占い師 200スキル。 全て運任せ!リバートハンドで大ダメージを出そう

スキル上限解放クエスト

占い師 200スキル

【ドラゴンガイアが2体出現】 〇通常攻撃…1回攻撃 〇もえさかる炎 … 対象と周囲に200程度の炎ブレスダメージ 〇はげしいおたけび … 周囲に150~200程度のダメージ+ふきとばし 〇竜眼 … 呪文完全ガードか打撃完全ガード 〇いかくする … 仲間割れ?もう1体のドラゴンガイアに攻撃します 2体で出現しますがそれぞれコインボスのドラゴンガイアより弱いです。 もえさかる炎やはげしいおたけびに合わせて祈りベホマラーを唱えるようにすれば、レベル80程度のパーティでも問題なく倒せるでしょう。 怒るとベホマを唱えてくるので、必ずロストアタックで鎮めましょう。 みかわし草でみかわし率をアップされていると、ロストアタックがミスになる確率が上がってしまうので、賢者の零の洗礼があったほうが良いでしょう。 激怒後、暴れ疲れてしばらく動けなくなる 怒り状態だとテールスイングで300以上、衝撃波で400以上のダメージとなる。 参考:サポートのみの構成(自分僧侶、バトバト僧侶、戦士魔戦僧侶など) 敵は行動が早く、通常攻撃に混乱もあり厄介。 怒りやすく、怒りからの衝撃波はダメージが500になることもあります。 ただし衝撃波は表示が見えたらすぐにジャンプすることで回避可能です。 回復は僧侶1人では追いつかないので、僧侶は2人入れてスクルトやキラキラポーンなどの補助もかけれるようにしましょう。 ヘナトスやラリホーは暴走しても入らなかったので、おそらく効きません。 バトマスや魔法使いは怒りからの攻撃で一撃死することもあるので、戦士入りの構成のほうが安定するかもしれません。 ボス討伐後、スキルマスターに話しかけるとクリアとなる。 ご指摘ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます -- 管理人 2014-12-03 17:41:01 3: ラジオボタンで130を選択すると130、140が同時に表示され、140では何も出ません。 範囲指定が間違っている模様。 -- 774 2014-12-02 23:06:18 2: 120と130スキル、 自僧侶LV59、他3人全てサポの僧侶LV80命大事、魔使いLV80ガンガン、賢者LV80バッチリ で連続クリアできました。 ガイアよりドラゴンの方が楽な印象です。 -- たかし 2014-10-20 11:45:20 1: 120スキル解放サポートのみで突破。 メンバーは自魔戦lv60、賢者lv60、バトlv60、僧侶lv80です。 バトはドラゴンバスター攻撃370前後、無双ありです。 自分は弓100フォース100、じごくの弓で攻撃320前後。 賢者・僧侶は厳選する必要あり。 フレ枠は僧侶のみです。 おたけび次第では蘇生役がまとめて死ぬので運ゲーではあります。 長文失礼しました。 -- 名無し 2014-08-31 00:37:18.

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【最新】占い師のおすすめタロットデッキ!

占い師 200スキル

こんばんは、イコッサです。 最近の放置していた占い師ですが、200スキルの中で一番おもしろくて、一番自由な使い方ができる特技をもらいましたね。 一番強いとは言っていない 今回はその特技『リバートハンド』で運任せの大ダメージコンボを思いついたので、検証してみます。 なお、今回はフレンドに協力してもらったので名前を伏せています。 リバートハンドのコンボ リバートハンドは一手前に使った手札を戻せるという効果があるので、3枚揃ってオーラが宿ったらテンションが上がるベリアルのタロットを主軸に考えます。 ここにきてまさかの悪霊の神々デッキの復活! コンボの順番としてはこうです。 魔王のいざないで悪霊の神々を呼ぶ• ベリアルにオーラが宿りテンションが上がる• 確率でテンションを消費しないで攻撃• リバートハンドで再びを呼ぶ• ベリアルにオーラが宿りテンションが上がる• 確率でテンションを消費しないで攻撃• テンションが余ればさらに攻撃 テンションアップ用のベリアルを手札に残しつつ、を2回使って大ダメージを取るコンボです。 運良く1回目のの攻撃でテンションが下がらなかった場合、リバートハンドでさらにテンションが上がるので、テンション20にできます。 こうなった場合は2回目のオーラでの攻撃はテンション20ですので、さらに大ダメージです。 なのでダークネスショットのようなCT技でテンションを使うと良いと思います。 実際に検証してみた まずは攻撃魔力ですが、フレに無茶ぶりして付き合わせたので適当装備で533とやや低め。 スキルはうらないを200振りです。 あくまでイメージ。 この状態でオーラもテンションも無い場合の『塔』のダメージは736でした。 かなり控えめですね。 相手にプスゴンを選んだのは雷属性が普通に通る(ダメージが増減しない)からです。 次にオーラが宿ってテンションがない状態のダメージはこちら。 今回のコンボではオーラがあるのにテンションが無いという状況は存在しないんですが、後々の検証に使います。 今度はオーラ&テンション1の状態のダメージ。 1回目のオーラは必ずこの状態になります。 の効果が発動しなかった場合の2回目のダメージもこのくらいですね。 次にオーラ&テンション2の状態のダメージ。 1回目のの攻撃でテンションが落ちずにリバートハンドを使うとベリアルの効果でさらにテンションが上がり、このダメージになります。 最後にオーラは無いけど、テンション1がある状態のダメージです。 2回目のの効果が発動し、テンションは残ったもののオーラが無くなった場合にこのダメージになります。 かなり低確率ですが、1回目と2回目両方での効果が発動すると、テンション2でオーラが無いという状況になります。 検証回数が少なくそういう状況になりませんでしたが、テンション2でダメージ2倍なので通常の倍の1400くらいはダメージが入ると思います。 このコンボの総ダメージを現したのが下の表です。 2回使うの効果が発動するか、しないかで4パターンあります。 どちらかのの効果が発動した場合は約4000のダメージとなりました。 この4パターンのダメージの平均値も4000くらいなので、魔王の誘いとリバートハンドを組み合わせた場合の平均ダメージが4000と考えます。 リバートハンドを使わない場合 3悪魔とデュランを組み合わせたデッキでよく見られる連続攻撃がありますね。 1ターン目はリバートハンドコンボと同じく魔王の誘いを使うので考えないとして、4ターン連続攻撃のダメージはどのくらいでしょう? 前提として一手目にはオーラ時ダメージ1. 5倍のを使う事にします。 するとダメージはこうなります。 オーラの塔のダメージは約1320• の塔が730• の塔が730• 悪霊の神々のリバートハンドコンボが4700~3500まで変動するのに対して、デュラン&魔のデッキだと同じターン数で4200出せます。 最大値で見れば悪霊の神々のリバートハンドコンボが強いですが、平均値だと負けてしまっていますね。 ・・・と、思うじゃん? 悪霊の神々のリバートハンドコンボの強みはダメージだけではないのです。 まず、リバートハンドは発動スピードが速く、1秒以内に1ターン終わるかもしれません。 同じ4ターンかかるコンボでも、クッソ遅い2連続攻撃をするデュランが入っていないため時間が短いです。 つまり隙が少ないんですね。 さらに、悪霊の神々のリバートハンドコンボでは2回もテンションとオーラを併せて使う事ができます。 今回の検証だと火力が抑えめだったのでこの強みが生きませんでしたが、ダメージ上限の2999を突破するチャンスが2回あるのです。 反対に、デュラン&魔ではダメージ上限の2999を突破するチャンスが1回しかありません。 一応との方を先に使い、タロットを消費しないの効果が発動すれば4回全部オーラが宿ってダメージ上限突破できますが・・・。 あまりに低確率だし、テンションがないオーラだけだとそもそもダメージが低いです。 みんなもギャンブラーになろうぜ! 大富豪が登場したこのタイミングで、偶然にも占い師は運要素の強いコンボを得ました。 バージョン5. 2はギャンブラーの時代なのかもしれない 私はこういう運任せのコンボ大好きですよ! 早く実戦投入したいところですね~。 ところで3悪魔にリバートハンドを組み合わせたらどうかとか、4諸侯に組み合わせてオーラデュランを2連発するとか…色々可能性は残されていますね。 この先は君の目で確かめてほしい 本当はこういうのは占い師の専門家のハレサさんにやってほしかった・・・。 復活しないかな~。 追記 最初は無理言って攻撃魔力が低い状態で検証してもらいました。 その後、ある程度装備を整えて邪神に行ったところ、災禍とかレボルとか重なると4999を2連続で出せるようです。

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武器200スキルどうしてる?バージョン5.0暫定版!

占い師 200スキル

私が使いやすそう と思ったものを書いています!完全に鵜呑みにはしないように! ちなみに毎度のことですが、 固定8人コンテンツ、コロシアムは対象外です。 この辺は各固定ごとに相談して完璧にやれって話になっちゃうので…(あと単純に知らないので…) 新しい武器スキルの性能などに関しては、様やツイッターでの評判などを参考にしています。 ありがとうございます! 200スキル共通仕様• 160~190にセットするとCTが長い 200にセットすると短い• 初回CTが遅い リキャストも基本的に遅め• そもそも入れない方が強いことも…? ということで、 とりあえず使っとけ!ってタイプの特技じゃないものが多いです。 180と比べてなかなかシブい調整に… うまく考えて使いたいですね。 既存効果を190~200に入れると180と同じ効果になります。 こちらの方が使うことが多いかも。 新スキルの宝珠一覧 まとめておいた方がいいかなーということで 武器 スキル モンスター 主な狩場 格闘 ばくれつきゃく テンタクルス オーフィーヌの海 片手剣 アルテマソード キラーマシン2 翠嵐の聖塔 両手剣 大旋風斬り あらくれパンダ (ごうけつぐま転生) オルセコ王国領 短剣 ネメシスエッジ おおさそり ダラズ大鉱脈 スティック スピリットゾーン テンツク 自然遺産保護区 両手杖 霊脈魔法陣 異形獣 (えもの呼び不可?) 王立アルケミア ヤリ 超さみだれ突き グレイトマーマン (えもの呼び不可?) 神墟ナドラグラム オノ 大地裂断 カイザードラゴン 神墟ナドラグラム ハンマー アースクラッシュ アンゴラー 白霜の流氷野 棍 豪雪氷結乱撃 シルバーベア 辺境の雪山 ツメ ゴッドスマッシュ デスカイザー 神墟ナドラグラム 扇 おうぎ乱舞 大王イカ オーフィーヌ海底 ムチ 悶絶全方打ち ファラリスブル オルセコ王国領 ブーメラン ギガスロー ドラゴントイズ (メタルドラゴン転生) 翠嵐の聖塔 弓 サンライトアロー にじくじゃく 現・ディプローネ高地 やたら強かったり、えもの呼びできなかったり、いろいろ大変なモンスターも多いです。 地道に集めていきましょう…! ちなみに盾宝珠はありません。 ここから一つずつ考えていきます 盾 どんな職をやる上でも振っておきたいスキル。 ということでせっかくなので200まで振るとして… 肝心の新スキル「ちからの盾」の効果がクソゴミという….

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