土 奥義倍率。 土属性・フルオート編成の適性が高いキャラ紹介【スマホ・グラブル攻略】

【グラブル】土有利古戦場EX肉集め周回編成例|1556万編成【グランブルーファンタジー】

土 奥義倍率

奥義名 効果 攻撃回数 倍率 所持キャラ 閃刃乱舞 風属性ダメージ 特大 3 4. 5 ガウェイン エングレイブルーン 水属性ダメージ 特大 2 4. 5 レ・フィーエ フォビドゥンラヴァー 闇属性ダメージ 特大 1 4. 5 リリィ 融月緋刃 火属性ダメージ 特大 9 4. 0 ノーブル・エクスキューション 水属性ダメージ 特大 1 4. 0 メテオスウォーム 火属性ダメージ 特大 12 4. 5 メーテラ レッドブランチ・サイクル 光属性ダメージ 特大 9 4. 7 イオ 水着ver トライアド・ダムネーション 闇属性ダメージ 特大 12 4. 7 アギエルバ エンプレス・ストレイフ 風属性ダメージ 特大 20 4. 5 クリスティーナ セレネ・ディーロシー 土属性ダメージ 特大 1 4. 5 アルルメイヤ ジャッジメント・トリック 光属性ダメージ 特大 1 4. 7 シャルロッテ ハロウィンver ル・ジャルダン・デ・フルール 風属性ダメージ 特大 8 4. 5 メルゥ ヴァイス・フリューゲル 水属性ダメージ 特大 13 4. 5 ランスロット レーベン・シュトラール 光属性ダメージ 特大 1 4. 25 ゼタ ブラッディ・ムーン 闇属性ダメージ 特大 16 4. 0 サラ SSR ドレッドリーカー 風属性ダメージ 特大 4. 5 カルメリーナ ドミネイト・ネイル 闇属性ダメージ 特大 30 4. 5 ソシエ ロード・オブ・ブリッツ 光属性ダメージ 特大 4. 5 ゼタ 水着ver ブラッディ・リファイメント 闇属性ダメージ 特大 4. 5 6.

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奥義一覧

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適性が高いジョブとキャラ 現実的に達成しやすいジョブは、 ・奥義2連のクリュサオル ・奥義特化のメカニック ・4凸鰹使用での剣豪もしくは、ライジングフォース(ただしシエテが使えなくなったので以前よりハードルが上がっています) の上記ジョブです。 装備が極まっていれば鰹剣豪の1召喚やレスラー(ゼタ&バザラガ、クリスマスナルメアなど使用した)などでも行けます。 得意武器が刀などもポイントが高い。 本人の火力自体は低めのため、防御デバフ入れないと奥義ダメが低い。 召喚石は、 可能なら与ダメージが上がるアーカルム石のハングドマンを入れたいところ。 なければステータスの高い石を並べるだけでOK。 なお、 フレ石は装備が整っているなら4凸マグナ石、それ以外だと属性石(ゴブロ) マグナ石使うのは4凸マグナ石で確定クリティカルができる場合でそれ以外は、ゴブロの方がダメ出ると思います。 これはご自身の編成で変わってくるので、トライアルで試していただいた方が良いかと。 土有利古戦場 向け動画 試した限り普通のマグナ編成完成(神器4凸だと)で2100万達成は3or4ポチ1召喚、6ポチぐらいになりそうです。 片面フレ石:マグナでも5本4凸ゴブロ斧を集められたら、確定クリティカルが出せるので、アビポチの短縮ができるのが強みですが、それをするには装備のハードルが高くなりますね。 <武器> 神石ならバンカーやエーケイフォーエイ、マグナなら、ゴブロ斧、ユグ剣やオールド・ペルセウス、神器、オメガ武器がポイントになってきます。 <召喚石> フレ石は装備編成が整っているならマグナ4凸のユグドラシル・マグナ、それ以外だと、属性石のゴブロです。 <キャラ> ・最終オクトー、最終サラーサ、ジークフリート、SRルリア、クリスマスナルメア、ダーント、バザラガ などが適性が高いですね。 あとは試行錯誤して、編成を古戦場までに詰めていくしかないですね。

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【グラブル】土有利古戦場EX肉集め周回編成例|1556万編成【グランブルーファンタジー】

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古戦場の肉集め編成などで、1ターン討伐を目指す為に奥義に特化した編成(以下、奥義編成)を作ると思います。 グラブルはダメージ計算の過程が少し複雑なこともあって、よくわからないままに武器をならべて崩してを繰り返し、 気付いたら目標が達成できていて「やったね!」、と言って終わっている人も多いかもしれません。 そうなると、組み上げる過程が定まらず、• 他の属性で作る時に再現性が無くて、また 1からトライ&エラーを繰り返す• 出来上がった編成を改善する時に、 どこから手を付けていいか分からない といった課題に直面してしまう可能性大です。 そこで、本記事では奥義編成を組み上げる 構成要素から、それぞれを 伸ばす要素までをまとめてみようと思います。 完成した奥義編成を最適化する手順は以下の記事にて。 Contents• 奥義編成におけるダメージの構成要素 奥義編成を作る時は、 1ターンで出せる最大ダメージを出す事が目的となります。 グラブルのダメージ計算は結構複雑で、様々な場所で詳細な検証や解説が為されているので本稿では割愛しますが、とりあえず「 すべてのダメージには上限が存在する」事だけ覚えておけばとりあえずOKです。 5万に収束します。 よって4人のメンバー全員が奥義で上限ダメージを出した場合の合計は168. 更にチェインバーストのダメージが加算されますが、4チェインした時のチェインダメージの上限値も約 168. 5万に収束するので、合計すると 842. 5万が 基本ダメージとなります。 このままだと、例えば古戦場のEXボス(HPが1550万)を1ターンで倒す事はできません。 奥義編成がダメージを伸ばす要素 総ダメージを伸ばす要素は以下に大別できます。 ダメージの上限をUPさせる• 奥義を打つ回数を増やす• 奥義以外の手段でダメージを与える これらの要素に該当するものが多い武器やキャラクターは、奥義編成の適性が高いと評価できます。 ダメージの上限をUPさせる 武器のスキル 上限だけをUPさせる「 イクシード」系のスキルや、「 必殺」を含む武器を編成するとダメージ上限がUPします。 注意したいのは、このカテゴリの武器には 攻刃を持たないものが多いので、与えるダメージがそもそも上限に届かず、 結果的に総ダメージが下がってしまう事があります。 オメガ武器と 終末武器の第2スキルに「奥義ダメージの上限上昇」や「チェインバーストのダメージ上限上昇」を設定する事でダメージを伸ばす事ができます。 セラフィックウェポンは通常のダメージ上限と別枠計算になるので、結果的にダメージ上限が上がります。 よほどの理由が無い限りは外れる事がありません。 リミットボーナス 主人公のジョブ向けや、キャラクターに設定されているリミットボーナスには「 奥義ダメージ上限UP」や「 ダメージ上限UP」があり、これを取得する事でダメージ上限がUPします。 アビリティ キャラクターが持つアビリティを使用すると上限があがります。 単体を対象としたものと、パーティ全体に効果があるものがあり、どちらも有用です。 召喚石の加護 天司石や アーカルム石など、召喚石の加護効果でダメージ上限を上げるものがあります。 奥義を打つ回数を増やす 剣豪/ ライジングフォース 奥義ゲージが200%まで貯まり、奥義を2回連続で打つ事が出来ます。 主に 召喚石「カツォウヌス」の召喚効果で奥義ゲージを一気に貯めて運用します。 クリュサオル クリュサオルのリミットアビリティ「 デュアルアーツ」を使用すると、100%の奥義ゲージで奥義を2回打つ事ができます。 奥義以外の手段でダメージを与える 主に 倍率が高いダメージアビリティがこの枠に当たりますが、 ダメージアビリティは倍率がそこまで高くないことが多いので、キャラクターを選ぶ時の選択肢としては優先度が低くなります。 以下は、実際に古戦場の肉集め編成を作る過程を記事にしたものです。 ご参考まで。

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