メギド 72 チェイン。 【メギド72】クロスチェインハウンド攻略|BEHEMOTH後編EX

【メギド72】<剛>暴牛の特攻盾の詳細と作成に必要な素材

メギド 72 チェイン

1ターンの内、同じ順の行動だけでなく、 2順目、3順目の行動でも先取りすることができる。 1順目から誰にも邪魔されず、複数回行動することも可能だ。 自身の行動の先取りもできる チェインは 自分自身を対象にすることも可能。 自身をターゲットしていれば自身を連続行動させることができる。 また、自分の後に行動する味方がいなければ、ターゲットしなくても連続行動ができる。 チェインの仕様上、火力を出すまでに準備時間が掛かってしまうため、 確率に左右される要素は可能な限り無くすのが重要と言える。 チェイン技で足りない分の強化は、チェインが始動する前に発動しておこう。 チェインを発動したいターンから逆算して、事前に発動しておけるように調整しよう。 Point! チェイン中は繋ぎ役以外の行動を挟む事ができません。 強化はできれば前のターンに済ませておくのが理想です。 覚醒が貯まり、いざ動き出しという所でフォトン事故に遭ってしまうと時間の無駄になってしまう。 PT構成の時点で、オーブを絡めたルートを作る、使用フォトンを偏らせないなど、 事故を減らせるような工夫をしておこう。 Point! 以前は使用フォトンがアタックに偏っていましたが、BベリトやBシャックスの登場で程良くスキルを使えるようになりました。 チェインPTの組み方 前提:素早さの調整が必要! チェインは性質上、PT全員の素早さに動き方が大きく影響される。 この記事では、 全員が等しいLvであることを前提としているため、極端にレベル差があると上手く動かない可能性が高い。 最遅の味方にチェインするシャックスの覚醒スキルから、攻撃力が最高の味方にチェインするベリトの覚醒スキルを使う。 アタックを追加できるので、 フィニッシャーの奥義へと繋げる事ができる。 Point! シャックスの前にチェイン技を撃てば4Chまで伸ばす事も簡単です。 例 マルコシアスで10倍砲! 自由枠 自由枠 マルコシアスをフィニッシャーに据えたチェインPT。 味方を強化しながらチェインする技を使い、強力な10倍ダメージの奥義を狙う。 持っている方は自由枠に入れてみましょう。 サルガタナスPTで4Ch サルガタナスの専用オーブ『』を使うことで、アタック強化をしつつ2Chを稼ぐ事ができる。 間にチェインを1枚はさみ、ベリトの覚醒スキルへ繋げればフィニッシャーの4Ch奥義を発動できる。 チェインルート 3. バールゼフォンで高速チェイン バールゼフォンは自身の覚醒ゲージが3以上溜まっている時にチャージを使うことで味方単体にチェインできる。 Point! バールゼフォン自身の覚醒スキルにチェインするのもアリです。 シャックス単体で自身2Ch シャックス バースト はリーダかつPT内で最も素早さが低い時に、 自身の覚醒スキルから奥義へチェインすることができる。 強力な雷全体攻撃をかなり手軽に発動できる。 素早さの高い強化役を採用して運用しよう。

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【メギド72】スイパラコラボメニューが狂気

メギド 72 チェイン

誦王スペルトの特徴 『誦王スペルト』は全体攻撃かつ敵味方覚醒増加のスキル、そして強化解除後全体攻撃の奥義が特徴の超幻獣です。 基本的に火力は低いが 奥義が即死級というバランスで、奥義の阻止が最優先。 チェイン攻撃で覚醒減少する特性を持っていますがチェインパを組む必要はなく、 通常の覚醒減少も通じます。 そのため、 ブネやラッシュオーブ『カラミティエッグ』などの覚醒減少手段を詰め込んだ編成でフルオート周回も出来る相手となっています。 オート放置はおすすめメギドを起用しないと稼ぎが悪いので最低3人は入れたいところ。 『カラミティエッグ』を持たせておけばとりあえずは仕事してくれるはず。 覚醒減少攻撃のできる オロバスや アモンの他、暗闇・めまい付与も可能なプルソン、覚醒減少はできないがフォトン破壊とめまい付与が出来るアンドレアルフスなども相性が良いです。 パイモンは覚醒スキルが暴発してイヤなので個人的にはナシ。 なお、スキルによるダメージの蓄積が馬鹿にならず、耐久力低めのメギドは途中で離脱しがちになります。 とはいえ 延命に力を入れても仕方ないので回復手段は最低限に。 この編成だとダメージ量は期待できずソロ攻略は不可能。 他人のベースキャンプに参加して稼がせてもらいましょう。 『誦王スペルト』は耐久力がないので即落ちすることもありますが、トップ3に入るくらいは稼げるかと思います。 まとめ 『誦王スペルト』は設定間違えたのかってレベルでHPが低く、真面目にやっても6ターンを迎える前に倒されることが多いです。 フルオート放置で楽に稼ぎましょう。 たまに序盤で奥義撃たれて全滅することもありますが、アイス全消費も結構大変なので大目に見てね。

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【メギド72】スイパラコラボメニューが狂気

メギド 72 チェイン

名称 チェイン 詳細 スキル バーニアダンス なし 敵単体に攻撃力1. 25倍のダメージ。 チェイン数に応じて倍率と効果が変化 Ch1 敵単体に攻撃力2. 25倍のダメージ。 自身にチェイン Ch2 敵単体に攻撃力3. 25倍のダメージ。 5倍のダメージ。 チェイン数に応じて倍率と効果が変化 Ch1 敵単体に攻撃力2. 5倍のダメージ。 自身にチェイン Ch2 敵単体に攻撃力3. 5倍のダメージ。 スキル強化• 効能:• 威力:• 列化・全体化• 効能: 名称 チェイン 詳細 奥義 祖弐苦武羽霧 なし 敵横一列攻撃力1. 75倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch1 敵横一列攻撃力2倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch2 敵横一列攻撃力2. 5倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch3 敵横一列攻撃力3倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch4 敵横一列攻撃力3. 75倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch1 敵横一列攻撃力2. 25倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch2 敵横一列攻撃力2. 75倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch3 敵横一列攻撃力3. 25倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch4 敵横一列攻撃力4倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 奥義Lvはいずれも1の時点のデータ。 奥義レベルアップ• 性能:Lv1アップにつき、ダメージが0. 05倍、地形ダメージが0. 05倍上昇。 アタック強化• 効能:地形関係は変化なし• 威力:1. 列化・全体化• 効能: 名称 チェイン 詳細 奥義 祖弐苦武羽霧 なし 敵横一列攻撃力1. 75倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch1 敵横一列攻撃力2倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch2 敵横一列攻撃力2. 5倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch3 敵横一列攻撃力3倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch4 敵横一列攻撃力3. 75倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 5倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch1 敵横一列攻撃力2. 25倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch2 敵横一列攻撃力2. 75倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch3 敵横一列攻撃力3. 25倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 チェイン数に応じて倍率変化 Ch4 敵横一列攻撃力4倍ダメージ。 2ターンの間突風地形効果で0. 75倍継続ダメージを与え火に弱くする。 自身にチェイン。 奥義Lvはいずれも1の時点のデータ。 奥義レベルアップ• 性能:Lv1アップにつき、ダメージが0. 05倍、地形ダメージが0. 05倍上昇。 アタック強化• 効能:• 威力:• 列化・全体化• あらすじ• ハックの下でヴァイクラチオンの修行に励むマルチネ。 しかし彼女は鍛錬を積んできた訳でもないただの牛飼いだった少女。 筋肉は一朝一夕につくものではない。 この調子ではハックとともに戦えるようになるまでに何年もかかってしまう、と彼女は焦りを感じていた。 そこで彼女は、武器を使用することを決心する。 ヴァイクラチオンの精神に反しているのは分かっているが、自身の身体機能の未熟さを補うにはこれしかない。 ソロモンに紹介された武器屋へとおもむき、そこでネルガルに頼んで自分だけの武器を作ってもらうのだった。 他登場キャラクター• ログイン時のボイスについてはキャラ個別ページではなく、ページへの記入をお願いします。 ただし画面遷移してからアジトに戻ってくるまでは固定されています。 ・自由台詞の数はキャラによって違うことがあるようなの必要に応じて追加・削除してください。 ・イベント中~探索完了までの項目は、アジト内の配置位置に対応するものを残して削除していただいても構いません。 ただし未確認なのか未実装なのかの確認が難しいこと、また今後の追加もありえることから、 表の空き枠は削除しないようにお願いいたします。 種類 内容 クエスト開始(追加)・メイン さあ、ブッ込んでいきましょう! クエスト開始(追加)・イベント (=クエスト開始・1) 敵と遭遇(追加)・メイン 前哨戦、ってところですね! 敵と遭遇(追加)・イベント (=敵と遭遇・1) ボスに挑戦(追加)・メイン 特攻隊長マルチネ…! ブッ込ませていただきますっ! ボスに挑戦(追加)・イベント (=ボスに挑戦・1) クエスト中の会話(追加)・メイン メギドの血が騒ぎます 早く…戦いたい! クエスト中の会話(追加)・メイン 私の調子は絶好調です! 敵はどこですか!? クエスト中の会話(追加)・イベント (=クエスト中の会話・1) クエスト中の会話(追加)・イベント (=クエスト中の会話・2) 掛け合い(追加)・協力 はいっ!ボコボコにしてやりましょう! 掛け合い(追加)・勢い 完膚なきまでに叩きのめして立ち上がれなくさせてやります!• 「掛け合い(追加)・協力」=「あいつを野放しにできない…みんな、協力してくれ!」に対応する台詞• 「掛け合い(追加)・勢い」=「絶対あいつを倒すぞ!勢いはこっちにあるんだっ!」に対応する台詞• 2人以上のメギド同士による掛け合いについては、のページへお願いいたします。 一部はにもまとめられてます。 台詞の発生条件はおおまかに、 A:メインステージなど新規掛け合いが使われるステージと B:イベントエクストラステージや財宝クエストなど既存掛け合いが使われるステージ で分かれている。 悪夢を穿つ狩人の矢ではステージ2と4がエクストラと同じ判定になっている。 メインステージやイベントストーリーでもボスステージでない道中ではイベントエクストラと同じ判定になっていることがある?(要検証)• にて追加ボイスの記入状況をまとめております。 編集に意欲がある方はぜひご利用ください。 その性質上、チェインを繋げてアタッカーが大技を放つ王道のチェイン編成より、自身のショートチェインを中心に作戦を立てたり、回数チェインによる独自の動き方を模索したりするなどの、彼女独自の運用を中心とした編成で輝くタイプのメギドでしょう。 スキルや奥義等をチェイン中に放つことにより、覚醒を効率的に溜める事が出来ます。 専用霊宝を導入した場合、自身チェインの手段が多くなる為、覚醒スキルや奥義を撃ちやすくなります。 スキル 通常時は効果なしの単体ダメージ技ですが、チェイン時はフォトン破壊能力が付与されます。 チェイン時には倍率も高く、妨害と同時に火力役もこなせる点が優秀です。 専用霊宝を導入した場合、Ch1で自身対象にチェインするようになります。 これにより2連続のフォトン破壊が可能になるため、火力・妨害能力が向上し、特性の発動機会も多くなります。 行動しなければ回数チェインは解除されないので、手間をかければ複数人に付与する事も可能です。 この効果を活かして大型チェインルートを強引に作ったり、彼女自身に付与する事で攻撃力を増加した状態でスキル・奥義を自分で撃つことが出来るようになります。 様々な動きを可能にする分、 覚醒を全て消費する事に注意したいところ。 チェイン付与が無駄にならないように注意して運用しましょう。 奥義 チェイン数(Ch)によって威力が上がる突風付き列攻撃です。 バーストでは短いゲージ4のため、突風役としても扱えます。 専用霊宝を導入した場合、効果に自身チェイン付与が追加されます。 マスエフェクト(ME) 「覚醒ゲージが多いほど攻撃力が上昇」は、と同じく覚醒0の段階で発動しています。 もちろん、素早いやで行動順の引き上げを狙うのもいいでしょう。 総合的に、少ない人数でもチェインを活かした戦術を取れるという意味で、初心者向けのチェインアタッカーであると言えます。 彼女の主な動かし方の参考例として、以下のパターンなどが考えられるでしょう。 スキル主体の場合は他のメギドは一体でも良く、盾役をチェインで素早く動かす編成などに組み込み、手軽にアタッカーを担わせる事が出来ます。 専用霊宝を導入した場合は、以下の積み方でも効率的に攻めることが出来ます。 これにより、2体のメギドで相手の3回の行動を封じつつダメージを与えていく事も可能です。 ロマンに溢れたコンボではありますが、特性の関係上連発は出来ない事や、フォトン要求は少し厳しい事には注意しましょう。 相性の良いキャラクター []• チェイン関連のメギド 手軽に確定チェインできるやがいれば、スキルを積極的に狙っていけます。 特に相性が良いのはで、彼はリーダー時アタックフォトンによるチェインを行える為、マルチネにスキル、彼にアタックと振り分ける事で、運用時の安定感が向上します。 彼の覚醒が溜まっている場合は、覚醒スキルによってマルチネのチャージをスキルに変換するなども行えるでしょう。 覚醒スキルを活かし、らの大規模チェインの中継役として活用する事も可能です。 、 などの火ダメージ持ち 突風持ちなので火ダメージ持ちと相性がいいです。 マルチネの突風は列対象なので、彼らのように地形を上書きしてしまっていた火ダメージも使いやすくなります。 ・ MEの「バーストファイターの覚醒ゲージ-1」によって覚醒スキル・奥義を使いやすくなります。 プロメテウスなら火アタッカーとの相性も良いです。 月 火 水 木 金 土 バルバトス カイム アムドゥスキアス ベリト フォルネウス• その他の霊宝 専用霊宝によりスキルアタッカーとしての側面が強くなったため、ぜひ系譜【連鎖】を発動させたいです。 編集時の注意点• 技変化を伴う専用霊宝の扱いに関して、を更新しました。 編集をしてくださる方は「」および「」のご確認をお願いいたします。 キャラクター画像は、本ページに直接添付してください。 画像サイズ・画質については編集ガイドライン(共通)の該当項目をご参照ください。 星3Lv30時点のステータスはフリーバトルのものをご記入ください。 また汎用特性は、現在は「飛行」のみとなります。 wikiの編集方法については、をご確認ください。 カルコスは持ってないんだが、サルガタナスリーダーだと、ドカグイの攻撃力激減も気にせず使えるのもアドかも知れない? まだ試してないけど、あれ使ったらAIどういう動きするんだろ。 連鎖発動させて肘打ちしてるだけで敵が死ぬ。 フォトンもパリンパリン割れるし、勝手に覚醒も溜まるしで凄く楽しい。 支援効果ほぼ無いしあんまり意味ないけど。 twitterで動画見て気付いたが、マルチネのスキル超強化されたんだな。 スキル二連で2. 霊宝をつけて0. 5倍スキル!! いつもの2倍のダメージを与える火属性が加わり、1.

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