女子 高校生 の 無駄 づか い 感想。 女子高生の無駄づかいドラマの感想や評判は?口コミもまとめてみた!

女子無駄のヲタとワセダ(低所得P)は作者と夫だった?ビーノさんが図で解説!

女子 高校生 の 無駄 づか い 感想

『女子高生の無駄づかい』感想・レビュー「気楽さが魅力」 女子高生の無駄づかい。 見始めは、「よくある日常系かー」といった感じであまり期待せずに見ていたのですが・・・ 意外と奥深いです、この作品。 さて、今作はコミックNewtype連載の漫画原作。 一言であらわせば、「個性的な女子高生たちの日常を描くコメディ作品」です。 作品全体の気楽な雰囲気が、疲れたときに見るにはちょうどいい。 見ていてどんどん肩の力が抜けていきます。 凄いことや奇抜なことをやっているわけではないのに、 サラッと笑える。 「バカだなぁこいつらは」と思いながら笑っているといつのまにか25分が経つ。 食べ物で言えばそうめんのような、 飾らない美味しさのある作品だと感じました。 さて、この作品の良い所は 次の3点だと思います。 冒頭でバカというキャラのセリフ「あのさ、今から凄いこと言っていい?」 2. 当番回のキャラを主軸にわちゃわちゃと騒ぐ 3. トリックスターで話をふくらませていきます 枕があって、笑って、上手く終わる。 落語のように起承転結が定まっているので、安心感がありました。 わちゃわちゃしているシーンのくだらなさも良いです。 マジョ、ロリ、マジメなど、名前でどんなキャラか察しのつくキャラたちが、彼女たちとしては至って真剣に個性をぶつけ合う。 その内容のしょうもなさが、いい具合にバカらしく脱力できます。 そしてバカというキャラの汎用性 今作は、 当番回のキャラが主人公となるため主役は流動的です。 ですが、 メインとなる3人組は全話で登場し続け、主役と絡みます。 その3人組のバランスが良い。 ヲタ、バカ、ロボ。 とてもわかり易いキャラ付けです。 ヲタはツッコミ、ロボはクールボケとツッコミ、バカは当然トリックスター。 この3人がいればとりあえず話が進行できるバランスの良さです。 バカへの容赦ない毒舌なツッコミが魅力です。 唯一の常識人。 社会人になったら恋してそうなキャスティング また、主役となるキャラは大体、絡みにくい感じの正確なキャラなのですがこの3人は分け隔てなく絡んでいく。 壁を全く感じさせないこの3人だからこそ、話が上手く膨らんでいきます。 特に、 バカのバカらしさが光る。 なにも考えておらず、気遣いというものを知らない。 ノリと笑いで生きているため、どんなキャラにもとりあえずウザく絡んでいきます。 結果、だいたい理不尽なツッコミの嵐にあう。 それがまた面白い。 このバカのノリはこの作品の気楽さを象徴していて、とてもいいキャラだと思います。 ただ、 その分テンポ感が良いのが特徴だと思います。 1話あたりのカット枚数は比較的多めで、テンポ良く画面が移り変わっていきます。 そのため、 中だるみ感は少なく気持ちよく見ることが出来ました。 所々で女子高生らしさとそのキャラの個性をあわせた動作も見ることが出来、映像的には意外と面白い作品だと思います。 総評価と結び ここまで見てきたとおり、やはり 今作は気楽な作品という印象です。 肩肘を張らずにバカだなぁでも所々でこのキャラ可愛いな、と思いながら見れる良作でしょう。 仕事や学業で気を遣うことや考えることに疲れた人にオススメな、1作となりました。 キャスト陣に経歴長めの方が多いのも特徴で、難しいギャグを上手くさばいていた。 キャラ同士の組み合わせ方も上手く、相乗効果を発揮している。 ギャグものにふさわしい、テンポの良い映像だった。 動きの緩急がついているのも良い。 ネタバレありで語りたい(ネタバレあり感想) ここからは、肩肘張らずにネタバレありで感想を書き連ねます。 未視聴の方は、バックをお願いします。 第11話「ゆめ」感想 シナリオ・キャラ面の感想 女子高生の有効活用。 互いを通して自分を見つめ直す2人の姿がまぶしい、11話でした。 今回の舞台はクリスマス。 相変わらずの、 流れるような導入が美しい。 前半は主役であるヲタとワセダが描かれました。 いつもどおりのギャグが面白い!そして、 ヲタが低所得Pによせる瑞々しい憧れがかわいい! ヲタの若さあふれる行動力で投稿された動画によって、低所得P・・・ もといワセダに注目されるフォロワーにヲタがなれました。 続いて後半。 ウッキウキで低所得Pに会いに行く ヲタがとてもかわいい。 正しく女子力を発揮した姿にぐさっとやられました。 そして、甘酸っぱすぎる今回のハイライトともいえる一連のシーンがくる。 「俺は教師だ。 生徒の真剣な気持ちに、真正面から向き合うのが・・・教師だ」 拒絶された時の怖さ。 教師として、堂々とそれに立ち向かいヲタへ低所得Pとしての感謝の気持を伝えるワセダ。 その姿は、漢でした・・・そして、 教師でした。 笑いを作れてかっこいいとかちょっと反則です。 ワセダの覚悟と対峙するヲタ。 ここからのヲタのリアクションと受け入れるまでの表情が最高でした! 一度は、まとまりつかないまま、何も伝えられずに去ってしまう。 崩れ落ちるヲタを演じる 戸松さんの怪演が光ります。 どうしようもない気持ちだけがつもっていくヲタの心に、 前を向くきっかけをくれたのはやっぱり、低所得Pの歌。 「ずるいよ、そっちばっか冷静で。 そっちばっか優しくて。 そっちばっか大人で。 あたしばっか気にしてて・・・ あたしも。 あたしだって、燃え尽きたい。 そしたら、少しくらいあたしのこと・・・気にしてくれる?」 なんだこれ・・・なんだこれ!! 甘酸っぱすぎんだよなぁ・・・。 前を向くヲタの表情がとても素敵でした。 そんな決意を固めている裏で、それぞれの冬休みを満喫している女子高生たち。 応援したくなる甘酸っぱさだけでなく、無駄づかい要素で笑いまで作られたら、 もう神回と呼ぶしかない! ラストシーン。 ヲタの決意表明に正面から答えるワセダ。 憧れの人と出会い、そして、今度は並び立てるように。 再び歩き始めるヲタの姿が輝く素晴らしい終わり方でした。 トピックス:笑いに隠れたワセダの成長 さて、ヲタを中心に見ていくと上のような感想になるのですが・・・ 個人的には、 笑いの影に隠れたワセダの成長も注目したいです。 Aパートでは、美容院の地雷店員にもの言いたげなワセダでしたが、結局何も言えないで終わる。 正面から人と向き合うことを不得手としている姿が描かれます。 続くBパートでは、教師としてヲタの想いに応える決意をして、 正面から人と向き合い始めました。 そんなワセダの成長が描かれるのがBパートの終盤。 ピーナッツ男を笑顔でミュートするシーンです。 とても笑えるシーンなのですが、笑いと同時に、 ワセダが「嫌なものは嫌」と明確に意思表示をする姿が描かれます。 今回のエピソードを通して成長したワセダが描かれた集大成としてのシーンのように思いました。 笑いと成長、そして甘酸っぱさ。 綺麗に3つをまとめ上げた神回、最高でした。 映像関係の感想・印象的なシーン・小ネタなど ヲタの表情の変化に着目したい、 ヲタづくしな回でした。 』(女子無駄ver)。 生徒と正面から向き合ったワセダと、今を受け入れられないヲタの立場の違いを表現。 女子高生の日常に寄り添う作品だからこそ、現実にこの曲があることで凄く効いた演出に化ける。 戸松さんがこの歌の歌い方に寄せてるのも更に凄い、愛を感じました 16:20を歌ってみたVer. 頑張れふたりとも!.

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人妻声優の無駄遣いは爆死確定。 アニメーション制作がショッパイネのアニメは爆死の法則。 これまでもレール坊主、ロッカー勇者、ひなこデスノート、嫉妬ラスととにかく爆死だらけ。 中でもハイスクールDDをコケにしたのは許せない てか何でKBSには1〜3期を放送せずに4期からなんだよ?4期からじゃついていけないだろ。 京都民が見たいのはTNK制作の1〜3期の方でありショッパイネ制作の4期じゃねえよ。 文豪ストレイドッグスでは1期と2期を放送してくれたのに何でハイスクではやれないのか?そのせいで京都ではショッパイネ制作アニメとその原作コミック・ラノベの不買運動が行われている ただ今春にAHOKAWAはプリヤとこのすばの各1期をMBSに再放送して京都民を労ってくれたもののそれでもAHOKAWAは京都民への思いやりがまだまだ足りない。 今すぐKBSは人妻声優の無駄遣いの放送を中止しHDDを1期から3期まで放送すべきだ ショッパイネは早く廃業しろ。 東海地方と近畿地方の民放全局はショッパイネ制作アニメの放送を禁止するべきだ• 名前: 名無しさん 投稿日:2019-08-09 23:50:21 22続き タイトルの通り赤崎・戸松・豊崎・佐藤聡美と人妻声優を起用したのにこんな有様じゃ無駄遣いもいいとこだ。 何度も言うが今期になってもAHOKAWAは性懲りなく東海地方に放送を続けているのには腹が立つ。 今期のテレビ愛知は殆どがAHOKAWA原作及び音楽製作の作品ばかりで完全にAHOKAWAに支配されたかのようでうんざり 東海地方の民放全局は前述のショッパイネ制作アニメに加えてAHOKAWAがスポンサーのアニメの放送も禁止すべきだ このアニメは埼玉舞台で原作者は富山出身だがテレ玉と富山民放での放送がないのは不満だ。 むしろこれこそテレ玉と富山民放 北日本放送・富山テレビ・チューリップテレビのいずれか に放送すべきだ。 愛知と京都に放送するくらいなら埼玉と富山に放送しろ。 本当AHOKAWAはこういうとこに気づかないから杓子定規だ。 だから「AHOKAWA」と呼ばれるんだよ• 名前: 名無しさん 投稿日:2019-08-09 23:58:34.

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TVアニメーション「女子高生の無駄づかい」 第4話「まじめ」予告

女子 高校生 の 無駄 づか い 感想

私は割と女子高生派だ。 少なくとも、女子大生がリクルート姿をしていても何も感じないが、制服姿の一部の女子高生はかわいいと思ってしまうくらいには、女子高生派だ。 私服ではダメだ。 Gyaoで第1話を観た。 アニメ版については何話かだけだが観たことがある。 特にこれといったシナリオもなかったし、面白さにも割とムラがあった。 キャラについても、例えば厨二病全開の生徒などは、「暑いから」というフリーゲームで出てきた人物のひとりによく似ていたりして、「んー、これはー」と思う部分もないではなかった。 ただ、とてつもなく面白い部分も、それなりにあった。 一方、ドラマの方は、正直言って感心しなかった。 登場人物たちの芝居はことごとく下手だし、そもそも役者が、とてもではないが中学を卒業したばかりの高校生には見えない。 特にロリと呼ばれた生徒などは、どこからどう見ても全然ロリではない。 ユーモアも滑りまくっていて、なんだか寒い。 1時間もかけてがっつりやるドラマではなく、深夜15分枠くらいで放送すれば十分な程度の内容。 むしろ15分程度で、1エピソードをある程度引き締めてやるようにすれば、もう少しはサラッと楽しめるドラマになったのではないかという気がする。 割と女子高生派なおじさんは、退屈でがっかりしたよ。 原作コミックスは知りません。 眠い目をこすりながら1時間見続けましたが、そんな自分を褒めたくなる気分。 それくらいおバカで、視聴者の集中力を死滅させるくらいの「やばい」ドラマ。 「さいのたま女子高」を共学だと思って受験した(女子を地名かなんかと思った?)と言う田中望(岡田結実)からして尋常ではない。 小学校の頃からの友人で、漫画家志望の菊地茜(垣松祐里)や感情を露わにしない鷺宮しおり(中村ゆりか)らとつるんで、どうでもいい妄想に入りびたる毎日。 「ナウシカ」ネタや、先だってオンエアされた「グランメゾン東京」のパクリ、朝ドラのパロディー(毎回やるのか?)まで、もはやなんでもあり。 これは破壊力満点の「ホラードラマ」である。

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