デドバイ リージョン。 【Dead by Daylight・DbD】リージョンの過去・元ネタ・素顔などまとめ

【DBD】リージョンの元ネタ・過去・映画・メメモリetc

デドバイ リージョン

愚連の狂乱の効果終了時の めまいモーションでサバイバーを見失うことを軽減する といった意図があったようです。 これによって、サバイバーを見失うことが減るのは確かでしょう。 この調整でリージョンの使い方は変わる? 正直、あまり変わらないというのが感想です。 リージョンを良く使う私は、 めまいモーションでサバイバーを見失うことがほとんどありません。 なぜなら「愚連の狂乱」を解除する時はできるだけ、 サバイバーの近くで解除するからです。 これは 次の通常攻撃を当てるまでの時間を短縮するためです。 このようにサバイバーの近くで「愚連の狂乱」を解除する場合がほとんどなので、私のようなリージョンの使い方だと、そこまで大きな差はないです。 しかし、そんな私でも上手いサバイバーを相手していると自分のスタン中に見失うことも無くはありません。 ですので、今回の調整は地味に嬉しいです。 「ずさんな肉屋」との相性もイマイチなまま 「愚連の狂乱」の攻撃が通常攻撃の扱いではないため、 無傷のサバイバーにはリージョンの能力では「ずさんな肉屋」の効果を与えられません。 なので、血の跡が見えるようになっても 「愚連の狂乱」で攻撃した無傷サバイバーに対しては 通常の出血量でサバイバーを追うことしかできません。

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サバイバーやるときに私がよくつけるパーク構成をまとめてみました。 参考程度に見てください。 ものに応じてバランスランディングつけたり、クイクワロッカー戦法とかあったりするんですけど時間があったら紹介していきたいです。 更新日:2018年4月10日 現在 Ver:1. 負傷しても即回復!修理・回復・耐久もなんでもできる万能パーク セット名:は最強 セルフケア 植物学の知識 全力疾走 メリット セルフケアを主軸とした回復及びに特化したパーク構成。 絶対負けられない勝負の時や初心者を引率するときによく持って行きます。 セルフケア:自己治療できます。 と植物学の知識によってかなり治療が早くなります。 :自分が負傷している間9%作業が早くなります。 回復だけでなくゲートの開放や修理にも使える万能パークです。 セルフケアをすんでで止めておいて修理するのもあり。 植物学の知識:治療速度が20%上昇します。 するとき一撃食らっても、とあわせると29%回復が早いのでほんの少しのスキに治療できます。 全力疾走:足が速くなるパーク。 時は必須ですね。 個人的にはデッドハードとかの方がすき。 デメリット マイケルのLv3やノーワンなどの一撃死にとても弱いです。 デッドハードをたくさん使いたい セット名:とにかくデッドハードを使いたい 都会の逃走術 夜警 デッドハード メリット デッドハードが好きなので疲労状態をすぐに回復したいときにつける組み合わせ。 都会の逃走術:デッドハードの疲労をより早く回復するために付けていきます。 少しの間でもしゃがんで回復できる。 夜警:これをつけていくと疲労が早く回復すると聞いてつけるようになりました。 デメリット セルフケアがないので血の跡とか吐息で殺人鬼に何度も見つかってしまうところかなぁ。 あと自己治療できないので仲間の救出ができないのが悩み。 救助ポイント乗らないし。 ポイントがとにかくほしいBP稼ぎパーク セット名:ポイントに取り付かれた奴隷 許された猶予 ずっと一緒だ セルフケア デッドハード メリット ずっと一緒だを使用したポイント稼ぎパーク。 不評を買いたくないので猶予も持ってく。 許された猶予:心音範囲内でフックにつられた人を救助すると、その人に保護がつき一回だけ切られても瀕死にならなくなる。 これをつけてないとポイント目的の無理救助とか言われてしまうのでつけて行きます。 ずっと一緒だ:フックに吊られた人を助けたり、その人の身代わりに一撃うけるとンがたまって25%ポイントが増える。 本作屈指の稼ぎパーク。 これでジャンジャン稼ぐよ!• セルフケア:負傷した状態だと仲間の身代わりとかできないので・・・・・・。 デメリット あんまり無茶な救助をすると不快を買うのとキャンプする人だと救助ができなくて美味しくない。 あとずっと一緒だをつけてる人が他にいるとポイントの奪い合いになる。 筆者がで遊ぼうと思ったときにオブオブパーク セット名:オブオブつけて殺人鬼と追いかけっこ 都会の逃走術 決死の一撃 執念の対象 デッドハード メリット を頑張ろうって思うときによくつけていく攻勢です。 都会の逃走術:デッドハードの疲労をより早く回復するために付けていきます。 少しの間でもしゃがんで回復したいので。 決死の一撃:通称ディサイシブといいます。 実はより非の方が実は得意なんですよね・・・・・・。 非オブのディサイシブは一定もがいてから刺すんですけどこれが完全に不意打ちからの攻撃ができるので。 執念の対象:殺人鬼に位置バレする執念の対象はをするとき相手の位置がわかってすごく役に立ちます。 殺人鬼を視界に納めていると反応してしまうので必要がないときはあさっての方角を見ながら移動します。 慣れるまで大変かも。 デッドハード:個人的にスプバよりすき。 ボタンを押して1秒だけ早く走って無敵時間がつく。 いつでも発動できるのがいいですよね。 ちなみに執念の対象は持っていても殺人鬼は煽りません。 みんなに迷惑がかかってしまうので。 デメリット を貰いやすいというところでしょうか。 やはり非のディサイシブが強いので。 あと執念の対象は上手に使わないと序盤から殺人鬼に位置バレして意味のないが始まってしまうことが多いです。 の目的として「追われている仲間を守る」、「どうしても見つかってしまった」、「発電機が全て完了してゲートを開けるだけ」と言ったような状況が最適かと思うので。 板を一枚も使わなければそれがいいですが、不用意にを行って板を減らしてしまうと、他の人の生存率が下がってしまうので使い方の難しい執念の対象は完璧に使いこなしたいところです。 ライト・・・アイテムを長く使いたいときのためのパークセット セット名:ライトをたくさん使いたい 都会の生存術 こそ泥の本能 セルフケア メリット ライトアイテムをたくさん使いたいなと思ったときにつけていく。 ただライトはただでさえ最強クラスの強さを誇るのでさすがにデッドハードとかスプバとか強いパークは併用するほどの鬼畜な心はありませんでした・・・・・・。 でも正直ライトがあれば十分できるので強いパークは要らないと思う。 都会の生存術:持っているアイテムが15%長持ちする。 これでたくさんライトを使う!• こそ泥の本能:ライトを現地調達する!ついでにちょっとレアなアイテムもでやすくなる!• セルフケア:もしも救急箱がでたら消費速度が減少するのでそれに使います。 運を上げるパークでもよかったけど上昇量がそもそも少ないのでいらないかな・・・・・・。 :ボックスから拾ったアイテムにアドオンを付与する浪漫パーク。 いいアドオンでるといいなぁ。 デメリット フランクリンの悲劇で折角拾ったアイテムを落とされる(泣) 殺人鬼が怖い怖がりな人のための初心者用パークセット セット名:殺人鬼の位置が分かる 予感 凍りつく背筋 セルフケア 共感 メリット 怖がりな初心者さん用セット。 これがあると殺人鬼のおおよその位置が分かる。 あんまり使いすぎるとクセになるので早めに卒業したいところ。 予感:前方方向に殺人鬼がいると気に点灯する。 再使用時間があるが猫と比べて分かりやすい。 凍りつく背筋:通称猫。 殺人鬼がこちらを見ていると気に反応する。 点灯したら即隠密。 意外とにも使える。 セルフケア:自己治療できるってだけでもかなり安心。 共感:負傷した仲間の位置が分かるので誰がしているのか今は安全なのかなどの情報を手に入れることが出来る。 デメリット Lv1のマイケルには通じないところ。 猫反応しないし……。 あとあまり使ってるとクセになって抜け出せなくなる。 これがなくても動けるくらいには上達したいところ。 発電機をさっさと直して移動速度を上げる セット名:ザ・ リーダー 希望 絆 メリット 発電機をさっさと直して力を高めるパーク。 即効修理は基本戦法。 リーダー:味方の作業速度が9%速くなる。 自分には効果が無い。 はや~い。 はや~い。 絆:仲間の位置が分かる。 デメリット ノーワン持ちのキラーだと叩いてすぐ瀕死になるのが悩み。 怖かったらトーテムを全部もがないといけない。 トーテムも罠もすべて破戒工作。 打倒御曹司! セット名:トラッパー殺し 小さな獲物 こそ泥の本能 セルフケア メリット ノーワン対策のためにひたすらトーテムを壊す破壊者向けのパーク。 宝箱と併用して自由に動こう。 トラッパーも殺せる!• 小さな獲物:周辺に罠とかトーテムがあるときチカチカする。 コツがいる。 :罠やフックを破壊できる。 ついでにトラッパーへ嫌がらせするためにつけた。 トラッパーの罠おいしい。 こそ泥の本能:素手で壊すのは大変なのでを拾おうかと・・・・・・。 デメリット トラッパーがいないのが完全に死にパークになるとこ。 あとトラッパーが本気で怒って怖いこと。 ここで一句。 弱音はなしだ:最初から最後までずっと負傷しているパーク。 血の跡は付かないしあえぎ声もしない!さらになんと瀕死になっても溜めればなんどでも瀕死から復活できるのだ!強い!!• デッドハード:傷ついてるときにボタンを押すと一秒加速して無敵時間も得るんだ!これで殺人鬼のミスを誘発できるぞ!• 現実逃避:なんと傷ついたときにグレイトゾーンがちょっと広くなるんだ!ごめんなさい嘘ですゴミカスパークですこれ。 ディサイシブ担いだほうがいいです・・・・・・。 デメリット なんかわからないけどこれでフレンドと一緒に遊ぼうとするとすっごく嫌がられる。 野良でマッチした仲間からも冷たい視線を投げかけられる。 あとタナトフォビアでみんなが迷惑する。 tableturning その他• 当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。 私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。 (ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません) 当サイトは、amazon. jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 jp All Rights Reserved.

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【DBD】最新アプデ対応!キラー強さランキング!【デッドバイデイライト】

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更に心音範囲が12m広がる。 他の視覚拡大効果と重複しない。 ハグの固有パーク パーク 効果 呪術:第三の封印 Hex:The Third Seal 負傷させた生存者に視覚消失効果を付与する。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 呪術:破滅 Hex:Ruin 生存者が修理中ではない発電機すべてに影響を与える。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 呪術:貪られる希望 Hex:Devour Hope 生存者がフックから救助されたとき、24m以上離れていればトークンを獲得する。 ・3トークン:生存者を一撃で這いずり状態にできる ・5トークン:生存者を殺害できるようになる ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 視界拡大効果は重複しない。 オーバーチャージ Overcharge 破壊アクションを行った発電機に対して効果が発動。 その発電機の修理アクション開始時に難しいスキルチェックを発生させる。 ハントレスの固有パーク パーク 効果 猛獣 Beast Of Prey 血の渇望が発動中、視線表示 目の赤い光 が消える。 縄張り意識 Territorial Imperative 地下室の入口から32m以上離れている時、地下室に入った生存者を3秒間視ることができる。 生存者をフックに吊るす度にトークンを獲得する 最大5トークン。 ・1-4トークン:スキルチェック発生前の警告音の間隔が短くなる。 ・5トークン:スキルチェック発生前の警告音がなくなる。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 オブセッション以外への攻撃が成功する度に1トークンを得る。 オブセッションが死亡するとトークンを得ることができなくなる。 弄ばれる獲物 Play with your Food マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 オブセッションを取り逃がす度にトークンを獲得する 最大3トークン。 「攻撃」の行動を取る度にトークンが1つ消費される。 消えゆく灯 Dying Light マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 オブセッション以外をフックに吊るした時、オブセッションがいればトークンを獲得する。 各生存者が初めて吊される度に、トークンを獲得する。 リメンバーミー Remember me 開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与する。 血の番人 Blood Warden 出口エリアにいる生存者のオーラを視ることができる。 出口を封鎖する効果は1マッチに1回のみ。 生存者がフック破壊を行うと強調表示される。 破壊されたトラッパーの罠の復活時間が60秒間短縮される。 監視 Surveillance 進行度が後退している発電機が白いオーラで表示される。 発電機の修理音の聞こえる範囲が8m広くなる。 選択は君次第だ Make Your Choice フック救助が成功したとき32m以上離れていれば発動。 発動すると、効果の再使用までに60秒必要。 イタチが飛び出した Pop Goes The Weasel 生存者をフックに吊るしたとき効果が発動。 次に板でスタンしたとき、即座にその板を破壊する。 呪術:霊障の地 Hex: Haunted Ground 呪いのトーテムを2個生成する。 もう片方の呪いのトーテムは即座に通常のトーテムに戻る。 怨恨 Rancor マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与する。 殺人鬼は発電機が完了する度に3秒間、全ての生存者を探知できる。 ゲート通電後は対象者に無防備状態が付与され、殺人鬼は対象者を殺害することが可能となる。 リージョンの固有パーク パーク 効果 不協和音 Discordance 2人以上の生存者が同時に発電機を修理すると効果が発動。 狂気の根性 Mad Grit 生存者を運んでいる間、攻撃失敗のクールダウンがなくなる。 ロッカーから出た生存者は15秒間無防備状態となり、4秒間位置が表示される。 その間、生存者は封鎖された発電機の修理ができない。 闇の信仰心 Dark Devotion マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 その間は殺人鬼の心音範囲がゼロになる。 効果中は、オブセッションは自身が出す心音が聞こえる。 戦慄 Thrilling Tremors 生存者を担いだ後、修理中ではないすべての発電機が16秒間封鎖され、修理不可となる。 封鎖されている発電機は白いオーラでハイライトされる。 隠密の追跡 Furtive Chase マッチ開始時、生存者の1人にオブセッション状態を付与。 1トークンにつき、追跡中の心音範囲が4m減少する。 オブセッションをフックから救助した生存者は、オブセッション状態となる。 オブセッションが死亡するとすべてのトークンを失う。 デモゴルゴンの固有パーク パーク 効果 サージ Surge 通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると発動。 無慈悲の極地 Cruel Cruel Limits 発電機の修理が完了する度に発動。 殺人鬼には封鎖された場所のオーラが視える。 すでに疲労中だった場合、発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。 鬼の固有パーク パーク 効果 残心の戦術 Zanshin Tactics 24m以内にあるパレットと乗り越え可能な地形のオーラが視えるようになる。 血の共鳴 Blood Echo 生存者をフックに吊るすと、その他の負傷した生存者は治療されるまで出血効果が付与され、疲労効果が45秒間続く。 天誅 Nemesis スタンした時、スタンをさせた生存者にオブセッションを付与。 また彼らのオーラが4秒間視えるようになる。 生存者が発電機を修理中にスキルチェック:グッドを成功させると、その発電機が修理され続けている限り、 その発電機が黄色いオーラで強調される。 変速機は効果時間が終了すると無効となる。 死人のスイッチが有効となっている間、発電機が修理完了する前に生存者が修理を中断すると、その発電機を封鎖する。 効果が発動した発電機は白いオーラで強調される。 殺人鬼のオブセッションになる生存者は1回に1人のみ。 呪術:報復 Hex: Retribution 破壊時に激しい攻撃を繰り出す呪い。 その場にいると報いを受ける。 煩悶のトレイル Trail of Torment 発電機を蹴ると16秒間探知不可状態を得る。 この間、その発電機の黄色いオーラが生存者に視えるようになる。 デスバウンド Deathbound 殺人鬼から32m以上離れた場所で生存者が別の生存者を治療して1段階回復させると、治療を施した側の生存者が叫んで位置が判明し、60秒間デスバウンドが発動する。 さらに、生存者に重傷効果 回復速度低下 を付与する。 呪術:狩りの興奮 Hex:Thrill of the Hunt マップにあるトーテムの数だけトークンを獲得する 最大:5トークン。 更に生存者が呪いのトーテムの破壊行動を開始したとき通知される。 1トークンにつき以下の能力を得る。 異形の祭壇 Monstrous Shrine 地下室のフックは以下の効果を得る。 この効果は5秒間のクールダウンがある。 再度動くかアクションを行うと解除される。 憎悪の呟き Bitter Murmur 発電機の修理が完了する度に効果発動。 修理が完了した発電機の16m以内にいる生存者を5秒間視ることができる。 呪術:誰も死から逃れられない Hex:No One Escapes Death 脱出ゲートが通電したとき、通常のトーテムどれか一つが呪いのトーテムに変化。 以下の効果を得る。 ・生存者に無防備効果を付与する。 ただし、付与された呪いのトーテムが破壊されると効果は消える。 DBDユーザーにはこちらの記事もおすすめ!.

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