り濃厚! 諦めるのはまだ早いぜぃ!ボイス発生も超激アツだ。 【演出成功でRUSH突入!】 初当りのラウンド中に発生する時短告知演出。 演出はバトル告知と完全告知から任意で選べる。 モード選択時に十字キーの中央ボタンを押すと裏モードに移行するぞ! [裏モード概要] ・バトル告知選択時…成功時のカンナカットイン出現率大幅アップ ・完全告知選択時…アタッカー入賞1個目での告知発生率大幅アップ 「バトル告知」 5回のボタンPUSHで敵を全滅できればRUSH突入。 初期人数が少なかったり、弾やミカの攻撃はチャンス。 ・途中結果 1の位が0やゾロ目ならRUSH突入濃厚。 7、315、341、365、510体も超激アツ! そのほかにもRUSH濃厚パターン(隠れ超源RUSH濃厚目)は、15、29、34、35、41、51、64、74、83、93、109、213、238、369、415、526、602、634、753、831、929体が存在。 ・最終ボタン 最後の攻撃時にレバー出現で超源RUSHへ! 「完全告知」 ラウンド中に大龍が開眼すれば大当り!? 裏モード移行時はアタッカーに最初の1個が入る瞬間に注目! 「大当り中・NEXT」 消化中にNEXTの画面が割り込めば保留内連チャン濃厚。 「オーバー入賞時ボイス」 オーバー入賞時にキャラボイス発生で保留内が超激アツ。 [プレミアムボイスパターン] ・源さん…いただきだぜ! ・弾…ダイナマーイト! ・ミカ…おめでとう! ・源六…よくやったな ・源九郎…あっぱれじゃ ・愛梨沙…コングラッチュレーション ・凪…おやつの時間にゃーん ・颯…引かへん!媚びへん!省みへん! ・嵐…ちょ、超源RUSH ・大龍…ショータイム! ・カンナ…ラッキー! 「エンディング・裏ボタン」 超源RUSHは告知頻度がことなる3つの内部モードがあり、エンディング中にボタンを押すと順番に切り替わる。 [内部モードの種類] ・モードA(青)…基本モード ・モードB(緑)…わかりやすい告知が頻発するモード ・モードC(黄)…ひっそり告知の割合が高いモード 【RUSH中は残り保留消化時のみ止め打ち】 「超源RUSH(時短3回転)は打ちっぱなし」 「FINAL JADGE(残り保留1個)は保留1個をためたあとに止め打ち」 ・図柄揃い時は打ち出しを再開してVアタッカー開放に間に合わせる [Vアタッカーの基本情報] ・賞球数…11個 ・カウント数…10個 RUSH突入時にもっとも重要なのは、しっかりとV入賞時も出玉を獲得すること。 図柄揃い後はすぐにVアタッカーが開放するため、大当り間の平均秒数が約3. 5秒の超源RUSH中は打ちっぱなしで10カウント到達を狙いたい。 残り保留を消化している状態のファイナルジャッジでは、図柄揃いまで打ち出しを止めればムダ玉も抑えられる。 【RUSH中の休憩タイミング】 ・保留がなければ休憩OK 時短3回転の超源RUSH中は保留がなければ休憩をとってOK。 ヘソの保留はRUSH突入時に高速で消化されるため、連チャン中に残っていることはほぼない。 残り保留1個を消化しているファイナルジャッジ中は、図柄揃い後の大当り消化または演出失敗まで席を離れずに待とう。 ユーザー口コミ・評価詳細 P大工の源さん 超韋駄天• 通常は法則さえ理解すれば楽しめる。 60%さえ引ければ夢は見れる。

次の

【RUSH継続率 93%!】P大工の源さん 超韋駄天

大工の源さん 感想

《残保留消滅について》• 特図1:左打ち時のスタートチャッカーと、右打ち時の上チャッカー(時短かループ残1の時)で抽選• 特図2:ループ残2の時のみ。 右打ち時の下チャッカー。 先程の写真の「始」のチャッカーで抽選。 例えば特図1で4つ保留が貯まっている状態だとします。 1つ目の保留が確変で当たった場合、通常の台であれば3保留を保有したまま確変を消化し、確変後に3保留を消化し始めます。 しかし、本機の場合、特図2の保留の消化と同時に、特図1の保留が消化され、事実上消滅するのです。 特図1と2が切り替わる場合に、保留同時消化が発生するので、気になる方は打ち出しに注意すると良いでしょう。 動画で確認したいかたは、以下の稼働動画もみてみてください。 台の基本情報• 機種名:PA元祖大工の源さん• メーカー:三洋• 導入時期:2019年12月• 初代モード• 大工モード• 寿司モード 楽曲もかなり搭載されているので、大当たり中、確変中(超源祭モード中)も気分に合わせて楽しめる仕様! スロット「パチスロ大工の源さん~桜満開!源DREAM Ver. ~」で使われていた「GEN DREAM」「灼熱の風」も搭載されています。 出玉獲得までの流れ• 8を当てれば連チャン。 賞球数:3&1&4&2&10 10C• ラウンド別出玉数 全て4R:約350個 当選時の内訳• 初稼働の状況 初っ端から、初代大工の源さんを思わせるかのような・・・・ 376回ハマり!!しかも、単発! 途中何度か確変ループを堪能することができたものの、最初のクソハマりのせいで、負け! 最高は、時短引き戻し込みの11連チャンが最高でした。 詳しい状況は動画で! 詳しい稼働状況に関しては、動画でご確認ください。 筐体関連 海シリーズなどで使われている筐体です。 特に打ちにくい等はありませんでした。 演出関連 初代源さんを打ったことがある人は、ついつい手が伸びてしまうのではないでしょうか。 演出モードも3種類、楽曲も豊富に用意されており、良いと思います。 初代モードは、おそらく演出の長さなどの変更はされているものの、かなり良く再現されていると思います。 一撃3000発くらいまでなら視野に入るので、ついつい打ちたくなってしまいます。 個人的総評 個人的には、総合的に良いと感じました。 主に以下のような点です。 初代源さんをほぼ忠実再現している• 「パチスロ大工の源さん~桜満開!源DREAM Ver. ~」で使われていた楽曲が入っている• 2回ループで、甘なのに出玉面も期待できる 懐かしいと感じる方も多いかと思うので、初代源さんを打ったことがある人は、打ってみて欲しいところですね。 コンベアが走る瞬間とか、たまりません。 稼働継続予測と適正台数予測• 稼働継続:3~6か月• 個人的には稼働予測期間よりももっと長く残して欲しい1台です。 次回作改善要望 正直なところ、あまり改良すべきところは無いように感じました。 強いて言うならば、激熱系のはずしを減らして欲しい程度です。 個人的にはいらないですが、やっても限界がライトミドルだと思います。 メーカーさん、よろしくお願いします。 パチンコ自体の仕組を踏まえたものでありますが、多少推測も含みます。 ただ、知っていることで、より初代モードを楽しめる人も出てくるはずです。 上記を踏まえて、問題ないという方のみ、読み進めてみてください。 PA元祖大工の源さんの演出モードを掘り下げる 「PA元祖大工の源さん」には、通常時3つ、確変中は2つの演出モードが搭載されています。 《通常時のモード》• 初代モード• 大工モード• 寿司モード 《確変時のモード》• 初代モード• 超源祭モード これらをざっくりと分けると「シンプルな演出の初代モード」と「にぎやかなそれ以外のモード」に分けることができるのです。 ここにパチンコの仕組が加わると、「初代モード」に弊害が出てくるのです。 パチンコの仕組上、シンプルがゆえに問題が出る! 「シンプルな演出」と「にぎやかな演出」には、普通に消化した場合に、圧倒的な差が出来てしまいます。 それは「時間」です。 「にぎやかモード」では、にぎやかにしている分、消化に時間がかかってしまうのです。 「シンプルモード」は、あっさりしているので、消化しようと思えば、サクサク消化が可能なのです。 しかし、パチンコの場合、これは大きな問題となります。 単純に考えた場合、「シンプルモード」で1日消化した場合と、「にぎやかモード」で消化した場合、ルールを無視して考えれば、「シンプルモード」の方が、ゲーム数を多く消化できそうな気がしませんか? でも、パチンコでこれはルール上NGなはずです。 遊戯結果が、演出の選択によって変わってしまうからです。 つまり、パチンコのルールを考えると「シンプルだろうがにぎやかだろうが、保留の消化時間は同じでなければならない」はずなのです。 結果、初代モードが取った方法は? 「シンプルだろうがにぎやかだろうが、保留の消化時間は同じでなければならない」 このルールを守るために、初代モードが取った方法は、「 1保留消化の間に、いろんなことをやりまくる」という方法を取りました。 ガセリーチを発生させる• 回転時間を長くする• あらゆる手を使って、時間稼ぎ感を減らしているわけです。 参考までに、海物語シリーズも演出を複数切り替えられますが、源さんのように別のシリーズ(寿司屋の大将)との合体ではないため、最初から各モードでのリーチの長さを考慮して作られているはずです。 もし、1つでも「超にぎやかモリモリモード」みたいなのを作ってしまったら、きっとラグーンモードであっても、1保留で複数回変動や、ガセリーチみないなものを入れるしかなくなるはずなのです。 初代モードが丸わかりになってしまう方法 ここまでのことを踏まえると、ある程度、「熱い、熱くない」が分かるようになってしまいます。 熱いのは、基本的にSPSPリーチなどに行くので、「長い」はずなのです。 つまり、「1保留の消化にかかる時間が長いほど熱い」ということが言えるのです。 よって、初代モードを打つ時に見るべきところは、画面右にある「保留の消化状況」です。 以下にいくつか例を出してみましょう。 但し、以下の「熱い」という記載は、「当たる」という意味の熱いではなく、裏ではSPやSPSPリーチに行っている可能性が高くなるため、熱いということです。 右保留が減った直後のリーチ:全く熱くないし、スーパーでもほぼハズレ。 右保留減った直後のリーチがハズレるも、次の変動で保留が減らない:熱い• 保留が減らないまま、何度も変動している:熱い• チャンス目などを出しながら保留が減っていくも、右保留が減った直後のリーチ:寒い このように、初代モードの裏で、にぎやかモードが動いていることを想像すると、熱いか熱くないかが丸わかりになってしまうのです。 番外編のまとめ パチンコ自体の仕組みを考えると、番外編でお伝えしたようなことも見えてくるわけです。 私自身も、パチンコの規則はそんなに知りませんし、開発などの経験などもない、ただただパチンコ、スロットが好きなど素人です。 でも、それまでの経験などから「おそらくそうだよな」と考えることも、パチンコの楽しみ方ではないかと思っています。 またこういった考えるような台が出てきたら、記事にしてみたいと思います。 カンナちゃんの鼻のあたりの描き方のせいで、もはや猿にしか見えないのは、どうにかして欲しかったかも・・・。

次の